Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
休業のお知らせ 
d0240469_5164669.jpg

1日~7日まで 臨時休業のお知らせです(←クリック)


7日、東京、福岡、鹿児島、佐賀、佐世保
からのご参加の方も
長崎市からの方も、皆さん、本当にありがとうございます。

ご参加される方、お一人お一人の
お名前を拝見して、有難いなと
思いながら、準備、ラストスパートしています。
スタッフは、私の為に、この数か月、
時間と気持ちを整えてくれていました。
昨日も夕方まで 手伝いに来てくれたスタッフが
います。「ねえーお茶にしようよー」と私が言うまで
テキパキ仕事をしてくれました。
途中で、チケット売り場の在庫を連絡してくれたスタッフもいます。

未熟なグループですが、
集まってくださる方に心の底から感謝して
います。

当日は、2部のランチのお時間も
有川先生、いらっしゃいます。

作家、有川真由美先生のblogは
こちらです(←クリック!)

ダメもとで
「長崎に来てほしい」
と連絡をしたのは、
夏頃です。

「あなたでないとダメだ」

若い頃
私は、何度も(!)
好きな人に自分からアタックして
砕け散るタイプでした。

兄弟はわりと異性との噂が
食卓にあがってくるタイプだったので
由美子だいじょうぶか~
とよく家族会議で言われていました。

と、どうでもいい話になりそうなので(笑)
これで終わりますね。

HAPPYPANが運営する上で
大切にしている事を 表現するには
どんなトークショーをしたいかなと
考えました。

久しぶりに
「あなたでないとダメです」と
アタックした私に

「長崎、OKですよ~
すごく楽しみ―!」

そう即答してくださった有川先生
そして、ご参加いただくお一人様お一人様に
心から感謝します。

HAPPYPANらしい
「出会いのある時間に」と
思っています。

私は、HAPPYPANマジックが 
必ずあると思っています。
トークショー お席、お隣の方、
ランチのお席で同席された方(8人テーブルです)
いい出会いがありますように
念じています。

森田みきさん(アナウンサー)と
私があちこちから、
有川先生に、スマッシュを打ちますので
皆さん、楽しみに、ご参加ください。

もちろん、質疑応答のお時間では
ご参加いただく皆さん、
お気軽にご質問ください。

当日、ちょっと朝が早いですが
9時30分開場、10時開演にて
楽しみにお待ちしております。

直前のお問い合わせ、ご連絡等は
全て 電話 090-3593-0887
こちらまで お気軽にお願いします。
チケットは、残席10名です。

チケット販売先

・メトロ書店長崎アミュプラザ店 (チケット残り僅かです)
・浜屋プレイガイド (チケット在庫あります)
・くさの書店 (チケット残り僅かです)
・電話 090-3593-0887(HAPPYPAN)までご連絡

長々と休業のお知らせになりましたが
以上になります。

お待ちしております!

宮下由美子
by yumikomiyamiya | 2014-11-28 00:00 | パン教室
フォトグラファー 仲地さんスタジオへ 
こちらのblogのトップページの写真↑は
仲地さんに撮影していただきました。
仲地さんHP(←クリック)

今年の夏のはじめに
11月に撮影してほしいと
お願いしていまして、この日を数か月、楽しみにしていました。

(そ、それなのに、当日、朝からばたばた劇場。)

センスあふれるスタジオ
素敵です。
スタジオも素敵ですし
私はこのご夫妻の、それぞれの
雰囲気、お人柄が好きです。

d0240469_45308.jpg

d0240469_4531154.jpg

仲地さんは、私が以前
取材していただいた際の
カメラマンさんでした。
こうして、また撮影していただく事、
嬉しい限りです。

仲地さん、Kさん
ありがとうございました。

七五三、記念日、お誕生日
御結婚式、自営業の方などの
プロフィールお写真など
お気軽に、仲地さんにお問い合わせください。
すごく、気さくな方ですので
なんでも言う事きいてくれますよー。

「プロに撮影していただく」
という非日常の楽しさを
いただきました。さくらの里クラスの
2階、または 階段に飾りたいと思います。

d0240469_50870.jpg

前日の早朝、県民の森に
数十年ぶりに!

門松作成の体験 (素敵ですね)
Xmasリースの体験も
開催されていました。(まだお席があるといいですね。)

d0240469_52974.jpg

d0240469_522490.jpg

Sちゃん、メロンパン
Aさん、Mさん、Yちゃん、Kさん
23日、ご参加ありがとうございました。
7年ぶりのKさん 気分転換にご参加嬉しいです。
いつも来てくださっている生徒さん、ありがとうございます。 
前日の佐世保クラスも
御参加者の皆さんのお陰で、とてもいい雰囲気で
Xmasシュトーレン、胚芽パンが
できました。
d0240469_523635.jpg


他にも、玄関に
サンタさん第一号で、シュトーレンと
美味しいお野菜を届けてくださった
大切な生徒さん。
週末、午後から さくらの里レッスンがある日は
早朝から、海か山に行っているんですね!

また 是非、懲りずに
遊びにいらしてくださいね。
レンコン、すごく美味しかったです。(2日で完食です。)

d0240469_511090.jpg


出会いに感謝
数年に一度あるか、ないかの
奇跡のような出会い
きっと 私の日常は
そんな奇跡にあふれていると
心の底から思います。

まずは、自分自身を
整えてまいりたいと思います。
29日、30日
ご参加いただく生徒さん
とても楽しみにお待ちしております!
by yumikomiyamiya | 2014-11-26 05:00
(12/7) しましまの愛
12/7(日)
女性スタッフ6名 男性スタッフ1名
+宮下 合計8名でお待ちしております!

スタッフは、このボーダーの服を着ています。
男性スタッフは赤と白のボーダーです。

d0240469_4392375.jpg


トークの前、お化粧室の前、
ランチの際、休憩時間の際、書籍のご購入の際
その他、お困りの際には、「しましまの この人達」を
いつでも捕まえてください!

逆を申し上げますと、白と黒のボーダーを
当日、着用しご来場の方、ご迷惑を、きっと、おかけいたします。
(先に申し上げます♡)
by yumikomiyamiya | 2014-11-26 00:00 | イベント 勉強会
沖縄クラス&長崎クラス
d0240469_738248.jpg

米粉パン   Mさん
d0240469_7382727.jpg

ロースト胚芽 バターなしパン Mさん Yさん
d0240469_7385549.jpg

d0240469_7393476.jpg

ココア食パン キャラメルパン  クグロフ  Kさん Nさん Kさん Nさん
d0240469_7402555.jpg


先週末、沖縄クラス開催、楽しかったですね。
ありがとうございました。
25度の沖縄、あたたかくて ありがとう!
ご参加くださった生徒さん
アシスタントのMさん、2日間、ありがとうございました。

またゆっくり
続きのパンの写真、アップさせてくださいね。
by yumikomiyamiya | 2014-11-22 00:00 | パン教室
宮沢りえさん 40代とは?
昨日、夕方から夕食にかけて
お友達が遊びに来たので、急遽
Xmasのテーブルセッティングで
もてなしをしてみました。(福田雅子先生、感謝です)

この方が 私に初めて
ご自分から「ゆみこさん、おしゃべりしませんか。」と
ご提案くださった、そんな記念日でした。

(ひそかに自分だけで喜びをかみしめるの巻 )

前置きが長くなりましたが、
私の中で
糸井さんは 上司みたいな存在です。

糸井さんから40歳、40代へ
(←クリック)

40代の10年間を どう過ごすか
宮沢りえちゃん×糸井さん 素敵な対談を
みつけましたので、いつもblogに遊びに来てくださっている方と
シェアです♡  
こちら(←クリック)

d0240469_5474230.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-11-21 00:00
(12・7)10周年記念イベント 
今、多くの方に助けていただいています。
大丈夫だよ! と
ホワイトダイヤモンドK 丸尾佳代子先生
元気な笑顔で励ましてくださる hers吉田真知子さん
東京出張中にもかかわらず、移動時間にメールを
 メトロ書店 川崎綾子さん
いつも書籍をアップしてくださって、お気遣いの ゆり姉こと、
 小松ゆりこさん
ご自分たちのイベントの事でも御多用のはずなのに、
情報拡散してくださっている 
 小松れなさん、なかしまちえさん 田川織江さん 
他にも皆様の優しさに、涙腺がゆるんでいます。
本日も素敵な一日にしたいと思います♡
ありがとうございます!

お申込みまだの方、ご案内です!

作日(11月18日)アナウンサーの森田みきさんと
進行の打ち合わせをしながら
きっと楽しんでいただける!と
再確認しました。

既にご予定が確定されているblogの読者の方も
多いかと思いますが、(しつこいですが)
もう一度、告知させていただきます。
ご都合のいい方、よかったらお気軽に
お一人様で、お友達を誘って、いらしてください!

20代~60代、主婦の方、会社員の方、自営業の方
独身の方、既婚者、お申込みいただいています。
ランチのお時間はお一人様でも楽しくご参加できるよう
8人テーブルにてお待ちしております。
本の販売も100冊程、ご用意しております。
他にも、お隣の方と新しい出会いがありますように
話をしやすい雰囲気で進行してまいります。

新しい出会いの日に是非、なさってください。
スタッフ一同、お待ちしております。


*************************************

「感情の整理ができる女はうまくいく」などベストセラー作家、
エッセイストの有川真由美さんトーク&ランチ会。

「わたしもっと楽しんでいい、幸せになっていい」をテーマに対談形式のトークです。

トークのみのご参加でもOK。
皆さんも参加されませんか?

チケット取扱い
・浜屋プレイガイド
・メトロ書店本店(アミュプラザ長崎)
・くさの書店
・お振込みでのお手続き


日時
2014年12月7日[日]

[トークショー&質疑応答] AM10:00~AM11:45
[ランチ] AM12:30~PM1:30頃

会場 水辺の公園レストラン
長崎市常盤町1-15
[開場] AM9:30より [開演] AM10:00

[チケットA] トークショーのみ…3,000円
[チケットB] トークショー&ランチ…4,000円


(ご購入後の払い戻し等は、受付しておりません。
 ご了承ください。)

有川真由美(ありかわ・まゆみ)氏 プロフィール

鹿児島県姶良市出身。
台湾国立高雄第一科技大学修士課程修了。作家、写真家。化粧品会社事務、塾講
師、科学館コンパニオン、
衣料品店店長、着物着付け講師、
ブライダルコーディネーター、新聞社編集者など、
多くの職業経験を生かし、
働く女性のアドバイザー的存在として書籍や雑誌に執筆。

著書  
「あたりまえだけどなかなかわからない働く女(ひと)のルール」
(明日香出版社)
「仕事ができて、なぜか運もいい人の習慣」
「30歳から伸びる女(ひと)、 30歳で止まる女」 
「感情の整理ができる女は、うまくいく」
「10年先を考える女は、うまくいく」
「心の荷物を片づける女は、うま くいく」
(以上、PHP研究所)
「よわむしの生き方 必要な人に なる50のルール」
(きずな出版)
「遠回りがいちばん遠くまで行ける」(幻冬舎)
「今いる場所で幸せになれる女の心の持ち方」
(PHP文庫)
「いつも味方に恵まれる女」「女35歳からのひとり論」
など多数 台湾、韓国でも 翻訳される

御協賛企業様(順不同、敬称略)
■株式会社 フラクタルデザイン
■YAMATOKU小売部(菓子パン材料専門店)
■お茶の秋月園 ■道具屋 ふじの ■La Seconda Casa
■有限会社一ノ瀬商事■シェアオフィス江戸町
■手作り雑貨hers ■蘭桂坊(ランカイフォン)
■パティスリーサン・ミシェル ■bsWEDDiNGコンシェル
■Genki-Cafe ■アロマテラピーキャンドルsubleaf
■カメラのフォーカス ■株式会社長崎シティFM
■have@chat M&N ■帽子工房MURAI 
■ちゅうつねカレッジ 経沢香保子&はあちゅう

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/490301357773910/
d0240469_5573585.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-11-19 00:00
しつらえ展、福珠窯福田雅子先生 
d0240469_85920.jpg
d0240469_851682.jpg


9日(日)佐賀県の有田にて 
大人の勉強会を開催させていただきました。
 アジアンティー、
Xmasのテーブルコーディネートを学んできました。
福田雅子先生、数年前から変わらず
あたたかいお人柄の先生です。
ご参加くださった生徒さん、
本当にありがとうございました。
終わってから、皆さんで、めちゃくちゃ
楽しかったね!と 喜び合いました。
遠方から、ご参加ありがとうございました。
d0240469_872130.jpg

お料理もとても素敵でした。
d0240469_874257.jpg

福田先生は、時間を惜しまず、
講習をしてくださいました。
d0240469_881379.jpg

また 福田雅子先生の世界にお邪魔したいです。
d0240469_83348.jpg


d0240469_8141386.jpg

佐賀と言えば、1日に
「しつらえ展」が佐賀市でありまして
そちらに、うかがいました。
d0240469_815422.jpg

(こちらは会場の近くの神社を散歩です)

とても素敵なしつらえ展でした。
福岡在住のSさんからのお誘いでした。
素敵な機会を本当に、ありがとうございました。

今でもまだ、しつらえ展、福田雅子先生と生徒さんと
過ごした時間、教えていただいた内容の余韻が
胸にあります。

どんなにいそがしくても、どんな状況でも
「お茶」のある生活を大事にしている義母、実母の
暮らし方も改めて感じる機会でもありました。

私はこれから年を重ねながら
お茶の時間を楽しんでいきたいと
改めて感じる日々です。

福珠窯ホームページ(←クリック!)
ランチも一日5組限定です
大切な方とゆっくり伺いたい
そんな素敵なレストランです。
by yumikomiyamiya | 2014-11-14 00:00 | イベント 勉強会
募集 大人の勉強会 12月13日(土曜)
今年最後の「大人の勉強会」の募集です。
d0240469_7164018.jpg

前回は、フリーアナウンサーの恒川美弥子さんに
お越しいただきまして
とても素敵な時間を皆さんと共有させていただきました。
(10月5日)

今回は、年の瀬でおいそがしい時期に
わざわざ、足を運んでくださる方に
有意義な時間となるように
他にはないHAPPYPANにしかないものは
何かなと考えてみました。

d0240469_715769.jpg


それは、今年も一年、特に後半を通じて
私は、様々な企業様、様々な方に助けていただいています。

その事を通じて、素敵だなと思った方の御紹介
素敵なお店、素敵な商品、素敵なサービス
あまり知られていないお店や、魅力的な方
を御紹介することができると思いました。

また、少人数の方ならではの雰囲気で
「ここだけの話、私の目標はこれなんだ」
というお話も是非、なさってください。

d0240469_7165962.jpg


皆さんの知恵をしぼって
もう少し、実現に向けて、現実化できるように
話ができたらいいなと思います。

d0240469_7153252.jpg


・来年はパートナーがほしい
・もっと早く、お金を貯めたい
・今、○○教室をしているけれど、
 もっと理想とする形にしたい
・よくわからないけれど、
 もう少しバタバタしない
 日々を過ごしたい
・育児をもっと楽しみたい
・自分の時間がもっとほしい

など、今のご自分の課題を
話をしやすい雰囲気が
大人の勉強会にはありますので
ご安心ください。

d0240469_716087.jpg


一年のご褒美として、
お茶会、ご利用ください。
あたらしい素敵な出会いが必ずあると思います。
HAPPYPANはいい出会いのある場所です。

内容

日時)12月13日(土曜)  午後1時~午後3時
             
内容)美味しい中国茶、2種、珈琲、ハーブティー
   そして、ワンプレートスイーツを
   囲んでのお茶会です。
  
  (スコーン、シュトーレン
   ドライフルーツ、ローズマリーフライポテト、ココナッツ系
   は必ず入れます、あとは、お楽しみです!)

話の内容)自己紹介
 ・今年出会った、素敵な方のお話
 ・今年出合った、お気に入りのお店、モノ、映画の話
 ・ここだけの話、こんな夢がある、夢ではないが
  こんな事をやりたいな
 ・こんな事をやっているけれど、こんな悩みがある
 ・話をするのが苦手な方、あまり話をしたくない方
  他の方のお話をきくだけにしたい方、大歓迎です。
  その分、宮下が、話をします(笑)
      
定員) 7名

こんな方が対象です
 ・いつかこれをしたい、という目標がある方
 ・目標などは明確に今はしていないが、
  これでいいのかな、と思った日々を過ごしている方
 ・子育て中のママで働いている方
 ・子育て中のママでお子様と一緒の時間が多く、新しい視点がほしい方
 ・独身の方で、新しい出会い、刺激がほしい方
 ・自分で新しい事を始めてみたけれど、その事について
  客観的にアドバイスが欲しい方
 ・少し落ち込んでいて、自分のパワーを充電する為に
  あたらしい出会いに刺激を!と思う方
 ・自分の思考のクセを変えてみたい方
 ・美味しい飲み物とスイーツで
  リフレッシュしたい方
 ・お子様が小さい方で、託児ご希望の方はご相談ください。

      
料金)お一人 1500円

その他)少しだけお腹をすかせていらしてください。
    おトイレに何度も行かれると思いますのでハンドタオルを
    お持ちください。
    名刺をお持ちの方は、ご持参ください。
    駐車場は完備しております。
    筆記用具をご持参ください。
    お申込み後、住所をお伝えさせていただきます。

お申込み、お問い合わせ) 
 pan@happypn.com 電話 090-3593-0887

「わたしって、行ってもいいのかな?」と
ご心配されないで大丈夫です。
ピンときた方、
どなたでも、
(私とお会いしたことがない方も)
ご参加可能です!
お待ちしております。  

d0240469_7171610.jpg






             
      
      
           
      
by yumikomiyamiya | 2014-11-13 00:00 | イベント 勉強会
今日もよか一日を♡ 
冷え込んできましたね!ご自愛くださいね
最近読んだ本の中に
 自分の負のスパイラルから(そんな状態から)
解放してくれる
サポートしてくれるのは「人」「時間」そして、「考え方」である
という一文を読みました。

今、元気のない方、えいえいおー!です♡

ハグしてほしい時
パン作り、えいやーと、無理にせんでいいですけん
「すみません、ちょっとハグ」 だけで
来ました!って 大歓迎です。
みんなで ハグして
いってらっしゃーい!って
見送ります♡

12月の1か月の予定確定しました。
どなたでもお気軽にご参加ください。

(←クリック!)
by yumikomiyamiya | 2014-11-05 00:00


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム