Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
来年も宜しくお願いします
d0240469_1833070.jpg

27日はお二人の方にいらしていただきました。
販売の日も来ていただいたMさん
まもなく赤ちゃんが誕生するお腹の大きなAさん
ありがとうございました!
d0240469_1842077.jpg

年始は4日からの営業となります。
d0240469_1845584.jpg

今年は自分の力以上の事をさせていただきました。
d0240469_1852513.jpg

多くの方にお力を頂きました。
「体感」させて頂いた事の一つ一つに
心から感謝しています。
そして、2015年お会いできた
全ての方に心から感謝しています。

また来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様にとって、笑顔の多い
2016年になりますことを念じております。

HAPPYPAN新年の予定です。
パン教室、営業 1月4日から
暮らしレシピ 2月6日スタート(予定)
暮らしレシピの詳細はこちらです
長崎駅前、時短教室 1月21日スタート
募集内容はこちらです
大人の勉強会 
4月2日(土)長崎市
4月3日(日)福岡市
開催予定です。
(詳細は改めて後日お伝えさせて頂きます)





















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-31 00:00 | あなたへ 
未来を生きる子供たちへ 
今年もHAPPYPANは
福島県、宮城県、岩手県へ
気持ちを届けさせて頂きました。
今年も一年、パン教室、暮らしレシピ
講習会にご参加頂いた方のおかげです。

きっかけはこちらです

d0240469_21232148.jpg

d0240469_2123464.jpg

d0240469_2124684.jpg

d0240469_21242410.jpg

写真にはないですが、他にも
生徒さんよりXmasの際に
お気持ち頂きました。
感謝致します。

ワインは富山県にいる友人より
d0240469_5164143.jpg

共通の友人同士の忘年会の日に
朝から4本も到着。
慣れない土地で頑張っているはずなのに
私達が元気をもらいました。

「やさしさぐるぐる」
料理研究家の行正り香さんの
著書のタイトルを思い出す瞬間です。

余談ですが、
「Lovers cook book」NHK出版
女の子と男の子が初デートして
少しづつ仲良くなっていく
料理本です。
好きな人がいる方、昔、そんな感情があった方(!)
是非、この時期に手にとってパラパラ
されてみてください。
lovers cook book
出合えてよかった、そんな私の中の大切な1冊です。












































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-28 00:00 | パン教室
感謝(12/23 26)さくらの里&佐世保
d0240469_21361498.jpg

23日、さくらの里26日、佐世保クラス
d0240469_21364983.jpg

d0240469_2137968.jpg

d0240469_2273896.jpg

ご参加頂いた生徒さん、ありがとうございました。

調理パン、胡桃パン
リースパン、大納言パンなど
作りました。


本日の佐世保クラスは
弓張が丘にてランチ親睦会を
幹事のMさん、少しだけでも
そして、最後まで集まってくださった
皆さんのお気持ちがとても嬉しいです。
また来年も楽しみにお待ちしています。

















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-26 00:00 | パン教室
しごと改革室イベント コメンテーター
d0240469_2351329.jpg

昨日は、長崎市役所主催のイベントに
コメンテーターとして参加させて頂きました。
後頭部の写真で申し訳ないのですが真ん中が私で
左が田上市長(画面では、ほとんどわかりません)
右が三菱の米田さん。
(写真は長崎市議会Facebookより勝手に頂きました。)

会場には250名程の方が
いらっしゃり、今年一年で1200もの
業務改善を市役所の方が行っており
そのうち、上位8個の改善の発表でもあり
1位を決める大事な時間です。
(1位のチームは全国大会で3月に名古屋に行かれます)

この場にいるのが申し訳ないぐらい
役不足な私でした。
ですが、終わってからの懇親会にて
しごと改革室の山本さん、
東さん、田中さん、末長さん
そんな傷心の私に、何事もなかったかのように
色々な笑い話をしてくださいました。
他にも、様々な改革のお話、生の声
皆さんのこの日までのご苦労を感じる事ができたり
「チームワーク」を感じる事ができたり
情熱のある仕事の話に
圧倒されたり、緊張したりの数時間でした。

市役所の方の改善に向けての
頑張りを一人でも多くの方にお伝えできれば、
そう思えました。
またHAPPYPANにも、改善していくのが
当たり前という「気持ち」をつなげて
いけたらと、そう思います。

田上市長はじめしごと改革室の皆様、改善委員の皆様
ご参加頂いた皆様、お世話になりました!

























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-23 23:00 | イベント 勉強会
募集(1/21~)忙しいあなたへ 40分完成料理教室
d0240469_038222.jpg

d0240469_23425613.jpg

お忙しい方におすすめ!

料理完成までを40分で
早技を学べる料理教室オープンです。
参加者募集いたします。
(料理ができたら、温かいうちに
皆さんで試食をします。午後7時スタート
解散8時30分、滞在時間は90分に
なります。)

2016年1月21日(木)からスタート
90分だけの非日常の空間で
「私の毎日はもっともっと楽しい!」を 
感じて頂きたいです!

d0240469_1133512.jpg


開催日
1月21日(木)
2月4(木)5(金)6(土)12(金)13(土)
  18(木)19(金)20(土)25(木)
  26(金)27(土)
3月3(木)以降は、毎週、以下の通りです。

時間 木曜、金曜、19:00~20:30まで
   土曜    17:00~18:30まで

(月、火、水、日、祝は 休みとなります。)
d0240469_037574.jpg

場所  長崎駅前になります。
    (詳細の住所は体験教室お申込みの方にのみ
    お伝えさせて頂きます。)


講師  HAPPYPANスタッフ 今村

料金  体験教室 3500円(税込)
    体験教室の際に、ご持参ください。

当日、ご持参いただくもの
    エプロン、ハンドタオル、筆記用具
    撮影するもの(必要な方のみ)

    少しだけお腹をすかせていらしてください。

体験教室後、もうちょっと楽しみたいと思われる方は
入会金は無料の、1回2,700円(税込)6回コースで
楽しんでいただきます。


まずは、体験教室にお気軽にお越しください。
(体験教室は、この時間を体験して頂く時間ですので
どうぞお気軽な気持ちで、楽しみにいらしてください)

お申込み方法
メールのみで承ります。

①お名前
②メールアドレス
(受信設定をされている方は
 お手数ですが、以下のアドレスからの
 受信可能な設定をお願い致します)
 info@happypan.cooking

③電話番号
④ご希望の日にち、第二希望までご記入ください。
 
をご記入の上
ご連絡ください。

詳細の内容を御返信させて頂きます。

d0240469_0134517.jpg

毎回、3~4品のレシピをご用意してお待ちしております。
d0240469_0143638.jpg

平日のお仕事帰りに、週末の気分転換に
「こんばんは」といらして頂いてから
「さようなら」まで90分の時短教室です。
d0240469_015386.jpg

お料理を作るのが苦手な方、簡単ですのでご安心ください。
毎日お忙しい方、週の後半のリラックスのお時間に。
レパートリーを増やしたいけど、手の込んだものはちょっと
という方、簡単ですが、自信作をご用意致します。

お一人様のお申込み、大歓迎です。
肩の力を抜いて、親しい友人の家に行くような
気持ちでどうぞリラックスしていらしてください。
ご参加、お待ちしております!

1/21 と2月のクラスのメニューは以下の通りです

①アクアパッツァ
②ペンネアラビアータ
③キャロット ラペ
④パンナコッタ

HAPPYPANはご縁ある全ての女性に寄り添う
そんな場所でありたいと思っております。

HAPPYPANの
パン教室、大人の勉強会
暮らしレシピ」(リンクします。)
も引き続き宜しくお願いします。






































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-23 06:00
感謝(12/20)佐世保&まもなく募集します
d0240469_8233583.jpg

まもなく、HAPPYPANの新しい時間
長崎駅前の時短料理教室
体験募集の告知ができそうです。

20日は佐世保吉井町の教室でした。
ご参加頂いた生徒さん、
寒い中、楽しい時間をありがとうございました!
d0240469_825309.jpg

クリームチーズを沢山使ったお菓子みたいなパン
リースパンにレモンのアイシング
大納言の白パン

を作りました。
d0240469_8262937.jpg

この場所でのパン作りも、あっという間に2年です。
d0240469_8272726.jpg

d0240469_8274454.jpg


来年は1月31日(日)が吉井町スタートです。
どうぞお気軽にいらしてくださいね。
もう一つの佐世保クラスは
今週の26日(土)です。

「暮らしレシピは来年いつからですか?」と
お問い合わせを頂きます。
1月はお休み頂き、2月からの
スタートになります。
詳細は、確定しましたら、一番最初に
こちらのblogに掲載させて頂きます。
感謝致します。























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-22 00:00 | パン教室
感謝(12/19)浜の町クラス&徳島へ
本日、浜の町クラス
ご参加くださったお二人、ありがとうございました。
既に上手なかわいいパンを
ご自宅で作る事ができるお二人と
わいわい、4時間近く過ごさせて頂きました。
d0240469_0284596.jpg

・レモンアイシングのリースパン
・クリームチーズバターをのせて甘いパン
・シュトーレン
・フォカッチャの復習
d0240469_0275313.jpg

d0240469_028848.jpg


今年も沢山
お力を頂いたお二人に感謝致します。
浜の町教室、今年はこれで終了です、
(2016年は1月27日、30日となります。)
d0240469_029477.jpg


d0240469_21224182.jpg

今週、1泊で徳島県へ(写真は瀬戸大橋あたりです)
d0240469_2124917.jpg

d0240469_21242617.jpg

「私らしく」働くこと。
一田憲子著者 2015年7月初版
を読みながら午前6時30分のJRで出発し
博多、岡山にて乗り換え。
d0240469_0354613.jpg

「暮らしのおへそ」(主婦と生活社)
blogはこちらです
企画者、編集者の一田憲子さんの著書
当スタッフに必須にしたいぐらい
お薦めの1冊です。

肝心の徳島劇場ですが、
本格的に話し込むのは5年以上ぶりの心友二人に会いに。
今回はキッズ込で人数増加ですが
いつかまた遠くて、でもきっとあっという間の未来は、
三人に戻り「ヨーロッパでも行きたいね」と
言いながら、日本のどこかで、
「この目の下のシミには何がいいのか」と
討論しているような気がします。

次に本格的に会えるまで、きっと私達は
それぞれの場所で、様々な方に愛され、考え方を
改める機会を頂き、少しづつ角がとれるような
豊かな時間を頂くのだろうなと思います。
(休暇を頂き有難うございました。)
















































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-19 00:00 | パン教室
感謝(15日16日)パン教室
d0240469_202791.jpg

久しぶりにミッドナイトにパンを作っています。
ご存知の方も多いと思いますが、
冷蔵庫で発酵を途中で調整する方法がわからない方、
お話させてくださいね。私は先程
途中、眠たくなり(!)
90分、冷蔵庫調整しました。
(誰でも出来ます、簡単です。)
d0240469_242629.jpg

15日、3名様 さくらの里
16日、3名様 浜の町

賑やかな時間を
頂きました。ご参加ありがとうございました!
d0240469_244554.jpg

d0240469_25461.jpg

d0240469_252799.jpg


d0240469_262637.jpg

14日、外出中に、時間が空いたので、
学生の頃にアルバイトをしていた
カフェに伺ってきました。
(全国展開されているので、長崎に有)
思いがけず、10年
お付き合いしている生徒さんにもお会いできました。
















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-17 00:00 | パン教室
60分の習い事 時短料理 
d0240469_014069.jpg

d0240469_0142384.jpg

来年スタート、新企画
「60分の習い事、時短料理」 中華料理編です↑



d0240469_129231.jpg

HAPPYPAN今年は、27日まで
通常営業です。

木曜日から冷え込むようですね。
どうぞ皆様ご自愛くださいね。

















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-14 00:00 | イベント 勉強会
感謝(12/6)暮らしレシピ再放送vol2 
日曜日は、暮らしレシピvol2再放送(と、言いましても
作る料理は全て違っているという異例の?!再放送!)

(年齢を出してもいいよ、と言って頂いたので)
73歳の山下さん、レシピはご自分でパソコンで
タイプして持参。タブレットも「ライン」も使いこなす。
帰宅された後、35歳も年下の私に
「お世話になりました」と電話がある。...
本当の意味で山下さんの生き方の知恵「暮らしレシピ」
はまだまだ、伝えきれていないですが、
笑いが絶えない数時間、ごま豆腐はじめ、レシピも
いくつも頂きました。
師走の御多用な中、いらしてくださった生徒さん心から感謝です。

d0240469_0411363.jpg

d0240469_0413790.jpg

d0240469_042313.jpg

作成したものは、ごま豆腐、春菊のウイスターソース炒め(オイスターがもっと美味しい)
ぶりかま焼き、ジャガイモとご飯のフライパン焼き、
里芋とブロッコリーのすき焼き煮
など、山下さん恒例の?!飛び入りレシピもありました。
ご自宅で作成して持参してくださったお品もありました。

d0240469_0442447.jpg

d0240469_0444433.jpg

d0240469_045343.jpg


来年の暮らしレシピは2月からスタートです。

スタッフの中村と私と至らない私達ですが
人生の先輩の生活の知恵「暮らしレシピ」
この時間が、二人ともとても好きです。
ただただ、
必要としてくださる方に、
しっかりいい時間を届けたい。
その思いで来年も進めて参ります。

是非、一度、気分転換にいらしてみてください。

末筆になりましたが、改めまして、
様々な方たちに感謝致します。
足を運んでくださった生徒さん、講師の皆様
ご縁を作ってくださった関係者の方々
新聞、ニュースに取り上げてくださった方
そして、講師の方の御家族の皆様、
大切な思い出の中に出てくる方々
多くの方のお力があっての毎回の開催です。
本当にありがとうございます。
暮らしレシピのバックナンバーはこちらです
(リンク致します。)


年末年始は、個人的にkumikoさんのジャガ中華あんかけ、
岩倉先生の大根しゃぶ
川副さんのオレンジケーキ、深堀さんの砂ずり揚げ、
田中さんのとりそぼろ、
を作るだろうな、と思います。
チョコレートケーキ、ニュージーランド風サンドイッチ
これは、Xmas頃に作りたいです。
hirokoさんを思い出してテーブルの上に
キャンドルをユラユラさせる日がありそうです。
角野さんにお会いしたいなと思いながら
年賀状を書いたり、一年のくよくよを「よかさ、明日があるさ」と
言ってくださった事を思い出し勇気が出たり、
運転手としてついて来てくださった
山口さんや中島さんを思い出して
簡単茶碗蒸しを作ったり、なぜか思い出し笑いが出たり
第1回目2回目に来てくださった講師の方、生徒さんは
本当に不慣れな進行等で、是非いつか、
今の暮らしレシピにも参加してほしいと思ったり、
また笑えたり。
ほんの小さなさかむけ、のような
心にある至らない自分に対する思いが
まあるく、なるような
そんなあたたかい、ものを
沢山沢山、頂いたんだと改めて感じます。

もっと欲しい。もっともっと
ではなくて
月に1回、必ず開催したいから、また講師になってください。
でもなくて、心の底からまたお会いしたい。
また生徒さんと共有したい。そんな思いで
感謝でいっぱいです。
これからさらに冷え込みますが、どうぞ読者の皆様も
ご自愛ください。
また2月の暮らしレシピ、1月に告知させて頂きます。


































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-12-07 00:00 | 暮らしレシピ


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム