Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
行くよー! 何かありましたら、お電話でどうぞ!
d0240469_4474456.jpg


オブジェクトコペンハーゲン
(リンクします)

先月、連れて帰ってきた
Denmarkのロゴのマグカップ
それまで毎日使っていた
マグカップは2005年に購入したものでしたが
11年選手でした。 

こんばんは~ 宮下です。

先週、年に1回あるか、ないかの
旧家族、宮下家、勢ぞろい日
私は関東にいて、2日目の夜に合流。

顔も濃いですが、発言も濃いー。
いつも近くにいない兄弟
叔父も合流し、
強烈なダメ出しも、もらい
またね、と解散。


ここ数か月
ここ数週間
色々な方のお力添えを頂きました。

本番、スタッフ一同、
皆さんから頂いたお気持ちを
大事に、運営して参ります。

会場で、お待ちしておりますね!
お気をつけていらしてください。

長崎会場 当日チケット 
12時30分より販売(当会場にて) 
13時開場 14時開演 

福岡会場 当日チケット
9時30分より販売(当会場にて)
9時30分開場 10時開演



お問い合わせ先 090-3593-0887(宮下)




勝手ながら、4月1日~4月4日まで
pan@happypan.com
メールでのお問い合わせの返信は、4日になります。
お気軽に携帯までお問合せください。
090-3593-0887(宮下)
スタッフが出ることもありますが
どうぞ宜しくお願いします。

























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-03-29 00:00 | あなたへ 
感謝 暮らしレシピ3月 
子供たちに 残したい大切な企画です。
暮らしレシピ、昨日もご参加ありがとうございました!

d0240469_1311482.jpg




こんにちは
Happy Pan 暮らしレシピ教室スタッフの中村です。
昨日は、暮らしレシピ3月クラスにご参加頂きありがとうございました。
今回の講師は、前回も大好評だったヒロコさんでした。
今回はテーブルコーディネートも再現して頂き、
沢山の春を感じれる贅沢な空間でした。

ヒロコさんの飾らない自然体な生き方、
そして、人との出会いで世界が広がる事の
大切さを教えて貰いました。ヒロコさん、
そしてご参加頂いた生徒さんに、
ゆったりと心地よい空間を作って頂きました。
ありがとうございました!

4月クラスも楽しみにお待ち下さい
d0240469_13132441.jpg


ヒロコさんの大切な食器を
ご持参頂きました↑














d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-03-28 00:00 | 暮らしレシピ
感謝 佐世保教室、時短教室 
昨日は、佐世保パンクラス
週末の時短教室
感謝致します
とても楽しかったです♪♪ 
d0240469_725416.jpg

写真はきなこパンと、クリームチーズトマトパン
佐世保クラス、まきさん、
写真ありがとうございます。
d0240469_7252752.jpg















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-03-27 00:00 | パン教室
2日、3日 ご来場の方へ 
d0240469_114925100.jpg

先日、六本木事務所にて
打ち合わせ完了。

当日は、講演会だけでなく
サイン会あり
DVD映像あり
アニメのアフレコあり
質疑応答あり

盛り上がること間違いなしです。
ワクワク しています♪♪  

皆で 夏木さんワールド楽しみましょう!

夏木マリの魅力は? 
d0240469_11572986.jpg



 最終回は
宮下の言葉よりも、この歌詞がベストかも
と思いましたので
ちょっと長いですが、記載しますー。

2日3日、ご来場の方に限り
ちょっと長い書き込みになりましたが
是非当日までに、目を通してもらえたら
さらに、楽しめそうです~♪♪
    

夏木マリ作詞作曲 「60 blues (スワサントンブルース)」

Tokyo は池袋で生まれたあたし 
病院はビックリガード脇のぬかりや医院 
おしゃまで気の強い女の子
ある日、Kioskの前で大の字に寝てストライキ
欲しいお菓子を買ってもらえず反抗した3才
母はあきれた 早稲田の学生さん達に笑われちゃってはずかしい
あんたの未来が恐ろしいって

その母が借金しても良いものを食べようって言った
我が家 朝は赤玉の半熟玉子 バタージャムたっぷりトースト
あの頃 バターやジャムは高級品
今のあたしの元気 あの玉子やバターのおかげ
がしかし 夜になると ロールキャベツだ シチューだ 
Xmasには ターキーと
和食を魚を食べたことがない 
だからあたしはCa が足りない 
そう あたしはこの頃よく転ぶコケル

これでもいじめられっこでした 夢も運動神経もない 地味な少女
そんでもって20才前 なんとなく誘われるままにRecデビュー
朝日のあたる家 And I Love Her 
歌っていた大好きなGSは
そのうちいなくなりバックヤードでも会えなかった
そうこうしている間に あたしの歌もコケタ
それからキャバレーまわりが始まった
宿は丸い大きなベッドの安ラブホテル

ある日、夏木マリという名前になる
夏に決めよう 夏に決めたい 夏に決まりだ
夏に決まり 夏決マリ 夏木マリ 夏木マリ
今度は何曲か売れたけど夏には水着で四つん這い
嫌だったよあの頃 
ジャニスジャップリンの歌を
唄いたいなんて言えなかったの あたし
そうこうしているうちにまた
キャバレーまわりが始まる
今度は8年も続く 怖いおにいさんにも怒鳴られ
いつまでやりゃいいんだ? おい
私の青春返せ 

またまた 誘われるままに舞台に立ちいろいろ演った
小劇場からミュージカルまでレ・ミゼラブルとか
蜷川さんの舞台では ちょっとちょっぴり褒められ
その気になって私 舞台 印象派を創った 
がしかし
これは 海外へ行ってすっからかんさ 
そうあの頃から私は 反省してやっと 
やる気になった本気になった
あたしの40代 遅い!

時は2016年4月 この先少子高齢化
世界で一番年寄りが多くなる日本
そんでもって3人に一人のBBAになるあたし
そんでもって2020年東京オリンピック・
パラリンピックの顧問になっちまった 大丈夫か否 all right
こんな事言ってる私に つきあってくれてありがとう
Thank you ! everyone ! スワサントン BLUES

スワサントン BLUES 
仏語で60ロクマルって意味だよ
年齢は記号だ だって子供のような素敵な大人もいるし
爺爺BABAのような子供達もいる 
その数字はマイナンバーと同じようなもの
そう意味はないのさ  
年齢は記号だ all right ! スワサントン BLUES

未来はドローン達が飛び 
HOTELもロボットがお出迎え 思えば 思えば 遠くへ来たもんだ
そうは言っても 朝は体がカタイ 
夜はすぐ眠くなる がしかし 今を楽しみたいよ 
ハシャギたい 葬式までさ
みんな みんな一緒に行こう よろしく よろしく頼むよ
あたしのペイシェントたち スワサントン BLUES

d0240469_11543179.jpg















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-03-24 11:45 | イベント 勉強会
4月 時短教室です♪  
4月も7日から 時短教室お待ちしております~!
スタッフの今村です。


揚げない酢豚
中華スープ
きゅうりのピリ辛漬け
杏仁豆腐

開催日
4/7(木)4/8(金)4/9(土)4/15(金)
4/16(土)4/21(木)4/22(金)4/23(土)4/28(木)4/30(土)

木、金は19:00〜
土は17:00〜
揚げない酢豚、とてもヘルシーで大満足の一品です。
しかもあっという間に出来上がりです。
ぜひご参加ください。
皆さまのお越しをお待ちしています。

お申込み info@happypan.cooking

お名前、返信用アドレス(パソコンからの返信の設定を
お願い致します。)電話番号、ご希望の日を
第二希望までご明記ください。
d0240469_11382949.jpg














d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-03-24 00:00
夏木マリさんの魅力について その1 
卒園、卒業、の時期でしたね。
晴れやかなお顔の方々に遭遇すると
外野のこちらまで、しあわせな気持ちになります。

さて、連日、書き込みしてお騒がせしていますが
2日長崎3日福岡
今年の大人の勉強会開催まで、あと14日になりました。
既に多くの方に、お力添え頂いており
深く感謝致します。
夏木マリさんホームページです


d0240469_756416.jpg

(以下、カフェで気軽に休憩している気分で読んでくださいねー
少し長くなりましたー)

夏木マリさんの魅力って
何だろう。年齢を感じさせない美しさに加えて
実際に活動されている(いた)ことを
調べてみました。

d0240469_8272094.jpg


d0240469_7583662.jpg


39歳。
1990年、単身、ニューヨークに渡米、その頃から
「何か表現したい」と思うようになる。
その後、企画から、会場の予約から、演出から全て一人で行う
「印象派」という独自の路線で舞台を行う。
国内、ドイツ、フランス、イギリス、ポーランドなどでも行う。
1993年から2008年の間に、80ステージを行う。
雑誌「暮らしのおへそ」の中で最悪の時にも
「死にやしない」と思うようにしている。
とお話されていることは、
この印象派の舞台を一人でされてきた
ご経験からも来ているのかな、と思いました。

57歳。
2010年、支援活動『One of Love』プロジェクトをスタート
バラと音楽のこのプロジェクトは、
その収益を途上国の働く女性と子供たちに支援している。
このお話も是非、今回の講演会の中でもお話していただきます。

62歳。
2015年、キャリア44年目で
初めての全国ライブハウスツアー
「夏木マリ
MAGICAL MEETING TOUR Live
& Talk 2015」を行う。
今年も4月15日からライブスタートです!

「年齢は記号にすぎない」の名言がある
夏木さんなのですが、
あえて、記号を上記に
書いてみました。
(60歳を 「ろくまる」と夏木さんはおっしゃっていますね。)

d0240469_756571.jpg



千と千尋の神隠しにて「湯婆婆」の
声優をされた事は有名ですが
現在進行形で、多岐にわたり活動されていますね!

新しい事にチャレンジする時に
夏木さんの心境はどういうものなのでしょうか。

昨日、長崎の夕方のニュースで
入社式の映像が流れていまして
代表の新入社員の方が「チャレンジしていきたい!」
という言葉を表明されていました。

「チャレンジする」事とセットでついてくるものは
夏木さん流には、どんなものなのでしょうか。


「ろくまる」近くに
ご入籍されたお話、
京都にいらっしゃる御義母様とのご関係も
興味深いです。

インスタグラム、Facebookも頻繁に
更新され、御花が好きなことが
そして、朝を大事にされていることが
伝わってきます。

d0240469_758380.jpg



夏木マリの生き方、に
90分、あらゆる角度で
迫っていけたらいいなと思います。


d0240469_8282467.jpg


また続きは
書かせて頂きますね。
本日から3連休の方もいらっしゃるかと思います!
素敵な休日になりますように!
お仕事の方も、HAPPYな一日になりますように!
HAPPYPANは 本日、浜の町パン教室です
お待ちしておりますね~

(参考資料 ウィキペディア夏木マリ 
 著書 「私たちは美しさを見つけるために生まれてきた」)































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-03-19 00:00 | イベント 勉強会
夏木マリさんに決めた理由(拡散希望致します) 
『今まで私たちは自分で選んできたのか』



自分の人生の選択は、果たして今まで自分自身で行ってきたのか。
朝食の内容、今日履いていく靴、
車で流す音楽、行き先だってそう。
...

今ではパソコンの前に座ると、
ボタン一つで流行りのスイーツから
フランス旅行まで買えてしまう。


成長しようと思って英会話も勉強したし、
美容グッズだって揃えた。
雑貨の好きな私。
旅行が好きな私。
仕事に打ち込んだ私。
おしゃれな服を着た私。
38歳になった私。


どれも「私」を満たすことがなかった。
自分自身で選択し、手に入れてきたのに。
大好きな小説家の、大好きなミュージシャンの、
大好きなあの人の、
欠片のような「色々」を沢山かき集めて
ふと気付いたこともあった。
成長なんてしなくてもいい


1度きりの人生で、
誰かになれることも出来ないし
誰かに近ずくことも必要ない。

たった一度の人生で「私」を満たしてくれるのは
きっと「自分自身になる事」
なんじゃないかなと。

お金では買えない。
パソコンの前でボタンを押しても「私」は届かない。

「私」は私が作り出すしかないと、
そんな当たり前の事を最近意識するようになった。


私は
夏木マリさんが好きだ。
彼女の凛とした美しさと、清らかさが好き。
生々しいほどの佇まいと、
鋭すぎる眼差しに圧倒される。

夏木さんはきっと「自分自身になる事」の
ヒントを知っているような気がする。

いや、きっとずいぶん昔から彼女は「私」を見つけている。
CDじゃなくて、夏木さんの本じゃなくて、
夏木さんの生の声で聞きたい。

彼女の話す内容を知りたいんじゃなくて、
その場で感じ取りたい。
何かを読んだり、知ったりする事は、
「私」の人生において大きな意味を持つ事はないのだと。

今は熱を感じたい


自分の人生の選択は、
果たして今まで自分自身で行ってきたのか。
朝食の内容、今日履いていく靴、
車で流す音楽、行き先だってそう。
「私」を形成する全てを大切にしたい。


私は今一番、夏木マリに会いたい。
彼女が話す言葉から、沢山の熱を感じとりたい。

ぜひ皆様、
お金では買えない本物の女を学びに
Happy pan 大人の勉強会にお越しください。

4月2日(土曜)長崎ブリックホール 14時から
4月3日(日曜)福岡都志久会館  10時から

男性大歓迎。
上記の記事、ソーシャルツールの
シェア希望します!
by yumikomiyamiya | 2016-03-10 00:00 | イベント 勉強会
ハブアチャットさん&暮らしレシピ1年感謝です
先日、マスクコーナーで、
沢山(最近沢山あるんですね!)ある種類の中から
「女性用 ピンク色」のマスクを
選びましたが、予想外に、、、、小さくて
残りを人に差し上げました。スタッフの東が
いつもかわいいピンクのマスクをしているので
私も!と思いましたが、マスク(さえも)Lサイズでした。
こんばんはー 宮下です。



「こんな内装の素敵な御店、(トイレもすごく素敵です)
どうしたら作れるのですか~。」
ちょうど1年半ぐらい前に
店主の姫野さんに質問させて頂いた記憶があります。

そのハブアチャットさん、12日で閉店となります。
まだ行かれたことない方、是非行かれてみてくださいね。
11日、12日、営業です。
御店情報、リンクいたします(こちら)


私の中で ウィズザスタイルオブ 長崎でした!
(福岡市にあるウィズザスタイルオブ福岡風の場所です
という、勝手な私の偏見です。)


田舎育ちの実母に、どうしてもハブアチャットさんの
「カウンターで呑む」という行為を体験してほしくて
連れて行った日もあれば
ハッピーパンの6周年パーティーをさせて
頂いたり、スタッフがママになり
子供を連れてランチに行ったり
大学時代の親しい友2人が、長崎に集合してくれた
32歳の時の記念の場所も、よく考えると
こちらでした。
深夜のハブアチャットさんは、とても大人っぽく
ですが、品を保った空間で、静かに呑みたい、
誰を連れて行っても喜んでもらえる場所でした。

是非、11日、12日、お時間ある方
行かれてみてくださいね。
一度だけでも行く価値のある、素敵なお店です。


d0240469_4301188.jpg

こちらの写真は
ご縁あって、フランパさん(リンクします)のケータリングを
大村で開催の西澤律子さん写真展で
頂いた時の写真です。
次にゆっくりした時期ができたら
伺いたいお店です。



たぶん、おそらく、20歳の頃ぶりぐらいに
今、私は、食と身体について
改めて考えたり、無理のない実践を繰り返しています。
(当時は、一人暮らし学生で、一つしかコンロのない
部屋に住んでいました ホワイトパレス415号室です。
生徒さんにのみ、お渡ししているHAPPYPAN予約番号の
後半の数字は、この415号室から来ているんですよ!
私だけしか、面白くない話ですみません 笑)

話を戻します。
実践を繰り返していますが
それは、どこの家庭の台所担当の方も
同じですね。別にとりたててblogに
書くことでもないのですが、

それは、20代の頃に、ストイックに一つの事に
こだわってやっていた食材のかけ算の実験
やり方とは、全然違っていて
「続けることができなければ、それも我が人生、
それで何かあっても
後悔しても我が人生」
「続けることができることが自分に縁があることだよねー
このやり方、ちょっと続くかな、
きつくなったら、辞めよう。」

と、がんばろうとしているのか、していないのか
意味不明ですが、私の食生活の基礎は大丈夫かな
という見直しみたいな事をしています。

それは栄養だけではなくて、楽しく食べる!とか
食卓上で、例えばですが、子供に対して説教はしない、とか
食べることにまつわる、色々な角度から
できれば、足を運んだり、
お話を聞かせていただいたりしたりしながら

「へーへーと面白がって」確認したり、
誰かに見せるわけでも、褒められるわけでもないけれど
暮らしを少しだけ、根底から
見直しできたらなと思っています。

縁あって、パン教室という世界に関わらせていただいていること
最近はイベントなど開催して、調子に乗っていますが
スタッフもいてくれて、
楽しいお料理の世界もさせてもらっていたり
暮らしレシピの講師の方たちの、ゆるぎない、
優しい愛情から「食べること」「我が家の食事」について
毎回、しびれる時間を頂戴しています。
その暮らしレシピが3月8日で、1周年となる時期に
このような食まわり、見直しタイミングも
自然な流れだと思えます。
と、言っても、いつもやる気満々主婦でもなく
どうやって、今夜の夕食手を抜こうかと
思う日も多々あります。

ハブアチャットさん閉店のお話から
話が長くなりましたが
3月も、お会いできる生徒さん
お客様、お待ちしております。
色々なお話、させて頂ければ、幸いです。
いつもあたたかい応援、心から御礼申し上げます。

d0240469_595823.jpg


報告が遅くなりましたが、6日長崎新聞
掲載頂きました。
とっとって様ライターの伊藤礼子さん、
そして、いつも関わって頂くお一人お一人の方に
HAPPYPANをご愛顧頂く
全ての方に、御礼申し上げます。
もう少し寒いですね、どうぞ無理のないよう
お身体、ご自愛くださいね!





























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-03-08 00:00 | あなたへ 


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム