Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ポエム 1月31日 
d0240469_23282750.jpg

(昔は自分の事も
もっと知ってほしい、そして、自分ももっとあなたが知りたいと
思う、あつくるしいタイプだった)

今は、ただ、
相手の方にとって、宮下!役にたったぞ!!と
思われたいなと 少しだけ思います。
そして、その気持ち以上に
自分に対して、「想像力を!」と思います。

自分を満たすことは(自己満足)は 自分で勝手にやって
社会というか、出逢いの中で、自分を
活かすことができる自分でありたい・・・けれど
まだまだ まだまだです・・・・

2月はイベント 同時多発開催するので、決意表明込めて
書きました・・・ 4日から寒くなるみたいですね。
ご自愛くださいね!
by yumikomiyamiya | 2014-01-31 23:00
宣伝) リニューアル 
注意)  以下宣伝になります。
内容は
私が開催させていただいている
「自宅でできる小さな教室」のカフェでのコンサルです。

最後まで その内容のみですので、
ご興味のある方のみ 読み進めてください。

d0240469_91428.jpg

写真は シチリアです、奥はエトナ山 
(長崎の小浜の雰囲気と似ていました!)

昨日、リニューアルさせていただきました。
こちらです
(←クリック!)

90分と書いていますが
実際には 120分
程に毎回なっています。

理由は 私がよくしゃべるからですが・・・

開催するにあたって7つのこと 

その1 お会いする場合
     カフェでお会いすることが100%です。
     今まで一度だけ、開業されている方の
     お店で行いました。
     スカイプ、お電話の場合、途中で1回、お茶休憩を入れています。
     (しゃべりすぎて、のどが渇くので)
    

その2 遠慮は無用です。お金の話、仕事と家庭の事。
     どんなご質問でも
     お答えさせてもらっています。
     
     入口は仕事のご相談なのですが、途中は
     必ず、ライフプランというか、その方の
     私事、志事が
     リンクされています。
     女性独特の 同時多発的な時期は
     様々な話が出てきますが
     事前に、解決したい内容の優先順位を
     教えていただいています。

その3 最低でも、開催4日前までに 質問シートにご記入いただき
     当日を迎えます。コンサル後も その後の結果報告を
     メールにて1年以内に ご連絡いただいております。
     それが終わって、1回のコンサル終了となります。
   
その4 ご紹介できる方を ご紹介させていただく事も多いです。
     同時に、私が 参加してよかったセミナー、勉強会、
     読んでよかった本、お会いして素敵だなと思った方
     無料で宣伝してくれる媒体など 
     ご紹介させていただいております。

その5 お会いする方は、
     それぞれの立場で、
     実行、挑戦している方
     また積極的に、思いを巡らせている方
     気がついたら、何年も同じ事を考えていたり
     何もできていないし、準備もできていないけれど
     思っている事を きいてほしいという方
     そんな方の 「この人に相談してみようかな」というお気持ちに
     応えることができる私でありたいと思います。

その6 終わって、記念写真を撮る方が多いです(笑)
     またお会いすることもあれば、
     お年賀を頂いたり
     以前 私は、一度だけ商業出版に関わった事があり
     その本を手に 待ち合わせの場所にいらっしゃる方も
     います。
     顔が・・・・少し老けてしまい、よくわからない・・・
     というのは 今のところ、まだありませんが
     近い将来あるでしょう。
     たてよこ、大きいので(身体が)
     それを目印にしてもらっています。

その7 長崎県外の方には、長崎県外に行く予定を
     事前にお伝えさせていただいております。
     そちらの予定の中から日程を選んでいただいております。
     

私が どうしてもやりたいことの
一つです。
開催させていただいている事に
こころから 感謝いたします。
リニューアルしましたカフェ相談会、
今後とも よろしくお願いいたします!
by yumikomiyamiya | 2014-01-31 00:00 | イベント 勉強会
募集 2月1日(土曜)14時30~
2月1日(土曜)浜の町クラス 募集しております!
どなたでもご参加可能です。

14時スタート →14時30に変更です。
どなたでもご予約いただければ嬉しいです。

d0240469_9154896.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-01-28 08:00 | パン教室
皆さんのパン(一部)&つぶやき
d0240469_6403224.jpg
d0240469_6402324.jpg
d0240469_640583.jpg
d0240469_6394578.jpg
d0240469_639333.jpg
d0240469_6392086.jpg


久しぶりに更新となりましたが
皆さん、お変わりないですか?
日中、ぽかぽかする日も
長崎、ときどきあります!
沖縄チームはどうでしょうか。

小話を3つ書かせていただきますね!

その1 
あの~1本からでもいいですか?
と言いやすいのは異性の定員さんだからか?

ローカルの話です(長崎市)

済生会病院の裏にある小さな可愛らしい
花屋さんがずっと気になっていて、
先日、無理矢理、Uターンして、車を止めて
おしゃべり&花を購入

まじめそうな男性が一人で花屋をされています。
1本からでも買いやすいお店なので
また行きたいなと思います!

その2

うちの冷凍庫は小さい事に、今更ながら
気が付きました。(今後の課題)

おとりよせ友の会、1月終了しましたが
また やってー!
パン教室もいいけど、お取り寄せにわくわくする~!
という ご意見もいただいたので(笑)
2月も開催させていただきますね!
こちらで 告知させてくださいね。
あと少しお待ちくださいね!

その3

ある日、私がふわっと元気になった
言葉があるので
シェアさせてくださいね!

「朝ノートの魔法」 中山康子 著者の
中から 


中略


自分がちっぽけに思える時
周りの人からなんだかそんざいに冷たく扱われている
ようになって ちょっと迷子になったような
心細い気持ち

そんな時はたいがい自分自身も
自分をそんざいに扱っていることが
多いのです。

人が自分に向けたちょっとしたしぐさ
発言に傷つきそうになるのは
間違いなく、ご褒美が不足している

中略

・どんな地位につこうと
苦労や悩みは毎日ある

・あなたにも必ずほかの人よりうまく
できることがある

以上です。

あまり長く書くと (これでも長いですが)
著作権の問題もありますので、
ぴんとこられた方は
是非、本を手にとって読んでみてくださいね!

自分次第、という言葉
最近 よく自分に
言い聞かせているように
感じます。
ちょっとバラバラですが、、、
また 色々お話させてください。

本日も 皆さんが 素敵な一日になりますように!!!

d0240469_7465775.jpg

d0240469_7471551.jpg

Nさん 
d0240469_7475071.jpg

Kさん
d0240469_748997.jpg

d0240469_7482465.jpg

d0240469_7483938.jpg

Aさん 体験Iさん
d0240469_749460.jpg

d0240469_7492272.jpg

Kさん
d0240469_7494981.jpg

d0240469_750063.jpg

Tさん
by yumikomiyamiya | 2014-01-28 06:01
19日&未来の自分をデザインする(1/26)
19日は 佐世保吉井町でのパン作り、
ご参加していただいた方
楽しい時間を、ありがとうございました。
26日、オトナの勉強会、浜の町へご参加いただいた方
本当にありがとうございました。

d0240469_557245.jpg
d0240469_5564161.jpg
d0240469_5562845.jpg


フォレストガーデン、この場所を 作った方(F様)の思いを
お一人でも多くの方に 知っていただきたいと
心から思いますし、きっと 多くの方が感銘を受け
多くの方が ご利用なさる場所になるんだろうなと 思います。

次回は 2月23日(日)です。どなたでも 
ご予約いただければ嬉しいです。

オーナーF様の思いは、これから 様々なメディアの方が
とりあげてくださるかと思います!
(その際には こちらのブログでも告知させてください。)
d0240469_662415.jpg
d0240469_65475.jpg


26(日) オトナの勉強会にご参加いただいた方
本当にありがとうございました。

アートクエイク代表、安元様、御尽力本当にありがとうございました。
安元さんからの ご参加者へのご伝言です。

「私にまだ質問がある方は、ご遠慮なく
メールください。とても嬉しいです」

是非!皆様、個人的にもう少し、ご質問なさってみてくださいね!
(遠慮はいりません、是非!笑)

ご参加なさった方で、安元さんの連絡先を
お知りになりたい方は、お気軽に
pan@happypan.com
まで ご連絡くださいね。

まず、
パン教室も
勉強会も
ご参加してくださる方へ
こころから感謝いたします。
ご検討いただいた方も
ご連絡くださった方も 本当に嬉しく思います。

そして・・・

今回も反省がいくつもあり
パン教室も 勉強会も
あーもー ミステイク!と
思う事も 私自身に対して
ありましたが

次につなげて
まいりたいと思います。

ご参加いただいた方
ありがとうございました!
すごく嬉しかったです。
by yumikomiyamiya | 2014-01-28 06:00 | イベント 勉強会
募集 2月23日(日)佐世保 単発講座
告知をさせてください。

d0240469_5392559.jpg
d0240469_5391385.jpg
d0240469_5385589.jpg
d0240469_5384131.jpg
d0240469_538214.jpg


定員 7名
親子様でのご参加大歓迎です。

場所)佐世保市吉井町田原390 

佐世保市吉井町にあるフォレストガーデンにて
毎月1回 単発のパン作り講座を開催しております。
2月の講座の案内をさせてください。

2月23日(日)11時~15時頃

会費)4000円

作るパン)①ココア生地にチョコレート入りのパン
     食パン型 
     
     ②焦がしバターを使用したデニッシュ風の
     シナモンロールパン
   シナモンが苦手な方はりんごを入れます。
     りんご苦手な方は・・・ 別のものを入れます。

     ③黒ゴマを大量に使用した、サンドイッチにしたら
     美味しそうなパン

①、②はどちらか選んでいただきます。
③は 皆さん作成します。
合計で2種類づつ作成します。

d0240469_5452783.jpg


d0240469_5463083.jpg


先着順の〆切となります。
お申し込みは pan@happypan.com
こちらまで ご連絡ください。
単発の講座です、ご入会金不要、
どなたでもご参加可能です。

2日以内に返信がない場合は
お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。
また 携帯からのご連絡の方は
pan@happypan.com
からの返信の設定をお手数ですが
お願いいたします。

駐車場)完備

その他)ティータイムのお部屋もあり、そちらでも
    楽しい時間を過ごすことができます。
    森の中にある素敵な空間で
    ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
by yumikomiyamiya | 2014-01-28 00:00 | パン教室
募集 自宅他 
3つお知らせ、募集をさせてください。

d0240469_2241070.jpg


現在、2名様ご参加より 自宅レッスン開始させていただいております。
現在、2月20日(木)26(水)
(←1月23日更新!)

ご参加可能な方を 募集しております。
どなたでもお気軽にご予約頂ければ嬉しいです。

1月26日、オトナの勉強会、満席となりました。
ありがとうございました。

また 勉強会前は
簡単なランチ会も開催しています。
長崎市内のランチ可能なお店の方!
是非、ご一報ください。
人数は10名前後 になります。
また 「あそこはよかかも!」という 情報も是非
どなたでもお寄せいただければ、嬉しく思います!

最後に
いつも ブログチェックいただき
大変嬉しく思います。
寒いですので、ご自愛下さいね
by yumikomiyamiya | 2014-01-19 00:00 | パン教室
春の香り
d0240469_195470.jpg
d0240469_194614.jpg
d0240469_19366.jpg
d0240469_192819.jpg


新成人の方
保護者の方
心から おめでとうございます!

受験生の保護者の方
どうぞ どの方も 素敵な春が待っていますように!

話は変わりますが・・・
最近、コンサルをさせていただく
機会が続けてありまして
ある方に こちらのエッセイを
紹介させていただきました。

なんだか 人からの評価に
 もやもやしている方、

「今日もていねいに」 
(松浦弥太郎 著者)
の中の

「噂話に深呼吸」

という 短いエッセイを
読んでみてくださいね。

↓内容が読めるサイトを見つけました。
こちらを見つけました。
(←クリック!)

d0240469_8591731.jpg

ココアの生地に チョコマーブル 中のチョコを少し変えてみました。
ご自宅でうまくできない方、
2月、おみやげパンで ご一緒させてくださいね!

週末の教室や、15日の自宅教室
とても素敵な時間でした。
ご参加いただいた方、
ありがとうございました。
感銘を受け過ぎて
うまく まだまとまっておりません。

言葉にできず、余韻に
浸っている、そんな優しい気持ちです。

生徒さん

様々なご縁が重なって
お会いできましたことに
感謝 と感動です。

d0240469_934457.jpg

体験Aさん
d0240469_9402.jpg

自宅日曜日 Sさん、Mさん
d0240469_962758.jpg

焦がしバターの香り 個人的にとても好きです。
d0240469_975968.jpg

Cさん 練乳、バター、砂糖を中につめました。

春の香りがする花を
15日の教室前に
花屋さんで 見つけてきて
はりきって 飾っていたのですが
香りが 強すぎて
パンの香りが負けそうだったので
皆さんが気がつかないような
ところに置いています。(笑)

夜は寒いですが
日も長くなってきましたね。
どうぞお身体、ご自愛くださいね。

26日の勉強会にご参加できないけれど
ちょっと興味があった、という方
素敵な本を見つけました。

こちら(←クリック!)

なぜ、ぼくはこんな生き方、働き方をしているのだろう?
(マツダミヒロ 著者)

本日も素敵な一日を!
18日 浜の町クラス
19日 佐世保日曜クラス 
お待ちしておりまーす!!
by yumikomiyamiya | 2014-01-16 06:00
募集 1/19 (日) 佐世保 親子教室 
告知をさせてください。

毎月、単発の教室となりますので
どなたでもご自由にご参加ください。

1月19(日)11時~
佐世保市 吉井町 フォレストガーデン

d0240469_0443160.jpg


親子様でのご参加可能です。
残席2組となります。

(現在、親子様 2組
大人のみご参加 3名となります。
どちらでも ご参加可能な教室です。)

詳細は こちらを ご覧ください。
(←クリック!)

d0240469_0395661.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-01-15 00:00 | パン教室
募集 お取り寄せ友の会  1月
年が明けて
まだまだ おいそがしい日々だと存じます。
ご自愛ください。

さて、そんなおいそがしい時期に・・・・

告知をさせてください。
15日までの募集です。
(期間が短くて本当に申し訳ございません)

お取り寄せ友の会 開催

d0240469_15313067.jpg


去年秋頃から 生徒さん達から
 「また ときどき やってー!」
と リクエストいただいていました。
とても 嬉しく思います。何年ぶりでしょうか!!

今回はこちらです
シニフィアン シニフィエ 
(←クリック!)

こちらのお店に決めた理由
・今年、4月 
九州(福岡市)にて 志賀シェフの講習会が開催されるからです。
詳細は こちらです

15日の夜に 注文いたします。
(あまり時間がなくて・・・申し訳ございません・・)

勝手ですが、
受取り日は 以下の2日間のみと
させていただきます。

受け渡し時間 

22日は 10時30頃、または、14時~14時30頃 
     (会場 浜の町 ふじのさん)
25日は 13時30頃、または17時30前後 
     (会場 浜の町 ふじのさん)
 
友の会の詳細

・HAPPYPANがまとめて注文し
購入いたします。
・購入商品は、お好きなものを
お好きな数どうぞ。
・1個からの注文 承ります!
・浜の町クラス(ふじのさん)に
 とりに来ていただきます。
・お支払いは 受取日当日に お願いいたします。
・HAPPYPAN生徒さん限定のお取り寄せとさせていただきます。
ただし、受取りの日に、体験教室にご参加されている方
以前体験教室にご参加くださった事がある方
お気軽にご連絡ください。

・レッスン前後で、準備をしながら、
 後片付けをしながらの受け渡しになるかと思います。
 失礼が多々あるかと思いますが、
 「お楽しみの一つ」のイベントになれば幸いです。
・どなたでも、お気軽にご参加ください。 

ご注文される方は

・お名前
・サイトをご覧になって注文したいものを明確にどうぞ
・受け取り日、お時間、事前にお願いいたします。

以上3点をご記入されて
pan@happypan.com
まで メールください。
(携帯からの際には 返信の設定をお願いいたします。)

・15日(水) PM5時までに メールください。
・折り返しご連絡させていただき、
注文完了とさせていただきます。

募集)パンのお取り寄せ 相談窓口 様を
     多数、募集いたします。(笑)
    気になるパン屋さんのお話、パン屋さんでなくても
    気になる美味しいもの、材料、紅茶、珈琲、
    お気軽に、お聞かせください!
by yumikomiyamiya | 2014-01-10 00:00 | 愛する生徒さんへ


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム