Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました
2016年、もうすぐ終わりですね。
おせちが7割完成。
集中し過ぎて、音楽も聴かず
無音でデザートまで
完成。ちょっと酸欠の宮下です。

なますの大根を黙々と
カットしながら
楽しい時間は終わりました。
(明日早朝、だし巻など
あと少し作成して、終了です。)

今年も沢山の方に関わることに
恵まれ、温かい気持ち、チャンス、
胸に刺さる学び
言葉にならない様々なことを
頂戴しました。

お礼をお伝えしなければならない方が
多すぎて、珍しくチャラ宮(チャラチャラ
感情を言葉にする宮下、の略です)
うまく言葉にできません。

多くの方と関わり
感じたことで一つ強くはっきりしたことは、

「人間的にもっと成長しなければヤバい」ということ。


3年~4年程前から
「先生」を廃止し
「ゆみこさん、宮下さん」と
生徒さんに
言われるようになり、

ですが、
「楽しい事を主催しているHAPPYPANの宮下さん」とは言え
クライアントさんにとってのプロが
小さな醤油皿のような器の人間ではいけない。

至らないことも多かった一年だったと思います。


会員の生徒さん
仕事をご一緒した企業様、
イベントに関わってくださったお客様
新しい世界を見せてくださった方
ありがとうございました。



グッバイ申年!
もうすぐ鳥年!たのんだよ~鳥年!

皆様の新年が実り多い一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。



2016年12月30日
宮下由美子(巳年)






















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-30 21:00 | あなたへ 
2016Xmas  
d0240469_2313418.jpg

Xmasの時期
今年もHAPPYPANより
ささやかですが、こちらへ気持ちを届けました。
(リンクします)


そして、23日、24日、25日
ご参加くださった生徒さん
ご来場頂いた方々
ありがとうございました。

25日は、ぽかぽか天気と
皆さんに癒されました。
赤ちゃん、ワンちゃん、
blog読者の方、生徒さん
予想以上の方に来て頂きました。
生徒さん同士が、
「こんにちは、はじめまして」を
されていて、
キッチンの中でお茶を
用意しながら
ああ、すごくしあわせだな、と思いました。

d0240469_23143390.jpg

24日は浜の町クラス
d0240469_23145711.jpg

d0240469_2316779.jpg

お友達を体験教室に連れて来てくださったり
d0240469_23163633.jpg

早々にご予約頂いていたり
嬉しい3時間でした。

d0240469_23174172.jpg

23日も5名様と賑やかな時間を♪
d0240469_23184917.jpg

男性の体験の方にも
楽しんで頂きました。

ご参加頂いた皆さん
ありがとうございました。

今年一年、楽しいひと時をご一緒してくださった方々
スタッフ一同、感謝申し上げます。
また来年、お会いできる日を楽しみにしています!
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-30 00:00 | パン教室
2月3月の予定を確定しました。
d0240469_13531117.jpg

(写真はカリオモンズ珈琲さんです↑)

昨日はスタッフリーダーと、スタッフsと
未就園児と4人で、長崎市エリアの
パン屋さん巡りを!
寒いね~と言いながらも、あっちこち
車でブーン♪

さくらの里に戻ってきて
皆で頂きました。

食べた量が多いから勉強になった
ではなくて
「みんなで」食べることで
より勉強になりました。
お供してくれた
二人に感謝です。

こんにちは~宮下です。

2月3月の予定が確定しましたので
お知らせです
(教室関係者の方、チェックお願いします。
リンクします。)


Xmas前後、楽しい時間を
ご一緒してくださった方
ありがとうございました。
次のblogで報告させて頂きます。































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-28 00:00 | パン教室
ご入会に関してのお知らせ(パン教室)
おはようございます
朝ウォーキングを続けていますが
同じ場所をウロウロしていますが、毎朝
空気の香りが違って、それもまた楽しいです。

動物があちこちいるのではないかと思う日もあれば(笑)
土の香りがしっかりする日もあります。
銀杏の葉もあっという間に散りましたが
「このはかなさが、にくいね~」と
思いながら歩いています。

d0240469_9155523.jpg

昨日はプライベートでXmas会
ユミコおばちゃんは、大人の方たちへ
小さなシュトーレンを焼いてみました。
生徒さんがお持ちのレシピの
160gの強力粉のレシピ、
4等分のサイズです。
これでも十分プレゼントにいい感じでした。
(長さ16センチ、幅8センチ)
d0240469_919176.jpg

頭の中が、お正月モードに
数日前からなっています。
(お正月ではないけれど、1月に
人にお会いする際のテーブルセッティングの講座の一部です)
具雑煮は、2日連続で作ってしまい
もう本番まで封印です。
d0240469_9211112.jpg

島原の具雑煮など、どんな中身なんだろうな~。


さて!
Xmasまであと数日ですね。

23日、(おかげ様で)満席となりました。
24日、(おかげ様で)満席となりました。

blogに遊びに来てくださっている方のうち
何割かしかパン教室には興味がないかと
思いますが(笑)blogでもお知らせです。

新規ご入会に関してのお知らせなので
興味のある方はこちらをチェックしてください。
(リンクします)

来年の2月分は年内に
アップさせて頂きますね。

年内に行けばよかったーと
思っている方がいらしたら
会員様のみになりますが
(体験の方、お許しください。)
個別に御連絡ください。
3時間、どこかでなんとか調整できるかもしれませんし
できないかもしれません。

(その方には、以下のことをお願いすると思います。
NHK紅白歌合戦の際に、ヒッキー(宇多田ヒカルさん)
が出演する直前に私に電話をください。笑
生放送でヒッキーを拝みたいです。私のことなので
何かしていて、うっかり、してそうです。)
























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-22 00:00 | パン教室
大人になってからのXmas会は楽しい
d0240469_8392215.jpg

12月の初旬、お世話になっているご夫婦が
遠方から遊びに来てくださいました。
大切なお二人です。
前夜もお会いし、翌朝は少し変えて
遊んでみたテーブルです↑

おはようございます、宮下です。

d0240469_8432990.jpg

昨日のさくらの里クラス↑
d0240469_8434891.jpg

土曜の佐世保クラス↑

ご参加頂く
生徒さんのイメージで
テーブル、毎回遊んでいます♪
(わざわざblogに
アップするのがお恥ずかしい
レベルです笑)

キャンドルはsubleaf(若草町)様よりお借りしています。

d0240469_8451783.jpg

初旬のお二人の時もですが
d0240469_8453640.jpg

準備がとても楽しいです。
d0240469_846514.jpg

佐世保クラスの一部です
d0240469_8471340.jpg

自宅クラスの一部です
d0240469_8472995.jpg



昨日は、グリッシーニ、
シュトーレン、じゃがいもみたいな?!
Xmasパンを作りました。

土曜日は、カンパーニュとシュトーレンです。
カンパーニュは、サンドセットを
持って帰って頂きました。

佐世保クラス、1000円分のプレゼント交換を
行いました。
プレゼント交換、楽しいですね。

土曜も、日曜も
年内最後のお休み、という方も何名もいて(!)
みんな、今頃、お仕事中&家事中だと思います。

どうぞ、ご自愛くださいね。
ときどき、ゆっくりできますように



来年1月の予定です。
浜の町クラス21日(土)14時から
佐世保保立クラス14日(土)10時30分から
佐世保吉井クラス15日(日)11時から
大橋(精道グレース)クラス26日(木)10時30分から
(託児可能です、事前申し込み)
自宅クラス 8、9、19、24、
    27、29、30、31
自宅クラスは2名様からの開催となります。
吉井クラスは4名様からの開催となります。
(ご予約の際に、開催の確定をご確認ください)

全てのクラス
先着順になりますので
ご予約の際にご確認ください。


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-19 00:00 | パン教室
浜の町クラス&精道グレース様 
d0240469_2046361.jpg

水曜日は、浜の町クラス
昨日、木曜日は、精道グレースクラス
ご参加くださった生徒さん
ありがとうございました♪

80代の生徒さんがパン教室再開されたり
子供さんがまだ0歳のママたちが
ご利用頂いたり
(長崎市のシビックホール、素敵ですね!
0歳ママ、是非行かれてみてください)

大切な「お誕生日」に
お越しくださったり
d0240469_20485888.jpg


親子様でご縁があったり
生徒さんにパワーを沢山頂いています♪































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-16 20:00 | パン教室
john Lennon
ジョンレノンのHappy Xmasのイントロが
聴こえてくると
胸がキュンとなります。

こんばんはー宮下です。

お世話になっている方々への
お歳暮のお届けが終わりホッと
しています。
今年は、
京都、神戸の会社の商品、
そして長崎の
石井商店様の商品にお世話になりました。


昨晩は、
夜のお酒を外で
楽しみました。
「ファミリア」さんにお邪魔しました♪
しかし、男性陣、女性陣
皆よく呑みました(!)

お供してくれた女性は
今年、私に助け船を
何度も出してくれた女性です。

やっぱりお酒は大好きだな(笑)


17日佐世保 午後2時からです 満席となりました。
18日さくらの里 残席1名です
23日(祝)レッスン追加しました、残席1名(さくらの里)
24日浜の町 満席となりました
25日さくらの里 10時~17時 販売day
 



                    








































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-16 00:00 | あなたへ 
シュトーレン続きます♪ 
d0240469_12182034.jpg

ソイキャンドル(若草町のsubleafさん)
を灯しています。

「今年のが一番好きかも」と何人もの生徒さんから
言われています、シュトーレン。

昨日も3名の生徒さんとわいわいと。
どの方もお会いしたかった!
嬉しい!
d0240469_12223651.jpg

・シュトーレン
・グラハムパン
・玉ねぎ100%のパン

ティータイムには、伊勢の紅茶や嬉野紅茶
Yさんにキッチンで美味しい珈琲をドリップして
頂きました。美味しい和菓子も頂きました。
前夜に作ってみたミルクティーのデザートを
試食してもらいました。
塩をいくつか食べ比べしてもらったり
大半は、おしゃべりしていましたが(笑)
美味しそうな3種類が出来ました。

d0240469_12261499.jpg

d0240469_12262979.jpg

我が家の近所の漁港です。

d0240469_12265545.jpg

Yさんは私の憧れです。
ハウステンボスクラスがきっかけで
ご縁頂きました。
「華がある」女性です。

S先生は
かおりさんという生徒さんが紹介してくださった
お店の店主の方です。
「はじめまして」の私に、
お薦めのものを
快くご紹介してくださいました。

Eさんは、私が浜の町で
(長崎市)走っていたら
7~8年ぶりに生徒さんに偶然お会いして
その生徒さんが、そのあとすぐに
ランチを待ち合わせしていた女性でした。
ランチの時に私の話をしてくださった
生徒さんからのご縁です。


まだまだシュトーレン祭りは
続きます。

お待ちしております!



















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-13 00:00 | パン教室
あなたの「また、お会いしたい」方は? 
こんばんは
気持ちが満たされるって
こんな時間なんだなという
表情の皆様に、充実の時間を
頂きました。
博子先生、生徒さん、出会えたことに感謝します。
d0240469_7464171.jpg

暮らしレシピ特別企画12月、本日お会いさせて
頂いた皆様、ありがとうございました♪
(満席となりお断りをした方も
いらっしゃいます。申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら、是非お会いさせてくださいね。)

d0240469_7474897.jpg

紅茶の淹れ方、テーブルコーディネートの基本
おもてなしの基本、新春のテーブル見本、
ミートローフのレクチャー試食
ミルクティーのデザートのレクチャー試食
オレンジのカット方法、試食
ハッピーパンの今年のシュトーレンの試食
ライ麦パンの試食
紅茶を皆さんには3~4回、試飲していただきました。
その後、暮らしレシピ恒例のフリートーク
人生の先輩から教えて頂く、こころの美容液。
d0240469_748164.jpg


恒例の自己紹介でも、先生への
質問内容や感想も
御参加者のどなたかが
必ず共感されていたと確信しています。
d0240469_7485619.jpg

生徒さんの率直なご質問やコメントも
とても素敵でした。

県外から駆けつけたスタッフのSと
5時過ぎまで
時津で反省会をしながら
いい機会を
頂いたなと改めて感じました。
d0240469_750369.jpg


師走のおいそがしい日に
早朝からお越し頂き
ありがとうございました。

田川博子先生を私に紹介してくださった
友人の織江さんに深く感謝します。

当日の待ち合わせ等
司会等で至らない点もあったかと思いますが
皆様、本当にありがとうございました。

余談ですが、前夜先生宅の
プライベートな
パーティーに招待して頂いて
博子先生が、ホステスとして
ゲストに楽しんでもらっている
お姿を拝見することができました。

いつも変わらず、穏やかな時間が
流れていて、
大きな器で包みこんでくださっていました。
d0240469_891668.jpg


次回もどうぞ宜しくお願いします。
これからもアンケート等拝見しながら
ご意見いただきながら、改善を繰り返して
いきたいと思います。
皆様の貴重なご意見、お気軽に教えてくださいね。

HAPPYPANは1月のスケジュール確定しました。
12月は以下の日程となります。
12日(月)自宅
14日(水)浜の町
17日(土)佐世保保立町
18日(日)自宅
24日(土)浜の町
25日(日)年に一度、一日限定販売day




































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-11 00:00 | 暮らしレシピ
17年1月の教室&フラクタルデザインさん
d0240469_1245449.jpg


今、ミルクティーのデザートを
固めています。
こんにちはー宮下です。

遅くなりましたが、17年1月の
パン教室の日程を確定しました。
http://happypan.com

パン教室以外の日程は
確定次第、追記させていただきますね。
(NBCハウジングお茶会、
1月開催させて頂きます。)

昨日、
髪を(また)短くして頂きました。
ここ数年、「なんでもいいです、おまかせで
好きにいっちゃってください」
とお願いします。

フラクタルデザインさんの
ラジオ番組のバックナンバーはこちらです
(リンクします)


ビューティーのお話、
色々あるので
チェックされてみてくださいね。


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-10 00:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム