Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
わたしが ふとかおばちゃんになっても❤6/28
d0240469_1340132.jpg


自宅クラスの生徒さん
(私の) 休業期間に 7名の方が
ミセスになりました。

♪ ご結婚、こころより
おめでとうございます♪

注)体験教室の際のお問い合わせで
「そちらはすごく若い方が多いんでしょう?」と
質問されることが ときどきあります。
HAPPYPANの
生徒さんの平均年齢は 30代ではございません。
40代です。

話を戻します。

夜、キッチンで仕込んで
お~らよっ!というかんじで
簡単にできるもの

バターが入らないので
少しだけ 入れた方が 食べる時の パンの中身の
仕上がりがいいのですが
入れない方が 皆さんの好みだろうなー。
と、もう少しだけ さ迷います。

作るとテンションあがるような 
プチパン 2013年 オ―トリ―ズ法
 または 冷蔵庫にて発酵
自由度の高い 作り方で
気楽に 作れるものが
いいですもんね。
皆さんのお好み、少しですが、つかめてきました。

7月の授業で おみやげに出来そうです。
by yumikomiyamiya | 2013-06-28 00:00 | 愛する生徒さんへ
窓から入る空気が澄んでいた一日  6月26日
d0240469_2135632.jpg

by a san
d0240469_21345632.jpg

by k san

私は 本日、明日の朝パン 自分用に  
沖縄産の黒糖を入れた
イングリッシュマフィンを作りました。

ふじのさんの教室(万屋町)、
前回 22日は
よくしゃべり、ときに スベり、そして、撮影を忘れました。
(オーブンの すぐ横に カメラを置いているのに 
皆さんと別れた後に 気がつく・・・・いもねーちゃんです) 

コロネ、フォカッチャ、トマトパン
オレンジピール入りハード系のパン
体験の白パン、22日 どれも
素敵にできました!

生徒さんのお陰で
教室を 再開させてもらっています。

長い間、休業させて頂き、
大変ご迷惑かけているのにも関わらず、
HPをチェックしてくださっていたり
メールいただいたり 
心から ありがとうございます。

ポエムにて 返事とさせていただきたいのですが
く・・・・くどいので もう少し 発酵させます。

( リクエストは 早ければ 早い程 
いいレシピになると思います。
お気軽に パンの種類メール、お待ちしております!

30日も ワイワイ わーわー
しましょうね♪ 
5名、私も入れて、6名です。

楽しみにお待ちしております!
写真撮るのを 忘れていたら こそっと
教えてください~。

d0240469_21411826.jpg

d0240469_21424267.jpg

by yumikomiyamiya | 2013-06-24 00:00 | パン教室
お元気ですかポエム 6月18日 
d0240469_20292730.jpg
d0240469_20291737.jpgd0240469_2029781.jpg
d0240469_20284733.jpg
d0240469_20283515.jpg
d0240469_20281982.jpg
d0240469_2028431.jpg
d0240469_20275529.jpg
d0240469_2027454.jpg
d0240469_20273442.jpg


数日前、佐世保クラスに行く 車内で
昔、聴いていた曲を 聴きながら(1曲 うなりながら~)
高速で むかっていましたが、
気がついたら、イン佐賀でした。

もっと 正直に書くと その聴いていた曲が
ミーシャなんですが なんだか
ギラギラしていたり、笑える自分の過去を
思い出していたんですね。

ついでに(ついでにで失礼!) その当時
好きだった人とか 思い出していたりして
いや、その好きだった人を 好きだった「自分」を
思い出していたら佐賀大和に到着、というのが 正確な解説です。

と、こんな風に あーあーあー そうやった、そうやったと
考え事していると、「こちらが 佐世保」の表札が見えなくなるんです!

さて
皆さん、これから 夏の季節!
高速で お出かけの際には
ナツメロ ミュージックに ご注意です!

こんばんは お元気ですか?
みやしたです。


最近の教室で焼いているパン
2013年 バージョンです。

・バケット 2013年 
・よりビスケットやわらかく 2013年 メロンパン
・はじめての ナン2013年

と、名前は どうでもいいのですが

テーマは
もっと簡単 に
です。

あの簡単レシピ、作ってみたよー
簡単だったよーと 言ってくださった方もいて
嬉しいなー。

明日も 道具屋ふじのさん教室(万屋町)で
楽しみに
お待ちしております。
明日は・・・・・佐賀大和には 行かないはずです・・(笑)
by yumikomiyamiya | 2013-06-18 00:00
追加させていただきました(6/7)
ふじのさん教室、7/7 (日) 8/4(日) 午後2時~5時
追加させていただきました。
by yumikomiyamiya | 2013-06-07 00:00 | 愛する生徒さんへ


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム