Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今より美しい10年後の私 
d0240469_753541.jpg

「暮らしレシピのニュージーランド風サンドイッチ」を
作りました↑

おはようございます、
御天気がすぐれませんが
どうぞ皆様ご自愛くださいね。

昨日はラジオの収録にFM長崎さんに
お邪魔しました。

◆FM長崎 13:55~
「FRACTAL DESIGN ホリスティックビューティレディオ」
7/10(日)
7/17(日)
7/24(日)
7/31(日)
こちらでの放送に予定が変更になりましたが
ご都合よかったらお聴き頂ければ幸いです♪

フラクタルデザインさん、シャンプーの種類を選ぶことができたり
(それも6種類ぐらいあります)
炭酸シャンプーというのもあり、とても気持ちがいいです。

フラクタルデザインさんのホームページはこちらです
(リンクします)


「今より美しい10年後の私」
「通えば通う程、内面、外見、美しくなるサロン」
を理念とし活動されています♪

この機会を頂いたことで、私自身立ち止まり
考える機会を頂きました。
また収録チームの人数が想像以上だったので
どんな仕事にも、様々な「人」が
関わり成り立つのだと、勉強になりました。
これからのフラクタルデザインさんの進化も楽しみです♪♪


午後からは弊会の講演会で
御尽力頂いた方でお会いしたかった方に
お会いして、話を。
魅力的な方なのに、気負わず
いつも自分のその時々に思っている事を
素直に話をできる方です。


最後に「まるまるまるのほん」という絵本の
御紹介です。
(リンクします)


あとがき

えほんのページが タッチパネルになっているよ!
アプリはきみのゆび きみのこころ、
おとをつけるのは きみのくち、
おして こすって  かたむけて
きみもまるまる まるになる

谷川俊太郎 (訳)

最近好きになった絵本です。
最初、叔父にもらった時には
あまり好きではありませんでした(笑)
その時、気せわしい時期で
ゆっくり読んでいなかったんだと思います。
「アプリはきみのゆび きみのこころ、
おとをつけるのは きみのくち」
この部分がとても好きで
何回も読み返しました。

こころを柔軟に
しあわせな方向に
向かっていきたいと思います♪
今日も皆さんが素敵な日でありますように





















































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-29 00:00 | あなたへ 
It's your day!!!
d0240469_12372519.jpg

こんにちは、1週間が始まりましたね。
今週も雨が続くみたいですね。
どうぞ皆さんお気をつけくださいね。
土曜、日曜と佐世保クラス
ご参加頂いた生徒さん、ありがとうございました♪
d0240469_12748100.jpg

フォレストガーデンクラス
d0240469_1293874.jpg

あいにくの雨でしたが、
参加者の皆さんに十分楽しんで頂けたと
感じました♪
両日とも出席率が高かったので、その分
お土産を沢山持って帰って頂きました。
d0240469_1237462.jpg

d0240469_1211589.jpg

少し早く到着したので、すぐ近くの春日神社に
佐世保クラス2日間の
無事をお願いしてきました(笑)
d0240469_12121769.jpg

d0240469_12124353.jpg

恒例の簡単な自己紹介の時に、皆さん気さくに
お話してくださるのでとても面白いです(笑)
保立クラスでは、私が「最近のマイブームは?」
と、お題を出して、
d0240469_121406.jpg

皆、えー!と嫌そうでしたが
結構面白い話が出て(笑)とても楽しかったです。
d0240469_12143273.jpg

申し忘れましたが、私はこちらのケチャップ
いや、大村の新鮮村さん(スーパー)にもハマっています。(笑)
昨日、帰りに大村湾沿いを運転し、
新鮮村さんに行き、帰りました。
私の番では、「オイルマッサージです。フランキンセンスで
毎晩ふくらはぎ、をマッサージしています」とお伝えしました♪ 
d0240469_12172781.jpg

フォレストガーデンクラスでも
いくつもジーンとするコメントも頂いたり
帰り際に、メッセージカードをくださった方もいて
今、パソコンの淵に貼っています。
今も十分楽しんでくださっていますが
もっともっと皆さんが楽しむ時間になればいいなと思い
まだまだ、何年やっているんだと自分で思う日も
多いですが、「皆さんの楽しい」に
焦点を当てながら私自身、
精進させて頂きたいと思っています。

d0240469_12185477.jpg

d0240469_1219529.jpg

フォレストガーデン、絵本も沢山あります。
佐世保クラス、両日とも、本当にありがとうございました。
d0240469_12315695.jpg


また次回、皆様にお会いできる事を
楽しみにしています。
ご無理のないよう
ご都合のいい時にいらしてくださいね♪

パンの事、レシピのこと
わからない時にはいつでも
ご連絡ください。
皆さんが、しかめっつらではなくて(笑)
こんなの簡単~♪
と思いながら
短い時間で楽しんで作ることが
できる事が私のゴールです!


しあわせな2日間をありがとうございました!






















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-27 12:00 | パン教室
7月はタイ料理です♪    
大変遅くなり申し訳ありません。
スタッフの今村です。
HAPPYPAN時短教室 のお知らせです。

d0240469_17402433.jpg


7月のメニューと開催日をお知らせいたします。
梅雨明けしたら次は本格的な暑さが到来ですね。
暑い時に辛いものを食べて元気に乗り切りましょう
と言うわけで、来月はタイ料理です

メニュー
グリーンカレー
ヤム ウンセン(レモンが効いた爽やかなタイのサラダです)
タピオカココナッツミルク
トロピカルスムージー
開催日
7/8(金)7/9(土)7/14(木)7/15(金)7/16(土)
7/21(木)7/22(金)7/23(土)
木、金19:00〜
土17:00〜
皆さまのお越しを心よりお待ちしています
info@happypan.cooking


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-27 00:00
soko ni yama ga arukara (ジョージ マロニー)
そこに山があるから↑
d0240469_1925299.jpg


おとな女子ヨーロッパひとり旅
(寺田和代 著 2015年6月初版)

d0240469_19252230.jpg

はじめに

中略)若い頃、とくにひとり旅には、
なにかしらややこしい理由があった。
失恋の痛手をふりきるとか、自分に向き合うとか
力を試すとか、そのほうがただの物見遊山より
上等っぽい気がしていた。
それがいつしか「簡単」どころか、
もはや「理由」さえ問わず、旅そのものを
素直にシンプルに楽しめるようになった。

おはようございます、宮下です。
時折、佐世保クラスの帰りに
武雄に遊びに行きます。
いつだったか武雄のカフェ兼図書館で
こちらの本をパラパラしてみたら
上記の「はじめに」の一部分が飛び込んできました。


本日は、大人の女性にお薦めの2か所を
記載いたしますね。

こちらの先生の所で
ハーブティー、アロマの精油を
購入させて頂いています。
(リンクします)

subleafさん、まもなく、「キャンドル」講座が
スタートされます。長崎では初です。
西日本でも、そう多くはない
講座だと思います。

さおり先生、癒しキャラなので
是非お気軽に行かれてみてくださいね。
もったいないな、と思わずに、キャンドルとんどん
灯したいですね。私はどんどん、派です。
そんな時、人生は皆に等しく有限で、先に先にではなくて
今、この時間、この一瞬を、楽しもう、と
思えます。


d0240469_19373083.jpg

2つ目のお薦めの場所は
長与にある、salon Rose Hiro さんです。
田川博子先生です。

「お料理」「テーブルコーディネート」
どちらも教えて頂きます。
「紅茶」もお詳しいです。
誤解を恐れず、思い切って記載すると
私は、博子先生の魅力の一つは「定年退職されるまで
こちらのお仕事はされていなかったこと」だと
思います。
組織の中で定年されるまで、あるお仕事を
長年されていらっしゃった事が
魅力的なお人柄を
さらに魅力にされていると私は思います。
その間、時間を見つけて、県外まで
「料理」「テーブル」「紅茶」
「フラワー」「マナー」などを学ばれていらっしゃいました。
それも20年とか学んだ時間の単位が
桁違いで、しっかり聞いておかないと(笑)
さらっと「20年以上は習ったかしらね。」と言われたりします。

少人数でお手頃な価格で開催されています。
お問い合わせされてみてくださいね。
西彼杵郡長与町嬉里郷
(メールアドレス hiroko-ta@rondo.ocn.ne.jp)


冒頭のパン、試作品ですが
思ったよりも簡単にできて
美味しかったので
今日も明日も、皆に食べてもらいたいと
思います。
そこに・・・小麦があるから














































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-25 00:00 | あなたへ 
大橋グレース(精道学園)&自宅空席状況です
おはようございます、引き続き各地で雨が
心配です。明日、明後日、お会いする
16名の生徒さん、
どうぞお気をつけていらしてください。

d0240469_72115.jpg



昨日は、大橋の精道学園様にお邪魔致しました。
初めてお会いする方や海外の方との
パン作り、とても楽しかったです♪

・ハイジの白パン
・グラハム食パンに胡桃とレーズン
・さつまいもと黒ゴマのリュスティック

を時短で作りました♪


現在、自宅クラス、以下の日程募集しております。
はじめての方も
しばらくお会いしていない方も
どうぞご遠慮なくいらしてくださいね。
時短にてパン作り、楽しんで頂けるかと思います。

6月29日(水)10時30分~さくらの里 
7月3日(日) 11時~ さくらの里
7月10日(日)11時~ さくらの里
7月11日(月)10時30分~  さくらの里
7月16日(土)14時~さくらの里 
7月21日(木)10時30分~さくらの里


8月の全クラスの予定は、
本日24日(金)午後1時までに
ホームページに掲載させて頂きます。
http://happypan.com
ご都合があいましたら、
いつでもいらしてくださいね。
子どもパン教室もお待ちしております。

またご参加が難しい会員生徒さんも
パンのこと、その他のこと
お気軽にご連絡ください。
私で何かお役に立てたら幸いです♪

本日も素晴しい一日でありますように!!
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-24 08:55
高校生とパン作り♪ 
引き続き各地で雨がひどいですね、
どうぞお気をつけください。

昨日は長崎市内の私立高等学校にて
パン作りをさせていただきました。
(玉成高等学校様)

スタッフのうちリーダーと私
二人でお邪魔しました。
高校生は60名!

d0240469_12145696.jpg


・白パン
・ごまとさつまいものリュスティック
・チーズのリュスティック
・生クリームスコーン

こちらを作成しました。

一年生、顔に白い粉を塗り合いながら
発酵を待っていました(笑)
かわいかですね。  

また、来年お邪魔できることを楽しみにしています。
担当の先生方、大変お世話になりました。
毎回バージョンアップできるように
また一年過ごします♪





























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-22 12:09 | パン教室
暮らしと心のととのえかた
d0240469_6564635.jpg

d0240469_6575412.jpg

↑最強力粉グラハム食パンに胡桃を入れて、オレンジとレーズンを
混ぜて入れました。
夕食の準備の時に一緒にパンも仕込むのが
私が好きな作り方で、お薦めだったりします。
d0240469_6572642.jpg


各地で雨がひどいです。
どうぞご自愛ください。

以前
こちらのblogでもご紹介した事がありますが
福岡市の整理収納アドバイザーの愛子先生
自宅講座スタートです。
(blogリンクします)

とてもチャーミングな女性です。
おすすめです~!


































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-21 00:00 | イベント 勉強会
感謝 2016前半、じわじわ昇りましょう!後半♪ 
木、金、土、と時短教室
ご参加くださった生徒さん
素敵なひと時を、
ありがとうございました♪
まだまだ始まったばかりの時短教室に
続けてお越しくださっていることが
(皆様の楽しい事の一つに入れてもらっている事が)

ただ、とても嬉しく、有難く思います。
今年後半もどうぞ宜しくお願いします♪
(もうそんな時期ですね、早かですね・・・)

d0240469_20471100.jpg

本日はさくらの里クラスパン教室でした。
d0240469_2047305.jpg

チョココルネ
グラハム食パン
すりごまのパン
を作りました♪

生徒さんと出会う時間に
私はずっと育ててもらっていて
生徒さんが多くのお手本を見せてくださり
私に、言葉ではなくて、色々な優しい形で
様々な事を教えてくださっています。
今日もその日でした♪ 沢山笑いのある時間を
ありがとうございます♪

d0240469_2285160.jpg

昨日おやつに作った
15分で出来るきなこ蒸しパンです。
クグロフ型に入れてみました↑ 

余談ですが、
金曜は、JRかもめに乗車する機会があり
いつも読まないような本を持参して
いつもと違う時間を過ごしました。

d0240469_2121690.jpg

持ち込んだ本のうち1冊はこちらの本です
あっという間に読み終わりました。
遺言というタイトルですが妹、和子さんの
素晴しい視点や分析と、向田邦子(さん)の大人度合に
脱帽でした。

私は
向田さんの「夜中の薔薇」
もとても好きです。(リンクします)

「手袋をさがす」有名な章ですが
何をしても気分が上がらない時
読まれてみてくださいね。

d0240469_2142673.jpg

25日(土)11時 佐世保吉井クラス 満席となりました。
26日(日)14時 佐世保保立クラス 満席となりました。
         (保立クラスはいつものメンバー含です)

2016年も前半終わりますね。
きつかった方、しあわせだった方、
様々だと思います。

大器晩成型の方!
つらいこと、なんとも言葉にならない気持ち
後半、帳尻をあわせましょう♪ 

きっとここからです。
ここから2016年
面白くなっていくと思います。
いえ、面白くしていきましょう♪  

引き続き、明日からも
皆さんが素晴しい日々でありますように!
天気の変化が激しいですが、どうぞご自愛ください。













 















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-19 20:36 | パン教室
浜の町クラス&大きな新鮮村 
d0240469_21144310.jpg

雨の一日になりましたね。
こんばんは、宮下です。

先程、巨大なベーグルが6個できました。
洗双糖を入れ、岩塩を使用し
バターも400gの粉に3gと
少量入れてみました。

d0240469_22251133.jpg

昨日は浜の町クラス、
楽しい時間をいつも、ありがとうございます♪ 
レモンカスタードパン2種類
作りました♪

本日は、大村往復、
JRに久しぶりに乗車しました。

コモレ大村の中のスーパー

「大きな新鮮村」さん・・・・
素敵なスーパーですね!
品揃えが、とても素敵で
「じげもん」にこだわりすぎず
全国の、素敵なものが
揃っていて、
キュンキュンときめきました(笑)

d0240469_22263130.jpg


17日(金)時短教室 大黒町
18日(土)時短教室 大黒町
19日(日)さくらの里パン教室11時~ 空席有 
21日(火)私立高校にてパン作り
23日(木)グレース(精道学園)パン作り 空席1
      (託児可)
お問い合わせはお気軽にお願いします。
info@happypan.cooking(時短)
pan@happypan.com(総合)



明日も皆様がいい日でありますように!




















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-16 00:00 | パン教室
松村琢磨写真室 
d0240469_7243370.jpg


おはようございます、本日も素晴しい一日になりますように

昨日は写真家の松村琢磨さんに
(リンクします)
10年ぶりぐらいに、写真のご指導を頂きました。

とても素敵すぎる時間で・・・・
とにかく・・・
松村さんに・・・
全員・・・しびれました。

写真の技法のみならず
仕事観まで多岐に渡り
ご指導頂き、
その時間を、スタッフ五人で共有できたことが
ただ、ただ、私にとっては
幸運な巡りあわせでした。

これから写真ももっと
楽しみたいと思います。

そして、こんなご褒美のような
時間を、スタッフにも、
ご縁あるお客様にも
お届けできるように
前を向いて歩いていこう。

「私は、こんな時間をお届けしたいんだ」と
強く思いました。


写真家、松村琢磨さん
益々のご活躍をお祈りいたします。
そして、また、弊会に
いらしてくださいね♡




















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-15 07:24 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム