Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
黄色いマンション黒い猫 
はじめに

今だから書けること、
今しか書けないことが
詰まっています。
中略
一見さんお断りのお寿司屋さん
みたいな気持ちで書きました。

「黄色いマンション黒い猫」
 
(小泉今日子(著) 2016年4月初版)

あのキョンキョンが
時に生々しく、ひりひりしている傷口を
表現していて
昔も今もカッコイイ。

前置きが長くなりましたが
おはようございます!みやしたです。

d0240469_914978.jpg

29日、30日、レッスン
楽しい時間をありがとうございました!
d0240469_9144231.jpg

d0240469_9152191.jpg

H
d0240469_9154354.jpg

A
d0240469_916362.jpg

P
d0240469_9163129.jpg

P
d0240469_917674.jpg

Y
d0240469_9173071.jpg

your life!!!!
d0240469_918881.jpg




29日は、お付き合い7年のYさん
(古風な中身と洋風?な外見のギャップが!)
お付き合い5年のAさん!
(お気遣いがさりげなさ過ぎて、達人です)

30日は、男性生徒さんMさん(美味しいお店に詳しい!)
佐世保からのMさん(さりげない優しさに感激しました。)
いい人募集中のEさん(言ってよかったのか?!)

ワイワイと楽しいひと時をありがとうございました♪


新作のキッシュをすごーく褒めて頂いて
昨晩は気をよくして、
最近、生クリームの頻度が多かったので
バニラビーンズの
スコーンを作りました。
バターを極力少なくして、
それでもなんか美味しい!という
アレンジ、もう少し考えます。

ローストビーフも
他にも皆で一緒に作りたいもの
お気軽にリクエストくださいね。






































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-31 09:00 | パン教室
アントレ 新人経営者へ
創刊20年の「アントレ」さんから取材して頂いた
内容が3月に掲載されることになりました。

メルマガ登録者の方のみご覧になることが
できます。
(無料登録です)

開業3年目ぐらいまでの
苦労話を・・・・
というお題でした。

ご興味のある方は
登録はこちらから
(リンクします)

アントレ20周年の覚悟
(リンクします)

Nice 理事 増田さんとご縁があり
今回の取材となりました。
Nice (リンクします)

増田理事、担当のO様
ありがとうございます!























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-31 00:00 | あなたへ 
洋菓子舗ウエスト 銀座本店 oishii
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目3-6
電話 03-3571-1554
営業時間 
月~金 9:00~23:00 
土日祝 11:00~20:00

d0240469_21541530.jpg


ウエスト
1947年誕生。

d0240469_2154521.jpg


クラシック音楽、糊のきいた真っ白のクロス
定員さんは白シャツの制服。品のある接客。
店内は、レトロで清潔。
トイレは店内と同じ音が流れる。

d0240469_21551153.jpg



子供同伴可。
ほとんどのドリンクはお代わり自由。
珈琲、紅茶、その他
ドリンク、お好みの味でなければ、
「入れ直しますのでお申し付けください」

東日本大震災の翌日には
焼き菓子を被災地に届け
以後半年にわたり
シュークリーム売り上げ1個につき、
40円日本赤十字社に寄付。

日曜日の午後だったので
順番待ちで待っている方が
店内、店の外、行列だった。

なぜ、人は喫茶店に入るのか。
なぜ、自分たちはこの事業をしているのか。
そのことを熟知し、熟知しようと努力してきた
会社の「底力」を
見せつけられた。

日本が誇る喫茶店、ここにあり。



(目黒店、青山店など支店があります。)
撮影は、お店の方の許可を頂きました。
参考文献「東京カフェ散歩 川口葉子(著)」





























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-27 00:00 | あなたへ 
ママクラス 精道グレース&イベント情報
d0240469_22214116.jpg

今年に入って何回目かのお汁粉。
小豆を炊く時の最初のスタートの香りが、
とっても幸せな気分にさせてくれます。

東京の下町の自然食品店で、日曜限定のお汁粉を
頂いて、あまりの美味しさにびっくりして
色々と質問してしまいました。
言われた通りにやってみたけれど、違う出来上がり。
でもそれぐらいが面白いですね。
心当たりは
①鍋の種類
②砂糖を入れる回数
かなー。

こんばんはー宮下です。

昨日は、精道大橋クラス、開催となりました。
キッシュ、フォカッチャ、紅茶のデザート
を作成しました。
d0240469_22313052.jpg

生後五か月の赤ちゃんたちと、一歳児のボーイ。
赤ちゃんもすごくかわいいし、
お母さんたちもすごく柔らかい雰囲気。
ベビーシッターの先生は、器の大きな方で
素晴しい方です。
このベビーシッターの
先生とご縁があったママたちは
本当にラッキーだと思います。
文字通り国際感覚をもった素晴しい先生です。
5か国語、お話されること、他国の文化や
微妙な感覚を体得されているからこその
先生の大きさなのだろうなと思います。


おせっかい宮下、
先生に子供さんも、ママも
弊会生徒さん皆を会せたい!
次回こちらのクラスは2月、
米粉パンの新作を持参します。

d0240469_22335180.jpg


子供さんと遊びに行っていただきたい
イベントがあります。
大宰府で開催です。
(リンクします)

最近、さらにパワーアップして
全国、海外でお仕事をされている、長崎在住のカメラマンの律子さん。
1月29日、西澤律子さん、ご本人登場の
トークショーもあります♪
ご都合のいい方、お薦めですよ~!

次に、しっとりした感じのイベントです。
オレンジスパイスさん
2月18日(土)お話会(お茶菓子付)
(リンクします)

お菓子付でのお話会。
個人的にすごく好きな形式です(笑)
ご都合のいい方、是非チェックされてみてくださいね!

最後に、佐藤さん、
お人柄が外ににじみ出ていて
素敵な女性です。

ヘナのことは勉強不足で詳しいことは
皆様の方がお詳しいかと思いますが
この佐藤さんにお会いしてほしいので
金木犀さんのblogの御紹介です。
(リンクします)


ご都合がいい時に、イベントや
サロンに行かれてみてくださいね。
























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-27 00:00 | パン教室
募集 暮らしレシピ2月 
暮らしレシピの次回のご案内です。
今年は今までと少し形式を
毎回、変えたいと思います。

ご都合のいい方、
緊張せずにいらしてくださいね♪

やさしい時間をご一緒しましょう!
合言葉は、「日本のお母さん、ありがとう」です。
d0240469_1963032.jpg


日時)2017年2月26日(日)
午前10時~12時40分頃 
(ランチ不要の方は11時40分頃まで)

料理)
①黒砂糖で作るごま豆腐
②簡単にできる甘酒
③かぶの麹漬け
④ランチ(お味噌汁、ご飯、その他)をご用意します

以上になります。

現在も尚、現役でお仕事をなさっている
山下さん。70代。
前回教えて頂いた際には
ご自宅からあれもこれもと
追加でレシピをお持ち頂きました。
今回もどんな時間になるか
今から楽しみです!

d0240469_1965043.jpg

料金) 調理、ランチ、暮らしレシピのフリートーク
     2500円(税込)
    調理、試食のみ、2000円(税込)

定員)調理、ランチ、暮らしレシピトーク、7名様まで
   調理、試食のみ          3名様まで
   
場所)長崎市さくらの里2丁目 HAPPYPAN
持参品)エプロン、ハンドタオル、筆記用具
    デジカメなど撮影するもの(必要であれば)

タイムテーブル

AM9:55 集合
10:00~10:10 ウェルカムドリンク、講師紹介
10:10~調理開始

・ごま豆腐
・かんた~ん甘酒
・かぶの麹漬け
・当日の「講師きまぐれ料理」の伝授

11:10 
レシピの解説 作ったものの試食など

11:30 
ランチ以降不要な方は、このあたりで解散
(ごま豆腐、甘酒、かぶの麹漬けはお持ち帰り可)
11:30 
ランチ以降滞在の方は、休憩タイム5分程

11:35 
宮下のテーブルセッティング

11:45
ランチの配膳、試食スタート

12:05 
食後のティータイムをしながら、
レシピの確認も含め
      
講師へ質疑応答、
参加者の皆さん同士のフリートーク
講師山下さんに聞く、暮らしの知恵
      
山下さんは、今までの人生で7台程
ミシンを使ってきたそうです。
お料理もお好きですし、洋裁も大好きです。
LINEもEmailも、やられています。
時代に合せて、変化し続ける、
人生の素敵な先輩です。

12:40頃    解散 


注意)発言したくない方は、発言や質問はされなくて
   他の方のお話を聞くのみで全く問題ありません。

   質問がある方は、何でも聞いてください。
   子育て、仕事、介護、ご主人と死別、同居、
   人生経験豊富な山下さん。
   「暮らしレシピの受講者の方と
   関わるだけで、嬉しか」と
   言ってくださいます。
   お仕事、ボランティア活動、自治会などで
   御多用な中、いらしてくださいます。

   毎回、暮らしレシピをお願いした際には
   朝8時前には、いらっしゃいます。
   3回中、2回、私は、素顔でした。
   今回こそ、バッチグーの状態で、午前8時に
   山下さんを迎えます。
   とにかく、素敵な山下さん。
   是非、どなたでも、
   お気軽にお一人様でいらしてくださいね。
   

今年もまた、暮らしレシピが
開催できることに
深く感謝致します。

今回の二部構成は

「終わりの時間が13時だと、その後予定を入れることができない」
「子供が小さいので3時間も滞在できない」
というアンケートのお声を参考にさせて頂きました。
どこかの月では、御子様も同伴可能な暮らしレシピに
したいなと思っております。

参加ご希望の方は
pan@happypan.com
メールのみで受付しております。
ご了承ください。

①お名前、お電話番号(こちらは必須です)
②ランチ付か、ランチ以降不要か明記ください


その他、ご不明な点は
お気軽にお問合せください。
pan@happypan.com


今までのレッスンは
こちらのサイトの(リンクします)
「終了したレッスン」
をクリックしてください。
まとめています。

d0240469_1973740.jpg































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-25 00:00 | イベント 勉強会
東京
d0240469_21385376.jpg

d0240469_21393869.jpg

上京して
会いたい人
行きたいところに
いつもよりも早いスピードで
駆け抜けてきました。
d0240469_21374483.jpg


鳥肌ものの出来事が起きたり
ラッキー中年でした。
(もう、ガールではない)
d0240469_2138720.jpg

ありがとう、TOKYO
d0240469_21403021.jpg

d0240469_21405044.jpg

d0240469_21411246.jpg

d0240469_21412786.jpg

d0240469_21414697.jpg

d0240469_2142732.jpg

ありがとう、日常。


2年越しの恋が叶ったので
レシピに落とし込みます。


*2年越しの恋*


①15年7月に代官山のカフェで食べた時に
 ランチに付いてきたパン
②美味しいな、と思って
 同席していた家族の分まで
 全部食べてみる
③なんでこんなに美味しいのかな
 気分のせいかな?と
 一度冷静になってみる
④お支払いの時に
 どこのパン屋さんのパンなのか給仕さんに 
 聞いてみる。
⑤もう時間がなくて帰らないといけないので
 そこのパン屋さんから
 ハッピーパンへパンを取り寄せよう
 と長崎へ帰宅
⑥スタッフリーダーに、お取り寄せの電話を
 してもらう
⑦郵送はされていないと知る
⑧そうだよね、そうだよね。と諦めて
 別の恋をするように、自分に言い聞かせる
⑨現実的に、またすぐに上京できる環境ではない
⑩ときどき、思い出す彼。
 あんまり思い詰めると
 いざ、上京した際に、
 「その商品
 もう作っていないです」と
 言われた際にショックが大きくなるので
 きっと気分のせいだったのだろう。
 と思うようにしよう。
⑪そうこうしているうちに
 月日は、2017年1月になる
⑫上京する2日前に電話をして、
 注文する。注文完了。胸が高鳴る
⑬当日、少し早めに取りに行き
 お店の横のカフェで、紅茶と
 別のパンを3つ食べながら焼き上がりを待つ
⑭長崎でパン教室をしていまして、とかなんとか
 かわいい定員さんに話かけて 
 ちなみに、私が注文したパンの粉の名前は?
 と聞いてみる 
⑮たまたまシェフが今、そこにいますので
 呼びますね、となり
 シェフ登場(石井シェフ)
⑯すみません、おいそがしい朝のこの時間に。
 はじめまして、宮下です。
 あの~、とっても美味しいなと思って
 やっとお邪魔しました。
 あの~、なんでこんなに美味しいのですか?
 水分量は、70ぐらいですか?
 へー、ほーほー。
 それだけでこんなに美味しいのですか。
 えー、ほー。
 いや~、すみません、色々きいてしまって。
 本当、ありがとうございました。


以上です。

ブレットワークス、表参道店
石井シェフ、
ご教授ありがとうございました!
他にも心が動いた出来事の中から
今回の旅から学んだことを
次のblog マイスタンダードの最後に
記載してみました。
d0240469_2139842.jpg




1/29(日)参加できる方を
募集しております。
どなたがご予約頂ければ嬉しいです。
その他、以下の日程です。

HAPPYPAN

1/26 大橋クラス 満席
1/29(日)さくらの里 残4
1/30(月)さくらの里 残2
1/31(火)さくらの里 
2/4(土)さくらの里  満席
2/5(日)さくらの里  残1
2/11.12 長崎浜屋百貨店様にて パン講座 
2/16(木)大橋クラス 残1
2/18(土)14時から 佐世保クラス 残1
2/23(木)さくらの里  
2/24(金)さくらの里  残4
2/25(土)浜の町クラス 満席
2/26(日)暮らしレシピ 胡麻豆腐、甘酒、他ランチ詳細はblogにて
2/28(火)さくらの里  残4
3/1(水)自宅クラス 
3/2(木)自宅クラス 
3/4(土)佐世保クラス 残2
3/5(日)10:30 さくらの里 14:00 さくらの里


体験教室は、pan@happypan.com
2日以上返信のない方は
お手数ですが、再送頂くか、お電話ください。
090-3593-0887(宮下)






















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-24 00:00 | あなたへ 
マイ スタンダード 
こんばんはー宮下です。
本日もさくらの里クラス
ご参加、ありがとうございました♪
d0240469_23192027.jpg

吉祥寺で買ってきたパンを
少し召し上がって頂きました。
d0240469_23195631.jpg

「今年最初のパン教室で、ここに来るまでに
少し緊張したよ」

d0240469_23204594.jpg

「えー、どうして緊張したの~。
おばーちゃん宅に行くと思って来てね。
おばあちゃん宅に行く時に緊張しないよねー。」

「あはは~。」

みたいな会話をしながら

・ヘルシーキッシュ
・バレンタインのパン
・デザートの紅茶のゼリー

を作りました♪

毎日、家事育児、お仕事
無理のないようにお過ごしくださいね。

また次回
お会いできる日を
楽しみにしています♪
とっても癒されました♪



上京物語 1泊2日で学んだこと

・足で情報を取りに行くという行為を
 マイライフスタンダードに。

・激しく心が動く出来事は、人生に
 万の回数、いや、千の回数はないはず。
 だから、動いた出来事は
 大事にしよう。
 嬉しいこと、楽しいことだけだったら
 若い時と同じ。
 胸がちくりと痛い、いや、激しく落ち込む出来事
 から学んだことを、
 どんなことがあっても大事にしよう。
 自分を再度、組み立てていこう。

・情報のダイエットを
 情報の断捨離をしよう。
 見た目のダイエットよりも
 頭の中のダイエット。
 
・吉祥寺、イメージが「古着の町」
 と勝手に決めていて(失礼)
 今まで行かなかった。
 ところがどっこい、
 駅について、大正通りあたりで
 既に、吉祥寺ラブ。
 今後の人生、食わず嫌いはやめよう。
 本当にそうしよう。

・実兄が夜遅く御馳走してくれた。
 上京したら、必ず兄に電話しよう。
 


 







































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-24 00:00 | パン教室
多数派が正しいわけではない
d0240469_173337.jpg

新しい生徒さんたちがご入会され、
浜の町クラス、賑やかになっています。

d0240469_184617.jpg

本日もご参加頂いた5名様、ありがとうございました♪
d0240469_19586.jpg


・体験の方には白パン
・きなこパン
・ヘルシーキッシュ
・スコーン

以上の種類でした。
「お年玉」は、紅茶のデザートを食べて頂きました。

口も無駄な動きも多い、ふつつか者ですが
お会いできる日を楽しみにしています。
リラックスしていらしてくださいね。

本日のタイトルは
ちきりん(著)
「ゆるく考えよう」(2011年2月初版)
からの引用です。




余談です。
コスパgoodのイベントを見つけました!

福岡にて開催ですが、
「家事をラクにする収納術」のイベントが
開催されるようです。
(リンクします)
ご都合がいい方、
是非チェックしてみてくださいね。






































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-21 00:00 | パン教室
来週予約開始します&日本のおかあさんたちありがとう。
d0240469_21133237.jpg

冷え込んでいますね、
こんな日は、自分にも
家族にも、仲間にも優しく!
ということで、
帰宅し夕方から
黒豆を炊きました。
こんばんはー、宮下です。

日本のお母さんたち、ありがとう。
d0240469_2114458.jpg

暮らしレシピ次回は
2/26(日)10時からさくらの里です。
詳細や募集は来週、遅くとも
25日の夜までに
こちらにアップします。
とってもゆる~い感じで、開催します。


余談です。
先日、佐世保から「テマヒマ」なライフスタイルの
情報を発信している
フリーペーパー「テマヒマ」(無料)
の代表、岩下さんとゆっくり
お話する機会を頂きました。
2か月に1回、1万6000部
発行されているマガジンで、
ファンが沢山いらっしゃいます。

久しぶりに自分が、パンツ1丁ぐらいの
勢いで(!)公私の話をした気がします。
(ノンアルコールです!)
岩下さんが
そうさせてくださったのです。

テマヒマさんを編集している
方々のお人柄がわかり
愛おしい気持ちになりました。

テマヒマさん
Facebookページあります。
興味のある方、是非チェックしてみてくださいね。




































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-20 00:00 | イベント 勉強会
いいことしかないというイメージを持てたら最強!
d0240469_13555571.jpg

いちごのムース
d0240469_1356365.jpg

ムース、簡単なので、慣れたら、5~6分で
作業終了。その後、20分程冷やすだけです。
d0240469_13581067.jpg

図らずも、同級生と、新年
電話で挨拶。
私の片手に余る数の
心友のうち数名。
d0240469_13591037.jpg

皆、今年、40歳!

A とても60歳には見えない綺麗な方
 (綺麗な方は、性格もいいので、内面も綺麗)

B とにかく、本当に思いやりのあるおばちゃん
  ちょっとやそっとのことでは、動じない
  娘の服など着用せず、年相応の内面、外見。

C 実母に似てくる部分があるはず・・・
  それも、嫌なところ、クセのあるところ
  実母でない方は、隔世遺伝で祖父母の
  それ以上の、誰か・・・(血ってコワイ)


さあ、A~C
20年後、
どのあたり「寄り」に仕上がるのでしょう私達!

前置きが長くなりましたが
こんばんはー、宮下です。


2月19日(日)
60代後半の方が声をあげて
頑張っていらっしゃるので
青二才ですが、
以下のイベントに関わらせて頂いております。

d0240469_17354290.jpg

60歳前後、またそれ以上の方に
是非ご参加頂きたいです♪

ご活躍されている10名程の
アラ還(還暦前後の年齢の方)の方の
お話があります。

話を聞くだけです。
そして、せっかくなので
話を聞いたあと、ちょっと
おしゃべりしましょう。みたいな
ゆるいイベントです。

80代でこんな素敵なことをされている方が
いらっしゃるのねーと
とても勉強になる女性もいらっしゃいます。

イベント名 げんき配達人 

日時  2月19日(日)
13時30分~16時30分

会場 長崎市立図書館多目的ホール


内容  長崎県でご活躍の5団体のトークを聞いて頂きます。
    その後、グループに分かれて、
    色々なお話をしていきたいと思います。
    (その、グループに分かれた時の
     仕切り係の一人が弊会宮下です。)

入場 無料  (ささやかですがお土産有)



今すぐ、何かをする、とか
今すぐ、何かを思う、とか
そんな簡単な、わかりやすい
結果がでなくてもいいのです。

いつか、歩いていく路の途中で
点と点がつながって
きっと、きっと、
「これだ!」と思える「何か」に
出会う、出合うと思えます。
その「きっかけを自分達市民が作ろう!」
というイベントです。


私は会場でウロウロしていますので
どなたでも、お気軽にお声かけくださいね。

ご両親など、少し年上のお友達の
方などとご一緒にいらしてください。
私は実父を誘っています。
(私達、顔がすごく似ています。)

ご参加される方、以下一部の方です
・長崎市レクリエション協議会 都知木さん 
・長崎市消防団、女性部長 坂田さん
・自治会長  宮崎さん
・市民FM  あきやまさん
(トランペット等、途中で、リラックスタイムを作って頂きます)
・お手玉の会 平さん(90歳 )
・料亭「花月」 元料理長 佐々木さん

申込み、お気軽に
宮下までご連絡ください。
(事前のお申込みが必要となります)

d0240469_17554489.jpg


今、準備をさせて頂いていますが
会議では、佐々木さん(元「花月」料理長)
の隣です。
さりげなく、食に関する
様々なお話をして頂くのですが
大変勉強になります。

d0240469_1861357.jpg

(会議の前に30分だけ
早めに到着し、久しぶりに閉店前の美術館のカフェに行きました。)

毎日寒いですが
この寒い季節
様々なことを肥料にして
図太くなっておきましょうね(笑)

酉年、たのんだよー。

読者の皆様、
毎日、あっという間だと思います。
「いまだー」という季節がきたら
パタパタ羽ばたきましょうね♪
だって、鳥の年ですもんねー。

エイエイオー!

























HAPPYPAN 2月18日までの日程です↓  
1/19 自宅クラス
1/21 浜の町クラス 
1/24 自宅クラス
1/26 大橋グレース(託児有)
1/27 自宅クラス
1/29 自宅クラス
1/30 自宅クラス
1/31 自宅クラス
2/3 自宅クラス
2/4 自宅クラス 
2/5 自宅クラス 
2/16 大橋クラス
2/18 佐世保クラス



d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-18 00:00 | あなたへ 


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム