Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おいしいよ!と書いていたぶどう、まだ硬かったです。
d0240469_15344340.jpg
d0240469_15342672.jpg
d0240469_15341590.jpg

by ryoko
d0240469_1534461.jpg

by kumiko/n
d0240469_15335115.jpg

d0240469_15334053.jpg

by mika
d0240469_15333167.jpg

by chiaki
d0240469_15331375.jpg
by hiroko/s

昨日は 小学校の運動会が
開催された所もあるのではないでしょうか。
保護者の皆様、暑かったでしょうね!
お弁当、お疲れ様でした。




週末は、義きょうだい 
全員、帰省してきて久しぶりに 
大家族で ちゃんぽん、
皿うどん、もっと豪華な?中華フルコース
を 宅配し、その大皿を囲んで団欒しました。
すごい数のお皿が食卓に並びます。
長崎では 普通によくあることなんですよ。


ちょっと話変わりますが
自宅クラス近くの りかちゃん通りの 平和楼の
「坦々麺」 私、すごく 好きです。(750円)
女性一人でも 普通に はーはー 言いながら
食べることできる雰囲気です。
身長差カップルの 御夫婦
「私も生まれ変わったら、奥さんみたいな
正統派美人になりたい。」
と 思わせる
女性にもきっと支持率高そうな
美人で感じのいい奥様です。
by yumikomiyamiya | 2012-05-28 06:00 | パン教室
自慢のおかあさん 
d0240469_15232076.jpg
d0240469_152323.jpg
d0240469_15224424.jpg


最近、しびれたこと

花嫁の最後の挨拶  

挨拶の中で 「おとうさん」
と Sさんが 言う時には

私は  お父さんになりました・・・

「おかあさん」
と 言う時には

私は お母さんになりました・・・


この花嫁の挨拶の瞬間
って 

仮に
仮にです。
結婚式、もう 30回以上 参加した事が
ある方でも

この瞬間
毎回、新たな気持ちで
「 私、今、しあわせ おすそわけ、もらったばい~
なんか、私、今、とても幸せ、花嫁、ありがとう~ 」
と 胸がいっぱい  びりびりしびれるのでは
ないかと思う。

ご主人 Sさん
すごく、すごーく めちゃくちゃ
お二人、お似合いでした♪ 

目に焼き付けました。
お二人の未来が 永遠にしあわせでありますように
by yumikomiyamiya | 2012-05-28 00:00
やさしさ ぐるぐる  
d0240469_2128055.jpg


こんばんは~ みやしたです。
(右のピンクです おばちゃん風に よー太っています 他、兄弟) 


d0240469_21301154.jpg

by yo-ko
d0240469_21303713.jpg

by ryouko
d0240469_21305746.jpg

by ikumi
d0240469_21314174.jpgd0240469_21312269.jpg
by kazue,azusa
d0240469_21333174.jpg

thank you tomoko/s
d0240469_21325891.jpg
d0240469_21324769.jpg
d0240469_21323433.jpg
d0240469_2132217.jpg
d0240469_21321267.jpg


d0240469_21353047.jpgd0240469_21351415.jpg
thank you kazue,saori,ryoko,kaori

d0240469_21364696.jpg
d0240469_21362471.jpg

インドから
佐賀から
お葉書が届きました。
ありがとうございます。

d0240469_2140099.jpg

私も 今、一番の
お気に入りの葉書で
いつも お世話になっている方に
気持ちだけを 届けました。

19歳の時
一人で暮らしてみて
初めて 「さみしいな、なんだか 目標が何か
わからなくなって こころが さみしいな 」

そんな風に
こころが 小さくなってしまった日
長崎にいる友人へ
私は よく手紙を書いていました
(ネットする方は まだ少数の最後の時代・・)

手紙を書いて
出さない事もありました。

夜中に書くと
ポエムの オンパレードで
おっとっと
と思う内容だったりしました。

なので、
代わりに、4歳下の 弟に
ポエムの束を 渡した事もあります(笑)

「あんた、これよまんねー。」(これ、読んでね)

しかしながら
弟(15歳)は、それを
友人と 一緒に読んだみたいで(笑)

あのポエムのノート
どこに行ったのだろう。

たしか、友人のりえちゃんにも
コピーして あげたような・・・・
りえちゃんも 誰かに見せたと言っていたな(笑)

そんな事も
全て 思い出。

最近、小さく まとまっている自分が 怖いです。
一言で表現すると
ずっと 何年も 同じような事を
語っている自分に
焦っているんです。

そんな カラカラ音がする私とは
対照的に

私の周りには、
やさしさが ぐるぐる
とても、優しく まわっています。
その優しさに
自分にない その優しさに
焦る気持ちの上に
ピンクの色を塗られている感じです。

本日のブログの
タイトルは、
料理研究家の 行正り香さんの「やさしさグルグル」
という本の コピーです。

皆さんから いただく
優しさに
沢山のことを 頂いてます。
by yumikomiyamiya | 2012-05-23 00:00
いもこ 
d0240469_18164742.jpg

こんにちは、みやしたです。

d0240469_18163112.jpg

miyashiさん
d0240469_18161951.jpg
d0240469_1816895.jpgd0240469_18155785.jpg
by mami
d0240469_18154677.jpg
by yo-ko
d0240469_18153680.jpg

by kaori
d0240469_1815277.jpg
d0240469_18151887.jpg

d0240469_1815834.jpg
d0240469_18145531.jpg
d0240469_18144317.jpg

by kikuko
d0240469_18143081.jpg

私が 小さい頃、わーっ 今日はパンなんだね。
と言って喜んでいたものを再現
普通の食パンで作る フレンチトースト 
d0240469_18124535.jpg

実家からの景色です 

d0240469_18123548.jpg
d0240469_18122014.jpg
d0240469_1812787.jpg

by yumikomiyamiya | 2012-05-18 06:00 | 愛する生徒さんへ
いつも お心 ありがとう 
写真が続きます。
おいそがしい方は、またゆっくり
読んでください↓

d0240469_17263411.jpg
d0240469_17262348.jpg
d0240469_1726147.jpg
d0240469_1726469.jpg
d0240469_17255465.jpg
d0240469_17254195.jpg
d0240469_17252873.jpg
d0240469_1725936.jpg
d0240469_17245484.jpg
d0240469_17244390.jpg
d0240469_17243260.jpg
d0240469_17242375.jpg
d0240469_17241469.jpg
d0240469_1724558.jpg
d0240469_17233649.jpg
d0240469_17232224.jpg
d0240469_1723966.jpg
d0240469_17225270.jpg
d0240469_17224190.jpg
d0240469_17223052.jpg
d0240469_17222164.jpg
d0240469_17221324.jpg
d0240469_172251.jpg
d0240469_17215853.jpg
d0240469_17215199.jpg
d0240469_17214535.jpg


数年前の今頃
私は 生徒さんに 心のこもった
サプライズのプレゼントをいただいた↑ 

がんこで ちょっとクセのある私を
支えてくれ、 応援してくれる
生徒さんに
ありがとう。

最近、時速 30キロぐらいで 
こいわ、警察につかまるばいね、というペースで
営業していましたが
6月は ちーと レッスン日を
増やしました。

新しい生徒さんが 6名ご入会されました。
S/kaori さん
tatukoさん
azusaさん
H/kaoriさん
chiakiさん
U/kaoriさん

ここで、一旦
自宅教室、施錠します。

また 来年
ご縁ある 新しい方
お会いさせてくださいね。

私はざーっとしていますが
粒そろいの、本当に お育ちのいい
素敵な女性が 多いコミュニティーです。

モデル系でも
女優系でもないですね
お笑い系でもなく
皇室系でもないです

お天気おねーさん系?!

5月の27日ぐらいから 6月の最初の週
眼鏡橋周辺
あじさいの花が たくさんになりますよー。
とても とても 綺麗なので
是非、足をお運びください。
終わりの期間よりも 前半~中盤が
お勧めです。
by yumikomiyamiya | 2012-05-18 00:00 | パン教室
花嫁&オンナ友達
こんなにブログを更新できなかったのは
06年スタート以来
はじめてなのではないかと思っています。
(違ったら、すんません、)


皆さん、お変わりないでしょうか。
5月は 個人的にとても好きな月で
一年の中でも 珍しく 私が
おっとりなれる 月なのではないかと思っています。

(でも ベースが かんしゃく持ち、短気なので
人様には 恥ずかしくて おっとりという単語は言えんですけどねー )

こんばんは~、おひさしぶりで嬉しいです
会いたかったぜ べいべー、宮下です。


上京時代、
4歳年下の ちえみちゃんという女の子と
縁があって

「ちーちゃん」
「おねーさん」

という呼び名で
姉妹のような関係になった

そのちーちゃんが
今月4日 故郷の石川県で 花嫁さんになった。

私が23歳の時
彼女が 19歳の時

「はじめまして~」をして

もう 干支が1周するぐらい
時間が経ったけれど
私は、ちえみちゃんを

出会った あの頃よりも
うんと うんと いとおしく感じるなー
なんでかなー

泣きむしで
まっすぐで
おしゃれさんで
気がきかない
ちーちゃんが 

いとおしくて
幸せになってねーって
心の底から思います。

いいご家庭を 
築いていかれるんだろうなー


出会ってパッと 大好きになる出会いも
素敵で 憧れるけれど

自分が無理なく
すっと 溶け込んでいくような
家族といるみたいな友人関係は
神様からの プレゼントだと
最近、昔よりも ずっとそう
思えるように なってきた

なぜなら
私の場合
少し心細い時、
もやもやしている時
はじめて事の毎日で
 顔つきがぱっとしない時

はい、この女の子(女の人)どうぞ
と 差し出してもらっていような

必ずそんな時に
私には 女の子(女の人)がそばにいる

自分にない明るさや
賢さなんかに
うんと 救われてきた 

ちーちゃんの
他にも
ここに 書きたい
友人の顔が浮かびますが
また 個人的に 飲んだ時に・・

5月も 読者の女子の皆さん
いい出会い
一つ ありますように

調子のいい方、そのまま 
梅雨前に つっぱしってくださーい。
ちょっと、体調の悪い方
ときどき、さぼって、ゆっくり 休んでね。

今月も お会いできる方、
とても とても
楽しみにしております。

d0240469_15363549.jpg


よしもとばなな、「ゆめみるハワイ」  世界文化社
いつかハワイに行きたいなーと思って  
本屋をふらふらしていて
見つけた本
フラの話や、P67 「ひとりしかいない」
仕事でも、家庭でも、どんな立場の女性が読んでも
きっと素直に癒され ばななさんの
大きな愛で、「今の自分」を肯定してもらえるような
そんな、あたたかい文章です。
by yumikomiyamiya | 2012-05-10 00:00


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム