エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
BIG3コンサートin堺  
f0204368_3164716.jpg

f0204368_250109.jpg

21日は大阪・国際障害者交流センター ビッグ・アイでのBIG3コンサートでした。
当日はアニキが沖縄から、影ちゃんは静岡からホール入りと何時も忙しい二人。
息の合う信頼できる二人にエスコートしてもらいながらなんだか元気な私(^_^;
足の怪我を補うように歌で頑張りました!(^^)!
f0204368_2594724.jpg

f0204368_302711.jpg

f0204368_305579.jpg

f0204368_313775.jpg

久しぶりに♪グローイングアップ♪歌いました。

そして今回のゆるキャラちゃんは「みみちゃん」
f0204368_331612.jpg

お花の精なんですね、大人も子どもも癒やされます〜。
打ち上げで食べただし巻きタマゴ わあ〜うまい!(宮川大輔さん的に)
f0204368_3194611.jpg

翌日はアニキが岐阜へ移動するので新幹線のホームが向かい合わせ。こっち撮ってるアニキを撮ってみました(^_^;
f0204368_3234641.jpg

バイバーイ!
今回も来てくださったみなさま、盛大な拍手と声援ありがとうございました!
いつもファンの方に頂く似顔絵です、あら、ちゃんと手を引いて貰ってる(^_^;
f0204368_3264369.jpg

ありがとう!
by mitsuko_horie | 2015-06-25 03:28 | Comments(2)
足の経過報告  
堺でのBIG3が終わったので再びレントゲンで経過を診てもらいました。
剥離した骨はだいぶいい感じにくっついて来てました(^.^)
でも踝を囲む腱の痛みと血行不良のむくみがあるので、これからはリハビリがプラスされ更に整形外科通いになりました(^_^;
でも一日も早く全快しないと女子部のリハが始まっちゃう!!
頑張りたいけどどう頑張る?う〜んもどかしいけど気持ちで頑張ります!!
f0204368_18201152.jpg

フラシスターが貸してくれたストック、とっても重宝しています!
もう暫くお世話になりま〜す(^_^)/
by mitsuko_horie | 2015-06-23 18:23 | Comments(7)
あ〜おいしい(^.^)  
レコーディングの後はフラスタジオへ!
この足ですから見学ですけどね(^_^;でも動きたくなっちゃいますね〜、椅子に座っていたはずが思わず立ちあがってました(^_^;
そして帰宅してからのお楽しみは今夜もそら豆に白ワイン&クラフトのモッツアレラチーズにローソンで買ったオリーブで小さな幸せな時間♡(^.^)♡

おまけ1
f0204368_225178.jpg

ラボの生徒さんが持って来てくれた京都土産。かわいいお菓子ですよね!
私は柿とトラ頂きました〜!

おまけ2
今年も咲いてくれたハイビスカス
f0204368_2281273.jpg

きれいなピンクでしょ?!
後は白いハイビスカスが咲いてくれると嬉しいんですけど・・・難しいかな(~_~;)

日曜日は大阪堺でのBIG3コンサートです!
みなさん是非お越しください!
by mitsuko_horie | 2015-06-20 02:32 | Comments(1)
レコーディング  
今日は私がアニソンと同じように大切にしている教材のレコーディングをして来ました。
おゆうぎ会で子どもたちが演じる姿を想像するだけでワクワクします(*^-^*)
そして今日はディレクターさんも作詞作曲の先生方も初顔合わせでこちらもワクワクでした!
f0204368_1582425.jpg

エンジニアさんやスタジオスタッフさんも一緒に〜!楽しいレコーディングでした(*^-^*)
「太陽の大サーカス」コロムビア
by mitsuko_horie | 2015-06-20 02:04 | Comments(2)
そら豆LOVE  
今年はなんでか“そら豆”が来てます!私的マイブームとなっています(*^-^*)
f0204368_2243226.jpg

今まで特に好んで食べてもなく、どちらかと言えばそら豆嫌いな方と同じくその匂いがダメだったんですが、今年はスーパーに立派なそら豆がたくさん出回っていたので勢いで買ってみました(^_^;
塩ゆで2分半〜3分、お皿にバージンオリーブオイルとマウイソルトを少々。むいたそら豆をつけて食べると・・・あら不思議!!匂いも消え?なんとも美味しいんです!ビール、ワインによく合うんです!
ここ最近の夕食には欠かせない一品になってます。
でもそろそろシーズンも終わり、枝豆と交代ですね! また枝豆の美味しい食べ方でも考えてみましょうかね(^_-)

追伸  足の方は全治4週間と言われまして、今週中にまたレントゲン撮るようです。
    痛いところがはっきりして来たので怪我直後より痛い気がします(>_<)
    ご心配頂きありがとうございました。
by mitsuko_horie | 2015-06-15 22:14 | Comments(4)
続 足は・・・  
今日整形外科を受信、レントゲン写真で剥離骨折と診断されました(;_;)
う〜ん・・・痛いけど正か?って感じです(>_<)
全治2週間と医師に言われましたが、色々調べると数ヶ月かかることもあるようですね・・・。
それは不味いです!なんとか早く治さなくては!!
と言っても湿布貼って固定するしかないんですけどね・・・(>_<)
無駄かもしれませんが乳製品とか魚とかカルシウムいっぱい摂って骨がちゃんとくっつくように頑張ってみます!
あ〜運動不足必至、太っちゃうなあ〜(-_-;)

やさしいお気遣いのコメントありがとうございました。
みなさんもどうぞお気を付けくださいね!
by mitsuko_horie | 2015-06-04 23:00 | Comments(11)
足は・・・  
みなさんご心配頂きありがとうございます。
仕事の時以外は湿布で冷やし安静にしております。
まだ少し腫れてますし、内出血?で黒くなってしまいましたが痛みは少し和らいだ気がします。
明日はラボの前に病院に行って来ます。

ところで今日はスポーツ報知新聞の取材でした。
特集でささきいさお氏・水木一郎氏・私が掲載されます。
確か今週の土曜日発売だったと・・・(@@;)すみません、確認しますね。
by mitsuko_horie | 2015-06-02 23:59 | Comments(5)
アニソンヒットパレード@横浜 関内ホール  
こんにちは!サポートスタッフK-TANです!

左足首と右膝を負傷したミッチですが、
満員のお客様を前に、笑顔で歌いました!
・・・この日は「いろんな事」がありましたが・・・
画像でご報告です。
これからも全国でコンサートがあると思いますので
曲名は・・・ご想像くださいませ。

代表曲で登場
f0204368_13383529.jpg
f0204368_13385758.jpg

ソロコーナー
f0204368_13391432.jpg
f0204368_13392958.jpg

串田アキラさんとデュエット
f0204368_13394924.jpg
f0204368_1340695.jpg

そして水木一郎アニキとデュエット
f0204368_13403082.jpg

名曲コーナー
f0204368_13415725.jpg
f0204368_13421315.jpg

メドレーではここでもやはり皆さんには
こおろぎ’73になっていただいたり。
f0204368_13422878.jpg
f0204368_13424580.jpg

そして最後は3人そろって「Z!」
f0204368_1343825.jpg

アンコール
f0204368_13433570.jpg


お疲れ様でした。

サポートスタッフK-TANでした。
by mitsuko_horie | 2015-06-01 13:50 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム