弱いつながり 

弱いつながり 
 検索ワードを探す旅
東 浩紀 (著)

最近読んだ、びびびときた素敵な本です。

・自分探しの旅にいくな
・検索キーワードを変えるには
・弱いつながり 強いつながり とは
・被災地の事

このような内容です。

本題です
昨日は午前中から 
3月キックオフの打ち合わせがあり
朝からケーキを買いに行ったり
簡単なランチを作ったり
弱いつながり _d0240469_5314492.jpg

か、かりあがっていますね。

弱いつながり _d0240469_534455.jpg

バレンタイン そろそろ
日本も男性が女性にプレゼントをする日、
という日に変わってほしいですねー。

弱いつながり _d0240469_5341687.jpg

ミニタイガー16個

午後からは
いつも支えてくれるアシスタントと
5時間、話っぱなしですが、試作会や
ミーティング等
まだまだ話足りない 私達です。

アシスタントは

・礼儀正しくて
・人嫌いがなく
・支える力がある

そんなメンバーです。
こころをいつも綺麗に整理して
目の前に現れてくれて
どんな球を投げても
へんな返しがこない人達です。
私はここまでできないです。

浜の町生徒さん
佐世保生徒さん
オトナの勉強会等
いつもアシスタントも中に入れていただき
ありがとうございます!

チームで何かをする時は
私が持っていない力を
持っている人にジョインしてもらい
チーム力を上げていく

6か月程、休業をいただいた時期の経験が
「小さくても、認めてもらえるチームを作る」
という気持ちに変わりました。
その気持ちをさらに、上書きしてくれたのが
昨年です。2014年、お会いできた
全ての方、お一人でも欠けていたら
いけません。ありがとうございました!

今年はもう少しスタッフを
増やしていきたいと思います。
by yumikomiyamiya | 2015-01-17 00:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31