エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧  
コロムビア納会  
今日はコロムビア アニメ&学芸チームの納会に行って来ました!
う〜ん、早過ぎる、時の経つのが早過ぎる〜(@@;) このタイトルのブログ・・・この間書いたばかりじゃない??って思う程です(;゚ロ゚)
ことしも大勢のアーティストが揃いました!
f0204368_056672.jpg

卒寿を迎えられ益々お元気な渡辺宙明先生を囲んでアーティスト集合!
う〜ん、人数多すぎお名前省略しちゃいます(^_^;
f0204368_171527.jpg

山形さんとNoBさんと秘密の話し??してたらアニキ登場!
f0204368_142353.jpg

高取さん、五條さん、高橋さん、アニキ、ジョーも加わって(*^-^*)
f0204368_113525.jpg

私・バースデーソング山岸社長・山形さん・大杉さん・saliaと
f0204368_1162283.jpg

大杉さん・嶋崎さん・コロムビア田中さん・宮本先生・私で懐かしい話しも盛り上がり
f0204368_1192140.jpg

最後のご挨拶ではやっぱりアニキとふたり、こうなっちゃいます(^_^;

今年はコロムビアのアニソンが50周年を迎えた年、9月にはコンサートも開催して来年コロムビアのアニメ&学芸チームは更に盛り上がること間違いなし!
私達アーティストも向上心を持って精進しなくては!と改めて思ったのでした!(^^)!

アッ、アニキから手作りのナッツの蜂蜜漬け頂きました〜(*^-^*)
f0204368_1294738.jpg

無塩のナッツ類がおいしい蜂蜜に漬かっていてとっても美味しいです(*^-^*)
たくさん頂いたのでオリジナルレシピ考えてみようかな!

みなさまお疲れさまでした<(_ _)>
by mitsuko_horie | 2015-12-30 01:33 | Comments(1)
今年を締め括るレコーディングは!?  
コロムビアの運動会用CDの曲をレコーディングしました。
タイトルは「地球は廻る」。とっても歌いたいタイプの曲で楽しいレコーディングでした!
ライブで歌うこともありそうです!
f0204368_23375573.jpg

エンジニアの今井さん・ディレクターの原さん・私・作曲家の西澤さん。

で、終了後別のスタジオで私の先生がレコーディングをしてらっしゃると言うので応援に行って来ました!
f0204368_012034.jpg

宮本先生、私が子どもの頃のレコーディングで歌を指導して頂いてました。
今でも精力的にヤングフレッシュ(子どものコーラスグループ)の指導をされています。
いや〜とにかくパワフル!!この日も流石のご指導ぶりでした。
f0204368_2359301.jpg

ヤングフレッシュのみんなと一緒に! みんな元気でよかったよ〜お疲れさま!
え〜チラッと写ってる男性アーティストは??もう暫くオフレコです。(^_^;

東京タワーの真ん前のスタジオだったので観光客に混じって撮ってみました(^_^;
f0204368_0112248.jpg

2015のディスプレーもあと僅か
f0204368_0144810.jpg

東京タワーずくし
f0204368_0153460.jpg

ああ、今年も終わりますね・・・。
by mitsuko_horie | 2015-12-30 00:18 | Comments(1)
影山ヒロノブ クリスマスコンサート  
よみうりホールでのコンサートが終了しました。
私とNoBさんは聖闘士星矢コーナーにゲスト出演しました。
久しぶりにブロードウェイの演奏での星矢の曲は最高でした!
もっと調子が快復していれば・・・とちょっぴり悔しかったです(__;)
日頃見ないカゲちゃんのタキシード姿も素敵でした!
私も白いドレス新調しちゃいました(*^-^*)
f0204368_054122.jpg

f0204368_061422.jpg

女神(アテナ)の子守歌を久しぶりに歌いました。
f0204368_071521.jpg

アンコールには三人でクリスマスソングも!
なんだかすごくいい感じのコンサートでした(*^-^*)
by mitsuko_horie | 2015-12-27 00:09 | Comments(3)
Merry Christmas!  
f0204368_23193835.jpg
f0204368_2317099.jpg

明日は大手町よみうりホール、影山ヒロノブ氏のコンサートにゲスト出演します!
by mitsuko_horie | 2015-12-24 23:21 | Comments(1)
今年最後のBIG3コンサートは福井!  
早いもので今年もあと10日余り。
BIG3は今年も色々な街へお邪魔しました。
12/13福井県南越前町 南条文化会館が今年のBIG3納め。
もう始まる前からカニで盛り上がり・・・この日はずっとピースかカニか?このポーズから抜け出せない三人(^_^;
f0204368_172718.jpg

f0204368_18145.jpg

何時ものようにオープニングは三人で登場!
f0204368_193559.jpg

f0204368_195731.jpg

f0204368_1103179.jpg

遊びのコーナーも楽しすぎ!
f0204368_11242100.jpg

f0204368_113482.jpg

おちゃめなアニキ(*^-^*)
f0204368_113376.jpg

カゲちゃんはカニアピール?(^_^;
f0204368_1141520.jpg

張り切ってます!堀江(^_^;
f0204368_1152781.jpg

そしてご当地のキャラ、タッピー君も登場して一緒に幸せならマジンガー!
f0204368_1182361.jpg

アンコールでは新作のBIG3タオルも宣伝したり(^_^;
とってもとっても盛り上がったメチャメチャ楽しいコンサートでした!
f0204368_1204722.jpg

タッピー君も動きキレッキレで盛り上げてくれました!
打ち上げに入る前のクッションに↓見てね!
f0204368_1245136.jpg

f0204368_1251058.jpg

f0204368_1252642.jpg

さて、コンサート終了後は今年の打ち上げ食事会。もう気分はカニカニカニ〜
f0204368_1275995.jpg

雄のズワイガニ(越前かに)と雌のせいこカニも頂きました。
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)!(^^)!!(^^)!!(^^)! です!
甲羅酒もいっちゃいましたよ!
f0204368_1313350.jpg

f0204368_1325054.jpg

もしも〜し、親戚の集まった正月じゃないんですから(@@;)くつろぎ過ぎ〜。(^_^;
でも今年もこのコンサートは各会場のお客さんと一緒に作れた感ありの本当に楽しいコンサートでした。来年も三人なら更に楽しくなると思います!みなさん来年もBIG3コンサートをよろしくお願いします(^_^)/ そしてあなたの街にも呼んでくださいね!
f0204368_144779.jpg

by mitsuko_horie | 2015-12-20 01:46 | Comments(4)
この時季のレコーディングと言えば!  
ここ何年も参加させて頂いてるメイト企画の(一般販売はない教材です)レコーディングに今年も呼んで頂きました!今回は「きみとキャッチボール」という元気でかわいい曲です。
去年は私の後にレコーディングで来ていた高取さんと一緒にスタジオ写真撮ったのに・・・今年は撮り損ねました(>_<)私の前にサイキックラバーのヨッフィーが歌入れしてましたよ!学芸ジャンルのレコーディングは初めてだったそうです(@_@)
みなさんに聴いて頂くチャンスはあまりないかも知れない曲ですが、ご報告まで(*^-^*)
by mitsuko_horie | 2015-12-11 00:02 | Comments(1)
ダンスワークショップ  
堀江美都子シンガーズ・ラボでは年に何回かダンスやゲストの講演、楽典などのワークショップを開催して来ましたが、今年はどうにもスケジュールが取れず、先日やっとダンスのワークショップを行ないました。生徒みんなの課題であるリズム表現を養うために体を動かしてみる!初級編
今回はsaliaにダンスを教えて頂きました!
f0204368_155331.jpg

ディズニーシーで買ったお揃いのTシャツでやる気満々!(^^)!
先ずはストレッチ。う〜ん、私はこの段階で脇腹つったー(>_<)あかーん!
続いてダンスミュージックに合わせてステップ。そして振り付けに入ってJoyful Joyfulを仕上げました!
このところ体動かしてなかったのできつかった〜(@_@)でもすごく楽しかったです!ノリノリ〜!(^_^; みんなもかなり頑張ってましたよ!後で心配になるくらいにね(^_^; 当然筋肉痛来たよね〜(^_^; saliaもそれは熱心に教えてくれて、きっと疲れたと思います・・・ありがとね!!
f0204368_2175213.jpg

帰り際全員で集合写真。今回はとても素晴らしい環境でワークショップが出来ました。
レッスンの場をお貸しくださった関係各位に感謝致します。ありがとうございました<(_ _)>
f0204368_2265771.jpg

by mitsuko_horie | 2015-12-03 02:24 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム