Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
NO 36 
こんばんは 宮下です。

36歳になりました、
メッセージ ありがとうございました。
心の底からありがとうございます。

まだまだ 青臭い、あまちゃんですが、
カッケー(あまちゃん風 / NHK 朝の連続小説 )大人のオンナに
いつかなりたかです。
この 猛暑の夏を 忘れないように、潮騒のメモリーのCD買いました。
(天野春子の声/ あまちゃんに出てくるヒロインの母親
 昔アイドルを目指して上京 )

あまちゃん依存症です。
略して、AMB (あまちゃんbaka) 

皆さんにとって、素敵な 秋になりますように。
いつか また どこかで おしゃべりさせてください。
これからもよろしくお願い致します。

最後に 

9月7日、8日 佐世保市(長崎県)
こんなイベントを見つけました。
アンサリー さんライブ

子供さんが小さい方
8(日)お昼 開催みたいです。
by yumikomiyamiya | 2013-08-30 00:00
夏の終わりは恋のはじまり
「夏の終わりは 恋のはじまり」 と・・・・・
誰も言っていません。
私が勝手に言いました。
こんばんは― 宮下です。
d0240469_23223099.jpg

大雨の翌朝から
急に秋を感じるようになりましたね。
お変わりないですか?

d0240469_18321637.jpg

by rouko
d0240469_18334963.jpgd0240469_1833328.jpg
d0240469_1834491.jpg

by hitomi
d0240469_18352294.jpg

d0240469_18353985.jpg

by kinuko
d0240469_1836480.jpg

by yoshie
d0240469_18362514.jpg

d0240469_1836422.jpg

by mika
d0240469_18365948.jpg

by yoko いちじくです
d0240469_18372692.jpg

↑ by t くん 小学生❤ おりこうさんでした
d0240469_18375834.jpg

昨夜、金子由紀子さんの
コンパクト台所術を読みながら
眠りました。

あんまりがんばらなくても いいのでは?
という雰囲気満載の 金子さんの持論
ときどき、読みたくなります。

このブログを 開くと
待ってくれている方の顔が浮かびます。

この秋、
どんな風に 過ごされますか?
旅行など 行かれますか?
この夏、いい出合いは ありましたか?

質問ばかりになっていますね(笑)

9月もお会いできます日を
楽しみにしております。
8月、暑い中、スケジュール調整してきてくださり
ありがとうございました!

夏の終わりは 恋のはじまり
秋のはじまりは 恋のはじまり
冬のはじまりは 恋のはじまり

いつだって、はじまりです!

テンション上げて、
まいりましょう!!
by yumikomiyamiya | 2013-08-28 00:00
本 もらってください&オードリー 
明日、24(土曜)の教室から
40冊ぐらいしかないんですが
本を
置いていますので、
その中に もし、ピンとくるものがあったら
どなたか、もらっていただければ嬉しいです。
(レンタルでなくて もらってください)

気に入りすぎて、2冊購入したものや
旅先で購入したもの
友人にプレゼントしようかなーと
思いながら、結局、そのままになっていたり
縁あって、今、私の手元にある本の中の
40名選手です。
ちょっと置くスペースが 少なくなり
数年ぶりに? 開催します。
全体的に、きれいな状態です。

9月11(水)まで ふじのさんの
部屋の隅に置かせてもらいますので
どなたでも いらしてください。
教室参加できない方でも 
上がって来て下さい。(3階)嬉しいです。
私が居る日は・・・

8月は 24(土) 28(水)
9月は 4(水)11(水) です。

話変わりますが、今朝、散歩の途中で

セントラル劇場(長崎市)
9月末~10月中旬まで 
オードリー へプバーンの上映 3回ポスターを
発見しました。

・ティファニーで朝食を
・パリの恋人
・麗しのサブリナ
↓ 
リンク

きゃわいいですねー
朝から ポスターの前で
じーっと じとーっと
きゃわいかなーと❤ 

よくある話ですが
私も「ローマの休日」好いとります。
ブログで
以前も書いたかもしれませんが・・・

20歳の頃、
ローマかー。行ってみたかなーと思って 意地で
アルバイトして
10万円握って、ローマじゃなくて
間違って パリに行ってしまいました。
「ローマの休日」 というタイトルなのに ですよ。
信じられない本当の話です。

おそらくですが、オードリーが出演している映画を
短期戦で あれやこれや見過ぎて、シーンがごちゃまぜになって
ローマの休日なのに、場所はパリ という設定を
自ら 作りだし、その間違いに気がつかず・・・
パリ9日間、というツアーを申し込み・・・
出発する自分に 多少、酔いしれてもいたのでしょう(笑)

この話、私と今後長い付き合いをして下さる方
あと 2、3回は 聞かされますので、
テキトウに 聞き流してください。

でも、そのパリに縁があったお陰で
いや、その人生最初の一人旅行が
想像以上に すばらしい10日間だったことが
(ロマンスとか ないです・・・)
今の仕事につながっている1本だったりします。

逆に、行けば行く程 (と言う程 行ったことないですが)
最初の 強烈さ を超えられない もどかしさみたいなものを
どこかで 感じていました、
イヤらしい期待も出てきたんでしょうね。

と・・・・もっとこの話
したいですが・・・
今日はここまで!

話が長くなりましたが
セントラル劇場で上映する、というのが
また いいですねー。

長崎セントラル劇場
前売り券、3回分、1回分
など 発売されていましたよー。
(セントラル クリックするとリンクしています↑)

はまん町映画祭 9月7日から
スタートされますね!
by yumikomiyamiya | 2013-08-23 00:00 | 愛する生徒さんへ
もっと 自分を楽しむ とは?  
今、20日の夜です。

本日
ちっぽけなトンネルから抜けました。
トンネル途中は 風邪という おまけが
ついてきました。

トンネルを抜けて思う事、

宮下焦り子、宮下ヒステリー子、または
 宮下どうした疲れ涙子は
今年36になるけれど
自分の中に 現役バリバリで
いるな・・・

今夜は 久しぶりに まじめに語ってみます。

楽しい事、待ちに待った事を終えて
気持ちの余裕もなくなるほど
夜更かし しすぎました・・・今年の盆 
連日 語り過ぎて、化粧も落とさず、
風呂に入らず 力尽きて寝たのは
2年ぶりです(きたなくて すみません)

そんな元気な盆を済ませ・・・
気がつくと・・・

なんか、心臓がこちこちになっとるなー
家族に対して
言う事、なす事、性格悪くなりよるなー

そうだ!
なんか もっと
自分を楽しまんばー 

そう思って

・今年作ったレシピで パンを テキトウに 作ってみたり
・好きな 著者の 本を読んでみたり
・甘いドリンクを作って 音楽をチェンジしてみたり
・写真の現像に行って、アルバムに入れてみたり
・デパート(長崎では 浜屋さんです、)キッチン用品、うろうろー。
・部屋の整理をしたり 
・まずは 何はさてあれ、化粧をして、一日をスタートしてみたり

結果・・・

結論から言うと
どんなに 好きなもの、コトでも
私の場合は
それだけでは
楽しかなー  
「気がついたら、
今、もう こんな時間! 」 に

なれなかったです。

おそらく、好きな事に
変わりはないのですが
ベースの自分に 問題ありだったように
分析します。

ベースの自分
私の場合は 
関わる方

・見慣れたお店の定員さんだったり
・電車の隣の席の奥様だったり
(最近、よく 隣の女性と話をします。)
・そして、もちろん、大事な人でも

誰か という 掛け算があって
はじめて 私は 好きな事をしている時
いやー好きだなー楽しいなー
って 思うのだと 発見した事が

この小さなトンネル
もやもや帰りからの
御土産です。

誰か というか、
人の温かさ、ぬくもり、という言い方が
適切かもしれません。

自分が
カラカラに乾いて
がちがちになっている時

まずは パジャマを脱いで
化粧をして
外に出よう、
そう 思います。

そして、人の温かさで
ベースの自分が
 潤われ
はじめて 好きなことを
好きだなーと ゆっくり 思えるんだと。

もやもやがあって
よかったー。

なーんて
まじめなことを 考えながら
一日過ごしました。

教室、引き続き
わーわー 
話も満載でさせていただこう
そう 改めて思いました。

今年中に、パーティーも また再開したいなー
佐世保チーム 7日、
午前クラスの御好意で
無理やり お昼に プチパーティーしますー。
by yumikomiyamiya | 2013-08-20 00:00
テンション上げて 月曜日!8/5
d0240469_4125433.jpg

右の 大納言入り を
今朝は食べました。

週末、さだまさしさん チャリティーコンサート
猛暑でなくて よかったですねー。(TVで拝見!)
今、私は、あらゆる作業中に、
クリスマスソングを聴いています。
そろそろ、飽きるぐらい 聴いています(笑)
0.5度 体感温度が違う気が・・・・しないでもないです。

最近、どのようにお過ごしですか?
暑いですが、気持ちはお元気ですか?

d0240469_4175644.jpg


冒頭のパンのカットです↑ こんな風に
パンをカットして うんちく言う程の立場ではないのですが

・・・食感がイメージしやすいかなー。
2013年 こねないパン の中身です↑ 

d0240469_420016.jpg

d0240469_4203653.jpg
d0240469_4201737.jpg


形はさまざまです。
ミッフィー(キャラクター)でないです、ハートになれなかったものです↑
花の形や、カンパーニュも 小さくできました。
中は もちもち、外は、ぱりっとしたのが お好きな方
よかったら 試しに セレクトしてみてくださいー。
(奥ゆかしく 書いてみましたが、本当は めちゃくちゃ おすすめです )

7日、
お会いできる方、わいわい、楽しみましょうね~!
満席以上(赤ちゃんゲストあり)です!

まもなく
広島長崎の被爆の日ですね。
70年も時間の差がない同じ場所で
圧倒的に私は恵まれた環境にいること
そのことに、まず 感謝します。
by yumikomiyamiya | 2013-08-05 00:00


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム