Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ライフネット生命 出口社長
d0240469_17451278.jpg

d0240469_17471629.jpg


本日で8月も終わりですね。保護者の皆様
夏休み終わりですねーーーー
3食のお世話、お疲れ様でした~❤

皆さん、お変わりないですか?
私は、朝から大村市(長崎)に 講演会に伺って来ました。

いつも頑張っているカレナさん主宰!
http://karenasakura.jugem.jp/

カレナさんは
いつもすごく努力されていて
そんな努力家の女性が 素敵だ!という
社長さんは どんな方なんだろう。

そんな理由で 伺いましたが
出口社長、
仕事という枠ではなくて
家庭、人生全体に 通じるお話を
頂くことができました。

帰り、2か所の本屋に行き、
全部、完売していてなくて
やっと1冊だけ 出口社長の
新刊(昨日発売)を 見つけました。


人生を慌てない(p10)

これが 私がこの本を
購入しようと思った 決め手の言葉です↑

カレナさん、主宰してくれて、ありがとう。
そして、会場で
http://imasami.mo-blog.jp/tadayoi/
久しぶりに この方に ↑お会いでき、素敵な時間となりました。

私は、20代の お肌ツルツルの頃から
肌艶は 確実に衰えているものの、

妄想が好きだったり (最近、ポエムが書けてなかです)
ノートに ぐちゃぐちゃ、あーだこーだと
メモしたり、考えぬいて 出てきた答えが
20代の頃と ほぼ変わらなかったりして
ショック!と 思う事も多々あり、
中身は 何も成長していません。

そんな
せからしくて
行動が伴っていない 私にとって
本物の大人を前に 刺激的な時間となりました。
関係者の皆さん、御尽力ありがとうございました。

9月、
お会いできる皆さん
1カ月、とても楽しみにしております~! 
皆さんに とって ロマンティックな9月となりますように。
[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-31 00:00 | イベント 勉強会
メッセージありがとうございました☆ 
d0240469_7515224.jpg


15日 佐世保クラス 合同クラスは 家庭で出来る
欧州風バケットです。
Yさん、リクエスト嬉しいです。
いつものように ぎりぎりまで 考えます~。

今日も皆さん 素敵な一日になりますように~。
午前、夜と
お待ちしておりますね!
(明日、9月の夜クラス 何日か追加クラスがあると思います。)
[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-30 00:00 | パン教室
クール便(冷凍)の巻 
d0240469_19552428.jpg
d0240469_19551021.jpg


クロネコ クール便

長崎、午後1時頃 手続き
四国 翌日午後2時以降の到着

四国に、翌日の午後には 到着するんですねー。

生徒さんがお持ちの 「ライ麦パン」のレシピ
粉に対して、 100%の具(いちじくなど)を
入れました。
ライ麦の量 少しだけ増やしました。(その分、強力粉を減らします。)
他 甘いパン

ライ麦パン 作られたことない生徒さん、
作ってほしいな~。
もしくは、当日、お土産パンで 
よかったら リクエストしてくださいねー。
[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-28 00:00 | 愛する生徒さんへ
佐世保8月&in 福岡勉強会
土曜日は、佐世保クラスのパン教室でした。
ご参加、皆さんいつもありがとうございます。
次回は 9月15日
ちょっと期間が短いですが
朝、午後 合同のレッスンとさせていただき
午後からは ランチ会をさせていただきますね。
どちらも ご無理なく お気軽にご参加ください。

d0240469_14195897.jpg
d0240469_14194949.jpg
d0240469_1419408.jpg
d0240469_1419308.jpg


昨日は
福岡市にて、勉強会を開催させていただきました。
長崎より8名 佐賀より1名 福岡より3名と
私も入れて、13名で
警固のカフェ
カフェテコさんにて お世話になりました。

色々なこと、個人的に
反省することが多いのですが
皆さんの笑顔を ときどき
ちらっと拝見しながら
とてもしあわせな気持ちをいただきました。

参加された生徒さん、カフェテコ手嶋オーナー
スタッフの方、ティー&テーブルの専門satokoさん
同じランチ時間に遭遇してしまって
「う・・・・・うるさい集団だな」と思ったであろう
ランチをされていた方
皆さん、お騒がせし
お世話になり、ありがとうございました。

集合場所から
荷物を運んでくれた、Yさん、Tちゃん
写真を撮影してくれたTちゃん Aさん
そして
個人個人 話をしにきてくれた生徒さん
ありがとう。
都合のつかなった方 
遠くでやりすぎたい、と思った方
また 次回、長崎でも 勉強会というか
ラフな集会が
開催できたらと思います。

いい生徒さんに出会って
しあわせだなと感じます。

皆さん、往復のお疲れも含め
本当に、ご参加ありがとうございました。
無事、終了できたことも ほっとしましたが

事前の、行く行く~♪ という各自のご連絡
すごく、嬉しかったです。
幸せな気持ちをありがとうございました。
また必ず
勉強会、開催させていただきますね。

お疲れの月曜日だと思いますが
今週も皆さんにとって
素敵な7日間に なりますように。

d0240469_20184822.jpg


d0240469_20242511.jpg

[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-27 00:00 | 愛する生徒さんへ
大丈夫!大丈夫!
d0240469_1914561.jpg
d0240469_19135650.jpg


昨日、本日と
私が20代の頃からのお付き合いの
女性が会いに来てくださいました。
もともとは 生徒さんとして
ご縁ありましたが、6~7年の
お付き合いになるのでしょうか。顔を見ると
落ち着きます。

今でも 失敗し、反省し
ちゃんと反省しとらんとでしょうね、
また同じようなミスをしたり、
騒がしく、かっこ悪く暮らしている私ですが
出会った頃の 当時はもっと 
ひどかったはず。

それでも 
遊びにきてもよか?
と 連絡があり
心配してもらったり
パワーを頂きました。
お二人とも 暑い中、
ありがとうございます!

本日は レーズン好きな女の子に
レーズンパンを 朝から焼きました~。

d0240469_19235235.jpg

料理通信、7月号です(告知遅くなりました)
ラッピングのページ、パンのレシピのページ
女性の自分スタイルのパンのページ
など あり、数年パンを
作っている生徒さんが 参考になるのでは?
と思います。パラパラしてみてください~。

d0240469_19251568.jpg

こちらは
沖縄のカフェで 読んだものの
バックナンバーだったので
最近、入手しました。
当時、
あるページで 感極まって
ひとんがたの本なのに、その上に
涙が落ちそうになりました。

自分を貫くと
誰かの力に なるのかもしれない。

そんなことを
ぼんやり考えたことを
忘れないために 
手元に残しておきたくなりました。

気がつくと そのときどきで、
夢中で 読みふけった本が
手元にいくつもあり、
それが 
私の日常のリビングの端にあります。
(ざっと 積み上げているので、よくなだれが起きます)

よかったら
いつでも 借りて帰ってくださいね

熱中症、まだまだ ご注意くださいね!

なんだか とても暑いので
もやもやとした、考えごとのある方は
早朝にしてみてください。
なんか 大丈夫な気がしてくるはずですけん~。
(日中は暑いので、できれば 自分を許して
あまやかしてください。無理せんでよかです。)

d0240469_2034873.jpg

[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-24 00:00 | 愛する生徒さんへ
未来を生きる子供たちへ 2012年 
今年の 義援金募集は
誠に勝手ながら
12月は休業中の為、
少し早く、9月末までの 募集と
させていただきます。

http://miyashita415.exblog.jp/14922858/


今年も、御賛同頂ける方は
以下の通り、受付させていただきます。

募集期間)8月25日~9月26日

お一人 一口のみ 500円
9月末 振込させていただきます。

対象者) このブログをご覧くださっている方
     どなたでも可能です。

今後ともどうぞ 宜しくお願い致します。

宮下由美子
[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-23 00:00 | パン教室
秋に聴いている曲をひっぱり出して聴いています。
d0240469_1330042.jpg


d0240469_13373865.jpg
d0240469_13372991.jpg
d0240469_13371961.jpg

d0240469_13365626.jpg

by ryoko
d0240469_13364326.jpg

d0240469_13363365.jpg

by azusa
d0240469_13361990.jpg
d0240469_13361023.jpg

by hiroko
[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-22 00:00
つれづれ
d0240469_1035262.jpg


d0240469_1033473.jpg

最近読んだ 面白かった
エッセイです↑ 
「綺麗な人」と言われるようになったのは
四十歳を過ぎてからでした。 林真理子 著

昨夜作った バナナケーキになれなかったものと
イングリッシュマフィンの抹茶味です↑
朝から 急いで追加で、甘い大きなパンを 2つ焼きました。

長崎帰省中で、
高校時代からの友人
その子供ちゃん3人に おじーちゃんの分も
持って帰ってもらう為です。

d0240469_101865.jpg


ライ麦を沢山消費するような
レシピをと思い 
前日に、仕込んだものを入れています。
(まだ未完成です・・・)

本日は 午後からコンサルタントの仕事もいただきました。
http://happypan.com/room/index.html

数年越しの お付き合いで
今回が 最終的に色々と二人で決める事が
出来ました。随分話し込んでしまいましたが
私自身、毎回初心に戻る 時間を
過ごさせていただいています。
微力ですが 少しでも
お役に立てることができていれば幸いです。

つれづれになりました・・・
また
明日も 朝夜と
お待ちしております~
[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-21 00:00
テンション上げて、素敵な週末を~☆ 
d0240469_9465991.jpg


皆さんがお持ちの
バケットのレシピです。
1次の前に ドライフルーツを
入れました。
夕食の準備が8割出来たぐらいの時間に
パンをスタートするのが 今の私の生活では
一番自然な流れです。
昨夜は これと天ぷらを 同時に進行しました。(揚げものラブ)

d0240469_13554090.jpg
d0240469_13553338.jpg
d0240469_13552440.jpg


新作の菓子パンの生地をアレンジして
抹茶味に
バットに入れる生地は もう少し多くて 分厚く
ふわっとした方がよかったですー。

皆さんにとって 素敵な週末になりますように~。
[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-17 00:00 | 愛する生徒さんへ
カリンちゃん的な恋は出来なかったオンナの 遠吠え 
甥は
1歳下の カリンちゃん(仮)が 好きで
両想いだそうです。

知り合ったきっかけは 放課後らしいです。
(普通・・・これぐらいの年代は 同級生が好きっちゃなかったか~??)
甥は小学校2年 カリンちゃんは 1年生。

「カリンちゃんのどこか好きと~?」


「カリンちゃん の全部が好き」

「カリンちゃんは 僕のことを カッコイイと 言ったもん。」 



「へえー カリンちゃんってね
そのへんにいる 男の子にみんなに言いよるタイプの女の子だと おばちゃんは思うな。
カリンちゃん 今頃、
長崎に遊びに来ている間に
誰か他に好きな人ができとるやろうなー。」

と、言いたいところをぐっとこらえつつ

今年も 無事
こもりの 長崎チーム 終了しました。

ここで
甥の発言に ポイントが2つあります。

一つ
好きだと言われたら、ちょっと気になる、そして 好きになっている。

一つ
全部が好き というところ。
もっと言わせようとして 無理やり言わせると
「僕よりも 出来ない事が多くて かわいい」
のだそうです。

これって
8歳の男の子ではなくて
日本の全人口の男性の 多くが
恋に落ちる 瞬間に似ているのではないのでしょうか。


出来ない事が多いのがかわいい というのは
 個人的なコメントであるかもしれないけれど
大人の男性は 「意外に ○○なんだな」 風に、自分の都合のいいように
好きになっている女性の事を言うことがありますよね?
それに 似ている感じがしました。

好きだと言われて 嫌な気がする人も いると思いますが
きっかけには なりますね。

たぶん、カリンちゃんは 今日は晴れましたね。という程度に
カッコイイ、と言っただけだと思うんですが
彼がそれに 反応して、恋が生まれたんでしょうね~。

好きな人を探している女性
本気で 好きになりそうな人を
探している女性に
残りの 夏
奇跡が起きますように~。

人生で何人 すごーく 好きな人に出会うんでしょうね。
たぶん、片手に余る感じかな?
それは
もしかすると オリンピックよりも 頻度が低くて
誰も注目しないことだけれど 
いつか 必ずと思う気持ちを消さないように
そんな日々を 一緒にバタ狂いましょう♪ 

私は
恋ではないけれど
叶えたいことがあります。

原爆の日
終戦の日
黙祷しながら

ほんの67年前だけれど
そんな 夢も希望も
全部 焼けてしまった長崎の街を
思うと

目を閉じて当時の女性の事を
思いました。

私に出来ること
自分のバトンを 
しっかり握って
自分の走りを ただ
もくもくと やるだけなんだろうな

ちょっと 長い話になりましたが

今週も 皆さんを
楽しみに、お待ちしておりますね♪

ときどき さぼって お過ごしくださいよ~ 
あつかですけんね❤

d0240469_9222530.jpg

新作です。
紅茶の茶葉を少し入れて
牛乳で仕込み菓子パンみたいな軽さで
アーモンドバター、芋を たっぷり練り込みました。
今年の冬は リンゴを入れて欲しいなー。
お土産パンで 食べてみてください~
夏の疲れに お口にあうといいなー。
[PR]
by yumikomiyamiya | 2012-08-16 00:00


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム