本 もらってください&オードリー 

明日、24(土曜)の教室から
40冊ぐらいしかないんですが
本を
置いていますので、
その中に もし、ピンとくるものがあったら
どなたか、もらっていただければ嬉しいです。
(レンタルでなくて もらってください)

気に入りすぎて、2冊購入したものや
旅先で購入したもの
友人にプレゼントしようかなーと
思いながら、結局、そのままになっていたり
縁あって、今、私の手元にある本の中の
40名選手です。
ちょっと置くスペースが 少なくなり
数年ぶりに? 開催します。
全体的に、きれいな状態です。

9月11(水)まで ふじのさんの
部屋の隅に置かせてもらいますので
どなたでも いらしてください。
教室参加できない方でも 
上がって来て下さい。(3階)嬉しいです。
私が居る日は・・・

8月は 24(土) 28(水)
9月は 4(水)11(水) です。

話変わりますが、今朝、散歩の途中で

セントラル劇場(長崎市)
9月末~10月中旬まで 
オードリー へプバーンの上映 3回ポスターを
発見しました。

・ティファニーで朝食を
・パリの恋人
・麗しのサブリナ
↓ 
リンク

きゃわいいですねー
朝から ポスターの前で
じーっと じとーっと
きゃわいかなーと❤ 

よくある話ですが
私も「ローマの休日」好いとります。
ブログで
以前も書いたかもしれませんが・・・

20歳の頃、
ローマかー。行ってみたかなーと思って 意地で
アルバイトして
10万円握って、ローマじゃなくて
間違って パリに行ってしまいました。
「ローマの休日」 というタイトルなのに ですよ。
信じられない本当の話です。

おそらくですが、オードリーが出演している映画を
短期戦で あれやこれや見過ぎて、シーンがごちゃまぜになって
ローマの休日なのに、場所はパリ という設定を
自ら 作りだし、その間違いに気がつかず・・・
パリ9日間、というツアーを申し込み・・・
出発する自分に 多少、酔いしれてもいたのでしょう(笑)

この話、私と今後長い付き合いをして下さる方
あと 2、3回は 聞かされますので、
テキトウに 聞き流してください。

でも、そのパリに縁があったお陰で
いや、その人生最初の一人旅行が
想像以上に すばらしい10日間だったことが
(ロマンスとか ないです・・・)
今の仕事につながっている1本だったりします。

逆に、行けば行く程 (と言う程 行ったことないですが)
最初の 強烈さ を超えられない もどかしさみたいなものを
どこかで 感じていました、
イヤらしい期待も出てきたんでしょうね。

と・・・・もっとこの話
したいですが・・・
今日はここまで!

話が長くなりましたが
セントラル劇場で上映する、というのが
また いいですねー。

長崎セントラル劇場
前売り券、3回分、1回分
など 発売されていましたよー。
(セントラル クリックするとリンクしています↑)

はまん町映画祭 9月7日から
スタートされますね!
by yumikomiyamiya | 2013-08-23 00:00 | 愛する生徒さんへ

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31