Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
募集 平日開催します、9月2日(水)再放送 vol1
平日の暮らしレシピ、開催決定しました。

9月2日(水)から、暮らしレシピの
再放送(再講習会)を
開催させていただきます。
講座内容は、前回、その講師の方が
授業をしてくださった内容と
「同じ内容」になります。

①満席で参加できなかった方
②週末のご参加が難しい方
③どうしようかな、と迷っている間に
 月日が流れてしまった方

是非、再放送(再講座)にて
お会いできたら幸いです!

詳細) mama kumikoさん(vol 1講師) による暮らしレシピ

開催日時)2015年9月2日(水)10時~13時30分
場所)長崎市さくらの里2丁目 

家庭料理)しっとりチョコレートケーキ、
      じゃが芋とひき肉の中華風、
       ミートマカロニグラタン

暮らしレシピ)mamakumikoさんの暮らしの中での
        小さな幸せ、収納のコツ、
        冷凍の活用のコツ、日々の運動など  

料金)2160円
駐車場)完備   

定員)8名様    

お申込み方法)pan@happypan.com
こちらにお名前、電話番号、メールアドレス
        ご記入ください。折り返し、住所をお伝え致します。

暮らしレシピのホームページより
ご応募可能です。(リンクします)


レッスンの様子はこちらです。(リンクします)

ご応募、お待ちしております!











d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-31 00:00 | 暮らしレシピ
あなたへ 
先日、旧香港上海銀行に
友人のダンスを
見に行きました。

見に行って本当によかった!
「好き!」
という熱は
「誰かの為に」 
の熱量を越えるんだと。

シホさんのダンスを見て涙がでました。

暮らしのおへそ vol16
巻頭のページに
こう記載しています。



若い頃を振り返って
思うことがあります。
どうして、もっと遊んでおかなかったんだろう。
どうして、もっとやりたいことをやってみなかったんだろう。
失敗したってよかったのに。
痛い目にあうからこそ学べたことがあったはずなのに。

そして続けて、こう言いたくなるのです。
気がつくのがちょっと遅すぎた。
もう今さら遊べない。
新しいことをやってみるには、年を取りすぎた・・。

少女だった頃の自分と今の自分。
そんなふたりの「私」を並べてみて、ふと思いました。
だったら、私はいつ「本気に」生きるのだろうか?
(私のカントリー別冊 暮らしのおへそ vol16 より)


シホさんのダンスと
この文章を勝手にリンクして
胸にあたためていました。
数日間。


さて、私事ですが、
月曜日27日、
久しぶりにマンツーマンでご相談頂きました。

個人事業主としては
走り始めたばかりの素敵な方でした。
話の後半、私と、その方が、「リンクした!出逢った!」と
思う瞬間が。
なぜなぜ、なぜ、なぜ、「そこにこだわるのか」
を一緒に考え、解決できた瞬間でした。
(課題はまだまだこれから越えるものですが!)


自分が自分になれたらいいですよね!

お会いできる生徒さん、講師の方
スタッフ、いつもblog越しに
お会いできる方に、
思い出に、
感謝です!
精進します!


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-29 00:00 | あなたへ 
募集 暮らしレシピ vol6 8月23日(日)
人生の先輩と過ごす
夏の日曜日、「暮らしレシピ」 vol6 募集です!
( 最後までその内容のみです)

日時) 2015年 8月23日(日)10時~13時30分
    (13時15分、講座終了、13時30分解散)  

場所)  長崎市さくらの里2丁目
     
人数)  定員9名様

内容) 長崎市在住の深堀さんに教えていただきます。
     家庭料理の内容は
     手羽先のゆず胡椒煮
     砂ずりのから揚げ、醤油漬け
     セロリの漬物
     ピーマンの昆布あえ

   いつお会いしても、控えめで
   とても優しい
   高尾町の深堀さんに講師をお願い
   させていただきました。
   深堀さんは、既に成人されている
   お子様を3人育てた御母さんです。
   暮らしレシピのスタッフ、宮下の
   実家が高尾町にあります。
   折にふれて、深堀さんに優しくして
   頂いています。 

   ご飯と、味噌汁も一緒に
   皆さんで一緒にランチを
   楽しみたいと思います。
   ご参加いただく皆様と、あたたかい交流が
   できたらと願っています。
     
料金)2160円(税込) 当日お支払いです、お釣りのないよう
    ご用意いただければ嬉しいです。

駐車場)完備

その他)先着〆切とさせていただきます。
当日は、午前10時になりましたら
レッスンをスタートさせていただきます。
初めてご参加される方は
お申込みの際に、当日、確実に会場に到着できるように
ご案内させていただきます。
    
お申込みは
暮らしレシピ
お問い合わせフォームより
(リンクします)


お願いします。

・お名前
・返信用のメールアドレス(携帯メールの方は返信の
 設定のご確認お願いします。)
・お電話番号
ご明記ください。


お待ちしております!


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-27 06:00 | 暮らしレシピ
感謝(7/26) 暮らしレシピ vol5
昨日も台風の中、講師の方、生徒さん
ご参加本当にありがとうございました!
終わって本当に胸がいっぱいになりました。
感謝致します!
d0240469_5533453.jpg

毎回、思うのですが
d0240469_554846.jpg

講師の方への「はじめまして」から当日まで
d0240469_5545983.jpg

講師の方へ電話させて頂いたり、お会いしたりで
何度も時間を割いて頂き、
講師の方を一緒に探してくださった方の
お時間もいただいて
スタートしてまもなくのこの企画に
参加してくださる生徒さんがいて、
d0240469_5562586.jpg

本番が始まっていることに感謝でいっぱいになります。
d0240469_5574476.jpg

d0240469_5593536.jpg

暮らしレシピの講師の方は
まじめに、(悲劇も喜劇に、ユーモアいっぱいで話題にしてくださいますが)
きっと、基本的にまじめに、
何かと向き合ってこられた方達です。
そして、自分たちが「番組を作る側の人間」なんて、一ミリも
思っていらっしゃらない。
d0240469_624192.jpg

押しつけがましくなくて
自己アピールもない
講師の方達の
内に秘めた魅力を
これからも、ご参加くださる方と一緒に、
貪欲にいただいて行こう!

講師の方、そして、ご参加くださる方
皆さんのお気持ちがあって、
「いい生番組を作ってくださっている!」

そう、強く思います!
d0240469_65333.jpg

毎回、講師の先生に 惚れ惚れします。
(今回、生徒さんへ お一人お一人バックを、私達スタッフにも頂きました)

ご参加いただいた生徒さん、
素敵な時間を本当にありがとうございました!


(スタッフ中村のFacebookより、コピーです↓)
本日、暮らしレシピvol.5 無事終了しました。
台風の影響が心配で、開催するかしないな悩みましたが…
結果、開催して大正解でした!
天候が心配の中、足を運んで下さった参加者の方、講師の方に本当に感謝です。
今回の講師、角野さん
料理の手際が良く、あっと言う間に沢山のご馳走が出来上がっていました。
夏を感じさせてくれるメニューで、
特に魚料理は目からウロコ!の料理方法でした。
どれも本当に美味しかったです
美味しい料理を食べながらのおしゃべり、
角野さんの明るいお人柄に皆さんずっと笑っていました。
「何事も、あまり気にしない」
「大丈夫、なんとかなる」
人生の大先輩が言って下さると、なんだかすごく安心しました。
沢山の苦労や経験を積んできたからこそ、今、こうやって明るく言えるのだと思います。
やはり、大先輩には学ぶ事が山ほどあります。
今日は、天候を心配するのを忘れさせてくれるくらい
本当に本当にいい時間を過ごさせて頂きました。
そして、スタッフでありながら…
改めて、「あ〜、やっぱり、暮らしレシピ好きだな」って思いました。
今日もありがとうございました














d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-27 00:00 | 暮らしレシピ
上野動物園&ディズニーランド 
今月上旬に上京した際に上野へ
d0240469_87541.jpg

d0240469_884776.jpg

d0240469_89054.jpg

緑が多くて、静かで素敵ですね。
d0240469_8101046.jpg

d0240469_8103311.jpg

d0240469_8104772.jpg

動物園のスタッフの方に感激したのは
私が「蚊」に何か所もかまれて困っていた時に
薬をかしてくださった事。
まず、薬を手元に持っていらした事に
感激しました。

d0240469_8123855.jpg

d0240469_8125441.jpg


夢の場所へも
d0240469_8132120.jpg


夢の国らしい、不思議な
素敵な出来事がありました。
行列に並び慣れていない私は
無言で並ぶのに、耐えられず
一人ミセスの女性がお一人で
並ばれていたので
(あとで、お一人でないことが判明)
私からお声かけさせていただきました。

地元の方で
この日は雨の日で
いつもの数倍も
お客様が少ない事、待ち時間も
いつもの1/10ぐらいですよ、と
教えていただき
「遠く長崎からいらしたのですか!」と
その後、乗り物に乗るため
挨拶をして別れました。

すると、数時間後に、
私はパレードの場所で
口をあけて、始まるのを待っていると・・・

道路の向こう岸の方から
何名かの方が
一生懸命こちらに手を
振っているではないですか!
その瞬間、

「旅の思い出に!」と
走って大きなプレゼントを
持っていらして
もどって行かれました!

(えええ!!~と 
私が今度は
走って、向こう岸に行き
住所とお名前を教えて頂いて
走って戻ってきました。)


気持ちに「余裕」がないと
こんな事はできない
計らずも2か所の場所で
親切にしていただき
考えました。


ずっと、昔からずっと
様々な方に、とても親切にしていただいている。
当時よりも、時間が経過した後の方が
その方の優しさや思いやりが身に沁みます。

そして、おそらく
旅ではなくて
日常で沢山、すぐ近くにいてくださる方に
親切にしてもらっていて
応援してもらっていて

いつもそばにいてくださる方達
気にかけてくださっている全ての方たちに
改めて感謝です。

21日、ココヲークでお会いできた3名の方
21日、ランチに誘ってくださった方
22日、午後から一緒にいた方達

写真はないですが
いい時間を、ありがとうござました!

d0240469_917715.jpg

d0240469_9194223.jpg

沖縄から到着したマンゴー
タイミングのいいスタッフと頂きました!
ご馳走様でした。























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-24 06:00 | あなたへ 
感謝 (7/23)さくらの里&FM長崎甲斐田さん
FM長崎のパーソナリティー
甲斐田さんがパン作りに来てくださった事を
番組のブログで御紹介してくださっています。
(リンクします)

(私は サンライズステーション
radikoで聴いていますが
radikoだと世界中から聴けるんですね!)

味のあるいいオトコだな、と
甲斐田さんの生放送を聴いても
実際お会いしても、そう思います。
益々のご活躍を応援しています!

d0240469_7493815.jpg

d0240469_7494843.jpg

昨日はさくらの里クラスでした!
ご参加ありがとうございました。

子供も大人も
いくつかの「足場」を持つと
一つだけの場所、一つだけの人間関係だけが
自分の人生の全てではないので
仮にそこで所謂イジメみたいな事があったとしても
仮に、「せんせい」という立場の方が
自分とあわなくても
他にもあるんだ、と
強く思える人間関係があることで
上手に一つの壁をしっかり乗り越えて行けるよね
というプロ(教育者)らしい
見解を教えていただきました!












d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-23 00:00 | パン教室
感謝(7/19)吉井町&有田、波佐見
和山窯(リンクします)

昨日、佐世保クラスの帰りに
有田と波佐見に行ってきました。

初めて伺った和山窯さん
大通りに、真っ赤の看板が出ています。
素敵な女性職人さんが販売してくださいました!


ハンドメイドつながりの話ですが、
先日の旅行の
記念に一つだけ「花瓶」を購入しました。
Villeroy&Boch(リンクします) 私はホワイトを選びました。

前置きが長くなりましたが
昨日も吉井町クラス、生徒さん、ご参加ありがとうございました!
d0240469_884285.jpg

d0240469_884934.jpg

独身の方、お子様がまだ小さい方、お子様がもう既に成人されている方
d0240469_892916.jpg

d0240469_89504.jpg

皆さん、おいそがしい中、時間を作って来てくださっています。
感謝でいっぱいです!
d0240469_895963.jpg

d0240469_8101135.jpg


どうぞお元気で夏をお過ごしください!
お気軽にいつでもご参加、ご連絡くださいね!

d0240469_761678.jpg

こちらは佐世保の生徒さんおすすめの御店です
有田の 喫茶 木もれ陽
















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-20 00:00 | パン教室
感謝(7/18)浜の町
d0240469_6104077.jpg


昨日は浜の町クラスご参加ありがとうございました!
新しくKさんがご入会されました。

d0240469_6112341.jpg

d0240469_6113790.jpg

私の胸の中にずっと離れない一つの映像があります。
d0240469_6122869.jpg

疲れた羽を休めるために
向かった先は、

美味しいドリンクや
甘いスイーツ(甘いパンかも)を
用意しながら、他にも色々用意してあって
キッチンでお湯を沸かしている女性がいます。
d0240469_6154030.jpg


誰かの家に、疲れたからといって
行く事は、なかなかないけれど
「甘いものが用意しているよーおいでー」と
言われたら、行きたくなります。

手作り品に限らず
買ってきた美味しいもの
遠くから取り寄せたもの
旅先で見つけて連れて帰ってきたお菓子

自分らしいスタイルだったら、
何よりそれが一番相手が
ほっとし、喜んでくれそうです。

という
ヘリクツ満載で
今日も、明日も、背伸びをしない
自分らしい おやつの時間を
「よう来てくれたー 何飲む~?」の時間を
楽しみたいと思います!

















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-19 00:00 | パン教室
感謝 
昨日は日中はスタッフと合流、
至らない私を陰で支えている
妹のような姉ちゃんのような
そんなメンバーに新メンバーが加わりました。
(参加できなかったスタッフも次回!)

「働く私」と「プライベート」が
お互い育てあえるような関係でありたいと
思うように、ここで働く時間が
別の役割の自分も育てる事ができる
そんな時間を
一緒に作っていきたいと強く思います!

夜は
家族も一緒に
先輩のご自宅に招待頂きました!
d0240469_1121195.jpg

d0240469_1151926.jpg

五島の美味しいワイン

12月1日(火)林真理子さん講演会を
心配してくださる先輩方の
熱い熱い、アドバイスの夜

身をのりだして
アドバイスくださるそのお気持ちに
身が引き締まりました。

























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-18 00:00 | イベント 勉強会
募集 7月26日(日)午前10時~ 
昨日は、7月26日(日)暮らしレシピの講師の方との
最終打ち合わせでした。

d0240469_62536.jpg

①今から30年程前に、長崎市で民間企業で
仕事をされていた講師の方は
仕事が終わり、夜の11時02分発の夜行列車で
よく旅行に行かれていたという話
休みは、一日しかない。

24時間程で帰ってこないといけないけれど、
色々行っていたんですよ、
今も65歳以上の特典満載のJRでの旅は
よくしています、というアクティブな話

②人間関係のコツ
③決めていた 家庭料理のメニューに
 最近暑いので、食べてもらいたい追加の1品決定!

(季節の野菜の酢の物、茄子の料理
鯵の2種類の料理、えびと食パンで作る紫陽花のような形の揚げ物
ご飯、味噌汁)

今回も親切にしていただき
優しくしていただき、
胸がいっぱいです。
それが最終打ち合わせで感じた
私の感想です。

それと・・・・
もっと、もっと時間は自分で生み出して
人生を楽しまないと!
アクティブご旅行のお話刺激的でした!

残席数席ございます。
ご興味のある方はこちらをご覧ください(リンクします)


7月26日(日)午前10時~午後1時15分まで
今回も自信をもって
そして、感謝とともにお届けできる
素敵な時間となりそうです。
夏休み、真っ最中ですが、ご都合のいい方
楽しみにいらしてくださいね!













d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


[PR]
by yumikomiyamiya | 2015-07-17 06:00 | 暮らしレシピ


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム