good day!

d0240469_07045244.jpg
少し早いですが、敬老の日用に祖母へ本日届けます。
おはようございます、バラの香りが部屋の中にいっぱいです。

d0240469_07185162.jpg
昨日は暮らしレシピ10月の講師
山口美智子さんにお会いしに
講座にお邪魔してきました。

d0240469_07195134.jpg
四人のお子様と七人のお孫ちゃん
転勤はアメリカも含め11回!

暮らしレシピでは、
美智子さんとランチを楽しみながら
人生のレシピ、暮らしのレシピを
伝授していただきます。
本当に心も美しい惚れ惚れする方です。
(詳細は、来週、blogで募集スタートさせてください
顔写真も許可いただきましたので、その時にblogに掲載します。)

d0240469_07215895.jpg
昨日ですね、私ちょっと自己紹介も
下手だということに気がつきました。
落ちもなければ、たいしたことないのに、話をひっぱり過ぎました。

昨日は、確実に崩していい自己紹介でした。
三重(新漁港)から来ました、とか言わず
「自家用ジェットでシャルルドゴール空港から急いできました。」
と言わんばでしたね、美智子さん。
(山口美智子さんはいつもユーモアたっぷりなので
ときどき、美智子語録、拾えない自分がいます。笑)

宮下修行が足りんぞ!と思いながら
帰宅しました。

動くと、確実に「ああ、来てよかった」と
「私って本当に色々な意味であか抜けない」と
の間で揺れる自分がいます。

今、フォカッチャ焼き上がりました。
とても小さくして、じゃがを入れ
表にはとろけるチーズと岩塩、オイルは少しにしました。
食べる時にたっぷりオリーブオイルを、というイメージです。


修行が足りないとやさくれている方が
もしいたら
ここにもいます!と言いたいです。

素敵な一日にしましょうね。

d0240469_08103560.jpg











by yumikomiyamiya | 2017-09-06 07:50 | あなたへ 

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30