エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧  
遅くなりましたが(^_^;  
堀江美都子BEST of BEST がコロムビアより発売中です!!
f0204368_2329122.jpg

今また多くの方に聴いて頂きたいと企画されたライトユーザーの方向け?ベストアルバムです。
同時発売 ささきいさおさん・水木一郎さん・大杉久美子さん・子門真人さん

どうぞよろしくお願いします(^_^)/
by mitsuko_horie | 2015-04-23 23:32 | Comments(7)
ふたりのアニソン リハーサル〜!  
今日は「ふたアニ」大阪公演のリハーサルでした。
f0204368_2264631.jpg

アニキは今日も絶好調に元気!!バンドのメンバーもスタッフさんもみんな変わりなく元気でうれしい!(*^-^*)
今回もバラエティーに富んだ「ふたアニ」ならではのメニューでお届けします。
5月6日 心斎橋ビッグキャットへ是非お越しください!!

アニキにコスタリカのお土産頂きました〜!
f0204368_22114245.jpg

わ〜お!高級そうなパッケージ(@_@)お味の方も美味しいそうです!楽しみ〜〜!(*^-^*)
by mitsuko_horie | 2015-04-21 22:15 | Comments(1)
笑顔(*^-^*)が素敵!  
日曜日は友人のフラの発表会に行って来ました。始めて間もない友人のフラは可愛らしくてなにより笑顔が素敵で見ていてほのぼの気分になりました(*^-^*)

帰りにお茶タイム!
f0204368_0482593.jpg

フランボワーズのタルト&レモンタルトを頼んでシェア。
どちらも爽やかな甘酸っぱさが春って感じでとっても美味しかったです!
アラカンパーニュ大井町店

今週はG.W.のコンサートのリハーサルが始まります!
関西のみなさんに会えるのが楽しみです!
by mitsuko_horie | 2015-04-21 01:00 | Comments(2)
時々おやつ  
12日の串田アキラさんのライブは素晴らしかったですよ!
串田さんのパワフルでソウルフルな歌は圧巻でしたし、演奏もメチャ格好良かった!
ファンキーな曲はついついノリノリで踊ってしまいますな(^_^;
でも久々のスタンディング150分ライブ鑑賞は少々キツかった(^_^;
(いつもAJFに来てくださる方はこんな感じで観てくれてるんですね<(_ _)>)
串田さんとは5月31日に横浜関内ホールでご一緒します、みなさん観に来てくださいね!

さて先日ファンの方に頂いた焼き菓子工房BAN&MYUのブラウニーです。
f0204368_152456.jpg

これはとっても美味しいです!デコレーションのオーダーが出来るのかな?なので私もプレゼントに使いたいと思いました。

これも先日ラボの生徒さんにもらった「ちくわパン」。うわさのケンミンショーでも話題になったみたいですね、兵庫県城崎って袋に書いてあったけど・・・発祥は北海道らしい?
f0204368_110475.jpg

見たとおりパンの中にちくわ、ちくわの中にシーチキンマヨが入ってました。
甘くないおやつが食べたい時いいですね!

今日は一日土砂降り、明日も一日雨・・・若葉の頃のぽかぽか暖かい日射しが恋しいです♡
by mitsuko_horie | 2015-04-14 01:15 | Comments(3)
串田さんライブ!  
4月12日 串田アキラさんの宇宙刑事ライブです。
今回我がシンガーズ・ラボから2名コーラスでお手伝いさせて頂くことになり、昨日リハーサルスタジオにお邪魔しました。(過保護な親の感ありですね^_^;)
「案ずるより産むが易し」頑張って声出してました。
今回のライブ、サポートミュージシャンも超ベテラン陣が揃っていてビックリ!
ギターは私のアルバム「DEBUT」でアレンジ&演奏してくださった土方隆行さん。久しぶりにお会いして感激でした。
f0204368_14174969.jpg

コーラスには生徒にKAKOが加わって3人、写真左からKAKO♪ちゃん・稲川友紀ちゃん・串田アキラさん・私・松岡夏生くんです。

串田さんのファンキーな歌声と私好みの曲想でリハもノリノリ〜!(ノリノリ〜!って死語だった?^_^;)
4月12日 串田アキラ「宇宙刑事ライブ」
場所   @渋谷WWW  開場15:00 開演16:00

開場でギャバン歌ってる私がいるかも〜!(^^)!
by mitsuko_horie | 2015-04-10 14:30 | Comments(2)
フラコンサート  
ブログアップが前後していますが今回は3月29日のDream of Hulaの様子です。
f0204368_085434.jpg

♫〜Waika〜♫
f0204368_0102811.jpg

♫〜Haleakala〜♫
ステージ全体はお見せ出来ませんが20名余りのフラシスターと一緒に踊っています。
全7曲を踊り1曲歌いました。
これからも仕事以外に打ち込めるフラは続けて行こうと思っています。
当日はたくさんの方にご来場頂きありがとうございました<(_ _)>
by mitsuko_horie | 2015-04-08 00:22 | Comments(3)
久々の声優仕事  
f0204368_22465431.jpg

先日久しぶりにタバックスタジオに行った。タバックと言えばララベル、アラレちゃん、ドラゴンボール、アッコちゃん、愛してナイト、セーラームーン、聖闘士星矢等々たくさんの作品を生み出してきたスタジオ。そのスタジオが老朽化?耐震性?で建て替えのため最後と言う日に仕事に行った。建て替えた後は新しいスタジオが出来るんだと思うけど・・・感慨深い。
仕事は聖闘士星矢のゲームに登場するヒルダを久々に演じました。
その数日後には大泉のスタジオで聖闘士星矢の配信番組第一話のアフレコにも行って来ました。
ヒルダの出番はほんの少しでしたが、当時の声優陣にも会えて和気靄々な雰囲気のアフレコでした。
今後もヒルダの出番はあるのか??楽しみです。
by mitsuko_horie | 2015-04-02 23:04 | Comments(6)
高知プチ観光  
翌日フライトまでの時間で高知プチ観光!
アニキ推奨の桂浜&高知城へGO!
f0204368_216107.jpg

f0204368_2182615.jpg

f0204368_2195139.jpg

梅満開でした!
f0204368_2233183.jpg

桂浜、坂本龍馬もおりょうさんと来たんですねえ〜。
f0204368_2251266.jpg

観光名所ではやっぱり写真がべたになりますなあ〜(^_^;
f0204368_2274653.jpg

桂浜にある土佐犬パークを見学させて頂きました。
f0204368_2292854.jpg

中に入ったらきれいに手を洗います。先ずは子犬ちゃんたち。
f0204368_2343810.jpg

おお〜かわいい!(*^-^*) 次は少し大きくなった子、でもまだ子どもです。
f0204368_2383248.jpg

人間より紐の方に興味津々(^_^; そして遂に横綱「土佐司号」の登場!
f0204368_2431897.jpg

闘犬の土俵を初めて見ました(・o・)
f0204368_2451240.jpg

化粧まわしをたくさん付けて、おじいちゃん横綱の貫禄がありますね。
私達も綱を持たせて頂きました。
f0204368_2492265.jpg

土佐犬パークの皆さま、ご親切に案内して頂きありがとうございました<(_ _)>

おまけはご当地食べ物!
やなせたかし先生のキャラがパッケージを飾るいもけんぴ!美味しかった〜(^.^)
f0204368_2555191.jpg

空港で見つけた四国4県のラーメン。いろんなラーメンがあるんですねえ(^_^;
f0204368_2591837.jpg

ふ〜、一先ず2月はクリアと言うことで(^_^;この後もトントンとアップしたいと思います。
by mitsuko_horie | 2015-04-02 03:03 | Comments(4)
遡って2月(__;)  
2月22日 高知BIG3コンサート ギャラリー

f0204368_1284829.jpg

兵庫県三田市でのコンサートが終わってバスで高知へ移動。4時間の道のり。途中の淡路パーキングエリアで。
f0204368_1335976.jpg

深夜ホテル到着。まだ元気残ってた(^_^;
翌日のリハーサル。誰?へんなおじさんは!
f0204368_1374475.jpg

本番前のスリーショット、これは毎回ね!
f0204368_1402866.jpg

コンサートの中盤、コミュニケーションコーナーではみんなでゼーーット!
f0204368_14856.jpg

ご当地ゆるキャラ、須崎市のしんじょう君も登場!
f0204368_1523969.jpg

裏技?は頭の鍋焼きラーメンがポロッと落ちて変身?すること。
f0204368_155049.jpg

f0204368_1591577.jpg

か、かわいい!
ではこの後はわたし色々ショットです。
f0204368_231178.jpg

f0204368_245121.jpg

f0204368_265353.jpg

f0204368_28535.jpg

続く
by mitsuko_horie | 2015-04-02 02:10 | Comments(4)
桜満開  
長らくブログ更新をさぼってしまいました(__;)
追々日にちをbackしながらダイジェストで写真をアップしようと思います。

さて3/29のDream of Hulaが終わり昨日は疲労困憊、一日ぼーっと過ごしてしまったのですが、今日はもう後が無い絶好のお花見日和!と筋肉痛もなんのその近場の桜並木を散歩しました。
f0204368_0291929.jpg

本当にきれいですね〜!遠くに見える桜も好きですが、こうして桜のアーチの下を歩くのもいい気分でした。今年は癒やされた〜!元気復活!明日から4月です!頑張ろう!!(^^)!
by mitsuko_horie | 2015-04-01 00:34 | Comments(12)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム