エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧  
段取り段取り!  
プライベートライブが終わってちょこっとのんびりしていたら・・・あらら大変!「スーパー戦隊ライブ」と「ふたアニ」とラボの発表会が同時に押し寄せて来たーーー!
落ち着いて脳内分割作戦!

先ずは戦隊ライブの衣裳を揃えて、ふたアニのファイル作りと衣裳揃え。今回もレアだから歌も覚えなくちゃ(^_^;
ラボの発表会は一番忙しいんです〜(>_<)でも二年に一度の事なので、生徒さんのために頑張ります!
「ふたアニ」はお陰さまでチケットは完売なので、発表会の宣伝をしちゃいますね!
今年は37名が日頃の成果を発表致します。(横浜市の広報誌にも載っています)

堀江美都子シンガーズ・ラボ 第5回発表会
12月18日㈰  関内ホール小ホール   http://kannaihall.jp/facilities/smallhall.html
開場 15:30  開演 16:00  終演 19:00予定
チケット  当日1000円

日曜日の昼は横浜散策〜我がラボの発表会〜中華街ディナーなんてどうですか?!って(^_^;な宣伝でした!



by mitsuko_horie | 2016-10-25 15:12 | Comments(2)
初ジャカルタ公演  
遅くなりましたがIndonesia comic com出演のツアー記をお届けします。
9月28日 成田→スカルノ・ハッタ空港へ
f0204368_16531720.jpg
同行の大葉健二氏、串田アキラ氏、渡洋史氏と登場待ち。
機内で新ゴジラを観てみた・・・ゴジラの形になる前が気持ち悪かった(@@;)
ジャカルタまでは約7時間のフライト。時差は2時間なので全く問題なし。
29日0時過ぎに到着、この日は11時から記者会見があるのでホテルに入って就寝。
記者会見では私たちの他にも藤岡弘氏やクリエイター諸氏もいらっしゃいました。
今回のイベント、日本のオモチャショーやゲームショーやコミケが混ざったようなイベントで私たちはその中のメインステージに出演しました。
30日は夜リハーサル。交通渋滞がもの凄く何処にも出られないので部屋でインドネシア語を覚えたりしながら過ごしました。ホテルのロビーではガムランの生演奏が毎日あります。聴いていたら女性に手招きされ写真を撮らせて頂きました。
歌手=プーニャニー ジャワ伝統音楽の歌い手=スィンデン
f0204368_17522858.jpg

10月1日 コンサート。私の歌もみなさんとっても良く知ってらして盛り上がりました!
f0204368_17203197.jpg
特にボルテスV、キャンディ・キャンディ、セーラームーン、聖闘士星矢は大人気!。ボルテスのコスプレーヤーは初めて会いました!
f0204368_17231645.jpg
2日のコンサートもクッシーとのデュエットもあり大盛況の内に終演。多くのメディアの取材を受け、この日もフルにお仕事、せっかくジャカルタに来たんですからたくさんの方とお話ししてみたいですよね!
f0204368_17290303.jpg
今回の通訳さんアディーはインドネシア大学で日本の伝統芸能を学んでいるんですって!でも実はアニメ大好きギャル!
好きだからきっと上手に通訳してくれたと思います(*^-^*)
ヒジャブ(スカーフ)が似合ってて可愛い!
f0204368_18414088.jpg

3日はジャカルタ最後の日なので無理を言って近場の観光に連れて行って頂きました。
f0204368_17570801.jpg
インドネシアは約90%の人がイスラム教を信仰しているそうですが、街中にはキリスト教の教会も共存。
左上 ヘルミナカテドラル 右上 イスティックラルモスク 右下 マナスシンボルタワー 左下はアジアお馴染みのトゥクトゥク
モスクを見学し、繁華街のショッピングモールへお買い物に!ココナッツオイル、バティックのストール、ナシゴレン&バクテーの素、等々(*^-^*)
そして今回もインドネシアならではの食事を頂きました。
f0204368_18175926.jpg
本当に色々なお料理を頂いたんですが写真は省略させて頂きますね(^_^;
最終日は特に珍しいお料理を頂きました。
スマトラ島のパダン料理だそうです。
f0204368_18204038.jpg
お店の人も民族衣装です。小皿料理が重なるほどた〜くさん出て来て食べた分だけ支払うんだそうですよ!
味は濃いめですが変わった料理が多くて楽しかったです!ゴーヤとじゃこの炒め煮?とか魚の頭のココナッツミルクと何か黄色い香辛料で煮たもの?とか・・・ん・・・なんとも珍しかったです!

今回のおまけ写真
f0204368_18290657.jpg
インドネシアはさとうきびの生産も多いそうで、こんな可愛いスティックシュガー発見!そして世界中で愛されてるなあ〜ドラえもんのライチジュース。インドネシアのビンタンビール、おいしい〜!中華料理は世界中どこでもおいしいですね、ジャスミン茶も本格的に登場。スーパーで売ってたジャワコーヒー、ちょっと濃いので私はカフェオレかな。

最後に、海外へ行くたび日本のアニメ&アニソンは本当に世界中で愛されているのだと感激します。そしてそのパイオニアとして本当に嬉しい!とても幸せです!
そして今回私たちが大変お世話になった日本のイベンター柳井さんと現地のイベンター、アレンさん&イエニーさんご夫妻に心より感謝いたします。
f0204368_18510705.jpg


by mitsuko_horie | 2016-10-18 18:51 | Comments(1)
ご報告します。  
アニソン女子部夏祭りライブにてチャリティーCDの売上を熊本市へ義援金として送金しました。
その受領書が送られて来ましたのでご報告致します。
その節はご協力ありがとうございました。
f0204368_22201023.jpg
今日なんと熊本県知事より御礼状も送られてきましたのでご報告いたします。
f0204368_23354495.jpg

by mitsuko_horie | 2016-10-17 22:20 | Comments(0)
充実のプライベートライブ  
今年も年に一度の充実の時間が終わってしまいました(;_;)
10月9日 ラドンナ原宿でのランチショー&ディナーショー。朝は土砂降りで(>_<)バンドメンバーやスタッフは搬入に一苦労。ご苦労さまでした。私はと言えば雨の高速道路で事故渋滞に巻き込まれ、ちょっと遅刻(>_<)
到着早々にリハーサル開始。落ち着いて歌える空間です。いい雰囲気でリハもサクサク進みます。
夜の部のリハまで終わってしまい、ゆっくりとメイク開始。
お使いをお願いしてしまったSaliaが来てくれました!(夜の部のチョーカーはSaliaが探してくれました)賄いのランチをみんなで頂いて全てがゆったりといい感じで本番へ!
今回もオリジナル曲、アニソンをはじめ、洋楽やJ-POP、昭和の名曲などのカバーを私的にお届けしました。毎年選曲〜リハーサル〜本番まで、今でもこんなに歌について勉強が出来る充実感でいっぱいの毎日でしたし、本番のステージはメンバーやお客様と一緒に作る時間が最高に幸せでした♡
今年も昼夜満員のお客様にお越し頂き本当に嬉しく心よりお礼申し上げます!
遠方からのかたも多く来て頂き、遠くは九州の方もいらっしゃいました。ありがとうございました<(_ _)>
f0204368_23515398.jpg
f0204368_2351251.jpg

(ベースの吉岡満則くん、パーカッションの早川誠一郎くん、ギターの松尾洋一巨匠、ピアノの中村智美ちゃん、コーラスのKAKO♪そしてフラシスの夫馬さん、下はSalia!)
昼の部では私のフラシスター夫馬典子さんに飛び入りで一曲踊って頂きました(*^-^*)
夜の部には吉田すずかさん、美郷あきちゃんも来てくれました(*^-^*)

最高のメンバー、信頼できるスタッフ、たくさんの友人知人に心から感謝♡
f0204368_0121265.jpg

お花もたくさん頂きました<(_ _)>
終わったばかりなのにもう来年何歌いたい??なんて考えてます!(^_^;
本当に幸せな時間でした♡ありがとうございました<(_ _)>
by mitsuko_horie | 2016-10-17 00:13 | Comments(2)
プライベートライブ2016 画像報告  
こんにちは!サポートスタッフ:K-TANです!

10月9日(日)
ラ・ドンナ原宿
とりいそぎ画像でご報告です。

■昼の部■
f0204368_14592367.jpg

メンバーも一緒にとても楽しそう。
f0204368_14593436.jpg
f0204368_14595030.jpg

途中フラシスターさんから頂いたレイをつけての後半です。
f0204368_150426.jpg
f0204368_150212.jpg


■夜の部■
久しぶりのオリジナル曲はしっとり。
f0204368_154856.jpg


f0204368_1551255.jpg
f0204368_1552480.jpg


f0204368_1553764.jpg

ノリノリで♪コーヒールンバは昼夜共に。
f0204368_1511790.jpg
f0204368_15112334.jpg
f0204368_15113579.jpg


朝は強い雨でしたが、満員のご来場
誠にありがとうございました。

ライブの内容と、ジャカルタの報告はミッチ本人に
していただきましょうか。

サポートスタッフ:K-TANでした。
by mitsuko_horie | 2016-10-10 15:18 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム