ああいい一日だった、お疲れビール。

ああいい一日だった、お疲れビール。_d0240469_07191444.jpg
おはようございます、インスタグラムに先にアップしていますが
blogには、別の写真を選んでみますね。
ああいい一日だった、お疲れビール。_d0240469_07193578.jpg
昨日は、クリームチーズくるみパン、
グリッシーニ(ごま、胡椒、ハーブソルト、チョコレート)
クラッカー、クリームチーズ、生ハムなど
ご用意させて頂いて、夏の疲れがとれるように
少しゆったりとした教室をさせてもらいました。

ああいい一日だった、お疲れビール。_d0240469_07195501.jpg
ああいい一日だった、お疲れビール。_d0240469_07194488.jpg
ゼラニウム、好きな香りです。
ああいい一日だった、お疲れビール。_d0240469_07192505.jpg
こちらがチョコレートグリッシーニ
今はまだ九州暑いですが、
もう少しだけ涼しい日に、美味しい珈琲にミルクティーと
簡単おやつにしてもらえたら。

私は、この夏、梅炭酸、ただの炭酸、ビール、ノンアルビールを
よく飲みました。
いつも温かいドリンクしか飲まないようにしているのですが
喉の渇きが、去年の夏と
違うのを感じました。夏のせいにしておきますね(笑)

夕食の準備の時に、一緒に、グリッシーニも仕込むんです。
簡単です。1次のみして、あとは、2次はやってもやらなくても
その時に食べたい硬さにあわせて変更します。
簡単なので、まだやったことない生徒さん、
ご予約の際に、メールで教えてくださいね。
話がそれてしまいましたが、
昨日、ご参加くださった生徒さん、滑石エクリュさん(会場です)
素敵な時間をありがとうございました。
ああ、いい時間だったなあ。












by yumikomiyamiya | 2017-08-31 07:17 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31