九州の食卓 春号&エクリュさん(滑石)

九州の食卓 春号&エクリュさん(滑石)_d0240469_5463047.jpg

最近、粉を変えながら
シンプルなパンを作っています。

九州の食卓 春号&エクリュさん(滑石)_d0240469_5501941.jpg

九州の食卓、春号
福岡在住、元カフェテコ、オーナー
手嶋有紀さんが表紙です!

ご予約が毎回、満席に近いですが、
料理教室、私の原点の場所です。

九州在住で、ご縁があって
このblogご覧くださっている方、
「カフェテコ」のサイトチェック(リンクします)
されてみてくださいね!
(料理教室は、9月までの期間限定です)

本当に素敵な女性です、
是非、チェックされてみて
ご参加されてみてくださいね!
(ドラマチックな
ご結婚ストーリーも巻頭1ページ目に掲載です♡)

話代わり、
九州の食卓 春号&エクリュさん(滑石)_d0240469_651331.jpg

自炊特集のページにて、
会社員の一人暮らしの女性
無理をしない、ところが、ステキだなと思いました。
大学生の男子の自炊特集も面白かったです
(どれもこれも美味しそう!)

最後
ご存知の方も多いかと思いますが、
九州の食卓 春号&エクリュさん(滑石)_d0240469_6112958.jpg

滑石3丁目のエクリュさん(サイトリンクします)
雑貨とカフェとインテリアのお店です。
清潔感があって、カウンターのTさんも、おっとりされている方で
大変癒されました。
(アイシングクッキー講座なども、
外部の講師の方が定期的に開催されています!)

お一人でカフェなど開きたい方の、
お手本になるような素敵なお店、空間だと
思いました!ご縁に感謝です!
by yumikomiyamiya | 2015-05-28 00:00 | 読書メモ

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31