Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
感謝 浜の町パン教室 
d0240469_1461685.jpg

blogが1週間ぶりになりました。
お変わりないですか。
d0240469_148590.jpg

最近読んだ、吉本ばななさんの本です。
「眠れない夜に、読み返したくなるような
そんな本にしたい」というニュアンスの
前書きの言葉もとても素敵でした。
d0240469_14101117.jpg

d0240469_1495011.jpg

27日は、浜の町教室、3名の方がご参加くださいました。
楽しかったですね!ありがとうございます。
d0240469_14105679.jpg

d0240469_1411362.jpg

昨日はスタッフとパンの試作会を
その後、立ち食いそば、
みたいな「あわただしい夕食」を一緒に
過ごし、解散。その後、スタッフの一人と
講演会に研修に伺いました
(放送作家、小山薫堂さんの講演会、
とってもよかったですよー!)

愛すべき我が日々に感謝。


余談
佐世保の下京町のてとて舎さん 
とても素敵な雑貨屋さんでした。
小さな像の置物と、バターナイフを
先日、購入してきました。
d0240469_1420103.jpg
























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-01-29 06:00 | パン教室
大人の勉強会、チケットプレイガイド確定
以下講演会のプレイガイド等の追加告知をさせて
頂きます

「私たちは美しさを見つけるために生まれてきた」
生き方、仕草、ファッション、言葉その全てが美しい。
そんな夏木マリと過ごす90分ご一緒に。
HAPPYPANがお届けする
大人の勉強会2016です。(講演会)

長崎市 4月2日(土)14:00~15:30 ブリックホール
福岡市 4月3日(日)10:00~11:30 都久志会館
各会場、全席自由2800円(税込)

お問い合わせ先 ☎090-3593-0887(宮下)
       メール pan@happypan.com


チケット販売場所(敬称略)
 
 福岡市 メトロ書店ソラリアステージ店(天神2丁目)

 長崎市 メトロ書店本店(アミュプラザ店)
 浜屋プレイガイド(浜町)S東美(浜町)
 くさの書店(西友店 チトセピア店)カロムカフェ(浜町)
 RooTree(城栄町)なつくら(万屋町)
 ひとやすみ書店(諏訪町) 
 TOSAKACOFFEE(坂本町)
 LaSecondCasa(滑石町)

 佐世保市 つながる雑貨屋てとて舎(下京町)

 諫早市 オレンジスパイス(栗面町)
     フラクタルデザイン諫早店(永昌町)

 大村市 フラクタルデザイン大村店(大村本町)

ご郵送ご希望の方は、
3300円(チケット代+簡易書留料)
を下記の口座にお振込み後、HAPPYPANより発送となります。
ゆうちょ銀行 記号17600 番号 29246921
口座名 ハッピーパン   

後援 長崎市、長崎市教育委員会、
長崎新聞社、朝日新聞社、
西日本新聞社、読売新聞西部本社、
NIB長崎国際テレビ、KTNテレビ長崎、
NBC長崎放送、FM長崎 

チラシポスターデザイン「なつくら」店主 坂本奈津子さん 
チケットプレイガイドは、多くの企業様、
店主、関係者の方々のご厚意を頂戴しております、
改めて感謝致します
チケット発売は、2月5日(金) 開始です。
引き続き皆様のお力添えをお願い申し上げます。
写真 ©HIRO KIMURA

d0240469_142519.jpg



























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-01-29 00:00 | イベント 勉強会
時短教室、開講です! 
d0240469_57222.jpg

d0240469_572239.jpg

昨日は長崎駅前、時短教室をスタートさせて頂きました。
体験教室として、1回目のご参加です。
d0240469_581325.jpg

d0240469_582755.jpg

d0240469_584513.jpg
d0240469_585944.jpg

料理をする時間が40分弱でした、その後、夕食として
召し上がっていただき、レシピの説明や、講座の説明
d0240469_594289.jpg

d0240469_595978.jpg

d0240469_5101446.jpg

時短教室、メインスタッフの今村より
感想です↓

沢山の応援をいただき、
本日時短料理教室の第1日目が無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様とのご縁を大切にしながら、
笑顔あふれる教室にしていきたいと心から思いました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次回は2月4,5になります。
詳細は、こちらにも記載しています。
(リンクします)

お気軽にどなたでもいらしてくださいね!


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-01-22 00:00
募集 2月暮らしレシピ 角野さん
12月だったか、「あずき」バー(あずきのアイス)
を電子レンジで温めると「おしるこになる!」
というOAがあっていまして、恐る恐る、やってみました
・・・・・・・(!)おしるこです(嬉)

こんばんは~ 宮下です。

暮らしレシピ、2016年、開幕です。
トップバッターは、角野さんです。

募集内容は以下です。

日時)2016年 2月21日(日)10時~13時15分
場所)長崎市さくらの里2丁目 HAPPYPAN さくらの里
駐車場)完備
料金)2900円(税込)
内容)角野さんに教えていただく、暮らしレシピ2月号

私達、スタッフが、
大好きな角野さんに登場していただきます。
こんな大人になりたい。きっとなれないけれど、でも
いつかこんな女性になりたい、
本当の意味での強さと優しさを備えた角野さんから学びます。
料理も本当にどれも美味しくて、絶対、「来てよかったー!」
となると思います。自信をもっておすすめです!
お気軽にお一人様でもいらしてくださいね。

注意)
再放送となりますが、多少、メニューが変更になる予定です。
なるべく旬の素材を使います。甘酢の料理も、海老の紫陽花揚げも
なめろうも、本当に驚く程美味しくて、角野さんの
料理、他にも、あれもこれも、学びたくなります。
料理が好きな方も、苦手な方も、魚料理のレパートリーが
少ない方も、是非、お試しにいらしてみてください。
個別にお料理の質問など、何でも大丈夫ですからね!
角野さんのお料理、どれも本当に美味しいです!

詳細は、こちらです
(日程などは、2016年2月21日になります)

お申込みは、暮らしレシピ
ホームページより
お願い致します
リンクいたします



ご持参いただくもの
・エプロン
・ハンドタオル
・少しだけ、お腹をすかせていらしてください


2月21日(日)盛り上がりましょう!
















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-01-19 00:00 | 暮らしレシピ
HAPPYPAN 大人の勉強会 2016
HAPPYPAN 大人の勉強会 2016 vol1

講師 夏木マリさんに決定!

4月2日(土)長崎ブリックホール 14時~15時30分
4月3日(日)福岡市 都久志会館 10時~11時30分

各会場 全席自由席  2800円(税込)
チケット発売 2月5日(金)から


チケット販売先や講演会の詳細に関しましては
また近日中に、告知させていただきます。  

主催 HAPPYPAN  http://happypan.com
写真 ©HIRO KIMURA 

d0240469_21363387.jpg


プロフィール
73年デビュー。80年代から演劇にも活動の場を広げ、
芸術選奨文部大臣新人賞など受賞。
93年よりコンセプチュアルアートシアター「印象派」をスタートし、
身体能力を極めた芸術表現を確立。国内外で高い評価を得る。
09年 パフォーマンス集団MNT(マリナツキテロワール)を立ち上げ主宰。
ワークショップを通じて後進の指導にも力を入れ、
その功績に対しモンブラン国際文化賞を受賞。
同年、バラと音楽の支援活動「One of Loveプロジェクト」を設立。
2013年 自身5冊目の著書
「私たちは美しさを見つけるために生まれてきた」(幻冬舎)を出版。
2014年6月 世田谷パブリックシアターにてクリエイションの
全てを手掛けた舞台
「印象派 NEO vol.2 -灰かぶりのシンデレラ-」を公演。
2015年 斉藤和義氏が夏木マリのために
書下ろした最新曲「Player」をリリース。
春には自身初のライブハウスツアーで全国18箇所を
走り抜け成功をおさめた。
本年も4月15日の東京公演を皮切りに
「MAGICALMEETING TOUR Live & Talk 2016」を決行。
60(ロクマル)を超えた今も輝き続けるプレイヤー(表現者)です。























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間








by yumikomiyamiya | 2016-01-18 00:00 | イベント 勉強会
田中光敏監督 
「海難1890」

(リンクします、音が出ます
ご注意くださいね)


こんなに映画館で泣いたのは久しぶりです。
田中光敏監督の他の作品も観たくなりました。
子供たちにも見せたい映画です。
まだ上映している都道府県の方
お一人でも多く観られますように


私達の活動ですが、
お陰様で、来週からスタートします。
時短教室。
詳細はこちらです(リンクします)

21日の次は2月4日から
毎週、木曜、金曜、土曜です。
お試しに一度いらしてみてください。
「想像以上によかったー!」
そう思って頂けると思います。
作って、食べて、トータルで90分。
自信をもって、お薦めです。
仕事帰り、リフレッシュに
夕食を召し上がりにいらしてください。




































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-01-14 00:00 | あなたへ 
睦月
たくさんの方が仲睦まじく集まって過ごす 睦月
d0240469_8103098.jpg


昨日は、佐賀在住のスタッフと
ハウステンボスにて合流しました。
長崎市からも別のスタッフが合流。

午後からは、イベントの後援依頼等で
各社まわり
猫の手も借りたい時期に突入しましたが
夜はさっさと機能停止モードになり、
気合がたりません。
がんばれ!39歳
先日、間違って
年齢を間違って若く応えてしまった!
正式な場所で!
訂正するのも恥ずかしいので
そのまま行きます!

































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-01-13 00:00 | あなたへ 
感謝(1/10)さくらの里
d0240469_7364920.jpg

厄除けに(!)宮下名刺、もらってください。
スタッフとお揃いで累計1500枚揃えました↑ 

10日は、さくらの里ご参加くださった生徒さん
ありがとうございました!
d0240469_738674.jpg

d0240469_7382062.jpg

d0240469_738337.jpg

d0240469_7384711.jpg


皆さんが素敵な1週間になりますように













d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-01-12 00:00 | パン教室
ハタチのキミへ 
今年はたくさん 赤ちゃんが、私の周りで誕生します。
外野は、新生児のミルクフレーバーに癒されますが
ママたちは、毎日奮闘だと思います。
ハタチのきみへ」
(リンクします↑ママ いかがでしょうか。)


新成人の皆様
おめでとうございます。

30オーバーでは
着こなせない、ショッキングピンクの御着物や
ぱんぱん、ぴちぴち、した女の子にそんな
絵に描いたような女子に当日、遭遇したいです。
(ですが最近の20歳の女の子はメイクも上手で
御着物も渋いですよね。すごいなー)

余談ですが、
成人式、年上のカレシがいる人は
当日式が終わった頃に、車で迎えに来る
という定番劇場があったような、なかったような
気がします。
今思うと、成人式ぐらい
高校や中学の時のお友達とずっと一緒に
ワイワイいてもいいのではないのか、と
イジワルになってしまった思考回路で
そう思います。 がんばれ!!
カレシもお迎えも、何もない新成人!!
街のあちこちから、私のような者が
あなたを見て癒されていますよ!
私は本気で、あなたに、あらーかわいいね。
今日は何時起き?と おしゃべりしたいぐらいです(!)

ですが、おばさんに甘んじることなく、
化けに化けてください。
期待しています!

ママへのイベントの前置きが
長くなりました。

11日(祝)にブリックホールの国際会議場で
こんなイベントがあります!
ご興味のある方、チェックしてみてください。
(リンクします) 

もってこい長崎レクレーショングループ、
お手玉の会さんのイベントも17日(日)に開催致します。

1月17日(日)
場所 新興善メモリアルホール (長崎市立図書館内)
時間 13時~16時
参加費 500円(税込)
お問い合わせ先 095-829-3006
イベント内容 お手玉をつかった、世代を超えた交流です。
お子様も気分転換になると思います。

「暮らしレシピ」の立ち上げに
御尽力頂いた、明るい元気な女性のチームです。
小さなお子様連れでのご参加も
どなたでも大丈夫だと思います。

d0240469_73855100.jpg

両親と現地集合で、七草粥を早朝から
頂いてきました。
既に4日から様々な方とお電話や対面で
お仕事の話など、パン作りさせていただいています。

素敵な連休でありますように
HAPPYPANパン部門は
10日(日)午後2時 さくらの里クラスです。
1コマ開催致します。
よかったら、いらしてくださいね!

d0240469_820527.jpg

ブリオッシュ、トーストして召し上がってください。


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-01-09 00:00 | イベント 勉強会
新春のお慶びを申し上げます
d0240469_8552673.jpg


頂いたお年賀の言葉に、うるっとくるものがあり
新しい手帳の中に挟んでいたりしています。
毎年、「ここまでコスプレさせると立派で賞」
「ハガキを前に絶叫しましたで賞」
「なんか全体的にしゃれていますね賞」など、
一枚づつ選んでいます。

今年はこのうるっとくる文章を
書いてくださった方に
次にお会いする時に、何か粗品を差し上げたいと思います。(!)

今年も皆様にとって、笑顔の多い一年になりますよう
浪人中の方も、今年は突破できますように
学生さんだけの浪人さんではなくて
叶えたい漠然とした夢があったり、または
何がしたいか、もうもうもう!と探している方など
昨年も、その前の年も、その前の年も
叶わなかった、見えてこなかった、つかめなかった
「大人の浪人生」
一緒に、今年一年、歩んでまいりましょう。
宮下もその一人です。

惚れた弱みで仕事をしている、という名言を残している
「朝時間」「レシピブログ」など展開されている
アイランド株式会社(リンクします)の栗飯原社長の言葉が
とても好きです。

何かをする際の
原点となる想いは
この20年近く、失望もなく、
何もかわらず、あの頃のまま、という幸運に
私に関わる方に深く御礼を
申し上げたいです。

今年も一年、その感謝の気持ちを
一日も忘れることなく
持ち続けながら、
マイストーリーを(林真理子さんの新刊の名前です)
私も走ります。

何かを始めようと、鼻歌が出てきそうな日よりも
わくわくしなくなったと
落ち込む日に
希望に満ちている日よりも、なんで、私はこんなにドジ
なんだと、情けなく思う日に
思い出してもらえるような
そんな人間にいつかなりたいと
思います。

4人のスタッフが
お客様が私を信頼しついて来てくれています。
私は、考え方を成長させ、頭を柔らかくして
「関係は鏡」という私の自分の中のいつも
落としどころにしている言葉なのですが、
様々な方といい関係を築けるよう
精進致します。

スタート地点であるので、
私自身、きっと器が足りなくて、
ひーひーしている日もあると思いますが

今年も、HAPPYPANを
皆様、どうぞ宜しくお願いします。




















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-01-06 00:00 | あなたへ 


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム