Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
スタッフより 募集 3月時短教室 
d0240469_0441916.jpg

スタッフの今村です。

時短料理教室、毎回、賑やかに
開催させて頂いております。
感謝致します。
さて、3月の日程です。
是非、お気軽にどなたでもいらしてくださいね!

場所  長崎駅前になります。
    (詳細の住所は体験教室お申込みの方にのみ
    お伝えさせて頂きます。)


講師  HAPPYPANスタッフ 

料金  体験教室 3500円(税込)
    体験教室の際に、ご持参ください。

当日、ご持参いただくもの
    エプロン、ハンドタオル、筆記用具
    撮影するもの(必要な方のみ)

    少しだけお腹をすかせていらしてください。

体験教室後、もうちょっと楽しみたいと思われる方は
入会金は無料の、1回2,700円(税込)6回コースで
楽しんでいただきます。


まずは、体験教室にお気軽にお越しください。
(体験教室は、この時間を体験して頂く時間ですので
どうぞお気軽な気持ちで、楽しみにいらしてください)

お申込み方法
メールのみで承ります。

①お名前
②メールアドレス
(受信設定をされている方は
 お手数ですが、以下のアドレスからの
 受信可能な設定をお願い致します)
 info@happypan.cooking

③電話番号
④ご希望の日にち、第二希望までご記入ください。
 
をご記入の上
ご連絡ください。

詳細の内容を御返信させて頂きます。



3月の日程
10日(木)・11日(金)・12日(土)・17(木)・19(土)・24(木)・25(金)・26(土)・31(木)
(木・金)19:00〜/(土)17:00〜
d0240469_0443954.jpg

3月のメニュー
・春キャベツとアサリのリゾット
・炙りサーモンのカルパッチョ
・新玉ねぎの丸ごとスープ
・スノーボール(ココナッツオイル使用)


時短教室の詳細は
こちらにも掲載しています(リンクします)



お待ちしております!

































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-28 00:00
CM中です!&新しいフライヤー
d0240469_25372.jpg

d0240469_255255.jpg


CMが24日からスタートになり
福岡県、長崎県の皆様から
見たよー!とお電話を頂いております!
街頭チラシ配り、27日(土)浜の町の鉄橋の上です。
3月1日も夢彩都の前で予定しています。

その申請に警察署に伺ったり、
長崎シティーFM森田さんにお世話になった本日。
d0240469_2101112.jpg


d0240469_212505.jpg

先日スタッフの皆でレイアウトや
校正をしたフライヤー3000枚が出来ました↑

先週、「虹の架け橋」とある方が言ってくださった
言葉が耳に残っています。
よかったらお手に取って頂ければ嬉しいです。

余談ですが
ときどき近所の公園まで走ります。
緑の芝がきれいで、空も澄んでいて
少しだけ墓地が見えて、鳥が気持ちよさそうに
飛んでいる。
疲れたら歩いて、また走って
気持ちがいい、ぐらいの走り方です。

不思議なことに
ここで走ると、きつくないです。
きっと
「ここだときつくない」
という私の思い込みでも
あるのだと思います。

10分ぐらいすると汗をかきはじめ
25分後ぐらいには家に到着します
ほんの20分ですが
すごくリフレッシュします。

はじめてご参加頂く方
続けて来てくださる方
ご縁ある方にとって
どの講座も
リフレッシュの時間となりますように。
一同、心を込めてお待ちしております。


















































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-26 20:00
募集 暮らしレシピ 2016年3月
昨日は時短教室にご参加頂いた方
本当にありがとうございました!

本日は3月27日(日)10:00~13:30までの
暮らしレシピ 3月の募集です。
講師はhiroko先生

①ニュージーランド風サンドイッチ
②新たまねぎのピクルス
③ピンクグレープフルーツのソーダゼリー

詳細はこちらです
(過去のレッスンリンクします)

前回も大人気のhirokoさんの
レッスン。
あっという間に席が埋まります。

宮下個人的には
新たまねぎのピクルスも
ピンクグレープフルーツゼリーも
想像の何倍も美味しくて
感動しました。
サンドイッチも言わずもがなです!
是非、今後の「花見」などで
活用していただければと思います。

d0240469_19463362.jpg


またhiroko先生は
この講義のあと、短期間、海外です。
60歳の定年まで、仕事と家庭と
奮闘されていたhiroko先生の
人生の第2章は既にスタートしています。

そのリアルな色々なお話も
美味しい紅茶と一緒に
皆さんで頂く時間になれば幸いです。
暮らしレシピの中でも、数少ない「洋」の空気感。
当日は、お一人様用の、自分一人で楽しむ
テーブルセッティングのあれこれも
持参していただきます。


どなたでも
お気軽に
お申込みください。

申込みは、大変お手数ですが
「暮らしレシピ」ホームページの
お問い合わせフォームより
お願いします。(リンクします)




ご持参いただくもの
・エプロン
・筆記用具
・ハンドタオル
・講習費 2900円(税込)

その他
・少しだけお腹をすかせていらしてくださいね。
・はじめてお越しになる方は
 お気軽に場所の詳細、お問い合わせください。













d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-26 00:00 | 暮らしレシピ
しあわせがある暮らし  
先日ご縁あって、教室主宰者のご自宅へお邪魔させて
頂きました。
d0240469_21355969.jpg


「あなたにとって教室とは何ですか?」

それだけの話で
3時間4時間でも
かまわないぐらい
このテの話に、とても興味のある私は
その時間を沢山とってしまいましたが
技法などでもちらっとでも
反面教師で(!)お役に立って
いただいているようならば幸いです。

①時間をかければ、答えが出るものと
②時間をかけても、なかなか、
自分が納得した答えがつかめないもの
そして、
人にバカにされようと、
気がついてないフリをしながら
③文字通り「夢中」になれる気持ちが
既にあること、どうしても、と思う気持ちを
自分の中に見つけてしまったこと、

この3つが気持ちの中に(他にもあると思いますが)
あると思うので、
それをごちゃごちゃっと
しない限りは、きっと自分のゴールに辿りつけますよね。
できたら、その自分のゴールはエゴが
見え隠れするエリアではない
その少し外の誰かにとって
自分の「どうしても」が
「ぎゅーっ」としたくなるぐらいの
何かの、
お役に立てることができたら嬉しいな。
そして、その役も、賞味期限があって
役割終えたら、ふわっと消えてなくなるような
そんな感じがいいな。
ちょっと欲張りかなー。
と、思ったりします。

ご縁あった主宰者の方にお会いしながら
五島市でがんばっているnaminamipanさんと
重なりました。

こんな素敵な主宰者の方が、
「パン作りって楽しいよー。」
を広めていらっしゃることが
ただただ、傍観者としても
しあわせだなー
と、控えめだけれど
芯のある素敵な方が
すごくまじめにパン教室に、生徒さんに
向き合っていらっしゃって
生徒さんはしあわせだなーと
感じました。

益々のご活躍を、お祈りいたします。





















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-23 00:00 | あなたへ 
スタッフより 
スタッフの今村です。
時短料理教室にご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。

「調理時間は短縮、でも美味しい料理を♪」を目指す教室
いかがだったでしょうか?

これからメニューもどんどんパワーアップして参ります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
d0240469_1535296.jpg



















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-22 00:00
暮らしレシピ2月 本日の出会いに感謝
d0240469_2221740.jpg

d0240469_2223884.jpg

d0240469_2244359.jpg

d0240469_2254861.jpg


今年最初の暮らしレシピ(角野さん講師)
無事、終了しました。
ご参加くださった生徒さん、ありがとうございました。

前回は、7月でしたので
夏の甘酢料理も有りましたが
今回は
・かぶの煮物
・かぶの酢漬けを
・生椎茸の海老揚げ

・なめろう
・海老の紫陽花揚げ
に追加して
習いました。

作業中も、後半の
談話中も、笑顔の終始絶えない
素敵な時間になりました。
スタッフでありながらも
「あ~この時間、いいな~」と
洗い物をしながら、皆さんの雰囲気に
こちらもニコニコしてしまいます。

お料理のレシピも、暮らしのレシピも
輝いている角野さんから
また、大切な事を教わりました。

ご参加頂いた生徒さん、
今日の出会いに感謝致します。

d0240469_125869.jpg

d0240469_1275572.jpg


次回の暮らしレシピ3月は
3月27日(日)田川博子先生です。
お気軽にいらしてみてくださいね!


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-21 22:00 | 暮らしレシピ
さくらの里 (2/19)&とっとって様500号記念 
d0240469_214619.jpg


d0240469_21471038.jpg

御天気のいい19日、さくらの里クラス
楽しかったですね!有難うございました。
d0240469_21475861.jpg

d0240469_21482377.jpg

d0240469_21511841.jpg

とっとって様 創刊500号に
掲載していただきました。
ありがとうございます。

d0240469_4244353.jpg


(夏木マリさんの講演会のチラシ
御店や、個人様で
もらってあげてもいいよーという方
是非、ご連絡ください。
pan@happypan.com 宮下宛
毎度恐縮ですが
お一人様でも多くのお力添えをお願い致します。
長崎県、佐賀県、福岡県にて配布中です。)
d0240469_21525118.jpg



朝晩冷え込みますが
日中は、寒い冬がもうすぐ終わるんだなー
と思えます。
皆さんにとって素敵な春が待っていますように。
週末の時短教室も、ご参加ありがとうございました!
また改めて御礼のblogを書かせて頂きますね。




















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-21 00:00 | パン教室
福岡へ 
昨日は他スタッフが
長崎市佐賀県でがんばっている時間に
私は福岡市へ
一番気に入っているヒールを履いて行きましたが
帰りは体重の重さか?!
右のヒールが怪しくなってきました。
もし、ヒールが壊れたら
ストッキングになって、この横断歩道を走るか
それとも、どこかで靴を買うか。
など、左に重心を置きながら走ったので
へんなおばさんだったと思います。

アクロス福岡、天神観光案内、ソラリアステージ5階
都久志会館スタッフの方、三越POLAスタッフの方
福岡市役所、恩師等
講演会チラシをもらって頂きました
自分が微力すぎて、歩きながら、走りながら
色々と自問自答する日が
続きますが、それ以上にご縁頂く本当に沢山の方の
お力添えに心からの感謝と、勇気や力を
沢山頂いている有難い日々です。
心から感謝致します。

d0240469_8455100.jpg


d0240469_8453483.jpg

d0240469_8455197.jpg

d0240469_846978.jpg

d0240469_846245.jpg















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-19 00:00 | イベント 勉強会
感謝 浜の町クラス(2/17)
d0240469_6313534.jpg

昨日は浜の町クラス
さくらあんぱんと、バケットを作りました。
ご参加くださった、生徒さんたち
ありがとうございます!冷え込んだ日でしたが
楽しかったですね!
d0240469_6284272.jpg

先日、暮らしレシピでもお世話になっている田川博子先生宅へ。
食事を見直し、生活を見直し、そして
今の自分よりも目線の高い方のところに
瞬間でも自分を座らせておきたいと
思います。自分が委縮してしまうぐらいの方では
なくて、ああ、年を重ねるって素敵だなと
思える方のお顔をときどき、拝見したくなります。

博子先生は、3月27日の暮らしレシピで
お世話になります。
ロマンティックな素敵な大人の女性です。





















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-18 00:00 | パン教室
感謝 さくらの里クラス (2/14)
d0240469_19143780.jpg

昨日はさくらの里にてパン教室
お喋りは保険の話や年金の話など
資産運用まで(!)
楽しかったですね。寒い中
来てくださった生徒さんたち、ありがとうございます。
d0240469_19152289.jpg

d0240469_1916750.jpg


d0240469_1917960.jpg

d0240469_1917316.jpg

滑石のカフェ セカンドカーザさん
スタッフのキタさん、かんじのいい可愛い方です。
毎週、土曜に滑石のショッピングセンターで販売されている
フォカッチャサンドのフォカッチャも、この日頂きました。
やさしい、とても美味しいフォカッチャでした。















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2016-02-15 00:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム