Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
平松洋子の台所

という本を、今読んでいます。
こんにちは~ 宮下です。

d0240469_14532946.jpg


d0240469_14511955.jpg
d0240469_14505778.jpgd0240469_14504742.jpgd0240469_14502535.jpgd0240469_14501466.jpg
d0240469_1450359.jpg
d0240469_14494740.jpg


thank you

haruna,haru,kikuko,
yoko,junko,
yuko,misako,
megumi,kaori,
ikumi,ryoko,
kumiko


d0240469_14573461.jpg


◆ニルスタイルカフェ 閉店
 2月12日
 店内商品セール 3月9日~

◆安藤忠雄さん 講演会
 2月11(祝) PM2~5
 長崎大学  無料 700名
by yumikomiyamiya | 2012-01-30 00:00 | パン教室
出島
こんばんは~ 宮下です

d0240469_22585558.jpg


本日は出島に伺ってきました。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/dejima2/

見どころ、沢山で
綺麗でお洒落で とても素敵でした。

今夜は、季節はずれの
シュトーレンを6個作りました。
by yumikomiyamiya | 2012-01-26 00:00 | イベント 勉強会
真理子のじかん 
d0240469_1023272.jpg
d0240469_1022116.jpg
d0240469_1021142.jpg
d0240469_102017.jpgd0240469_1014877.jpg
d0240469_1013645.jpg
d0240469_101443.jpgd0240469_1004774.jpgd0240469_1003185.jpgd0240469_100732.jpgd0240469_9595746.jpgd0240469_9594373.jpg
d0240469_9593110.jpg



久しぶりに
更新できて、うれしかです
こんにちは~ 宮下です。

18日は、長崎ビジネス支援プラザさんの
イベントに参加させていただきました。
Kさん、Kさん、ご参加の皆さん 
ありがとうございました。久しぶりに緊張しました!
http://nagasaki-bpp.jp/

20日は 長崎玉成高等学校の一年生が
パン作りに いらっしゃいました。
長崎らしい、角煮パン、茂木びわパン、じゃがいもパン
を作りましたよー。 高校生、可愛かった~。
http://www.tamaki.ac.jp/koukou/

21日は 長崎市公会堂で 作家、林真理子さんの
講演会を聴きに伺いました。
今期を入会して、とてもとても楽しみにしておりました。
最高によかったです!
長崎新聞DO-ITさん 主催です。

22日は 雲仙市教育委員会主催の起業セミナーに
参加させていただきました。
Tさん、1回目からの御参加の皆さん
ありがとうございました。 私自身、次につながる
時間となりました。

そして、本日 25日は
雪が舞っていますが
アシスタントのmさんと 長与に伺います。

12日~今週とパン教室にきてくださった
Yさん、リョウコさん、rieさん、shinobuさん kaoriさん
hirokoさん yu-koさん mikaさん yukaさん
mariさん kunikoさん kinukoさん kazueさん
ありがとうござました。

いつでもまた お待ちしております~。

今週末も 皆さんにとって しあわせな瞬間が
ありますように~。
本日、足の裏にカイロをはじめて貼りました。
寒い方、おすすめです!
by yumikomiyamiya | 2012-01-25 00:00
テンションあげて 思い出ぽろぽろ 
d0240469_1310996.jpg

ふとか清酒をいただきました(笑)
ふとかオンナはふとか清酒ば
飲むと思ったとばいねー
イメージって 時にオンナゴコロを傷つけます。
こんにちは~  宮下です

d0240469_1353214.jpgd0240469_135172.jpgd0240469_135494.jpg
d0240469_1344014.jpg

d0240469_1338836.jpg


発酵種 12時間仕込み
      2時間仕込みで
最近 作って実験しています。
しばらく ばたぐるいます。

面白そうなイベントを見つけました↓
22日(日)長崎県美術館で 24ブ―ズ出店
http://ameblo.jp/chiffon-color/entry-11132605908.html

センター試験が終わったばかりの保護者の方
受験生の皆さんお疲れ様です。

ここからは私事で読みづらいです↓

宮下(19歳)センター試験2回目
かじかむような手を温めながら
親子で戦ったあの時期が
とても遠い記憶ではなく
年に一度、この時期になると
懐かしむ、私にとって、大切な思い出です。

よくよく 考えると その後の学生生活
いい出会いや
自分がうんと 変わることができた数年間を
過ごせた事があったから
遡って受験シーズンも懐かしい思い出に
なっているが、
実際は 美化している部分も多く
成績の悪い私は、ヘルペスになって眼帯したり
緊張して、試験前日、車の扉に右手の指を挟んで
お~んと泣いたり、騒がしかった。

受験生、皆に春が必ずきますように。
そして、うーんと 自分を引き延ばす
いばらの旅にでかけるんだろうなー。
恋をしたり、旅行をしたり、一生もんの友人に
出会ったり。時間をもてあましたり。
落ち込んだり、浮かれたり。

もし、100万円で 1週間だけ
19歳に戻っていいと言われたら
私は 喜んで300万円 レンタルに行きます(笑)
そして、3週間 戻りたい。
16年経過して、1週間が 100万円以上の価値だなんて
当時は 考えになかったけどねー。
おばちゃん 本気でそう思います。
がんばらんばよ。
失恋しても また誰かをうんと好きになって
お友達とうんと 語ってください。
保護者を泣かせない程度にむちゃくちゃ あばれてください。
そして、痛い事も 苦しい事も何でも勉強。

っていまどき こんな学生時代の過ごし方、流行らんかもねー。
by yumikomiyamiya | 2012-01-17 00:00
長崎県 ビジネス支援プラザ 18日 
d0240469_12264263.jpg


お陰様で ゆるゆる講座
現在、定員オーバーですが
もしも、今まだ
もやもやもや~ とした
新年をお過ごしの方
試しに いらしてみてくださいね!
以下の場所で 受付しております。

お申し込み、お問い合わせ
ビジネス支援プラザ  
電話) 095-828-1616

内容)

私の夢の実現方法、使用中のノートなど持参
ためになった本の紹介 お勧めの2冊
夢実現のキーワードになった事 3つ
やりたいことが何かわからなくても
やりたい事がなくても
楽しめる エブリデ―の過ごし方
社会の中の自分の居場所を
探しあてる方法 など
(当日内容が変更することもあります。)
by yumikomiyamiya | 2012-01-16 00:00 | イベント 勉強会
佐世保クラス 1月
d0240469_20581272.jpg


d0240469_2118453.jpg
d0240469_21263832.jpg

d0240469_21283797.jpg


面白そうなイベントを発見しました↓ 

◆佐世保の弓張の丘ホテル

 「パンチキチキ小林シェフのこだわりのパンと
  弓張フレンチのマリアージュ」

  日程:2月5日(日)18:30~
  料金:お一人様 5,000円 *3日前までの要予約

  ご予約・お問い合わせ TEL 0956-26-0808

◆福岡 イムズ
飯島奈美さん しごと展
http://www.ims.co.jp/event/detail.php?eid=252


週末、2カ月ぶりの
待ってました!佐世保クラス
バレンタイン用のマカロンパンと
ロールパンを 作りました~。

車で帰りながら
既に気持ちは 2月4日の
レッスンでした

ケーキや 紅茶や珈琲
そして、楽しい会話を ありがとうございます。

今年も 皆さんと一緒に
過ごす時間を とてもとても 
楽しみにしとりますけんねー。
by yumikomiyamiya | 2012-01-15 00:00 | パン教室
おーい!背中のにくにくしさが 
d0240469_1444587.jpgd0240469_14425164.jpgd0240469_14423556.jpgd0240469_14422594.jpgd0240469_1442730.jpgd0240469_14415869.jpg
d0240469_14414756.jpg
d0240469_14413864.jpgd0240469_1441282.jpgd0240469_14412055.jpgd0240469_14411373.jpgd0240469_1441454.jpgd0240469_14405329.jpg
d0240469_14403683.jpg


正月明けを
ものがたっています、
12(木)午後です。

皆さん いかがお過ごしでしょうか。

先週末、五島クラス、ランチ
福岡お誕生日会

皆さん
ありがとうございました。

五島クラスは
いつも 私が どたばた劇場なので
こうやって皆さんと
ランチできるのは
4年通って 初めて!

自宅クラスでは
Sさん、Yさん
ご入会です、
それぞれお一人づつの
ご入会です。
皆さんでようこそです☆

よかねーちゃんの香りが
ぷんぷんします。

暮らしの手帖
わたしの暮らしの
ヒント集 (昨年12月発売です) とてもよかったですよ~。
by yumikomiyamiya | 2012-01-12 00:00 | 愛する生徒さんへ
希望と思い出と 
d0240469_1952993.jpgd0240469_19511923.jpgd0240469_19511162.jpgd0240469_1951352.jpg
d0240469_19505587.jpg



はい!

最近、読んだ本で
とても面白かったもの
「絶望の国の幸福な若者たち」 古市憲寿(著)

「夜中の薔薇」 向田邦子(著)




頂いた年賀状を一枚、一枚
拝見しながら
元気をもらったり、にやにやしたり
年の初めから ありがとうございました。

こんばんは~ 6日の夜です、宮下です

7日 五島クラス(パン教室)
14日 佐世保クラス(同じくパン教室)
18日 起業セミナー(長崎市 ゆるゆるです)
20日 高校生のビジネス科 研修(予定)
22日 起業セミナー(雲仙市 ややびしばしです)
25日 保育園の調理師の方への パン作り研修(30人程)


今年の計画
 
今まで通り
淡々と 
ぎらぎら
がちゃがちゃ

そして
ぎらぎらを一つ 減らし
がちゃがちゃを一つ 減らし
ガツガツを 追加でいっちょ~♪ もういっちょ~♪

大人なオナゴ
粋なオナゴ
に 理屈抜きで
憧れます!

その入門編前の
研修としまして、
今は
がちゃがちゃ、
騒がしく
暮らすんだろうな
そう思います。

全ての方にとって
幸多き一年になりますように。

少しづつ
気持ちが、
進んでいきますように。

淡々とでも 
進んで行きながら
ぐんと
未来が ひらくような瞬間があればいい。
いつか帳尻があえばいい。
今年とか、次の誕生日までとか
60歳までなどではなくて


ひらく瞬間は、例えば
一つの出来事で
一瞬のやさしさに
胸を打ち 
しばらく、茫然と嬉し涙するような
そんな瞬間

例えば
目の前の 
人間に
今、自分が関わっている出来事に
心底、前に進む勇気をもらうような 

そんな しあわせな瞬間が
誰もの2012年 に訪れますように。

今年も、どきどき
意味不明なポエムも書きながら
本当はもっと上手に書きたいと
のたうちまわっている私を
ポテトチップスを食べながら
読んでください。
by yumikomiyamiya | 2012-01-06 00:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム