トゥーソレイユ練習会
皆様こんにちは、ご無沙汰致しております!

私のブログへたくさんのメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます。
皆さんからのメッセージを読ませて頂いて、励まされ、
そして明日への活力とパワーを日々、頂戴しております。
本当に、感謝、そして感激です!!!
改めましてありがとうございます。

実は今、ある土曜の夜の21時10分・・・
私のサロン、トゥーソレイユ代官山店です。
毎週土曜日はサロンの合同練習会の日で、
サロンの営業が終わってからスタッフ全員の練習会が始まります。
ソレイユは毎週土曜・・・そう、普通だったら土曜といえば休日・・・
遊びに行ったり彼とデートしたりと楽しい夜のはずですが、私達はそうはいきませんよね?! 
私達は皆さんがお休みの時が一番大忙し!
休日にたくさんのお客様がサロンにご来店されます。
ですから土曜、日曜は平日よりもスタッフの出勤人数も若干多くなります。
練習会はスタッフがまとまって集まれる時にするのがべストです。
だからソレイユの技術練習会は毎週土曜日の営業後になるわけです。

私も練習を見るためにサロンに残っております。
今日はそんな頑張っているソレイユのスタッフをご紹介したいと思います。

こちらはネイリストの登竜門・・・フレンチスカルプチュアの練習・・・・・・
志田沙織&佐藤弥生ペアです。
また、同じモデルさんに、こちらはマツゲ増毛(エクステンション)の練習をしている福永真希です。
今日は片目50本に挑戦しますが、制限時間に間に合うかどうか・・・・・・
トゥーソレイユ練習会_f0056946_18221551.jpg
トゥーソレイユ練習会_f0056946_1838058.jpg


トゥーソレイユ練習会_f0056946_1831756.jpgこちらは坂本くん・・・
ソレイユ期待の新人の男性ネイリストです。
ネイルケアコースの特訓中・・・・・・
今日はいいかげんに合格してくれー!!!!って感じです。

トゥーソレイユ練習会_f0056946_1834038.jpg


足立絵里子・・・・
レセプショ二ストの吉田に
フレンチスカルプチュアの練習中です。
彼女は接客が人一倍得意!
私も見習うべき時が多々あります。

その他のスタッフも、各自苦手な課題を一生懸命練習してます。

今でもとっても頑張ってくれているソレイユスタッフですが、
もっともっと上を目指して、
更にお客様に喜んでもらえる技術を身につけて行きますのでこれからもよろしくお願いします。

ではではまた””

松下美智子
by michiko_diary | 2006-08-28 18:16 | DIARY
<< RADOとコラボ 松下美智子のエレガントネイル ... >>