エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
アフレコ  
今日は久々にタバックスタジオでアフレコでした。タバックと言えば「魔法少女ララベル」から始まり「Dr.スランプアラレちゃん」「ドラゴンボール」「愛してナイト」「聖闘士星矢」「ひみつのアッコちゃん」「セーラースターズ」等々多くのレギュラー番組で通ったスタジオです。
今日は現在TV朝日で放送中の「ねぎぼうずのあさたろう」にゲスト出演しました! 役どころは‘ゆりねのお仙’お話は放送を見てのお楽しみと言うことで、6/7 第34話をご覧ください!
またこの番組の新エンディングテーマ「風の歌、星の歌、私の歌」を歌っています!5/24から流れます、是非お聞きください♡f0204368_23492887.jpg
この番組、時代劇なんですよ!登場人物はすべて野菜!ゆりね苦手な私がゆりねのお仙ですから、こりゃあこれからは食べなさい!ってことかな(^^;
f0204368_23541525.jpg
そしてなんと!隣のスタジオでは「ドラゴンボール改」のアフレコで大好きな声優のみなさまと久しぶりにお会いしました♡お仕事終了後、野沢雅子さん、田中真弓さんとお食事ご一緒させて頂きました。楽しい時間をありがとうございました(*^o^*)!! あ〜今日も嬉しいこといっぱいで感謝です♡♡
# by mitsuko_horie | 2009-05-15 00:05 | Comments(8)
おまけ(^^;  
アッ!おまけです。コロムビアのマークにも似た香港地下鉄ホーム内にあった標識? 
f0204368_135087.jpg
因に香港のエスカレーター高速!!速いよ〜!手前で思わずしりごみ(^^;
# by mitsuko_horie | 2009-05-12 13:53 | Comments(6)
ちょっと過去、でも大作!  
今日もHulaレッスン。それまでの間に2007年香港スパロボ&スパアニのバックヤード&オフショットを! 出演者は水木一郎さん・三玖さん・影山ヒロノブさん・遠藤正明さん・アップルパイ・ブロードウェイのみなさん。日本と変わらないスパロボの実現を!と言う事で開催されました。
f0204368_12574922.jpgリハーサルで遠藤さんと私。
「緑の陽だまり」をお手伝いいただきました♡
f0204368_1335676.jpgスパロボ本番前の楽屋で。
f0204368_1362036.jpg滞在中は沢山の取材がありました。そんな雰囲気もお伝えします。
f0204368_13243622.jpg宿泊は湾を見下ろす素敵なホテルでした。ホテルロータリーでパチリ!
f0204368_1329358.jpg時間を見つけて街にも繰り出しました。女人街を探索中!ノーメイクで失礼(^^; え〜手前の茶髪は?(OO;)
f0204368_13341198.jpg打ち上げで水上レストランに!お料理メチャメチャ美味しかった!
f0204368_13365798.jpg
これがアニキの2008バースデーライブでお目見えした王様衣裳!ホントにお似合い!アニキ以外に似合う人はいないのでは?
f0204368_1340351.jpg
お終いはヴィクトリアピークからの夜景♡ 以上、写真提供はソリッドボックスさまでしたm(__)m
# by mitsuko_horie | 2009-05-12 13:48 | Comments(6)
ちょっと振り返ります  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです。
直接ミッチのステージをご覧になれなかったファンの皆さんに
以前の画像からも時々報告しますね。

f0204368_130774.jpgこれは1月11日のAJF 冬の陣で
「ぼくらの元気」を歌うミッチです。
この衣装は先日放送のBS2「アニメ主題歌大全集」でも着ましたが、
この時はヘアスタイルがちがいます。

足元にある黒くて四角い箱状の物はモニターと言って自分の声と、歌いやすいように他の楽器の音やカラオケを返してもらう物です。
時々影山さんとかが足をかけて
カッコ良く歌っていますね。

ミッチの歌は様々な曲調があって
大変だと思いますが、
信頼するスタッフが歌いやすい状況を
作って支えてくれる訳です。

f0204368_1394418.jpg

こちらはスパロボ。
なかなか評判が良い「ボルテスV」の
時の衣装です。

かなり実際の色に近く撮れています。

ピンクネオンのチューブ状の飾りが
照明に当ると綺麗です。


ではまた♪

by CMESTAFF K-TAN
# by mitsuko_horie | 2009-05-12 13:32 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
(*^_^*)!  
今日はとってもいい天気! Hula日和〜♡と言う訳で今日はこれからHulaの自主練に行きます。
なんだかんだでもう10年習っています。今年はお休みすることが多くてレッスンについて行くのがやっとだけど、もう少し頑張ってみようと思っています。

f0204368_12585838.jpgレッスンの時はソックスが欠かせません。冷えるしね、足がつっちゃうから(^^; スポンジボブ、オモロ〜!


f0204368_137291.jpgこれは大阪でファンの方に頂きました。キャ〜色もかわい〜い〜!アクビちゃんプリティ♡(^O^)!
# by mitsuko_horie | 2009-05-10 13:16 | Comments(13)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム