そがん いそがんでよかけんね! 

そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_11594236.jpg

by yumeko
そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_11593250.jpg

by hiroko


そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_11584412.jpg

by kaori/m
そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_11582754.jpg

by kazue
そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_1158159.jpg

by chiaki
そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_1158496.jpg

by yuka
そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_11575112.jpg

by kaori/u
そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_11574138.jpg

by kaori/n
そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_11572955.jpg

by yuki
そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_1157169.jpg

by hiroko
そがん いそがんでよかけんね! _d0240469_1157242.jpg


ここ数日、
生徒さんのおやつに
ピザを一緒に作ったり、
夜クラスも 少しですが
塩分のあるピザを食べてもらいました。
そんときにですね。
ピザ ソースなければ
マヨネーズでもチーズとのブレンド
 十分美味しかですけん
そいでやってみてくださいねー☆

先週、長崎市の個人でなさっている
紅茶教室に
行かせていただきました。今まで
蒸らすという事を しておりませんでしたが
ここ数日、丁寧に 紅茶を入れておりますでございます。
(HP,ブログは されていない教室なので
ご興味のある方は 私までお問い合わせくださいね。)

自宅クラスの近所にある道具屋ふじのさんでも
単発の講座で 色々なものが
開催されているみたいです。(ふじのさんは木曜定休)

長崎市在住、通勤、通学の30歳代まで↓
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/shougai/seinenkouza.html
このような秋スタートの講座も とても とても
面白そうですねー。

講座ではないですが
自宅クラスの近所の眼鏡橋周辺
8月4,5
8月18、19
の4日間、今年も祭りが、夜店が開催されるようですね。

話が変わります。
先週の出来事です。

海外の女性が2人 眼鏡橋で
雨の中 困っていたので
カステラ屋さんまで 案内しました。
途中で雨がひどく降ってきたので
少し雨のあたらない場所で
待ってもらい、母から借りていた こいはなかやろう、という花柄の傘を
プレゼントしました。どこから来たって言ってたかなー。
2回 聴いたけれど、ききなれない国で
それすら、聴きとれなかったです。(恥ずかしくて、それ以上は聴けず)
とにかく欧州から来たのね、という事で解釈しました。(笑)

ホテルはホテルモントレさんだという事だったのですが
益々、雨がひどかったので、タクシーで
帰らんね。と伝えました。
120円電車の案内が、
長崎らしかったですね。

その日
ぼーっとした午後だったのですが、
案内させてもらったことで
急に 責任感みたいなものが
湧いてきて、テンションがあがりました。
その後、夕食を作っている時

たぶん、なにかご褒美を買うというよりも
私の場合は
自分が自分を許す分野があるのですが
例えば本を買う事とか(これをご褒美と言うとですたいね)
 例えば 誰かの相談係とか

そんな事に パワーを使う時間を
自分に定期的に与えてあげるというとヘンですが
そんな時間を 意識して
組み込むと 機嫌がよくなる=気持ちに余裕が出てくる
とばいなーと思いました。

なんだか、話が長くなりましたね・・・

土曜日、佐世保チームで
お待ちしておりますねー。

皆さん、また ポエム書きますね。
お元気で お過ごしくださいね。
ときどき、さぼってねー。
いそがんで 目的地まで 行ってくださいね
水分補給してくださいね。
最近、長崎弁 いっぱいのブログになってきました。(笑)
次は もっと かっこつけるけんねー。
by yumikomiyamiya | 2012-07-19 00:00 | 愛する生徒さんへ

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31