エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧  
「ふたりのアニソン」in 台湾!  
f0204368_00543841.jpg
「ふたアニ」二度目の海外公演in台湾は大盛況で終了しました!
台湾の関係者の皆さまに感謝♡日本のスタッフの皆さまに感謝♡です。
日本から来てくださった皆さんありがとうございました<(_ _)>
台湾レポートは時間のある時にボチボチUPしますので待っててくださいね(^_^;
先ずはアニキのインスタ&Twitterでどうぞ(^_^;


by mitsuko_horie | 2017-01-25 01:02 | Comments(1)
シンガーズ・ラボ新年会  
今年も渋谷の日比谷Barでの新年会!
f0204368_01451904.jpg
毎年大きな飾りつけをしてくださいます。感激(*^-^*)
お料理も美味しいし、毎年スペシャルドリンクも飲み放題なので
みんな大喜びなんです!
f0204368_01582989.jpg
お料理は他にも本格的なプロシュートやパスタ、ポテトも!
f0204368_01585068.jpg
デザートもこんなデコレーション!
このチョコレートケーキのプレートはテーブルの数分全部違うデザインでした!
ミルフィーユも出て来てお腹いっぱい(*^-^*)
f0204368_02030496.jpg
そして今年は生徒さんからのサプライズでこんな素晴らしい花束を頂きました♡
とっても嬉しかったです、ありがとう!
f0204368_02051749.jpg
今年も楽しく充実したレッスンにしたいと思います!(^^)!





by mitsuko_horie | 2017-01-16 02:06 | Comments(1)
水木一郎さんバースデーコンサート  
1月7日 正にお誕生日当日に行われたバースデーコンサートはよみうり大手町ホール超満員のお客様と共に始まっていました。
私は仕事を終えて速攻で飛び込み大急ぎで支度を始めたんですが、アニキがしゃべらない!・・・で、出番が早まる予想外の展開に−!!焦った−! 結局髪は途中、アクセサリーも付ける時間なくステージに飛び込む!!(;゚ロ゚)
f0204368_22520514.jpg
で、「早いよ〜!」なんて話しでかなり和んでしまい、二人で絶好調のトークに突入してしまいました(^_^;
私はアニキと「戦え七人ライダー」、そして「あしたがすき」をお祝いの気持ちを込めて歌いました。

アンコールで再登場するまでの間には「青春ラジメニア」の電話インタビューにお邪魔させて頂きました(*^-^*)

アンコールはアニキとボイジャーで新曲の「ウルトラマンゼロTHE CHRONICLE」を披露されました。
その後再び私もステージへ。ここでゼロがセブンの息子!と言う事実を知って、セブンがウルトラマンで一番好きだった私としてはマジで驚いちゃいました!ゼロのポーズで「もしかして?」とは思ったんですけどね、なにしろ長いこと作品から離れていたもので(^_^;そんな展開になっていたとは。ゼロに会えて嬉しかったな〜!
f0204368_23341104.jpg
いつもは私がいないバージョンなところ、この日は一緒にパチリっと(^_-)
f0204368_23353926.jpg
終演後、出演者全員で
f0204368_23364001.jpg
ホントに若いですアニキ!今年もそのアニソンに懸ける情熱とパワーで素晴らしい一年を過ごしてください♡








by mitsuko_horie | 2017-01-12 23:39 | Comments(2)
お年賀  
アニキのバースデーコンサートの楽屋でコロムビアの方からお年賀戴きました!
f0204368_23451078.jpg
コロムビアのオリジナル瓦せんべいです(*^-^*)
f0204368_23460373.jpg
マスコットキャラのコロちゃん、コロムビアマーク、2017年!う〜ん、めでたいですね〜!
アッ、コンサートの模様は後程アップします(^_^;

by mitsuko_horie | 2017-01-10 23:48 | Comments(0)
縁起ものなので(^_^;  
f0204368_22361374.jpg
買ってみました。
なんとも懐かしい味がしました。
今年はちょいちょい縁起担いで鳥でまとめてみようかな!


by mitsuko_horie | 2017-01-02 22:39 | Comments(2)
謹賀新年  
横浜は穏やかで暖かい元旦を迎えました! 
今年は年女の私です(^_^; そして新たな出発の年!
健康に気をつけてチャレンジします!!(^^)!
f0204368_00542013.jpg
ウォーキングコースで見つけた綺麗な羽根の鴨、白鷺、カワセミ
酉年だよ!がんばろう〜!
今年もよろしくお願いします!
皆さんの幸せな一年をお祈りします♡



by mitsuko_horie | 2017-01-02 01:04 | Comments(5)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム