感謝 暮らしレシピ vo1(長文です、疲れに注意)

感謝 暮らしレシピ vo1(長文です、疲れに注意)_d0240469_16442920.jpg

HAPPYPANがお届けする家庭料理の時間
暮らしレシピ vo1
先程、無事終了致しました!
感謝 暮らしレシピ vo1(長文です、疲れに注意)_d0240469_16463374.jpg

ご参加くださった皆様、楽しい時間を
ありがとうございました。
感謝 暮らしレシピ vo1(長文です、疲れに注意)_d0240469_16465413.jpg


講師のmama kumikoさん、
打ち合わせから
昨日のご用意
そして、本日と、本当にありがとうございました。
感謝 暮らしレシピ vo1(長文です、疲れに注意)_d0240469_1647582.jpg

ご参加くださった皆様
なごやかな空気で
本当に楽しい時間でした。
感謝 暮らしレシピ vo1(長文です、疲れに注意)_d0240469_16484120.jpg


助手さとこと
私は、料理の写真を一枚も撮影する余裕がありませんでしたが
近いうちに写真、アップさせてくださいね。
感謝 暮らしレシピ vo1(長文です、疲れに注意)_d0240469_1649493.jpg

4月1日頃、「暮らしレシピ」の ホームページが出来上がります。
感謝 暮らしレシピ vo1(長文です、疲れに注意)_d0240469_16515618.jpg


花の写真ばかりですが・・・・・

mamakumikoさんと
本日ご参加くださった皆様が
レシピを通じて
また何度でも「くすくすっと」
笑いの起きる時間が
訪れますように。
実際に、またお会いするご縁がありますように。

本日作成したもの、
召し上がっていただいたもの

・チョコレートケーキ
・中華風ジャガイモのあんかけ
・ミートグラタン
・十五穀米
・ほうれん草の味噌汁
・珈琲
・嬉野茶

そして、
mamakumikoさんから
マドレーヌのお土産を
御参加者の皆様へと沢山いただきました。
(もう、くみこさん、
いやーもう、きのどっかー ですが
とても嬉しいです)

皆様の感想(一部です)

・少しの質問をすると、沢山のレシピがありそうで
 また参加したいと思いました。
・ていねいな暮らしをしてみようと、思いました。
・子供にママの○○を食べたいな、とリクエストして
 もらえるようになりたいです。
・ケーキ、市販のものよりも、すごく美味しくて
 早速作ってみますね。
・家庭料理というのがいいです。
・みんなとワイワイできて、また参加したいです。

本日、ご参加いただいた方へ
会の最初の方にお伝えさせていただいたように
12月頃には、
暮らしレシピがおすすめする
ノートをお届けできたらと
考えています。

12月頃にお届けするノートの内容は

・あなたの御祖母さんが好きな魚の煮つけのレシピは?
・美味しいと!思ったけれど
 聞きそびれている まきこおばちゃんのあの料理は?

・我が家の御用達の鮮魚店は?
 刺し盛は、どこのを頼んでいたんだっけ?

・思い切って電話してみよう、人生で出会ってよかったと
 思うひろこねえさんの
 野菜ジュースの中身は?

・御母さんがいつも使っていた味噌のメーカーは?
・我が家の梅干しの作り方

・何もする気が起きない時に、これでいいと
 りえおばさんが言い切りました。
 卵丼レシピ

・台所にまつわる、裏ワザ
 ネギは買わんでよか、こがんすっとよ メモ
 うどんのゆで汁は、こがんすると洗剤いらず メモ

・おかあさんが独身の頃に、
 縁起をかついで
 よく食べていた「明太子パスタ」のレシピ

例えば、こんな感じです。(あくまで、例です)
書き込み式、永久保存のノートとして
御利用していただきます。

一人暮らしを始める
お子様にプレゼントする気持ちで
これから何年も、サプライズで
記載しておき、旅立ちの時期に
プレゼントされてもいいですし、

ご自分の為に、ゆっくり
今の自分の味覚、食生活の原体験を
作ってくれた人達を
思い浮かべながら
ご記入されてもいいですし

もう少し内容
考え続けます。

本日の講習内容は
あと何度か、開催できればと思います。

4月1日頃
オープンする「暮らしレシピ」のサイトで
詳細、お伝えさせてください。

本日は本当にありがとうございました。

暮らしレシピ、
4月は12日(日)です
5月は31日(日)です

未熟な主催者ですが、今後とも
皆様のご指導宜しくお願いします。
by yumikomiyamiya | 2015-03-08 00:00 | イベント 勉強会

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31