「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。

おはようございます。
「今年の夏は暑いが辛い」と言っていた日々が
もうすぐ終わりますね。

「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07400734.jpg
「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07034405.jpg
「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07405233.jpg
こちらは発酵バターのブリオッシュ生地です(画像が青っぽくなりました、、、)
「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07501673.jpg
「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07500833.jpg
「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07495960.jpg
湯種のレッスンしてみましたが、ストレートと変わらないかな~。
「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07492790.jpg
こちらはアカダミアと大納言入りです

「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07504216.jpg
お腹の中にいる赤ちゃんがいつか食べるために、と
かわいい妊婦さんのリクエスト。

「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07494931.jpg
「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07503156.jpg
週末、息子さんが彼女を連れてくるので
その時に作って出します、とエピ。

「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07023830.jpg
「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07022903.jpg
他にも、スコーン、グリッシーニを作りました。
教室は、20代後半~80代の方がいらしていて
主婦の方だったり、お勤めされていてお一人暮らし
だったり、ご同居されていたり、様々です。
職業や、年齢を伺わないのが私のポリシーです。
(ときどき、何年か経過したり、話の流れで、伺うことはあっても
ノーコメントで大丈夫です。笑)
苗字で言わず、お名前でお呼びしているのも、
小さなこだわりだったりします。

「暑いが辛い」の夏が終盤ですね。_d0240469_07025654.jpg
9月に、私に最初にパン作りを教えてくださった方に
会いに伺います。
今は別の職業をされているその先生をいつかHAPPYPAN
の皆様にご紹介するのも夢の一つです。

最後の写真は文章とは関係ないです 笑
数日前に行った大村公園です。
この後、ハトが来て、、、、お弁当が、、、、

今日もいい一日をお過ごしくださいね!











by yumikomiyamiya | 2017-08-24 06:57

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31