Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

いいことしかないというイメージを持てたら最強!
d0240469_13555571.jpg

いちごのムース
d0240469_1356365.jpg

ムース、簡単なので、慣れたら、5~6分で
作業終了。その後、20分程冷やすだけです。
d0240469_13581067.jpg

図らずも、同級生と、新年
電話で挨拶。
私の片手に余る数の
心友のうち数名。
d0240469_13591037.jpg

皆、今年、40歳!

A とても60歳には見えない綺麗な方
 (綺麗な方は、性格もいいので、内面も綺麗)

B とにかく、本当に思いやりのあるおばちゃん
  ちょっとやそっとのことでは、動じない
  娘の服など着用せず、年相応の内面、外見。

C 実母に似てくる部分があるはず・・・
  それも、嫌なところ、クセのあるところ
  実母でない方は、隔世遺伝で祖父母の
  それ以上の、誰か・・・(血ってコワイ)


さあ、A~C
20年後、
どのあたり「寄り」に仕上がるのでしょう私達!

前置きが長くなりましたが
こんばんはー、宮下です。


2月19日(日)
60代後半の方が声をあげて
頑張っていらっしゃるので
青二才ですが、
以下のイベントに関わらせて頂いております。

d0240469_17354290.jpg

60歳前後、またそれ以上の方に
是非ご参加頂きたいです♪

ご活躍されている10名程の
アラ還(還暦前後の年齢の方)の方の
お話があります。

話を聞くだけです。
そして、せっかくなので
話を聞いたあと、ちょっと
おしゃべりしましょう。みたいな
ゆるいイベントです。

80代でこんな素敵なことをされている方が
いらっしゃるのねーと
とても勉強になる女性もいらっしゃいます。

イベント名 げんき配達人 

日時  2月19日(日)
13時30分~16時30分

会場 長崎市立図書館多目的ホール


内容  長崎県でご活躍の5団体のトークを聞いて頂きます。
    その後、グループに分かれて、
    色々なお話をしていきたいと思います。
    (その、グループに分かれた時の
     仕切り係の一人が弊会宮下です。)

入場 無料  (ささやかですがお土産有)



今すぐ、何かをする、とか
今すぐ、何かを思う、とか
そんな簡単な、わかりやすい
結果がでなくてもいいのです。

いつか、歩いていく路の途中で
点と点がつながって
きっと、きっと、
「これだ!」と思える「何か」に
出会う、出合うと思えます。
その「きっかけを自分達市民が作ろう!」
というイベントです。


私は会場でウロウロしていますので
どなたでも、お気軽にお声かけくださいね。

ご両親など、少し年上のお友達の
方などとご一緒にいらしてください。
私は実父を誘っています。
(私達、顔がすごく似ています。)

ご参加される方、以下一部の方です
・長崎市レクリエション協議会 都知木さん 
・長崎市消防団、女性部長 坂田さん
・自治会長  宮崎さん
・市民FM  あきやまさん
(トランペット等、途中で、リラックスタイムを作って頂きます)
・お手玉の会 平さん(90歳 )
・料亭「花月」 元料理長 佐々木さん

申込み、お気軽に
宮下までご連絡ください。
(事前のお申込みが必要となります)

d0240469_17554489.jpg


今、準備をさせて頂いていますが
会議では、佐々木さん(元「花月」料理長)
の隣です。
さりげなく、食に関する
様々なお話をして頂くのですが
大変勉強になります。

d0240469_1861357.jpg

(会議の前に30分だけ
早めに到着し、久しぶりに閉店前の美術館のカフェに行きました。)

毎日寒いですが
この寒い季節
様々なことを肥料にして
図太くなっておきましょうね(笑)

酉年、たのんだよー。

読者の皆様、
毎日、あっという間だと思います。
「いまだー」という季節がきたら
パタパタ羽ばたきましょうね♪
だって、鳥の年ですもんねー。

エイエイオー!

























HAPPYPAN 2月18日までの日程です↓  
1/19 自宅クラス
1/21 浜の町クラス 
1/24 自宅クラス
1/26 大橋グレース(託児有)
1/27 自宅クラス
1/29 自宅クラス
1/30 自宅クラス
1/31 自宅クラス
2/3 自宅クラス
2/4 自宅クラス 
2/5 自宅クラス 
2/16 大橋クラス
2/18 佐世保クラス



d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2017-01-18 00:00 | あなたへ 
胸いっぱいの佐世保クラス
d0240469_22105396.jpg

本日は日が良かったので
少し早いですが、
お雛様を出し、玄関も三月モードに
しました。
こんばんはー、宮下です。
d0240469_22145213.jpg

昨日は保立クラス、9名様の
生徒さんにご参加頂きました。
天候がご心配な中、本当にありがとうございました♪
d0240469_22152568.jpg

「お年玉」は何にしようかなと
前夜まで迷いましたが
新作のレシピとご試食
紅茶のデザートにしました。
d0240469_22154587.jpg

教室で作成したものは
d0240469_22163436.jpg

d0240469_22161060.jpg

キッシュと、かんた~んクロワッサンです。
d0240469_22171925.jpg

恒例の自己紹介、年始の決意など
聞かせて頂きましたが
d0240469_22174587.jpg

「10年目でーす」
「8年目でーす」
「4年目でーす」
と軽く発言されている時に
胸がいっぱいになりました。

はじめましての時期、
世間知らずの勢いだけの私のレッスンは
言動は、お粗末だったと思います。

今、「仕上げていく時間」という
プレゼントをくださっているのは
この生徒さんたちなんだと。

d0240469_22191535.jpg



昔は、10年ひとむかし、と言っていましたが
今は、2年、3年でひとむかし。

4年、8年、10年ご縁がある
(その期間通い続ける、
もっと言うと、うちの商品(講座)を買ってくださる。)

という事実は
もう今の時代、奇跡だと思います。
その奇跡のおかげで私は30代を
過ごしました。

奇跡のご縁の生徒さんだけではなくて
今、新しくご縁がある生徒さんとの時間
(教室の時間)も
永遠に続くわけではない。
半年、1年、2年、
各自、生徒さんに「終わりの時」を
自由に決めてもらっていますが
だからこそ、
14日、わいわい、わいわい♪ (*´▽`*)
できることが、すごく愛おしいです。


宮下  「ちょっといいですかねー」

みんな 「わいわい、きゃーきゃー♪ 」

宮下  「ちょっとレシピの説明しますねー」

みんな 「*LNsに*VRODjう9Rhぢsぇ!」(大音量)

宮下  「ちょっと皆、きいてー!もう言いますねー」

9名様、各自
色々な話題が飛び交い、
とても楽しそうで
皆様の隣の方へのさりげない優しさが
とても嬉しいです。
有難いです。

洗い物も多くなり、
皆、スイスイ動いてくださり
ありがとうございます。

生徒さんのご厚意にあぐらをかくことなく
1回、1回、楽しいシアワセなパンをデザートを
料理を一緒に
作っていきたいと思います。

ご無理なく
ご都合のつく月に
是非、いらしてくださいね。

愛おしい時間を、9名の生徒さん
本当にありがとうございました!








来週から2月18日までの日程です↓  
1/19 自宅クラス
1/21 浜の町クラス 
1/24 自宅クラス
1/26 大橋グレース(託児有)
1/27 自宅クラス
1/29 自宅クラス
1/30 自宅クラス
1/31 自宅クラス
2/3 自宅クラス
2/4 自宅クラス 
2/5 自宅クラス 
2/16 大橋クラス
2/18 佐世保クラス














































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2017-01-15 00:00 | パン教室
向田邦子の目 
d0240469_2330887.jpg


没後35年、企画展
向田邦子さんが撮影した
写真展が鹿児島で開催されています。

観覧料 大人300円
会場  かごしま近代文化館
(詳細、リンク致します)



余談ですが
こちらのちらし、
質感があぶら取り紙のようなもので
すごくセンスがいいです。




























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2017-01-15 00:00 | あなたへ 
週末開催予定です!
d0240469_22491570.jpg

先日の福岡入りの際に
大名で見つけたパン屋さん。
3日間かけて仕込んだカンパーニュを
テイクアウトしましたが
とても美味しかったです。
こんなカンパーニュが好きです。

こんばんはー宮下です。

週末、
九州も雪の予報ですが
教室「開催」の方向で動いています。
変更の場合は、
早急に連絡致します。

d0240469_225275.jpg

d0240469_2254119.jpg

C3さん 
個人的な思い出のある
メーカーさんなのですが
(リンクします)

こんな感じの味だったかなと
20代の時のレシピをひっぱり出して
焼いてみました。
缶は紅茶が入っていたものです。
d0240469_2263683.jpg

ミッドナイトcooking。

焼きあがって、溶かしバターに付け込んで
熱が取れたらチョコです。
シナモンは生地に対して3%入れてみました。
お菓子みたいなパン
考え中です
d0240469_22133789.jpg

鏡開きの前日から
急に冷え込んできましたね。
外で遊んでいたかわいい小学生に
お汁粉、少し味見してもらいました(笑)


さらに冷え込んでくる週末のようですが
みなさま、どうぞご自愛くださいね。


「言葉にまどわされない」


中略

専門家やテレビ、雑誌などの指摘には
多分にセンセーショナルな部分があります。

否定的な言葉にまどわされないようにしましょう。
たとえそれがえらい専門家や評論家の言葉であっても、
あなたの家や家族に関して、あなた以上の専門家は
いないのですから。


「おかあさんの夢づくりノート」P84
中山庸子さん(著)
2001年3月初版








































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2017-01-12 00:00 | あなたへ 
LE BOUCHON oishii
d0240469_1552292.jpg

福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館16階
電話 092-712-4661
料理長 橋元 正治様 

フランスのリヨンでは
家庭的なレストランを親しみを込めて
「ル・ブジョン」と呼ぶそうです。

こちらのお店の空間のテーマは
「懐かしいのに、新しい」

d0240469_15523486.jpg


けして高くないお値段なのに
サービスもとても素敵でした。
子供連れOKという空間
d0240469_15532482.jpg

ランチ、ディナーだけではなく
9時~10時
ブレックファストも行ってるようです。
(カフェタイムは14:30~17:30)
d0240469_15534688.jpg



偶然見つけたのですが
「当たり!」でした。
また利用したい
素敵な御店でした。
ヒトサラ(リンクします)
こちらのサイトのページをお店の方に
見せるとワイン等1杯サービスでした。

d0240469_15535991.jpg

d0240469_15541597.jpg


(撮影は、お店の方の許可を頂きました。)

































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2017-01-10 00:00 | あなたへ 
スタートの日、素敵な時間を本当に感謝
d0240469_15582283.jpg

今年最初のクラス、ぽかぽかの
d0240469_15592164.jpg

日差しが入る4時間となりました。
生徒さん4名様で
クロワッサン、グリッシーニ
d0240469_1601217.jpg

そして、キッシュ
d0240469_1612950.jpg

お茶の時間も入れてもあっという間に
楽しい時間は終わりました。
d0240469_162188.jpg



近道でも、遠回りでも
「私の場所はここだ!」と
ドストライクで思える方、場所
内容の「何か」にご縁があると
また明日からの活力になりますね。
いや、生きててよかったーって思いますね。

私は今すぐではないですが
いつかまた行くよ~。
学びたいなと思える場所(人)が
存在することに
気がつきました。

杉山愛さんのこの本(リンクしますね)

のウィッシュリストを
やってみて、自分の
無意識のところで
こだわっている
「こと」「場所」「人」
がわかり面白かったです。

お時間ある方、
やってみてくださいね。

ちなみに、欲深い私は(笑)
ペンが一度も止まらず、121の
ウィッシュリストが出来ました。

・フルマラソンを走る
・AIのコンサートに行ってみたい
・大学の同級生としっかり呑む同窓会
・寝る前は穏やかに過ごす
・モロッコの泥パックでワントーン明るい肌
・毎日美味しいだしをとる
・スパークリングワインの好みのものに出合う
・猫背を修正

など、
アルコールにまつわることも
細かにいくつもに
分かれていて(笑)
自分の本性の本性がわかり
自分のみが面白い資料
いっちょあがりです!
d0240469_16314033.jpg


末筆になりましたが
新年の本日、お越しくださった
Mさん、Kさん、Mさん、Aさん
ありがとうございました。
おばあちゃんのような気持ちで
お見送りしたつもりです。
「今年、笑顔の一年になりますように!」   


8日より通常営業中です
お待ちしております♪

1/8自宅クラス  
1/9 自宅クラス   
1/14 佐世保クラス
1/15 佐世保クラス
1/19 自宅クラス
1/21 浜の町クラス 
1/24 自宅クラス
1/26 大橋グレース(託児有)
1/27 自宅クラス
1/29 自宅クラス
1/30 自宅クラス
1/31 自宅クラス


































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2017-01-08 00:00 | パン教室
素敵な2017年になりますように
昨年中は格別のお引き立てを頂き、厚く
御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、
心よりお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

こんばんはー宮下です。

お変わりないですか。
お年賀状頂いた方、
素敵なお葉書、ありがとうございました。

初パン焼きは、有機白ごまと、有機キヌアを
入れ、ひまわりの油でバケット
それと、フォカッチャ、キッシュを
同時でした。
d0240469_23133388.jpg


最初の更新は
何を書こうかと
迷いました。

①東国春英夫氏の「しくじり先生」OA
 面白すぎる・・・トークの展開上手すぎる

②(おそらく)絶版の本の御紹介
 (PHP研究所様、是非、増版を!
 お願いしたいです!)



①と②で悩みました・・・
今回は②を書きます。


中山庸子さんの2001年初版のエール(内容)が
2017年の現在も全く色あせていないです。

以下、一部です。

「いい夢をもてば いい友人ができる」

やさしい大人になりたかったら
自分の夢をあきらめないことです
自分の夢をあきらめてしまうと
夢を持っている人が目障りになるからです

いい表情の大人でいるためには
幸せをあきらめないことです
幸せをあきらめてしまうと
人の幸せを邪魔したくなるからです

夢をあきらめず
幸せをあきらめず
よりすてきな大人になりましょう

「おかあさんの夢づくりノート 中山庸子(著)」
2001年 3月初版



こちらのblogに遊びに来てくださっている方
2017年のご多幸をお祈りいたします。
d0240469_2314176.jpg


8日より通常営業です、
お待ちしております♪

1/8 自宅クラス  
1/9 自宅クラス   
1/14 佐世保クラス
1/15 佐世保クラス
1/19 自宅クラス
1/21 浜の町クラス 
1/24 自宅クラス
1/26 大橋グレース(託児有)
1/27 自宅クラス
1/29 自宅クラス
1/30 自宅クラス
1/31 自宅クラス






































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2017-01-06 00:00 | あなたへ 
今年もありがとうございました
2016年、もうすぐ終わりですね。
おせちが7割完成。
集中し過ぎて、音楽も聴かず
無音でデザートまで
完成。ちょっと酸欠の宮下です。

なますの大根を黙々と
カットしながら
楽しい時間は終わりました。
(明日早朝、だし巻など
あと少し作成して、終了です。)

今年も沢山の方に関わることに
恵まれ、温かい気持ち、チャンス、
胸に刺さる学び
言葉にならない様々なことを
頂戴しました。

お礼をお伝えしなければならない方が
多すぎて、珍しくチャラ宮(チャラチャラ
感情を言葉にする宮下、の略です)
うまく言葉にできません。

多くの方と関わり
感じたことで一つ強くはっきりしたことは、

「人間的にもっと成長しなければヤバい」ということ。


3年~4年程前から
「先生」を廃止し
「ゆみこさん、宮下さん」と
生徒さんに
言われるようになり、

ですが、
「楽しい事を主催しているHAPPYPANの宮下さん」とは言え
クライアントさんにとってのプロが
小さな醤油皿のような器の人間ではいけない。

至らないことも多かった一年だったと思います。


会員の生徒さん
仕事をご一緒した企業様、
イベントに関わってくださったお客様
新しい世界を見せてくださった方
ありがとうございました。



グッバイ申年!
もうすぐ鳥年!たのんだよ~鳥年!

皆様の新年が実り多い一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。



2016年12月30日
宮下由美子(巳年)






















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-30 21:00 | あなたへ 
2016Xmas  
d0240469_2313418.jpg

Xmasの時期
今年もHAPPYPANより
ささやかですが、こちらへ気持ちを届けました。
(リンクします)


そして、23日、24日、25日
ご参加くださった生徒さん
ご来場頂いた方々
ありがとうございました。

25日は、ぽかぽか天気と
皆さんに癒されました。
赤ちゃん、ワンちゃん、
blog読者の方、生徒さん
予想以上の方に来て頂きました。
生徒さん同士が、
「こんにちは、はじめまして」を
されていて、
キッチンの中でお茶を
用意しながら
ああ、すごくしあわせだな、と思いました。

d0240469_23143390.jpg

24日は浜の町クラス
d0240469_23145711.jpg

d0240469_2316779.jpg

お友達を体験教室に連れて来てくださったり
d0240469_23163633.jpg

早々にご予約頂いていたり
嬉しい3時間でした。

d0240469_23174172.jpg

23日も5名様と賑やかな時間を♪
d0240469_23184917.jpg

男性の体験の方にも
楽しんで頂きました。

ご参加頂いた皆さん
ありがとうございました。

今年一年、楽しいひと時をご一緒してくださった方々
スタッフ一同、感謝申し上げます。
また来年、お会いできる日を楽しみにしています!
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-30 00:00 | パン教室
2月3月の予定を確定しました。
d0240469_13531117.jpg

(写真はカリオモンズ珈琲さんです↑)

昨日はスタッフリーダーと、スタッフsと
未就園児と4人で、長崎市エリアの
パン屋さん巡りを!
寒いね~と言いながらも、あっちこち
車でブーン♪

さくらの里に戻ってきて
皆で頂きました。

食べた量が多いから勉強になった
ではなくて
「みんなで」食べることで
より勉強になりました。
お供してくれた
二人に感謝です。

こんにちは~宮下です。

2月3月の予定が確定しましたので
お知らせです
(教室関係者の方、チェックお願いします。
リンクします。)


Xmas前後、楽しい時間を
ご一緒してくださった方
ありがとうございました。
次のblogで報告させて頂きます。































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-28 00:00 | パン教室
ご入会に関してのお知らせ(パン教室)
おはようございます
朝ウォーキングを続けていますが
同じ場所をウロウロしていますが、毎朝
空気の香りが違って、それもまた楽しいです。

動物があちこちいるのではないかと思う日もあれば(笑)
土の香りがしっかりする日もあります。
銀杏の葉もあっという間に散りましたが
「このはかなさが、にくいね~」と
思いながら歩いています。

d0240469_9155523.jpg

昨日はプライベートでXmas会
ユミコおばちゃんは、大人の方たちへ
小さなシュトーレンを焼いてみました。
生徒さんがお持ちのレシピの
160gの強力粉のレシピ、
4等分のサイズです。
これでも十分プレゼントにいい感じでした。
(長さ16センチ、幅8センチ)
d0240469_919176.jpg

頭の中が、お正月モードに
数日前からなっています。
(お正月ではないけれど、1月に
人にお会いする際のテーブルセッティングの講座の一部です)
具雑煮は、2日連続で作ってしまい
もう本番まで封印です。
d0240469_9211112.jpg

島原の具雑煮など、どんな中身なんだろうな~。


さて!
Xmasまであと数日ですね。

23日、(おかげ様で)満席となりました。
24日、(おかげ様で)満席となりました。

blogに遊びに来てくださっている方のうち
何割かしかパン教室には興味がないかと
思いますが(笑)blogでもお知らせです。

新規ご入会に関してのお知らせなので
興味のある方はこちらをチェックしてください。
(リンクします)

来年の2月分は年内に
アップさせて頂きますね。

年内に行けばよかったーと
思っている方がいらしたら
会員様のみになりますが
(体験の方、お許しください。)
個別に御連絡ください。
3時間、どこかでなんとか調整できるかもしれませんし
できないかもしれません。

(その方には、以下のことをお願いすると思います。
NHK紅白歌合戦の際に、ヒッキー(宇多田ヒカルさん)
が出演する直前に私に電話をください。笑
生放送でヒッキーを拝みたいです。私のことなので
何かしていて、うっかり、してそうです。)
























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-22 00:00 | パン教室
大人になってからのXmas会は楽しい
d0240469_8392215.jpg

12月の初旬、お世話になっているご夫婦が
遠方から遊びに来てくださいました。
大切なお二人です。
前夜もお会いし、翌朝は少し変えて
遊んでみたテーブルです↑

おはようございます、宮下です。

d0240469_8432990.jpg

昨日のさくらの里クラス↑
d0240469_8434891.jpg

土曜の佐世保クラス↑

ご参加頂く
生徒さんのイメージで
テーブル、毎回遊んでいます♪
(わざわざblogに
アップするのがお恥ずかしい
レベルです笑)

キャンドルはsubleaf(若草町)様よりお借りしています。

d0240469_8451783.jpg

初旬のお二人の時もですが
d0240469_8453640.jpg

準備がとても楽しいです。
d0240469_846514.jpg

佐世保クラスの一部です
d0240469_8471340.jpg

自宅クラスの一部です
d0240469_8472995.jpg



昨日は、グリッシーニ、
シュトーレン、じゃがいもみたいな?!
Xmasパンを作りました。

土曜日は、カンパーニュとシュトーレンです。
カンパーニュは、サンドセットを
持って帰って頂きました。

佐世保クラス、1000円分のプレゼント交換を
行いました。
プレゼント交換、楽しいですね。

土曜も、日曜も
年内最後のお休み、という方も何名もいて(!)
みんな、今頃、お仕事中&家事中だと思います。

どうぞ、ご自愛くださいね。
ときどき、ゆっくりできますように



来年1月の予定です。
浜の町クラス21日(土)14時から
佐世保保立クラス14日(土)10時30分から
佐世保吉井クラス15日(日)11時から
大橋(精道グレース)クラス26日(木)10時30分から
(託児可能です、事前申し込み)
自宅クラス 8、9、19、24、
    27、29、30、31
自宅クラスは2名様からの開催となります。
吉井クラスは4名様からの開催となります。
(ご予約の際に、開催の確定をご確認ください)

全てのクラス
先着順になりますので
ご予約の際にご確認ください。


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-19 00:00 | パン教室
浜の町クラス&精道グレース様 
d0240469_2046361.jpg

水曜日は、浜の町クラス
昨日、木曜日は、精道グレースクラス
ご参加くださった生徒さん
ありがとうございました♪

80代の生徒さんがパン教室再開されたり
子供さんがまだ0歳のママたちが
ご利用頂いたり
(長崎市のシビックホール、素敵ですね!
0歳ママ、是非行かれてみてください)

大切な「お誕生日」に
お越しくださったり
d0240469_20485888.jpg


親子様でご縁があったり
生徒さんにパワーを沢山頂いています♪































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-16 20:00 | パン教室
john Lennon
ジョンレノンのHappy Xmasのイントロが
聴こえてくると
胸がキュンとなります。

こんばんはー宮下です。

お世話になっている方々への
お歳暮のお届けが終わりホッと
しています。
今年は、
京都、神戸の会社の商品、
そして長崎の
石井商店様の商品にお世話になりました。


昨晩は、
夜のお酒を外で
楽しみました。
「ファミリア」さんにお邪魔しました♪
しかし、男性陣、女性陣
皆よく呑みました(!)

お供してくれた女性は
今年、私に助け船を
何度も出してくれた女性です。

やっぱりお酒は大好きだな(笑)


17日佐世保 午後2時からです 満席となりました。
18日さくらの里 残席1名です
23日(祝)レッスン追加しました、残席1名(さくらの里)
24日浜の町 満席となりました
25日さくらの里 10時~17時 販売day
 



                    








































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-16 00:00 | あなたへ 
シュトーレン続きます♪ 
d0240469_12182034.jpg

ソイキャンドル(若草町のsubleafさん)
を灯しています。

「今年のが一番好きかも」と何人もの生徒さんから
言われています、シュトーレン。

昨日も3名の生徒さんとわいわいと。
どの方もお会いしたかった!
嬉しい!
d0240469_12223651.jpg

・シュトーレン
・グラハムパン
・玉ねぎ100%のパン

ティータイムには、伊勢の紅茶や嬉野紅茶
Yさんにキッチンで美味しい珈琲をドリップして
頂きました。美味しい和菓子も頂きました。
前夜に作ってみたミルクティーのデザートを
試食してもらいました。
塩をいくつか食べ比べしてもらったり
大半は、おしゃべりしていましたが(笑)
美味しそうな3種類が出来ました。

d0240469_12261499.jpg

d0240469_12262979.jpg

我が家の近所の漁港です。

d0240469_12265545.jpg

Yさんは私の憧れです。
ハウステンボスクラスがきっかけで
ご縁頂きました。
「華がある」女性です。

S先生は
かおりさんという生徒さんが紹介してくださった
お店の店主の方です。
「はじめまして」の私に、
お薦めのものを
快くご紹介してくださいました。

Eさんは、私が浜の町で
(長崎市)走っていたら
7~8年ぶりに生徒さんに偶然お会いして
その生徒さんが、そのあとすぐに
ランチを待ち合わせしていた女性でした。
ランチの時に私の話をしてくださった
生徒さんからのご縁です。


まだまだシュトーレン祭りは
続きます。

お待ちしております!



















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-13 00:00 | パン教室
あなたの「また、お会いしたい」方は? 
こんばんは
気持ちが満たされるって
こんな時間なんだなという
表情の皆様に、充実の時間を
頂きました。
博子先生、生徒さん、出会えたことに感謝します。
d0240469_7464171.jpg

暮らしレシピ特別企画12月、本日お会いさせて
頂いた皆様、ありがとうございました♪
(満席となりお断りをした方も
いらっしゃいます。申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら、是非お会いさせてくださいね。)

d0240469_7474897.jpg

紅茶の淹れ方、テーブルコーディネートの基本
おもてなしの基本、新春のテーブル見本、
ミートローフのレクチャー試食
ミルクティーのデザートのレクチャー試食
オレンジのカット方法、試食
ハッピーパンの今年のシュトーレンの試食
ライ麦パンの試食
紅茶を皆さんには3~4回、試飲していただきました。
その後、暮らしレシピ恒例のフリートーク
人生の先輩から教えて頂く、こころの美容液。
d0240469_748164.jpg


恒例の自己紹介でも、先生への
質問内容や感想も
御参加者のどなたかが
必ず共感されていたと確信しています。
d0240469_7485619.jpg

生徒さんの率直なご質問やコメントも
とても素敵でした。

県外から駆けつけたスタッフのSと
5時過ぎまで
時津で反省会をしながら
いい機会を
頂いたなと改めて感じました。
d0240469_750369.jpg


師走のおいそがしい日に
早朝からお越し頂き
ありがとうございました。

田川博子先生を私に紹介してくださった
友人の織江さんに深く感謝します。

当日の待ち合わせ等
司会等で至らない点もあったかと思いますが
皆様、本当にありがとうございました。

余談ですが、前夜先生宅の
プライベートな
パーティーに招待して頂いて
博子先生が、ホステスとして
ゲストに楽しんでもらっている
お姿を拝見することができました。

いつも変わらず、穏やかな時間が
流れていて、
大きな器で包みこんでくださっていました。
d0240469_891668.jpg


次回もどうぞ宜しくお願いします。
これからもアンケート等拝見しながら
ご意見いただきながら、改善を繰り返して
いきたいと思います。
皆様の貴重なご意見、お気軽に教えてくださいね。

HAPPYPANは1月のスケジュール確定しました。
12月は以下の日程となります。
12日(月)自宅
14日(水)浜の町
17日(土)佐世保保立町
18日(日)自宅
24日(土)浜の町
25日(日)年に一度、一日限定販売day




































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-11 00:00 | 暮らしレシピ
17年1月の教室&フラクタルデザインさん
d0240469_1245449.jpg


今、ミルクティーのデザートを
固めています。
こんにちはー宮下です。

遅くなりましたが、17年1月の
パン教室の日程を確定しました。
http://happypan.com

パン教室以外の日程は
確定次第、追記させていただきますね。
(NBCハウジングお茶会、
1月開催させて頂きます。)

昨日、
髪を(また)短くして頂きました。
ここ数年、「なんでもいいです、おまかせで
好きにいっちゃってください」
とお願いします。

フラクタルデザインさんの
ラジオ番組のバックナンバーはこちらです
(リンクします)


ビューティーのお話、
色々あるので
チェックされてみてくださいね。


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-10 00:00 | パン教室
いつでも好きな時に好きな人に手紙を書きたい
25日(日)販売day
大分から取り寄せたおすすめの塩も
あります。
今、シュトーレン4本出来上がりました。
10日の夜と11日の分です。
今夜は、カラメルなしのかぼちゃプリンを
作ってみました。
甘いものをよく食べた一日です。

こんばんはーみやしたです。

d0240469_18595390.jpg

d0240469_18582218.jpg


セブンデイズカードがお好きな
女性ならド・ストライクな
ラッピング、商品のような気がします。
(セブンデイズカード、リンクします)

これ(花びら)チークなんです↑

「発売前に見つけて
これ宮下好きそう、と
思って予約しました。
Xmasまで待てないので
送ります。」という
短いメッセージ付きで
11月初旬に頂きました。
年上の大人の女性からです。

女性でよかった(笑)
もし、こんなことを男性にされたら
間違いなく好きになりそうです(笑)

話を戻しますが、
セブンデイズカード
長崎では石丸文行堂さんに
福岡市はビオロの地下のカフェで
見つけました。
那覇市のバスセンター近くの
文具店でも拝見しました。
お一人で、企画、制作、営業、
納品なさっていると最近知り
さらに感激しました。

センスのいい葉書
きっとこちらに遊びに来てくださる
読者の方も、何度か手にしたことが
あるかな、と思います♪

セブンデイズカード、
藤原弥生さんが、1980年から
大切に育ててきたブランドです。

































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-08 00:00 | あなたへ 
感謝 子育て支援センター(時津こばと保育園様)

数日前、サザエという和菓子屋さんの
おはぎに出合いました。
また食べたいなと
思いました。
博多大丸の中にも店舗があるようです。
(リンクします)

こんばんはー宮下です。

報告(お礼)が遅くなりましたが
2日、時津の子育て支援センターにて
保護者の皆様と、シュトーレン作らせて
頂きました。今年ではなく、今年度
最後の講座でした。

お子様が一歳前後の方も多く
少しでも非日常を感じてほしくて
できることを楽しんでさせて頂きましたが
保護者の皆様同士のお話も弾んで、
本当にいい時間となりました。
ご縁がありました保護者の皆様
どうもありがとうございました♪

時津こばと保育園の園長先生、
担当の本多先生、諸先生方
素敵な機会をいつもありがとうございます。

保護者の方が
無我夢中に子育てをされている。

今、ちょっときついかも
と一人で自己嫌悪になっているお母さん。
時津こばと保育園の子育て支援センターは
先生方のご尽力により、充実した支援センターに
なっています。
時津の方以外でも、市内の方でも
大歓迎の場所です。
是非、お問合せされてみてくださいね。

d0240469_205795.jpg

冷え込んできましたね。
どうぞあたたかくしてお休みくださいね。
明日もいい日でありますように
d0240469_19554327.jpg




























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-07 00:00 | パン教室
あなたのベストタイミング
d0240469_14122076.jpg


18歳、19歳の頃
はじめて広瀬裕子さんの本を
拝読しました。
遠い向こう側の素敵な大人の
世界だな、と思ったことを
思い出します
(リンクします)

こんにちはー宮下です。

この時期は、おかげ様で
連日、お問い合わせを頂いております。
全ての方に1日~2日以内にはお返事させて
頂いております。まだ返事が来てないよー
という方は、再度、お手数ですが
お問合せ頂けますか。

30日体験教室ありがとうございました。
3日、会社の仲間と
自己啓発の時間として
研修として、パン作りご利用頂きました。
d0240469_14143749.jpg

私と親子ぐらいの差のある
女性達。半数以上が19歳。
お肌がつるぴか!(笑)
d0240469_14154591.jpg

d0240469_14165440.jpg

鼻息荒い壮年は私一人!
「お金で買えないものは
ずばり、時間だよね。」

仕事も大事だけど、
恋愛もとても大事だよね。
みたいな話もしながら
ラッピングも一緒にしたくなり
終始、しゃべり倒した私・・・。

d0240469_14184125.jpg

d0240469_1420173.jpg

チョコパンが食べたいというリクエストを
白パンの生地でチョコを入れてもらいました。
d0240469_14432134.jpg

19歳の時に
自分が40歳ぐらいの時を
あまりイメージできませんでした。

今、私自身、50代の自分をあまりイメージできません。
きっと時代も変わるし、自分も変わるから
イメージしなくてもいいかな。と
思っているからだと思います。

仕事で全否定されても
恋愛で、あいたたた、
みたいなことが
あっても、
全て笑い話にきっときっとなるね。
いいな、19歳。20代。
ヒューヒュー、19歳。

きっときっと、自分にとっての
ベストタイミングで様々なことが
待っている、様々なことに
恵まれる。

またどこかでお会いしたいです。

ラッピングされたパンも
すごく可愛かったけれど
皆さんの方が何倍も可愛かったです。
朝早くから
3時間、どうもありがとうございました。


余談です。
5日(月)~9日(金)まで
長崎の大浦町の山徳商会さん
(材料等販売)
10%セール中です。
ご確認くださいね。


































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-05 14:00 | パン教室
募集)一日限定販売day
去年、一日だけ販売dayをさせていただき
好評だったので、今年も営業最終日になりますが
12月25日(日)一日だけさせて頂きます。

日時)2016年12月25日(日)10:00~17:00

内容)販売dayとして、一日、
   さくらの里クラスとウッドデッキを
   解放しています。

   お茶をしたり、おしゃべりしながら
   必要なものがあれば、お持ち帰りください。
   無理に購入する必要は全くありません。
   お気軽にいらしてくださいね。
   お子様連れのご参加大歓迎です。
   パンの販売はありません。
   どなたでも、お気軽にいらしてください。

   
販売しているもの)
    消毒液、クッキングシート
    パン作りやお菓子作りの材料、
    ラッピング用品
    カッティングボード、無添加洗剤
    おすすめの紅茶、ほうじ茶
    キッチン道具、中古の型、中古のボード
    その他無料で持って帰って頂きたいものも
    ご用意しております。

場所)長崎市さくらの里2丁目

詳しい場所は
お電話にてお問合せください。

お問合せ先  090-3593-0887(宮下)  
 

d0240469_13515425.jpg
















    
[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-12-05 00:00 | イベント 勉強会
ミラクル 
d0240469_7364664.jpg

(長崎かんぼこ王国様から画像をお借りしています。)
d0240469_7373698.jpg

2日間、お足下が悪い中、ご来場頂きありがとうございました♪
お世話になった関係者の皆様、
スタッフ3人、貴重な経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

おはようございます、宮下です。
昨日もさくらの里クラス、わいわいと。
d0240469_7392665.jpg

4回目のパン教室のMさん
d0240469_7434023.jpg

2回目のSさんと体験のお二人 
d0240469_7442493.jpg


夕方遅く、
ご実家で作っている野菜を
持参し、再びSさんがいらしてくださいました♪
それなのに、私は不在で・・・
早速夜に頂きました。

昨日いらしてくださった生徒さん
賑やかな時間を
ありがとうございました♪♪
 
以前、自宅クラスのことを
「こころもからだもきれいになるクラス」
とウェブ上に表示していたことが
立ち上げ当初、数年ありました。

今の私は
「きれい」ではなくて
ゆるゆるがいいかな、
と思っています(笑)

「こころもからだもゆるめるクラス」
そんなイメージです。

パン作りや
パンのマニアックな話もできると思いますので
何でもお伝えしますので
いつでもご遠慮なく
ご質問くださいね。

出会いはミラクル
通って頂いている生徒さん
ご連絡とっている生徒さん
支えてくれているスタッフ
ありがとうございます。








































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-11-30 06:00 | パン教室
時間はかかる すぐには報われない でもあきらめないこと
d0240469_7222938.jpg


お気に入りの葉書を
壁に飾っています。

昨晩は、ゆずを4つ程浮かべて
長風呂を。
あっという間に 
12月となりました。

HAPPYPAN年末は、
12月25日までの
営業となります。
お会いできる方、楽しみにしております。


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-11-30 00:00 | あなたへ 
1日目、終了 
明日までかもめ広場にて
(夢祭都横)2016年ながさきかんぼこ祭りです。

遊びにいらしてくださいね。

あずささん、ますみさん、まみこさん
まきさん、たかこさん、りょうこさん
なおみさん、せつこさん、

遊びに来て頂いて、びっくり♪♪
声をかけて頂いて
とっても嬉しかったです♪


明日も、ながさきおでんや
HAPPYPANも
かまぼこ料理、ご用意して
お待ちしておりますね♪



























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-11-26 00:00 | イベント 勉強会
週末、ありがとうございました♪
d0240469_2054672.jpg

20日(日)佐世保市にて「暮らしレシピ」
ご参加くださった生徒さん、講師の福嶋さん、娘様
ありがとうございました。
上の写真は明るくなっていますが、実際は
帰る時間は、夜の空でした♪
d0240469_2074562.jpg

子供ちゃんたちも参加して、8名の生徒さんと講師の方
d0240469_2082584.jpg

お料理も3品、どれも本当に美味しかった~。
奄美大島の郷土料理の鳥飯と、納豆の天ぷら、餅ピザ
d0240469_2220576.jpg

d0240469_209394.jpg

そして、なんと、福岡から娘様がいらしてくださり
(まだ小さなお子様がいらっしゃる中、ご一緒に)
本格的な、紅茶の淹れ方教室を!
(沢山の知識を、教えてくださいました。感謝です)
d0240469_20114164.jpg

d0240469_20123917.jpg

お付き合いの長い生徒さんも多い中、
みんな、持ちよりパーティーのようなお菓子が
どんどん出てきて(笑)
いかん、いかん、いつもの
ゆるいパン教室風の空気になるかな、と
思いながらも、

あっという間に、3品。みんなで
作ると楽しいねー。早いねーと
何度も言いながら、和やかな雰囲気で
終わりました。

この3品、私は早速、復習済です♪それぐらい
本当に美味しかったです。
福嶋さん、本当にありがとうございました。
最後は、控えめで嫌がる福嶋さんに、無理を言い
皆さんへメッセージを届けてもらいました。

さりげなく、仲間の誰かを必ず助けようとする
生徒さん、お一人、お一人に
お料理だけではなくて、
その場の空気を作って頂いています。
そのことも、深く感謝致します。
d0240469_22212521.jpg

d0240469_2016722.jpg

午後からのシュトーレンは
8名様のご参加。ここから参加くださった方も
いつかシュトーレン作ってもらえたらな、と
思っていたので、すごく嬉しかったです。

長崎市へ帰りながら
色々なことに改めて感謝。と一人、こころの中で
思いながら、運転しました。

d0240469_2023535.jpg


11月の初旬で、
おかげ様で12周年となりました。

バタバタとではなくて、少し落ち着いた頃に
改めて、御礼ができたらいいなと思っています。
今年は、自分がどれだけ力がないか、を
感じた時間が多かったように感じます。
一人で転んで、一人で泣くのは勝手ですが
私という人間に関わってしまい、振り回されたり
失望したり、ストレスを感じたり、
傷ついたりした方がいたことも
また事実です。

あれ?!
年末の挨拶になりそうなので(笑)
それはもう少し先にして
ひとまず、ここで終わりにします。

HAPPYPANを
「一人でまわしていくこと。」
にずっとこだわっていた
20代、30代前半。
「一人でやっている」ということが
誰かにとっての希望、勇気の
後押しになれば、と
思っていたのが大きな理由です。

でも、いつからか
誰も頼らないということは
誰も信じていない、
ということであって
と考えたり

パン教室以外のことも
根底にある気持ちが
「全く1ミリも変わらず同じだ」
という自分に気がつきました。


中略。

そんな時期に
「みやしたゆみこパン教室」から
「HAPPYPAN」と名前を変えました。

今、感じることは

私が彼女たち
(スタッフ)を思っている気持ちよりも
彼女たちが私を思っている
気持ちの方が綺麗で、
まっすぐだなということです。


何が言いたいかというと
私はスタッフに恵まれていて
そのスタッフの人間性を
つくっている今の環境、過去の環境
家族の方、仲間の方、周りの方
全てのことにも感謝だな、と
思っています。

と、同時に
それは、生徒さんお一人お一人にも
必ずあてはまるのです。
私が結婚式を挙げた日
実の両親から言われたことは

「パン教室の生徒さん
どの方も素晴しい方ばかりだね
本当にびっくりする」

私は、とても特殊な環境で
仕事をさせてもらっているのです。
そのことを自覚し、関わっていただく
全ての方、出来事から学びを。
今週末の生徒さんも含め
本当にいつもありがとうございます。


週末の報告のつもりが
佐世保からの帰り、
様々なことを思いながらを振り返りなので
話がまとまりません。。。
d0240469_22221251.jpg




今夜は東京は積雪の予報でしたね。
本格的に、冬がやってきますね。
どうぞご自愛ください。
いつもここに遊びに来て頂き、
ありがとうございます。

こんな長文に付き合ってもらったお礼に(笑)
栗原はるみさんの「こねないパン」
最近、初版ですね!
(リンクします)

何年か前に出された、真っ赤の表紙の
エッセイの最後のページ(ぐらい)に
「今後パンを焼くのが上手になりたい」
みたいなことを書かれていたのをふと思い出しました。
1000円未満で栗原さんワールドが!
本ってやっぱり素敵な大好きな世界です。
















































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-11-23 06:00 | 暮らしレシピ
ご挨拶 時短教室「終了」しました。
本日は、琴海在住の生徒さんが
スコーンを持って
「こんな焼きでいいのかな」と
いらっしゃいました。
なんかいい、この近所っぷり(笑)

こんばんはー、宮下です。

週末、時短教室、暮らしレシピ、パン教室
ご参加くださった、生徒さん
ありがとうございました♪
詳細は、次のblogで記載させてくださいね!

「HAPPYPAN時短料理教室」19日をもちまして
終了させて頂きました。

今春より、11月19日まで
ご参加され、また関わってくださった
応援してくださった
全ての皆様にこの場をお借りしまして
深く御礼申し上げます。

今後とも引き続き
皆様のご指導、ご鞭撻を宜しくお願いします。
担当の今村に深く感謝します。
サポートしてくれた東にも御礼を。
そして何より、ご縁ありました生徒様に
心の底から深く感謝致します。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

d0240469_2035158.jpg
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-11-23 00:00 | 暮らしレシピ
募集 30日他 
d0240469_2333565.jpg

d0240469_23332541.jpg

先程焼きました↑

30日(水)10時30分からさくらの里
12月12日(月)10時30分からさくらの里
12月14日(水)11時から浜の町クラス

参加できる方が
いらっしゃると嬉しいです。
パンの種類は、お好きなものを
リクエストしていただきますね♪


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-11-19 00:00 | パン教室
Twitter されている方、是非!
d0240469_1865936.jpg

週末、お会いできる生徒さん
お待ちしておりますね!

ツイッター
今、改めて
情報収集に便利なツールに感じ
再開することにしました。

ツイッター、
されている方
@のうしろは、komiyutashiyami(こみゆたしやみ)
です!

宮下由美子HAPPYPAN
で登録しています。

是非そちらでも
ゆるい気持ちで
お付き合いください。
宜しくお願いします♪
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-11-18 00:00 | あなたへ 
つづくこと
d0240469_20222042.jpg

こんばんはー宮下です。

長崎プレスさん、11月号
パン特集ですね。
(現在、発売中)

キロロアン、川崎さん(リンクします)
バンブーリーフ、まりさん(リンクします)


応援しています♪

話変わりますが、
長崎在住の井上清子先生の
著書「おひさま子宮のまほう」
今年6月初版です。
(リンクします)

最近、不調かな~という方
チェックされてみてくださいね。

ストレス発散でも
自分メンテナンスでも
自分がわくわくする、何かは
継続こそ力、なのかもしれません。

自分にあう「何か」を
見つけて、
その後、それが
少しづつでも、ゼロではなくて
「続けてみること」
「楽しすぎて(自然と)つづくこと」
が自分にとっての希望の道に
つながるのかもしれませんね。





































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-11-17 00:00 | あなたへ 
北野エースさん 
長崎浜屋さんの地下にある
北野エースさん
もう行かれましたか?
(リンクします)

福岡パルコ店、博多三越店に
負けないぐらい
長崎浜屋さんも沢山商品がありますが
その中で
かわいい~エコバック
種類も豊富で
これからの季節、
集まりの時の食材など入れる
袋としても、とってもかわいいです。
見つけてみてくださいね。
お値段も、とってもかわいいので
プレゼントにも負担にならないです♪

こんばんはー宮下です。
d0240469_1839118.jpg


シュトーレン、色々な焼き方があるのですが
「パン」っぽい感じで焼くのが
私は個人的に好きですが、しっかり
長時間焼くコースと好きな方を選んで頂きます♪

話変わり
今まで私が、飲ませてもらってきた中で
この日本の紅茶が、一番好きだな~。
と思う商品があり、
直接生産者の方にお電話させて頂き
仕入れさせて頂くことになりました。
教室で出合ってみてください。

鹿児島のべにふうき紅茶
沖縄の琉球紅茶も美味しいですね。
いつか、静岡の紅茶や伊勢紅茶
出雲紅茶など、皆で飲んでみたいですね♪

今夜も
冷え込んできました。
あたたくしてお休みくださいね!










































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
# by yumikomiyamiya | 2016-11-16 00:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム