Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
自宅ではじめる小さな教室 
小さな教室コンサル
開催させていただいています。

長崎県外の方、
お会いしてお話できる日を
お知らせさせていただきます↓


移動場所、
記載致しますので
ご都合のいい方
お気軽に、ご連絡ください
(一日、一名になります)

11月19(北九州)
12月12(福岡市)
12月13、14(沖縄、那覇市)

長崎県にて
セミナー
開催させていただきます。

◆1月22(雲仙市)
◆1月 日時、調整中
(長崎市*出島交流会館にて開催予定)

上記の二つのセミナーは
参加者の数に上限はありません。
お気軽に 沢山の方、ご参加ください。
お問い合わせ等も
お気軽に pan@happypan.com 宮下まで


◆漠然と教室もいいな、と思っているが
最初にどんな事から準備すれば
いいのか、悩んでいる方
◆開業資金、税金の事、
ブログやホームページについて質問したい方
◆準備期間の過ごし方、開業までの心構え
◆集客について、売上について
もっと改善したい方
◆漠然と、色々な話を個人的にしたい方
◆本には書いていない事を聞いてみたい方
など

実績)主婦、大学生、ピアノ教室
   紅茶教室、事務非常勤&パン教室、
   会社員、パン活動家
   ベビーマッサージ、アロマ、カラー
   ヨガ教室、音楽教室、お菓子教室
   パン教室、資格取得者、
(宮崎、大阪、富山、東京、神戸、長崎
福岡、名古屋、滋賀、宮城、沖縄からの
お申込み)

by yumikomiyamiya | 2011-10-25 06:00 | イベント 勉強会
何かのプラスに☆
d0240469_2134555.jpg
d0240469_21313541.jpg
d0240469_14282542.jpg
d0240469_14284193.jpg
d0240469_14291539.jpg
d0240469_21315269.jpg
d0240469_2132882.jpg


by ryoko,kazue,体験Ysan

愛する女性の皆さんへ
秋の夜長に
一人でぼーっと
カモミールティーを飲みながらでも
お勧めのCDと本です。

◆ハッピーウェディング用のCDですが
 とてもおすすめです。
(ウェディング セレブレーション
おんなん子のジャケット写真↑)

どこかせつない中に
うるさすぎない元気があり
久しぶりのヒットです!

◆「自分思考」山口絵理子 著者
この本、めきめき
売れていると思います。とても面白い!



トリノで
イータリーという
スーパーに行きました。
(代官山にもあるらしいです。)
そこでは、食事もできる空間が
あって
そこで出てきたパンに
2011年のフレッシュなオリーブオイルをつけて
食べたのですが

そのパン
偶然の産物で
本日、出来上がりました。
皆さんにとっては
しけしけレシピかもしれませんが

「これは、ばーちゃんが 34歳の時に
イータリーというスーパーで
食べたパンに 似とるパンばい、
食べんね、食べんねー
よかさー食べていかんねー」
と、いい続ける味であると
思います。

よかったら
「偶然できちゃった よかぶったレシピ」
持って帰ってください。

旅で感じたこと
もう少し待ってください。
少ない経験ですが

何か
誰かの
何かの

プラスになればと思います!

by yumikomiyamiya | 2011-10-25 00:00 | 愛する生徒さんへ
中も外も やかましか~☆
d0240469_19414578.jpgd0240469_1942323.jpg
d0240469_19421988.jpg
d0240469_19423645.jpg
d0240469_19425572.jpg
d0240469_1943187.jpg
d0240469_19434293.jpg


今、隣のマンション
工事中で、がたん、ごとん
おりゃー!と工事の音が
すごいです。

しかし、
痛んだCDの音飛びが
バレないかんじで
助かっています。
宮下です。

by Rko,ikumi,体験Ysan

初対面の皆さんにも
かかわらず、
色々な話を4人でさせてもらいました♪

きっとここが喫茶店だったら
隣の席のカップル
アベックは
席を移動したと思われます。
その移動した
アベックを
みんなで追いかけていきますね


d0240469_20375722.jpgd0240469_20381994.jpg
by yumikomiyamiya | 2011-10-24 06:00 | パン教室
本☆
d0240469_6483044.jpgd0240469_6484797.jpgd0240469_649883.jpgd0240469_651403.jpg
d0240469_7153824.jpg


先日
友人がビーフシチューを
作って、夜ごはんに来てくれた。
直火であたためた。
この友人、何をするにも
しゃれとっとです!

こんにちは、みやしたです

お勧めの本の紹介です↓

◆パンが好き(10年程前の本ですが
 素敵な取材記事沢山です、スープの
 レシピやパンの歴史も、ふむふむです♪)上の写真

◆おいしいヒミツ(こちらは、教室の主宰者の方が読んでも面白い
 と思います。私の仕事ってなんだろう、自分の教室ってなんだろう、
 と 思った時、いかがでしょうか。)上の写真

by yumikomiyamiya | 2011-10-24 00:00
五島クラス&自宅クラス
d0240469_1915167.jpg
d0240469_1972131.jpgd0240469_1974413.jpg
d0240469_198566.jpg
d0240469_1982663.jpgd0240469_1984269.jpgd0240469_1992981.jpg
d0240469_1994760.jpg
d0240469_1910731.jpgd0240469_1910244.jpgd0240469_19104447.jpg
d0240469_1911443.jpg
d0240469_19112430.jpgd0240469_19165473.jpg

こんばんはー
髪がおえかぶってきました
週末の夜です、みやしたです!


by ikumi,yoko,yu-ko,体験Aさん、
  kumiko,masako,
わーわー、いつもありがとうございます。

きもちのいい秋のひとときで、
皆さんがくると、
パワーを沢山もらっているのを
感じます!

五島クラス 10月22日、
ご参加の皆さん、ありがとうございました♪

手伝ってくれたNさん、いつもありがとう。
マフィンを焼いてきてくれた方、
車で港まで送ってくれた方
いつも皆さん、助けてくれてありがとうございます。
お天気、とてもよくて
伺えて、しあわせもんです。

次回は、11月12日です!
by yumikomiyamiya | 2011-10-23 00:00 | パン教室
それゆけ!木曜日!
d0240469_8245614.jpgd0240469_8202069.jpgd0240469_8203783.jpg
d0240469_8205257.jpg
d0240469_821646.jpg
d0240469_821239.jpg
d0240469_8213689.jpg

bykikuko,chiyoko,mari,kuniko,rie,

いくつか面白いイベント等を紹介しますね☆

◆「旅するお菓子」山本ゆりこ 著者
16カ国のスイ―ツとレシピです(左上の写真が表紙です)

http://www.koyousouzou.com/seminardtl.php?seminar_no=78&state=&object=
11月12(土曜)長崎で開催です(起業セミナー)

◆広島アンデルセン
http://ameblo.jp/rikayukimasa/entry-11044320800.html

by yumikomiyamiya | 2011-10-20 00:00 | パン教室
デンマークのコピー
d0240469_17434745.jpg
d0240469_1744218.jpg
d0240469_17443397.jpg

by yumikomiyamiya | 2011-10-19 00:00 | 愛する生徒さんへ
長崎新聞 「ツールの使い訳」
「ツールの使い訳」長崎新聞 10月16(日)掲載 宮下由美子

自分の考えを相手に伝える手段は様々である。直接お会いして、電話で、
手紙で、はがきで、メールで、電報で。
最近は印刷しているものがやたらと多い。
郵便受けには、広告、チラシのほとんどがそうである。
その中で、私は手書きの封書やはがきに最初に目がいく。
読むとその人のいきづかいやぬくもり、心遣いが読み取れるからである。

先日、隣県の有田市へ出向き、陶器について学ぶ機会を得た。
パン仲間数人と研修と親睦を兼ねての小旅行で多くの知識を深め、
有意義なときを過ごした。
さて、帰宅して、講師の先生へお礼の電話をかける。
翌日はささやかな贈り物に添えて、お礼状をしたためる。
そして、インターネットの自分のブログに
「ありがとうございました」と記録を残す。
ここまでは、私がいつもやっているお礼の手順である。

最近「あれ?これでよかったんだっけ?」と立ち止まる機会が増えた。
私たち世代は、家庭や学校を通じ、
人との接し方・関わり合いのイロハについては徹底的に
しつけられたように思う。
しかし、学校や家庭で、インターネットや携帯の扱いについて
親や先生から、教育を受けた記憶はない。
それら多くの道具は、当然使い分けが必要に思う。
いろいろなツールの利用は目的に応じて、
正しく利用すると確かに便利であり、
生活を豊かにしてくれる。

そして、ツールの利用の基本は、
小さいときからしつけられた相手に対する思いやりだと思う。
職業柄、多くの方と接し、
心温まる手紙やハガキをいただく機会も多い。
また反対にパソコン、携帯でやり取りすることもしばしばである。

私は、これまでの経験から、
いつも数十枚のハガキ、切手を手帳に挟めて持ち歩いている。
ネットをフルに活用しながらも、
大切な人に自分の想いを正確に伝えたいからである。
先日、沖縄で購入したとても気に入っているハガキに
小さくこう書いてあった。
「あなたからの手紙をハンカチにして持ち歩きたい、
涙するたびあなたに会える」

by yumikomiyamiya | 2011-10-18 00:00
ただいまポエム
d0240469_1231672.jpg
昨日の夕方
福岡国際空港へ帰ってきました。
勉強と偽って
ふらふらしてきました。

旅先は
デンマークの首都コペンハーゲン
イタリアは北部、ピエモンテ州、南島、シチリア州

ずっと、食べ続け、歩き続け、
足が棒になって
ちゃりんこも借りてごぎました。
夜はいびきです。

ジョギングもしました。
そして、風邪をひきました。

旅行会社のHさん
強行1週間、無理難題をすんません。
後でお店に伺います。

今月は休みが多すぎて、
行く日がないじゃないかーと
迷惑かけています、
全生徒さん、ありがとう。

出発前に
現地情報、リサーチのアルバイトをしてくれた
生徒さん、ありがとう。

今日からいつもの生活に戻っています。
朝から 眼鏡橋、ジョギングしてきました。

10月教室 残り、
19~25日まで数日ですが
開催しております。

ご都合のいい方、お待ちしておりますね。
また、わーわー
きゃっきゃっ 
今年の秋を楽しみましょう!
皆さんにとって、いい秋になりますように

d0240469_12303455.jpg
d0240469_12313012.jpg

by yumikomiyamiya | 2011-10-18 00:00 | 愛する生徒さんへ
奉納踊り、本番、しびれました。
d0240469_952826.jpg
d0240469_952235.jpg

by rie,megumi,masako

朝から、長崎の街が賑わっていますよーーー!!!
今週末は、長崎にこんねー
よかさー。こんねーこんねー
すわらんねー。

こんにちは、宮下です。

d0240469_1555323.jpg
d0240469_15554468.jpg
d0240469_15555650.jpg
d0240469_1556714.jpg
d0240469_1556199.jpg
d0240469_15563325.jpg


シャレとるパン屋さん
五島町(長崎)、9月の下旬にオープン

映画の中のパン屋さんみたいで
シャレとっです。カンパーニュ、おいしいねー。
http://breadaespresso.petit.cc/banana/

長崎新聞、うず潮
来週どこかで掲載予定です。
タイトルは「ツールの使い訳」
by yumikomiyamiya | 2011-10-07 00:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム