エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
秋晴れ深呼吸  
今日も最高の秋晴れ!外の空気が吸いたいな〜!とウォーキングに。
f0204368_21424678.jpg

真っ青な空・・・思わず深呼吸!
渋柿がたわわに実ってるのを見ながら「干し柿食べたい・・・」なんて思いながら歩く。
f0204368_2149597.jpg

青い空にオレンジのコスモスが映えます。「ふたアニ」「プライベートライブ」に向けて体調を整えて望みたいと思います!

*堀江美都子プライベートライブ2014
レストランシアター原宿ラドンナ
11月23日 昼の部 フラ&ハワイアンソング  12:00開場 13:00開演  ¥5000(飲食別)
私が長年続けて来たフラ。ハワイでのエピソードや曲の意味をお話ししながら現代フラと古典フラをご覧頂きます。ハワイの神話も映像と重ねて語ります。そしてハワイアンソングもお聴きください。
ゆったりとした時間をお楽しみ頂けたら幸せです!

11月23日 夜の部  弦カルテットアニソン  
アルバムEncore収録のセルフカバー曲からお届けします。
美味しい食事と間近で演奏を聴きながら晩秋の一時をお過ごしください。

11月24日 昼の部 アンプラグド  夜の部 アンプラグド
11月にリリースされるアルバム レアグルーブトラックスから
オリジナル曲はいつもと違った選曲で
洋楽、邦楽カバー曲もバラエティーに富んだ選曲で
昼夜ほとんど違う曲目でお届けします!

今年もやる気満々な私です。まだお席がありますので是非お越しください(^_^)/
by mitsuko_horie | 2014-09-30 22:25 | Comments(4)
アニソンロックライブ写真  
今日も最高の秋晴れです!
では27日川崎CLUB CITTA'での一日を写真でご紹介します。
当日は逆リハのため11時に楽屋入り。
f0204368_14562878.jpg

リハーサルです。照明がきれいです。
f0204368_14591882.jpg

この後私のスタッフと一緒に食事に行き、久々に川崎の街を歩きました。
f0204368_1552087.jpg

楽屋に戻ってメイク。今日はメイクさんがいてくれたのでネイルもお願いしちゃいました。
f0204368_156421.jpg

今日は衣裳が黒なのでビビットなピンクにラメを乗せてみました。
17時本番スタート!オープニングは上坂すみれさん!アニサマでご一緒してからの再会。今日もかわいい!ステージでのトークは視点がおもしろいです!京浜急行ネタで煽ったり、話し方もキュート!いきなりお客さんはサイリュームの振り方も揃えての盛り上がり〜!
続いてAldious(アルディアス)のステージ。今日はメタルって言うのを感じてみたかったので興味津々(^_^;先ず彼女達の楽器やハードケース、アンプまでピンクやパープルでスワロフスキー付きの特注?見てるだけでも楽しい!演奏が始まると・・・爆音!そしてヘドバンの嵐〜!!ギャー!大丈夫なの??と先ず心配になる私(^_^; 彼女達はムーンライト伝説をカバーしてましたけど、あのアレンジならギャラクシアも負けそう(@@;)
f0204368_15274974.jpg

みんな屈託の無いかわいい人達だね〜(*^-^*)
この日は1アーティスト終わる度にバンドの転換があったのでお客さんは本当に長丁場。でもだんだん人も増えて来て・・・。
続いて黒崎真音さんのステージ。アニサマでは日にち違いのニアミスだったので始めましてでした。黒とパープルのカッコイイ衣裳で登場、この日見に来てくれたsaliaも好きな感じのスタイルって言ってましたね。黒崎さんも今日のために集まった初めてのバンドメンバーでのライブだったようですが、私も敢えてそのチョイスをしたのでなんだか共感しましたね。
f0204368_1552449.jpg

続いて川田まみさん。彼女は既に10年選手なんですね、始めましてでしたが私服の感じはとても落ち着いた雰囲気の方でステキな空気感のある方だなと思いました。彼女もガールズバンドなんですね、アルディアスといい女性のロックスピリッツも凄し!川田さんの変身ぶりも凄し!
f0204368_15593473.jpg

写真は終演後の打ち上げで撮ったので私の髪がスッキリなのはお許しを〜(^_^;
で、20時やっと出番です!
f0204368_1623562.jpg

あ、saliaに流行の歯痛ポーズを教えて貰ったんだった!
f0204368_1642293.jpg

じゃあ本番行って来ま〜す!
ここからはステージや会場の雰囲気と照明の綺麗さを見てください。
f0204368_16115770.jpg

f0204368_16121290.jpg

f0204368_16133143.jpg

f0204368_16141612.jpg

f0204368_16144917.jpg

ファイナルソルジャー(聖闘士星矢)・ジムボタン・紅三四郎・ラ・セーヌの星・青空っていいな(ドラえもん)・アクビ娘・ひみつのアッコちゃん・キャンディ・キャンディ・ゴールデンクイーンギャラクシア(セーラームーン)どれもギターサウンドのロックに変わったよ!キーボード無しのサウンドも新鮮だったけど、完全に生演奏だったのもよかったな〜って言うか好きだな〜(*^-^*)
f0204368_1624423.jpg

アンコールはボルテスV!何度セルフカバーしてもいい感じ!
今回は出演者コラボがなかったけど、もし次回があったらみんなで歌いたいなあ〜!
このライブで良い刺激をもらってまた先に進む力が湧いてきました!!
企画の段階から私に声をかけてくださった関係者の皆さまにお礼申し上げます。
f0204368_16283369.jpg

この場所にしっくりはまってる感じのsaliaと(*^-^*)差し入れに頂いたハロウィンドーナツ!
f0204368_1632392.jpg

頑張った体にドーナツがおいしかったよ〜(*^-^*)saliaサンキュー(^_^)/
久しぶりに川村万梨阿さんにも会えて嬉しかったな〜。大好きなシャンパンまで頂いてしまった(__;)万梨阿ちゃんありがとうございました(^_^)/

そして最後まで帰らずに聴いてくださったお客様本当にありがとうございました!
by mitsuko_horie | 2014-09-29 16:45 | Comments(3)
アニソンロック終了しました!  
今日は秋晴れの気持ちいい一日でしたね、流石に昨日疲れたので昼前まで爆睡(^_^;
お彼岸に行かれなかったお墓参りに行って、買い物して、あんまり気持ちがよかったのでウォーキングもしちゃいました!金木犀の香りが秋を感じさせてくれる・・・去年のカリンはまたたわわに実ってました。自然は癒やしてくれますね〜、そしてお墓をきれいにしながら両親に話しかけていると心が穏やかになります。一気に疲れが何処かに消えました!

昨日の川崎CLUB CITTA'でのアニソンロックライブは無事に終了しました!
出演アーティスト女性だけ、しかも完全対バン形式だったけどみんなと知り合えてお話しも出来たし刺激ももらって新鮮な気分でステージが出来ました。
アーティストの皆さんとの写真が揃ったらまたお話ししますね!

長いライブでしたが最後まで聴いてくださったお客様に感謝(*^-^*)ありがとうございました!
by mitsuko_horie | 2014-09-28 23:34 | Comments(3)
アニソンロックリハ2日目  
昨日リハ2日目、初めて集まったバンドメンバーは何方もロックシーンでの強者揃い。骨太な爆音の中で私の声がどこまで活かせるのか楽しみ!。メタル?って言われたら・・・違うな〜。でも私的には自分が聞いて来たアメリカンロックの匂いが受け入れやすくて安心しました(^_^;
しかし強者達は本当に音楽好き。まるで少年のようにリハしてます(^_^;
そして彼らにとっても完全アウェイなシチュエーションをみんなで楽しむための気合いのワンショット!
f0204368_13154457.jpg

左からギターいまみちともたか氏(元バービーボーイズのリーダー)・ベース矢坂俊宏氏・ドラム平山牧伸氏・ギター荒木真樹彦氏(浜田麻里さん、Charさんの作曲やプロデュースを手がける)

今週末27日の川崎CLUB CHITTA' アニソンロックは私歌い始めて初の対バンだよ(@@;)これまた新鮮!
出番は最後なので来てくださる皆さま、こぴっと頑張るから最後まで帰らないで応援してくりょ!(^_^; (花子とアンもうすぐ終わってしまう〜)
by mitsuko_horie | 2014-09-22 13:33 | Comments(4)
アニソン・ヒットパレードin延岡  
順調に走り出したアニパレコンサート、昨日は九州初上陸!宮崎県は延岡総合文化センターにおじゃましました。
f0204368_21381352.jpg

楽屋弁当はご当地グルメのチキン南蛮。私は甘酢?多めのタルタル少なめで頂きましたが・・・とても全部は食べられませんでした(^_^;
f0204368_2140676.jpg

恒例の本番直前ショット!水木さんも串田さんも元気すぎるくらいパワフルなお兄様方(^_^;いや〜元気頂きました(^_^)/
f0204368_21423596.jpg

オープニングはこんな感じ!BIG3の三人シルエットとも違う感じでいいですよね!
f0204368_21445811.jpg

これはリハーサルの写真ですが、花の子ルンルンの七色な感じがきれいです(*^-^*)
f0204368_21464583.jpg

アンコールも照明ステキです!

今回初のデュエットコーナーを作りました。串田さんと私の「トッキュージャーサファリ」も初お目見え!新曲を初めて歌う時は今でもドキドキします(^_^; アニキとはお馴染み「CROSS FIGHT」そしてアニキ&クッシーの「愛を取り戻せ」もいい感じでしたよ!
さてアニパレ次回は11/1山形県酒田市におじゃまします!ぜひ観に来てくださいね(^_^)/
by mitsuko_horie | 2014-09-16 21:54 | Comments(9)
お買い物&ライブのお知らせ  
今月27日に川崎のクラブCITTAでアニソンロックLIVEに出演するので、今日はsaliaとぴょんちゃんに付き合ってもらっての衣裳探し。
saliaとは体型も年齢もちがうんだけど(^_^;洋服の好みが似てて同じブランド、同じ服を持ってたりします。この秋は既に同じスカートと同じバッグ!(*^-^*)
f0204368_2331389.jpg

「メタルロックって言っても自分らしさは外さない方がいいよね!」と言うことで選んだ衣装をこれから私らしくアレンジしようと思います。ついでに11月の戦隊ライブの衣裳もゲット!
f0204368_23375233.jpg

衣裳探しは結構歩くし疲れます(^_^; 三人でランチタイム!トマトと秋刀魚のペペロンチーノ美味しかった(*^-^*)
saliaとぴょんちゃんに一日付き合ってもらって楽しく衣裳探し出来ました(^_^)/ありがとう!

さてLIVEはどうなるのか?まだ全然分からない状況ですが、初めましてのバンドメンバーと一から音を作って行くのもドキドキですし、初めましてのアーティストさん達とも会うのが楽しみです!
みなさん応援に来てくださ〜い!

9/27 (土) CLUB CITTA' アニソンロック2014
open 16:00 start 17:00 ¥7500(incl.Tax)+1drink order オールスタンディング
私の他に、川田まみ・黒崎真音・上坂すみれ・Aldious(敬称略)

いや〜今年はホントに驚くことばかりだね(^_^;
by mitsuko_horie | 2014-09-11 23:58 | Comments(3)
コロッケ千夜一夜に出演します!  
f0204368_2411913.jpg

昨日は「コロッケ千夜一夜」の収録でした。今回ささきいさおさんとご一緒させて頂きました。
コロッケさんの暖かいお出迎えで番組収録はとても和やかな雰囲気でした(*^-^*)
私の無茶振り?にも快く答えてくださり、間近にあのお顔の芸術的な動きを体感しちゃいました!
ささきさんと一緒と言うことは?!勿論あの歌もデュエットします!
是非ご覧ください(^_^)/
by mitsuko_horie | 2014-09-10 02:50 | Comments(2)
番組出演情報  
9月26日金曜日21時~BS日テレ「コロッケ千夜一夜」にささきいさおさんとご一緒にゲスト出演いたします。
是非チェックしてみて下さいね!\(^_^)/
本日収録して参りましたがとても和やかに楽しい収録現場でした!
後ほどその様子をご本人からちょこっとご紹介あるかも?(*´艸`)
お楽しみに~♥
by mitsuko_horie | 2014-09-08 23:27 | 付き人:ぴょん | Comments(3)
打ち上げ前に築地散策  
少し早めに集合してプチ築地散策。平野文さん直々のナビゲーターなんて、ありがたや〜<(_ _)>
待ち合わせは築地本願寺前!(^^)!
f0204368_21553063.jpg

金月真美ちゃん・平野文ちゃん・米倉千尋ちゃん・私・吉田仁美ちゃん
f0204368_21573267.jpg

サリア登場(^_^;
f0204368_215894.jpg

本堂正面には阿弥陀如来さま
f0204368_2215540.jpg

でもなんと!後ろには大きなパイプオルガンやステンドグラスが!う〜ん・・・大胆な発想?超越してる?
f0204368_2232824.jpg

建物内にはこんな動物の彫刻があちこちに
f0204368_225354.jpg

他にも馬、猿、象などが
f0204368_2264292.jpg

おっと失礼(^_^;バックシャンの象でした。
古代インド仏教様式の建物と日本伝統仏教の融合した空間なんですね。
f0204368_22144029.jpg

入り口で頂きました。毎月デザインが変わるそうです。全部集めると記念品が頂けるんですって!
この後朝の賑わいが静まった築地市場でお買い物を楽しみ一時間の散策は終了しました。
by mitsuko_horie | 2014-09-07 22:22 | Comments(2)
女子部打ち上げ  
8月のアニソン女子部ライブから既に一ヶ月、みんなで平野文さんのご主人が経営する築地の千秋に集まりました!「女子部終わると淋しいね・・・」みんなの口から出る第一声、勿論私もだよ!
今年は特に色々頑張ったからね!
f0204368_21245845.jpg

いつもの肉会と違っておいしい魚料理を頂きます。先ずは乾杯!
今回お世話になった千秋(ちあき)さんのお料理を少しご紹介!
f0204368_21252763.jpg

あらら、写真が縦でした(^_^; お通しはバイ貝、ハモの煮こごり、エビ、しらすおろし、牛蒡ごま和え バイ貝のワタまできれいに出せたらラッキー!
f0204368_21254336.jpg

大きな生牡蛎!海水の塩味にレモンを搾ってパクリ!たまりませんね〜!
f0204368_2126964.jpg

これもちょっと横向き(^_^; お造り まぐろ中トロ、真鯛、イカ、カンパチ、スズキ
どれも産直天然もの!抜群に美味しい!
f0204368_2130872.jpg

続いて 太刀魚の塩焼き ふっくらした白身はやさしい味
f0204368_21265176.jpg

秋刀魚の酢味噌添え 根室沖辺りで捕れた秋刀魚は程よく油がのっていてきゅうりや酢味噌との相性バッチリ!
f0204368_21271829.jpg

大皿で出て来たのはメダイの頭の煮付け これは美味しい!味付けも上品で魚の味を引き立てます。
他にも蛸の炊き込みご飯や海藻の赤だし、スイーツまでお腹いっぱいいただきました(*^-^*)

仕事仲間を越えた仲良しメンバーは打ち上げの間ず〜と「次はUSJツアー!」とか「ハワイツアー!」とか「月島でもんじゃー!」とかレクの話で盛り上がり・・・気がつくと5時間がアッと言う間に経っていたのでした(^_^;
by mitsuko_horie | 2014-09-07 21:36 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム