Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
こころはいつもそばに
d0240469_19132433.jpg

↑五島のNさんから 花畑の写真
とても綺麗ですね~。

d0240469_19131670.jpg
d0240469_191389.jpg
d0240469_19125998.jpg


http://ameblo.jp/tanpopo-2012/
先日 Nさんが
遊びにも来てくれました。

http://blog.goo.ne.jp/hanasakiko
まりっぺから差し入れをいただきました。
バナナケーキ チョコケーキ、とっても美味しかったです。


他にもNさんと
HAPPYPANのメンバーのAちゃん、まりっぺと
ドライブに行ったとお話を伺い
皆の そんな話を聞かせてもらうと
本当にしあわせな気持ちになります。

またゆっくりポエムを書きますね。
最近、ポエムが書けてなかです。
そいですけど、
 こころは いつもそばに♪ ですけんねー


(業務連絡)

26日の夜にお会いできる生徒さん
午後7時、現地集合でーす。
アルコール等、どーぞ 皆さん飲んでください
わいわい 9名で勉強会、開催します。
一つでも何か いい発見
いいつながりが 生まれるといいな~
by yumikomiyamiya | 2012-04-24 00:00
昭和
d0240469_12432088.jpg
d0240469_1243995.jpg


今夜は4名なので
おやつ(おみやげ)パンを今、仕込んでいます。
一つは 昭和の香りの漂う イーストドーナツ
ベトナム珈琲と一緒に 食べていただきますね。
by yumikomiyamiya | 2012-04-18 00:00 | パン教室
週末~本日
本日は収録かねて
シティーFM長崎の森田さんが
パン作りにいらっしゃいました。
今週の金曜日の11時~13時
森田みきさんの番組で紹介していただきます。

http://www.813fm.net/

週末は 佐世保クラス
新しい場所でのスタートでした。

施設の方、生徒さん、
助けてくれる方
皆さん ありがとうございます。
午後クラス、特に 元気でした~☆
Yちゃんに、差し入れの 
かわいらしい焼き菓子を(西海エリアで購入できるようです。)
d0240469_14531114.jpg


d0240469_14533017.jpg

ライ麦パン 前日仕込みバージョン

d0240469_14533813.jpg

d0240469_1453468.jpg

米粉パン、チョコレートパンを みんなで沢山作りました。

来月も楽しみにしておりますね~(来月、朝クラスランチ会です。)
seikoさん、norikoさん、差し入れごちそうさまでした。

d0240469_1551352.jpg
d0240469_155594.jpg


行正り香さんの
21時から作るごはん

今回の本は沢山 行正さんのエッセイが読めます。
働く 「21時からオンナ」を 優しい言葉で
応援してくれている、そんな行正さんの姿勢が
とてもかっこいいです。
見開きの最初の夜景の写真も
購入の決め手になりました。何時間でも眺めておきたい写真です。
たぶん、それは その景色に
私が 思い出があるからだろうなーと
思いました。

思い出沢山 作る人生にしようと、思う春です!
今週、お会いできる生徒さん多そうです!
お待ちしておりまーす☆
わーの わーの 過ごしましょう!!
by yumikomiyamiya | 2012-04-17 00:00
お年頃、好きなタイプは グレゴリーペックだった 
映画「ローマの休日」のアン王女(オードリー)と
一日限りの恋をした
新聞記者役の男優は
グレゴリーペック

今考えると
私は彼が とても好きだった(映画の見すぎ)
思春期を過ぎて、20代前半まで
彼みたいな  男の人が好みだった。
背中が広いタイプ。
なんとなく リーダータイプ
でも そんな人は、わたしみたいなオンナは
好みでないと気がついたのが 30頃(笑)

こんばんは~みやしたです。

先日のラジオの番組の
生放送の様子をディレクターさんが
アップしてくださっていました↓
http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/radio/index.php?catid=37&blogid=1

いつか会いたかと思っとったとよー、と
まちこさん ありがとうございます。

d0240469_1903678.jpg


そして、お話を頂き
即答でOKが出せたのも、

他局ですが、
シティーFM長崎の
森田みきさんとの4年間
があったからです。森田さん、ありがとうございます。

聴いとったよーとメールをくださった生徒さん
そのメール 永久保管ファイル行きになりました(笑)
(今、教室をはじめて、保管ファイル2冊目です。)

皆さんからの励ましの声が 私の力になります。
季節のおたより、つれづれのメール、
嬉しい話、今、きついわ、
今、こんな事で悩んでいるという話
どれも 私にとって 力になるメール、手紙です。

d0240469_17443268.jpg

kazue
d0240469_1744213.jpg

yoshiko
d0240469_1744784.jpg

d0240469_17435614.jpg


d0240469_1756372.jpg

最近読んだ本?漫画
クライマックスのオードリーの信念が
とても美しかった。(ここに書けないのが残念です)
by yumikomiyamiya | 2012-04-11 00:00
素敵な一週間を☆
d0240469_17531340.jpg

もう少し淡い色でよかったですね↑
新玉葱のすりおろし100%で作りました。
部屋中、たまねぎの香りで、
今、マスクをしています(笑)

d0240469_175338.jpg

子供さん用のチョコのお土産パン
しゃべりながら、簡単な成形です。
d0240469_1752538.jpg

by yuka デニッシュ食パン

thank you kikuko,junko,yuki,
by yumikomiyamiya | 2012-04-09 00:00 | パン教室
サシ歯にご注意 
d0240469_1440988.jpg
yumeko
d0240469_14384051.jpgd0240469_14382589.jpgd0240469_14375232.jpgd0240469_14374163.jpg
d0240469_1437295.jpg

d0240469_14371533.jpg

d0240469_1443107.jpg
ryoko

d0240469_1448215.jpg

数年ぶりに
ペコちゃんのミルキーを買いました。
さて、クイズです。(A)
ペコちゃんが お風呂に入っていて
ぽこちゃんが それをのぞきました。
ペコちゃん、なんと 言っておめきちらしたでしょう。

さて、クイズです。(B)
ペコちゃんとぽこちゃんが
海岸で遊んでいて
ペコちゃんが 海に落ちてしまいました。
ぽこちゃんは 海岸からぺこちゃんに
だいじょうぶか~と
言いました。
ペコちゃん、なんとおめいて返事したでしょう。

これ、私が こまかときに
使っていた
一芸のクイズです。
Cもあるのですが、くどいので
辞めます。







Aのアンサー  みるきー!!
Bのアンサー  ぶ、ぶじやー!


さあ、気を取り直して
パンの話です。

美味しそうな、ライ麦の粗挽きと細挽きを
いただきましたので
一晩寝かせた種を使って
レーズン、くるみ、クランベリー
粉に対して100%入れて
ワイン好きの女子の為に作ってみました。
本日のゲストのお二人に ぴったり♪
のイメージだったのですが、
若干レーズン 入れ過ぎまして
砂糖なしなのに、甘くなりすぎました。

中段のリスティックは
500gの粉を 4分割してみました。
最近、リスティック受講された方
大も よかかんじでしたー。
(小が絶対よかです、と散々申しました、、、)
お試しください。
レッスン中、パクパク全部食べてくださいました。
美味しい EVオリーブオイルが
決め手です。
by yumikomiyamiya | 2012-04-06 00:00 | パン教室
春☆
最近好きなお店は
こちらのお店
http://fuji.fujioka.co.jp/
五島うどんと 車海老が
低価格で食べることができて
とても清潔感のあるお店
凝り性なので 2回続けて伺いました(笑)

こんばんは~ みやしたです。

d0240469_189225.jpg
d0240469_1885139.jpg
d0240469_1883849.jpg
d0240469_1882653.jpg
d0240469_1881660.jpg
d0240469_1875773.jpg


「春」の名前のつく
女の子のママに カンパーニュを焼いたので
春という字を彫ってみましたが
よーわからんですね。

お世話になっているパン職人のYさんから
いただいた よく切れるパンナイフ

http://ameblo.jp/sakurasakupan/
yokoさんと しゃべっていて
yokoさんが 発見した法則
クロックムッシュは パンは薄めだね。
ということを 再現してみました↑

実家から
ローズマリーを 沢山
ちぎってきました。
フォカッチャなどに 使われる方
是非、持って帰ってくださいね。
by yumikomiyamiya | 2012-04-04 00:00
新年度スタート!
久しぶりに 7日、ラジオへ出演します。
五島も佐世保も お聴きできると思います。
NBCラジオ 7(土曜)正午~90分程

「まち子さんと午後も ぎゅーっと」
(7日スタートの新番組です)

http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/
パンに出合い12年
あんなことや こんなこと
色々と まち子さんに引き出して
いただけると思います。

人生経験の浅い私は
何を言っても 中途半端な
35歳ですが

90分のゲスト出演は
今までで最長の 長さなので
とても楽しみです。
よかったら ドライブの途中に
お聴きください。


体調も戻りまして元気だけはあります。 みやしたです。

d0240469_18442188.jpg
d0240469_18443766.jpg
d0240469_18445551.jpg
d0240469_1845887.jpg


昨日、お客さんが
いらっしゃる 2~3分前に
焼きあがり、セッティングできました。
カンパーニュと じゃがいも、ツナを
沢山いれた調理パンです。

あと一つ 生地があるのですが
少ないイーストの 食パンで
最近 お気に入りです。
けれども
タイムオーバーで まだ 
冷蔵庫の中です。


最近は こちらの
http://happypan.com/room/index.html
仕事もいただく機会が多く
最近では T様、I様にお会いできました。

ささやかながらも
続けることができるこの機会に
とても感謝しています。
お別れする時に
皆さん、元気をもらいました。
と 言ってくださるのですが

いえいえ、私の方が
十分元気をもらいました。と
いつも深く思います。

職人タイプか 
エンターテーナータイプか
理念は何か
きっかけは 何だったのか
初心は どんなテーマか
ご本人も 気づいていない部分を
いかに 引き出すか
粘り強く何度も質問します。

それが 私の役割であり
ご相談された全ての方が 将来的に
結果が出ることが
全てであると思っています。

「たいせつなこと 」
という絵本があるのですが
その絵本
とてもシンプルな メッセージですが
私は とても気に入っています。

あんたは
あんたで
ありなさい

というメッセージ
(こんな下品な表現ではございません)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4577022885/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
こちら絵本↑

長くなりました。
また 語らせてください。
新年度も どうぞ
わーわー よろしくお願い致します。
by yumikomiyamiya | 2012-04-03 00:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム