Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
子育て支援センター パン作り講座 
本日は子育て支援センターでの
パン作り講座でした!
2回目の会場です。

保護者の皆様の穏やかな表情と
皆さんの明るい会話に
しあわせな気持ちになりました!
(同じ生地で4種類の味つけを作りました)

塩バターパン
紅茶とホワイトチョコ
ハムマヨ
白パン

準備、後片付け等、手伝ってくださった
時津こばと保育園の先生方には
感謝申し上げます。
また何よりこのような機会を頂戴していますことを
とてもしあわせに思います。
次回は12月上旬です。

d0240469_3354449.jpg







































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-30 00:00 | パン教室
感謝 暮らしレシピ vol7
d0240469_6183013.jpg

昨日は暮らしレシピvol7無事終了いたしました!
高尾町在住の寿満子さんに教えて頂きました。

イカのマリネ
人参きんぴらタラコ味
冬瓜あんかけ
肉巻きフライ
失敗しないオレンジケーキ

この5種類を教えて頂きました。
どれも本当に美味しくて、簡単でした!
私は全て好きな味で、早速今夜の
メニューにします。

そして、もう1品は口頭で
教えて頂きました。
また梅味噌のレシピも伝授してくださいました!

77歳の寿満子さんが
毎日一生懸命お弁当と
日々のお料理をされていると思うと
励みになります。
お得意のパッチワークの作品も見せて
頂いたり、ご参加くださった生徒さんからも
質問が色々と飛んだり
遠く離れている御母様に電話してみよう、と
おっしゃっていただく生徒さんがいらしたり
あたたかい時間を、頂きました。
次回は10月25日(日)です!
詳細、まもなく確定です。
お楽しみに!

以下スタッフの中村の感想です

昨日は、暮らしレシピ vol.7 でした。
講師の寿満子さん
d0240469_6191616.jpg

毎日お弁当を作っていらっしゃるので、
お弁当にオススメなレシピを沢山教えて頂きました。
d0240469_619493.jpg

そして、何よりもオレンジケーキ、これは絶品でした!!
また、今日は初参加の方も多かったのですが、
皆さん和気あいあいとされていて「楽しかったです!」と言って貰えました。
暮らしレシピ、毎回講師も違えば参加者も違います。
だから、毎回クラスの雰囲気が違うのも面白い所です。
本当に講師と参加者の方々には、楽しい雰囲気を作って頂き感謝です。
昨日もありがとうございました


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-28 06:00 | 暮らしレシピ
第二の我が家 La second casa
私のキーパーソンは誰かな~と
考えた時に
この方との出会いは外せないという
愛子先生という
チャーミングな女性のblogは
こちらです(リンクします)


現在は、整理収納アドバイザーとしてご活躍中です!


話は変わりますが、
27日は、人生の先輩の
大切な日で、そのお祝いをしました。

バブリー行為に憧れる、氷河期世代の私は
大人っぽいダーク色のバラだけを
沢山入れた花束を作ってもらい
まず、つかみは、ややOK!
(こがんことすると好き~!)

その後、滑石にある(長崎市)
La second casa さんへ

よく食べる大人ばかりで
伺ったのですが
毎回、このメンバーで食べると
「ちょっと足りんよね」の空気が誰かしらの背後から
漂うのですが
昨日はメインに入る前から 「もうお腹いっぱい!」
が何回も聞こえてきました。

コース料理は、2500円(お一人様)の女子会プランから
おまかせのプランまで、4種類程あります。

私達は、

4種のチーズのピザ
椎茸系のピザ
魚介類のトマトソースのパスタ
カルボナーラ
前菜6種類程
メインディッシュ
など 頂きました。

いつか大切な方と
秋の夜に行かれてみてくださいね。

えっと、、、誰も人任せで
料理の写真を撮影していないで
しゃべってばかり・・・・で
画像がなくてすみません。

オーナーの田口さんの御母様の
雰囲気もとても好きです。
イタリア語で第二の我が家という意の
La second casa さん
我が家も大切な方にとって第二の我が家に
なれるよう、、、もっと整理術を身につけたい。
(今は隠し術、気がつかなった事にする術)

いつか愛子先生の御紹介を
HAPPYPANで開催できたら
なんというか、色々な事に感謝し
人生の出会いやご縁の不思議さと
美しさに、
色々な事をゆっくり肯定する力を
もらえるようなそんな
しあわせな時間になりそうです。
















































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-28 00:00 | 愛する生徒さんへ
感謝(9/26)佐世保クラス
d0240469_6442632.jpg

佐世保に再び伺ってきました!
保立町クラスの皆さん、ご参加ありがとうございます!
d0240469_64518100.jpg

今回は吉井町フォレストガーデンをお借りしての開催です。
d0240469_6461392.jpg

ローズマリーフォカッチャとグリッシーニ
d0240469_6463914.jpg

ごまの薩摩芋のパンを少しづつ作りました。
d0240469_647640.jpg

生徒さんにお会いできるのが
楽しみで、皆さんが毎回
この時間を盛り上げてくださって
楽しみにしてくださっていて
d0240469_6473144.jpg

d0240469_649392.jpg

私は恵まれているな、とそう思います。
沢山笑って、テラスでお茶も何度もして
音楽と心地よい風に
包まれました。

綺麗な生徒さん達で
沢山笑わせてくださいますが
新しい方にも、とても優しくて
皆の気持ちがとても嬉しいです。

皆さん、素敵な時間をありがとうございました!
そして、今までも本当に沢山ありがとうございます。
感謝の日々です。




























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-27 00:00 | パン教室
林真理子講演会 長崎 
本日は、スタッフの全員での会議でした。
当日の会場に集合し
当日のイメージを
皆で確認しました。
d0240469_272737.jpg


今年も、会場ではボーダーの
ユニフォームのメンバーが10名程
おります。12月1日(火)
ご来場くださる方は
d0240469_273818.jpg

是非ボーダーではない
服装でいらしてください♡

この観客席が満席になるようにスタッフ一同、頑張ります!
シルバーウィーク中は、福岡市でも
チラシを置かせて頂く活動をさせていただきました。
長崎県内では、多くの方々にお力添え頂いております。
引き続き、皆様のご指導、ご鞭撻を
お願い申し上げます。


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-25 20:00 | イベント 勉強会
感謝 さくらの里クラス
昨日もさくらの里クラス
ご参加ありがとうございました!

・ローズマリーフォカッチャ
・グリッシーニ
・ブランデークグロフ

を作りました。

私は、京都で食べた
グリッシーニと
フォカッチャを思いながら
先日スタッフと試作会をした
砂糖の量よりも、多めにして再現してみました。

小倉のケーキ屋さんで見つけた
クグロフも連休で食べていたので
生徒さんのリクエストがクグロフで
私はラッキーでした!

午後からは新人のスタッフと
打ち合わせを
来年の教室の再開の日程などを
会議しました。
このスタッフも連休、福岡の
ベーカリーでパンを食べて勉強していました。

12月頃になるかと思いますが
正式に来年の教室の事を
お伝えできればと思います。
平日夜クラスを待ってくださっている
生徒さん、まちなんかったですねー。
来年から便利のいい場所で
開催させてください。リニューアル
お楽しみに!























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-25 00:00 | パン教室
清水ミチコさんに似ていると言われた場所 
d0240469_821351.jpg

気持ちは20代、見た目は40代 おはようございます!
宮下です。

京都

まで往復マイカー
オフラインの数日を過ごしました。

広島ぐらいまで元気
岡山 無言
神戸 カラ元気
京都 倒れこみ。絶叫!


読者のおねーさんたち、
テンションあげて
今日も
楽しみましょうね!
岡山県走行中の方も
必ず笑顔のゴールが待っていますように!

昔、天神地下のかわいいポスターの端に
「わたしの物語、絶対、ハッピーエンドにしてみせる」
というコピーがありました。

おねーさんたちは「絶対」は
もうつけないかな~と思うのですが
「ハッピーエンドにするわよー♡」
と向かい風も余裕でいたいですね。

今日も
素敵な一日になりますように
こころから応援しています。

























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-24 06:00 | あなたへ 
感謝(9/20) 吉井町クラス
d0240469_524521.jpg

20日(日)は吉井町クラスでした!
楽しい時間をありがとうございました。
d0240469_5263324.jpg

さつま芋のパンとデニッシュを作りました♡
d0240469_5281489.jpg

13年12月にスタートした時に、小学校3年生だった
生徒さんも6年生です(!)


この日は、大切な昔からの生徒さんと数年ぶりに
お会いできたり!
学生の頃の後輩ちゃんとゆっくり話ができたり!
d0240469_5292733.jpg

チラシを佐世保エリアでもお配りする事ができたり
赤ちゃんが生まれた方が喜びの御連絡を頂いたり
佐世保エリア、濃厚な素敵な時間、素敵な一日でした。
感謝です!

10月のフォレストガーデンクラスは休講です。
11月は22日(日)です。
お気軽にどなたでもいらしてください。
とっても素敵な場所で、オーナーの福嶋さんの
重ねてきた人生の一部を
拝見することができる
あたたかい場所です。

人を大事にされている事
とてもソフトなお人柄が会場の至る所で
感じる事ができます。
ほんの数時間ですが、羽を休めにいらしてくださいね!


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-24 00:00 | パン教室
感謝(9/19) 浜の町クラス
d0240469_6191332.jpg

朝焼けです。
19日、浜の町クラス、ご参加ありがとうございました!
d0240469_6194939.jpg

d0240469_6204022.jpg

d0240469_6214191.jpg

d0240469_6215966.jpg

d0240469_6221728.jpg


Kさん、M子さん、
K子さん、Nさん

新人のスタッフもお世話になりました!

目指せ!お腹がよじれる程笑ったけれど
美味しいパンができたよね~!
です(笑)

素敵な土曜日をありがとうございました!
いい秋をお過ごしくださいね。また
お会いさせてくださいね!
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-20 00:00 | 愛する生徒さんへ
義理買い禁止! 明日から
d0240469_201172.jpg

この連休にお会いできる方
今、焼き上がりました。
お土産は、こちらにしました↑
さつま芋かシナモン味のどちらか♡

明日から40円代~200円代程の
商品を取り扱いスタートします。
ロー引きの商品も破格での取り扱いです。


「講座に参加された方、ついでにこれも買って帰ってね」
という意味ではありませんので
どうぞ義理買いはせずに
お帰りください。
40円代の商品からありますので
ひやかしで、チェックされてみてください。

値段も、量も、どちらも
「え?これでこの値段?」
という感じにしています。

5店舗、各教室でお買い求めください。
(会員様でない方も是非お気軽に
お問い合わせください。何か教室の主宰者の方
小さなお店の店主の方、お得になっていると
思います。


お得なキッチンツール、
少しづつ増やして参ります。
お楽しみに!



































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-09-18 00:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム