女子の生き様は顔に出る 

d0240469_07372989.jpg
久しぶりにシビレた。河崎環さん、あなたの本をもう少し読んでみたいです。
母世代とは違い、私たち世代、私たちより10歳上のお姉さん世代、私たちより年下の
世代は正解の「型」のない時代。
それでも「昭和か!」と思われるような20世紀の価値観を普通に口にする方に出会うと
気が遠くなるというか、こちらが反省してしまう。。。それは正直な話、私たち世代ではなくて
私たちの次の世代へと生きづらさを「引継ぎ」してしまわないかと責任を感じるからだ。

色々嫌な思いをするのは、もう私たち世代までで十分だ。ここで必ず終わりにしよう。
私たちの次の世代の女の子たちには、今の私たちには想像できないぐらいの、素晴らしい価値観の時代を
泳ぎきってほしいです♡20そこその学校を出たばかりの女の子たちにいいバトンを
渡したいよね、そして親世代に「あなたたちの頑張りは正解だったよ」とも言ってやりたいよね。
だから、現代の私たちオンナはこれからも色々といそがしいんです。
ときどき、お互いの肩たたきながら、生きていきましょうね♡







by yumikomiyamiya | 2017-09-26 09:01 | あなたへ 

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31