Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

カテゴリ:暮らしレシピ( 53 )
募集 暮らしレシピ 7月16日(日)
7月の暮らしレシピの募集をスタート致します。
(以下、最後までその内容のみとなります)
d0240469_18142624.jpg

テーマ「家庭でおもてなしをする方法」
    ・HAPPYPANよりウェルカムスイーツ(冷)
    ・紅茶の淹れ方
    ・簡単なデザートの作成(レシピ込)
    ・テーブルセットに関する基本の講義(通常の2回分)
    ・特別!夏のフラワーアレンジメントの方法
    フリートーク他
内容
①夏のテーブルセッティングを2種類ご用意
 致します。
②美味しい紅茶の淹れ方(茶葉は、キャンディーなど)
③HAPPYPANより、ウェルカムスイーツ(冷)
④テーブルセッティングの説明、特にこの日はリネン、グラスの説明をします
⑤簡単な夏のデザートを召し上がって頂きます、
 (田川先生レシピ、ピンクグレープフルーツゼリー)
⑥夏のテーブルの上で楽しむ
 フラワーアレンジメントの方法を伝授します。
 (生花)ご自宅ですぐに復習できるタイプの大きさです。
⑦60歳を過ぎた現在も尚、
 海外にも行かれ学ばれている講師とのフリートーク
 生徒さん同士の交流など 
d0240469_18141041.jpg


講師     田川博子先生
     (長与町にて「rose hiro」テーブルコーディネート教室
      料理教室を主宰)

場所     西彼杵郡長与町 講師宅
     (お申込み頂いた方に、詳細をお伝え致します。)

駐車場   完備(お申込みの際に、お伝え致します)

会費    4000円(税込)
その他   当日のフラワーアレンジメントを
      気に入って頂いた方は
      花器をお一人様1個まで
      ご購入可能とします。
      (当日お申し付けください)

定員    8名様(先着とさせて頂きます)

お申込み方法 pan@happypan.com
こちらまで、お名前、mailアドレス、
お電話番号、記載の上
お申込みください。
(メールのアドレスの返信の設定を再度お願いします)


流れ他    10時30分スタート13時終了
       紅茶の上手な淹れ方、紅茶の試飲
       夏のテーブルセッティングとは?基本の説明
       自宅で簡単にできる
       夏の生花を使ったフラワーアレンジメント
       今回は、会場が講師宅による講義のため
       会場にある全ての道具をご覧になってOK♪
       食器の話や、グラスの話、カトラリーの基本的な
       話等、他、ホットラックパーティー
      (持ちよりパーティー)
       などのポイントもご教授頂きます。


通常の「rose hiro」さんの講義の2回分程
の内容をご用意しております。

お仕事をされている方、家事や子育てで
いそがしくされている方など特に「いそがしい」環境にあると
余裕がなくなってストレスが知らないうちに溜まる場合も
多いかもしれませんが同じ御多用の中でも
ストレスが溜まる方と、そうでない方の
違いって何だろう、と思った時に
様々な要因が考えられこれ!と断定するのは、
あまりにも
浅はかですが、どんなに多忙でも、自分自身が
喜びを感じる時間をスケジュールの合間に
一日10分でも20分でも入れてるか、
いないか、の違いも
影響しているのかな、と思ったりします。

一人でも誰かとでも
お茶をする時間がお好きな方
最近、ご自身に「ご褒美の時間」を
つくっていないかな、と思う方、
「夏のおもてなし」の基本的な事を知っておきたいという方
テーブルセッティングの基本を知りたい方
お気軽にいらしてください。

7月16日(日)
皆様に楽しんで頂ければと思っております
お待ちしております。

尚、上記の写真は、イメージ写真です。
当日のテーブルセッティングではありません。
(当日のテーブル内容、フラワーアレンジ等お楽しみに!)


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間



                

by yumikomiyamiya | 2017-06-19 17:47 | 暮らしレシピ
募集 暮らしレシピ6月(佐世保市)
d0240469_18291475.jpg


次回の暮らしレシピの参加者募集です
(最後までその内容のみとなります)

日時  2017年6月25日(日)
      午後2時30分~午後4時過ぎまで

会場  佐世保市保立町 科学館1階 

内容  講師を生月在住、小楠さんにお願いし
    「すり身」を使った家庭料理を伝授して頂きます。
    当初、魚をさばいて「すり身」を作るところから
    料理しようかと思っておりましたが、油抜きなど
    数時間かかりますので、興味のある方がいらしたら、
    当日、小楠さんにその部分も、解説していただきますね。

    ・すり身と野菜の揚げ物
    ・すり身のお吸い物
    ・ひじき煮
    ・ご飯
    ・お菓子
    ・嬉野紅茶、ハーブティー


魚離れが増加している昨今、
もう少し魚を使ったレパートリーを
増やしたいなと思いお願いしました。
講師の小楠さんと私は10年以上のお付き合いです。
フルタイムで勤務されながら介護もされている小楠さん
いつも穏やかで、どうやって息抜きされているのか。
お聞きしたいです。

定員  残り3名様

参加費 会員さま お一人様 1500円(税込)
    一般の方 お一人様 2000円(税込)

持参するもの
エプロン、筆記用具
2時半スタートですので、お昼をたくさん食べ過ぎないように
いらしてください(笑)

今回は
佐世保のパンの会員さんに先に告知させて頂きました。
公募は本日よりスタートです。
どなたでもお気軽にいらしてください。

暮らしレシピ
私自身が、毎晩の献立に
とても役立っています。
先週は、新玉ねぎのステーキ、なめろう、
を作りました。
また、人生の先輩たちとのつながりも
お金では買えないかけがえのないご縁だなと
思っています。

なにげなくやってくださっている作業でも、
「あ、そうすればいいんだ」と
気づきがあると思います。
また、いつもお会いしないような方との
出会いも楽しんで頂ければと思います。


ご縁のある方、お待ちしております。

pan@happypan.com
暮らしレシピ参加
と題名に明記して頂ければ幸いです。











































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間



                

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加 Like
by yumikomiyamiya | 2017-05-30 00:00 | 暮らしレシピ
感謝 山下由紀子さん 
d0240469_1516454.jpg

「日本のおかあさん、ありがとう!」


26日(日)は暮らしレシピでした。
今、山下さんから
お手紙が到着しました。

d0240469_15163173.jpg

「若い方との交流に参加させて頂き、
とても楽しい時間をありがとうございました。」
と書かれていました。

生徒さん、朝早くから
楽しい時間を
ありがとうございました♪

d0240469_15164826.jpg

d0240469_1517273.jpg


れんこん餅
甘酒
ごま豆腐
豆腐ハンバーグ
菜の花のわざびあえ
きくいも

ご飯、味噌汁(山口県のお味噌が間に合いました)
スコーン、紅茶など

皆で頂きました。

d0240469_15183554.jpg

山下さんも相変わらず素敵でしたが
ご参加くださった生徒さんたちも
おいそがしい時間の中、講座に参加して
一つでも何かを吸収されようと
されているお姿や、その時間を
楽しもうとされている優しさが
伝わってきて、出会えたことに
感謝しました。

生徒さん、これからも益々の
ご多幸をお祈りします。
山下さんの自信に満ちた解説に
感動しました。
山下さん、全然衰えていないです(!)
前回よりも益々パワーアップしたのではないか?!
とすら思いました。


次回の暮らしレシピは
佐世保市での開催となります。
また改めて、遅くとも1か月前には
募集をかけさせて頂きます。



































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-02-28 15:00 | 暮らしレシピ
感謝 キューピー株式会社様
d0240469_1439157.jpg

こんにちはー宮下です
たった今、教室が終わりました。

本日から期間限定で、キューピー株式会社様の
ご協力により、教室の途中でサラダを召し上がって
頂きます(嬉!)

また改めて使っている商品等
告知をさせて頂きます

d0240469_14444272.jpg

d0240469_14451880.jpg


さくらの里クラス、ご参加くださった生徒さん
ありがとうございました。
・エピ
・白パン
・メロンパン
おやつに、スコーン
を作りました♪

d0240469_14514458.jpg

先日、土曜日の浜の町クラスの様子です。
楽しかったですね。
いい3月をお過ごしくださいね。

d0240469_14522657.jpg

米粉パン
d0240469_14525024.jpg

りんごとシナモン
d0240469_1453956.jpg

d0240469_14532191.jpg

ミルクティー
d0240469_14542158.jpg

ライ麦


2月も楽しい教室をありがとうございました。
この春も、ご縁ある生徒さん、お待ちしておりますね♪



























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-02-28 00:00 | 暮らしレシピ
あなたの「また、お会いしたい」方は? 
こんばんは
気持ちが満たされるって
こんな時間なんだなという
表情の皆様に、充実の時間を
頂きました。
博子先生、生徒さん、出会えたことに感謝します。
d0240469_7464171.jpg

暮らしレシピ特別企画12月、本日お会いさせて
頂いた皆様、ありがとうございました♪
(満席となりお断りをした方も
いらっしゃいます。申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら、是非お会いさせてくださいね。)

d0240469_7474897.jpg

紅茶の淹れ方、テーブルコーディネートの基本
おもてなしの基本、新春のテーブル見本、
ミートローフのレクチャー試食
ミルクティーのデザートのレクチャー試食
オレンジのカット方法、試食
ハッピーパンの今年のシュトーレンの試食
ライ麦パンの試食
紅茶を皆さんには3~4回、試飲していただきました。
その後、暮らしレシピ恒例のフリートーク
人生の先輩から教えて頂く、こころの美容液。
d0240469_748164.jpg


恒例の自己紹介でも、先生への
質問内容や感想も
御参加者のどなたかが
必ず共感されていたと確信しています。
d0240469_7485619.jpg

生徒さんの率直なご質問やコメントも
とても素敵でした。

県外から駆けつけたスタッフのSと
5時過ぎまで
時津で反省会をしながら
いい機会を
頂いたなと改めて感じました。
d0240469_750369.jpg


師走のおいそがしい日に
早朝からお越し頂き
ありがとうございました。

田川博子先生を私に紹介してくださった
友人の織江さんに深く感謝します。

当日の待ち合わせ等
司会等で至らない点もあったかと思いますが
皆様、本当にありがとうございました。

余談ですが、前夜先生宅の
プライベートな
パーティーに招待して頂いて
博子先生が、ホステスとして
ゲストに楽しんでもらっている
お姿を拝見することができました。

いつも変わらず、穏やかな時間が
流れていて、
大きな器で包みこんでくださっていました。
d0240469_891668.jpg


次回もどうぞ宜しくお願いします。
これからもアンケート等拝見しながら
ご意見いただきながら、改善を繰り返して
いきたいと思います。
皆様の貴重なご意見、お気軽に教えてくださいね。

HAPPYPANは1月のスケジュール確定しました。
12月は以下の日程となります。
12日(月)自宅
14日(水)浜の町
17日(土)佐世保保立町
18日(日)自宅
24日(土)浜の町
25日(日)年に一度、一日限定販売day




































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-11 00:00 | 暮らしレシピ
週末、ありがとうございました♪
d0240469_2054672.jpg

20日(日)佐世保市にて「暮らしレシピ」
ご参加くださった生徒さん、講師の福嶋さん、娘様
ありがとうございました。
上の写真は明るくなっていますが、実際は
帰る時間は、夜の空でした♪
d0240469_2074562.jpg

子供ちゃんたちも参加して、8名の生徒さんと講師の方
d0240469_2082584.jpg

お料理も3品、どれも本当に美味しかった~。
奄美大島の郷土料理の鳥飯と、納豆の天ぷら、餅ピザ
d0240469_2220576.jpg

d0240469_209394.jpg

そして、なんと、福岡から娘様がいらしてくださり
(まだ小さなお子様がいらっしゃる中、ご一緒に)
本格的な、紅茶の淹れ方教室を!
(沢山の知識を、教えてくださいました。感謝です)
d0240469_20114164.jpg

d0240469_20123917.jpg

お付き合いの長い生徒さんも多い中、
みんな、持ちよりパーティーのようなお菓子が
どんどん出てきて(笑)
いかん、いかん、いつもの
ゆるいパン教室風の空気になるかな、と
思いながらも、

あっという間に、3品。みんなで
作ると楽しいねー。早いねーと
何度も言いながら、和やかな雰囲気で
終わりました。

この3品、私は早速、復習済です♪それぐらい
本当に美味しかったです。
福嶋さん、本当にありがとうございました。
最後は、控えめで嫌がる福嶋さんに、無理を言い
皆さんへメッセージを届けてもらいました。

さりげなく、仲間の誰かを必ず助けようとする
生徒さん、お一人、お一人に
お料理だけではなくて、
その場の空気を作って頂いています。
そのことも、深く感謝致します。
d0240469_22212521.jpg

d0240469_2016722.jpg

午後からのシュトーレンは
8名様のご参加。ここから参加くださった方も
いつかシュトーレン作ってもらえたらな、と
思っていたので、すごく嬉しかったです。

長崎市へ帰りながら
色々なことに改めて感謝。と一人、こころの中で
思いながら、運転しました。

d0240469_2023535.jpg


11月の初旬で、
おかげ様で12周年となりました。

バタバタとではなくて、少し落ち着いた頃に
改めて、御礼ができたらいいなと思っています。
今年は、自分がどれだけ力がないか、を
感じた時間が多かったように感じます。
一人で転んで、一人で泣くのは勝手ですが
私という人間に関わってしまい、振り回されたり
失望したり、ストレスを感じたり、
傷ついたりした方がいたことも
また事実です。

あれ?!
年末の挨拶になりそうなので(笑)
それはもう少し先にして
ひとまず、ここで終わりにします。

HAPPYPANを
「一人でまわしていくこと。」
にずっとこだわっていた
20代、30代前半。
「一人でやっている」ということが
誰かにとっての希望、勇気の
後押しになれば、と
思っていたのが大きな理由です。

でも、いつからか
誰も頼らないということは
誰も信じていない、
ということであって
と考えたり

パン教室以外のことも
根底にある気持ちが
「全く1ミリも変わらず同じだ」
という自分に気がつきました。


中略。

そんな時期に
「みやしたゆみこパン教室」から
「HAPPYPAN」と名前を変えました。

今、感じることは

私が彼女たち
(スタッフ)を思っている気持ちよりも
彼女たちが私を思っている
気持ちの方が綺麗で、
まっすぐだなということです。


何が言いたいかというと
私はスタッフに恵まれていて
そのスタッフの人間性を
つくっている今の環境、過去の環境
家族の方、仲間の方、周りの方
全てのことにも感謝だな、と
思っています。

と、同時に
それは、生徒さんお一人お一人にも
必ずあてはまるのです。
私が結婚式を挙げた日
実の両親から言われたことは

「パン教室の生徒さん
どの方も素晴しい方ばかりだね
本当にびっくりする」

私は、とても特殊な環境で
仕事をさせてもらっているのです。
そのことを自覚し、関わっていただく
全ての方、出来事から学びを。
今週末の生徒さんも含め
本当にいつもありがとうございます。


週末の報告のつもりが
佐世保からの帰り、
様々なことを思いながらを振り返りなので
話がまとまりません。。。
d0240469_22221251.jpg




今夜は東京は積雪の予報でしたね。
本格的に、冬がやってきますね。
どうぞご自愛ください。
いつもここに遊びに来て頂き、
ありがとうございます。

こんな長文に付き合ってもらったお礼に(笑)
栗原はるみさんの「こねないパン」
最近、初版ですね!
(リンクします)

何年か前に出された、真っ赤の表紙の
エッセイの最後のページ(ぐらい)に
「今後パンを焼くのが上手になりたい」
みたいなことを書かれていたのをふと思い出しました。
1000円未満で栗原さんワールドが!
本ってやっぱり素敵な大好きな世界です。
















































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-11-23 06:00 | 暮らしレシピ
ご挨拶 時短教室「終了」しました。
本日は、琴海在住の生徒さんが
スコーンを持って
「こんな焼きでいいのかな」と
いらっしゃいました。
なんかいい、この近所っぷり(笑)

こんばんはー、宮下です。

週末、時短教室、暮らしレシピ、パン教室
ご参加くださった、生徒さん
ありがとうございました♪
詳細は、次のblogで記載させてくださいね!

「HAPPYPAN時短料理教室」19日をもちまして
終了させて頂きました。

今春より、11月19日まで
ご参加され、また関わってくださった
応援してくださった
全ての皆様にこの場をお借りしまして
深く御礼申し上げます。

今後とも引き続き
皆様のご指導、ご鞭撻を宜しくお願いします。
担当の今村に深く感謝します。
サポートしてくれた東にも御礼を。
そして何より、ご縁ありました生徒様に
心の底から深く感謝致します。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

d0240469_2035158.jpg
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-11-23 00:00 | 暮らしレシピ
募集 暮らしレシピ特別企画 12月
d0240469_21494927.jpg

12月の暮らしレシピの募集をスタート致します。
(以下、最後までその内容のみとなります)

テーマ「家庭でおもてなしをする方法」
    テーブルセッティング、紅茶の淹れ方、
    ミートローフの作成
    テーブルセットに関する基本の講義(通常の2回分)
    フリートーク他
内容
①お正月のテーブルセッティングをご用意
 しながら、レクチャー致します。
②お一人様用の(自分に一息入れる際の)セッティングの方法
③美味しい紅茶の淹れ方(茶葉は、キャンディー、アッサムなど)
④ホットフルーツティーの方法(果物をたくさん入れた紅茶)
⑤ミートローフの作り方
(簡単なのに、今年、私がおもてなしの際に
 必ず、登場させていた教えて頂いた1品です。)
⑥おもてなしの際のフルーツのカットの方法(カリフォルニア風)
⑦食事タイムの際には、HAPPYPANのパンなど有り。
⑧おもてなしとは? テーブルセットの方法 レジュメ付講義
⑨60歳を過ぎた現在も尚、
 海外にも行かれ学ばれている講師とのフリートーク
 生徒さん同士の交流など 
d0240469_9133959.jpg

講師     田川博子先生
     (長与町にて「rose hiro」テーブルコーディネート教室
      料理教室を主宰)

場所     西彼杵郡長与町 講師宅
     (お申込み頂いた方に、詳細をお伝え致します。)

駐車場   完備(お申込みの際に、お伝え致します)

会費    3500円(税込)

定員    8名様(先着とさせて頂きます)

お申込み方法 pan@happypan.com
こちらまで、お名前、mailアドレス、お電話番号、記載の上
お申込みください。
(メールのアドレスの返信の設定を再度お願いします)


流れ他    10時スタート13時終了
       紅茶の上手な淹れ方、紅茶の試飲
       テーブルセッティングとは?基本の説明
       ミートローフを作る
       焼き上がりを待つ間に、
       ホットフルーツティーの試飲
       ミートローフが出来上がり、ランチタイム
       お一人様用のテーブルセッティング
       今回は、会場が講師宅による講義のため
       会場にある全ての道具をご覧になってOK♪
       食器の話や、グラスの話、カトラリーの基本的な
       話等、他、ホットラックパーティー
      (持ちよりパーティー)
       などのポイントもご教授頂きます。
d0240469_915756.jpg

通常の「rose hiro」さんの講義の2回分程
の内容をご用意しております。
Xmasのセッティングも捨てがたいけれど
お正月などの「和」のセッティングにて
皆様をお迎えさせて頂きます。
d0240469_9153121.jpg

お仕事をされている方、家事や子育てで
いそがしくされている方など特に「いそがしい」環境にあると
余裕がなくなってストレスが知らないうちに溜まる場合も
多いかもしれませんが同じ御多用の中でも
ストレスが溜まる方と、そうでない方の
違いって何だろう、と思った時に
様々な要因が考えられこれ!と断定するのは、あまりにも
浅はかですが、どんなに多忙でも、自分自身が
喜びを感じる時間をスケジュールの合間に
一日10分でも20分でも入れてるか、いないか、の違いも
影響しているのかな、と思ったりします。

一人でも誰かとでも
お茶をする時間が好きだという方、
「おもてなし」の基本的な事を知っておきたいという方
紅茶の美味しい淹れ方を知りたい方
テーブルセッティングの基本を知りたい方
この日、1回ご参加頂くだけで、
基本は全て知ることができるように
内容を組み立てております。
また、喜びを感じる時間の作り方のコツを
田川先生から学べるように感じています。


12月11日、3時間
皆様に楽しんで頂ければと思っております。
d0240469_915592.jpg

田川先生と打ち合わせを
重ねております。
少人数で、丁寧に、と思いまして
今回は8名様で、締め切りとさせて頂きます。
おいそがしい12月の日曜日だと思いますが
ご縁のある方、ご一緒に、田川先生のご自宅で
おもてなしとは、そして、毎日の楽しみ方を
教えて頂きながら、楽しい時間を過ごせたらと思います。
どなたでもいらしてください。
お待ちしております。

d0240469_9161481.jpg

d0240469_931997.jpg



お問合せ 電話090-3593-0887
メール  pan@happypan.com

お気軽にお願い致します。































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-11-04 00:00 | 暮らしレシピ
感謝 暮らしレシピ10月 
おはようございます、宮下です。
まだまだ夏のようなお天気が続いたりと
秋らしくない日々ですが
体調等、どうぞご自愛ください。

昨日は暮らしレシピ10月
料理研究家の岩倉先生にお越し頂きました。

d0240469_9291839.jpg


岩倉先生と打ち合わせをさせて頂いた時間
先生からのアドバイス等
私自身の中でとても感動する時間でした。
その感動は、この夏ずっと私の中に
収まっていてこれからも
大切に胸にしまっておきたいものです。

d0240469_8312616.jpg


暮らしレシピ、初めて参加してくださる生徒さん
男性の生徒さん、リピートして来てくださる方
昨日も本当にありがとうございました♪

岩倉先生が20年、30年と
長い時間をかけて料理に向き合ってこられた
その大切なお気持ちを、皆さんが「暮らしレシピ」に
賛同してくださる事で、
レシピも、ちょっとしたコツも
料理に対する基本的なお考えも
(生徒さんがいて)はじめて
そのお話を伺う機会を頂くことができます。
感謝致します。


先生の視野の広さと
長崎弁が時折混じる安心さと(!)
オフの時間の岩倉先生も
奥ゆかしい大人の女性だな、と
お会いするたびに毎回感動します。

出会いを運んでくれた
弊会スタッフの中村にも
深く感謝します。

・大根のしゃぶしゃぶ(鍋)
・五福なます(お正月用)
・琥珀寒(お正月にもOK)
・きのこご飯 

以上を教えて頂きました♪
d0240469_9171151.jpg


ご参加くださった生徒さん
岩倉先生、ありがとうございました。




次回の暮らしレシピは11月20日(佐世保市会場)です。
今年最後の暮らしレシピは、
12月11日(日)(長崎市会場)です。

この2回も、とても盛り上がると思います。
お気軽にいらしてください。

お問合せ、お申込み
pan@happypan.com 宮下
までお願いします。
























































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-10-03 08:00 | 暮らしレシピ
募集 11月 暮らしレシピ
暮らしレシピ 11月募集のお知らせです
(最後までその内容のみになります)

d0240469_16362710.jpg

日時 2016年11月20日(日)午前10:00~13:00
場所 長崎県佐世保市吉井町田原360 

講師  福嶋まさみさん 

内容 フォレストガーデン(吉井町)
   オーナーの福嶋さんに
   教えていただく、お料理や
   豊かな暮らしのエッセンス。
   フォレストガーデンのお話と
   ふくしまさんご自身のお話。
   ご一緒に作る料理は
   以下になります。
 
   ①鶏飯 (簡単だけれど、珍しい作り方なので
        食べて頂く方に、毎回大好評です)
   ②餅ピザ(御餅で作る、喜ばれるピザです)
   ③納豆の天ぷら 
   ④ふくしまさんに淹れて頂く紅茶と
     宮下持参のおやつでお茶タイム。
        (ご本人は謙遜されていますが、素敵な器と
         本格的な淹れ方で、
         いつもとは違うお茶タイムを
         ご一緒しましょう。おもてなし
         空間コーディネイトも
         参考になる素敵なものをご用意します)

d0240469_1644312.jpg

定員 先着7名様 

料金 3000円(税込)当日ご持参ください。

その他  フォレストガーデンに初めてお越しの方は
     春日神社を目標にいらしてください。
     10時になりましたら講習会をスタート
     させて頂きますので、お申込みの際に
     必ず場所の確認をお願いします。
     去年12月に開催予定でしたが、延期となり
     改めて、開催致します。

d0240469_1637250.jpg
    

福嶋さんは、10年程のお付き合いを
させて頂いております。いつも腰が低く
さりげないお気遣いをしてくださり
その気遣いは、しばらく気がつかない程です。

私は、福嶋さんに本当に多くのことを
今まで教えて頂きました。
出会えたご縁に深く感謝しています。

お一人でも多くの方に、
「こんな素敵な人生の先輩を
御紹介させて頂きたい。」
そう思っています。

ご一緒に、非日常の空間で
あたたかい時間を過ごしたいです。
必ず、必ず、来てよかった~♪
そう思って頂ける時間になると思います。

d0240469_16372357.jpg

是非、どなたでもお気軽な気持ちで
いらしてみてください。
(↑造花かな?!と思いながら撮影しましたら
全てフォレストガーデンの中に咲いていた
薔薇でした♪)


お申込み、お問合せは
pan@happypan.com 宮下まで


お名前
メールアドレス
お電話番号
をご明記ください。

(メールアドレスは、返信の設定のご確認を
お願い致します。)































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-09-30 00:00 | 暮らしレシピ


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム