momokomotion official blog

日本人。サンフランシスコのアートスクールで遊んだあと、 ミレニアムを祝うために来たタイランドに結局ずっと住んでしまう。 バンコク発エレクトロパンクバンドfutonのオリジナルメンバー。 エイベックストラックスからもアルバム『give me more』が発売された。 2007年にソロ活動開始。『punk in a coma』をインディーリリース。 2008年からは10年以上ぶりの日本で初の国内活動を行う予定。 日本に行きたい理由は日本語が一番上手だと気がついたから。



RELEASE INFORMATION 元FUTONの日本人モモコのソロ プロジェクトmomokomotion (モモコモーション)のデビュー アルバム「パンク・イン・ア・コマ」が バンコクに続き日本に参上! バンコク音楽シーンの中心的 存在のmomkomotionが 送る、タイ人以上にバンコクを 強烈に感じさせる、なのに日本も 感じる、英語、日本語の 叙情的な詩が光るナイスな ロックアルバムの登場です。 momokomotionなりの 桜の歌や、ニルバーナの オール・アポロジーズのカバー収録!


momokomotion
【 Punk In A Coma 】
「通常盤」

1. TOY

2. Ask For The Moon

3. Punk In A Coma

4.Sakura Saku

5.All Apologies

6.Follow Me

7. So Crazy

8 Saturday night

9. Beautiful World

10.Skull

All songs written
by momokomotion
Except all apologies
by Kurt Cobain
「豪華盤日本仕様」
豪華版はアートブックの形をとっており、奈良美智のイラストをもとにしたタイ の現代アーティスト、ウィットの紙工作アートワークを収録!立体の人形を作る ことが出来ます。

タムくん来日中、そしてソムタム。
タムくんこと、私と同じ事務所の漫画家ウィスット・ポンニミット氏が、
漫画「ブランコ」最終巻記念イベントで今月、来日中です。
タムくん来日中、そしてソムタム。_b0155290_1514350.jpg


事務所で、毎日顔を会わすし、ごはんを一緒に食べたり、
今回来日中のライブやイベントも鑑賞したりで、
私にとっても、まさにタムくんスペシャル月間というかんじ。

タムくんのパートナーのウィーちゃんも一緒に来ていて、毎日わいわい楽しいです。
彼女はtamaribaというウエブサイトショップを運営していて、
オリジナルの洋服や、タイアーティストのCDやグッズなども売ってます。
私がタイで出したソロファーストアルバムもここで販売して
ます。

昨日は、「ブランコ」の原画展覧会「Time Lap」展が行われているSunday Issueにて、
私の彼らへの友情の気持ちも込めて!初めてのケイタリングフードサービスをしました。
フードはもちろんタイフード。
メニューはこちらです。

タムくん来日中、そしてソムタム。_b0155290_1458404.jpg


ケイタリングフード、、、といっても、これはタイの屋台の味。
ソムタム(パパイヤサラダ)をなんとギャラリーのなかでつくっちゃった。
コームーヤーンもつけだれも、おいしくて本物の味になったよ。
少しでも本場の屋台の味に近づけようと、ウィーちゃんに試食してもらいながら、
味の研究をしたんですよ。

タムくん来日中、そしてソムタム。_b0155290_1543863.jpg


タムくんの演奏中も「ぽくぽく」音を立てて、お料理していて失礼しました。
だけど、「おかわり!」って言う人もたくさんいたから、
みんな喜んでくれてたみたいで、大成功だったかな。

タムくん来日中、そしてソムタム。_b0155290_1585698.jpg


私の教室の生徒の方も手伝ってくれて助かりました!!
その他お手伝いしてくれたみなさんも、タムくんも、タムくんファンも、SundayIssueのみなさまも、
ありがとうございました。

タムくん来日中、そしてソムタム。_b0155290_1529344.jpg


青いパパイヤをぽくぽく叩いてつくる楽しいお料理ソムタムは、教室でも教えています。
モモコのタイ料理教室スケジュール。
www.soimusic.com/cook
by emm_momoko | 2010-10-12 15:36 | タイ料理教室