エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧  
限定販売  
セーラームーン・トリビュートアルバムが1月にリリースされましたが、今回7インチアナログ盤が6月25日からHMVと Loppiで限定販売されるそうです。
今日届いたBOXはこんな感じ♡
f0204368_291985.jpg

ピンクのBOXは私の40周年BOXと同じ色、気分上がりますね!(ギャラクシア様はいないけど(^_^;)
中には久々に見るレコードが!
私の「セーラースターソング」は中川翔子さんの曲とのカップリングになっています♡
そのジャケットがこちら!
f0204368_2141745.jpg

家のテーブルの上で撮ったし腕が悪くてすみません(^_^; ジャケット素敵ですよ!
おまけにやっぱりCDより落ち着くわ〜(^_^;
by mitsuko_horie | 2014-06-25 02:20 | Comments(3)
ふたりのアニソン 歌のあゆみ  
こんにちは!サポートスタッフ K-TANです!

15日(日) によみうり大手町ホールで行われた
[ふたりのアニソン 歌のあゆみ]ご報告です。

上手下手から登場、♪キミが創る詩
f0204368_12315583.jpg


二人のあいさつの後は「デュエットたくさんあります」ということで
♪たたかえ!ガ・キーン ♪戦え!七人ライダー
f0204368_12321292.jpg

f0204368_12322737.jpg


デビュー曲コーナー ふたりのアニソンのあゆみはここから
始まりました。♪紅三四郎
代表曲コーナーでは ♪キャンディキャンディ ♪ひみつのアッコちゃん
f0204368_12324589.jpg

f0204368_1233029.jpg


そして鈴木美潮さん登場。
生まれた日、デビューの日・・・などなどの読売新聞の誌面と当時の写真が
スクリーンに映しだされてトークを交えての歌のあゆみとなりました。
♪アクビ娘 ♪花の子ルンルン

そしてトーク最後の新曲コーナーは ♪セーラースターソング
f0204368_12331474.jpg

弦のカルテットと共に 
♪あしたがすき ♪グローイングアップ ♪恋は突然
f0204368_12335150.jpg

終盤に向かっての怒涛のスペシャルメドレーは水木一郎アニキと
交互に、そして時にはお互いコーラスもお手伝い。
♪緑の陽だまり ♪けろっこデメタン
f0204368_1234482.jpg

あ、これはおわかりですよね? ♪魔女っ子チックル。 ♪ボルテスVの歌
f0204368_12342185.jpg

名曲コーナーでは ♪キミのひかり

最後はデュエットで ♪CROSS FIRHT
f0204368_12344341.jpg

f0204368_12345520.jpg
f0204368_1235815.jpg


鈴木美潮さん再登場でなんとこの日の特別な『号外』が作られていて
ご来場の記念にとお客様みなさまにお帰りの際にプレゼントされました。
f0204368_12352275.jpg

アンコールは ♪Dear Friend
f0204368_12353421.jpg


これからもアニメソングと共にあゆみを重ねていくお二人です。

サポートスタッフ K-TANでした!
by mitsuko_horie | 2014-06-17 13:19 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(7)
Aloha!  
ザリガニワークスさんから嬉しいプレゼントが届きました!
なんと!コレジャナイロボアロハ!!アロハシャツの中に小さなコレジャナイロボがいっぱい!
ボタンの色もカラフルでポップな出来映えです。楽屋で着てみました。ピンクのアロハを爽やかに着こなすならインナーには白いキャミソールでしょうか?いろいろ考えておしゃれに着こなしたいな(*^-^*)
f0204368_22283529.jpg

by mitsuko_horie | 2014-06-16 22:29 | Comments(4)
アニメブームの同志  
少し前になりますが、平野文さんから「青二プロに移籍しましたので」とご丁寧なるご挨拶の連絡を頂いた。「エッ、文ちゃんが!」早速お返事した直ぐその後で「アニソン女子部に出てくれませんか?」と誘っている私(^_^; 「OK!」とお返事を頂いたのも直ぐ(^_^; もう随分長いこと会っていなかったけれど、同じ時代を生きてきた同志とまた一緒に仕事が出来ると思うとワクワクする。
文ちゃんから女子部の宣伝も兼ねてラジオ番組のゲストに来てと呼んで頂き先日収録に行って来た。
変わらずスリムで素敵な文ちゃんに再会した。せっかくだからと2本出して頂いたけど、おしゃべりは尽きなくて・・・ディレクターさんはその後まとめるのに大変だったかも知れない(^_^;
番組収録後、文ちゃんのご主人が経営する築地のお店でご飯をご馳走になった。新鮮で珍しい魚料理に舌鼓!番組で話しきれなかったおしゃべりは続き、途中からご主人も加わっての楽しい時間を過ごした。
そう、文ちゃんが築地へ嫁に行った!って当時驚いたものだ・・・そして素敵な環境を文ちゃんご自身が築いてきたんだな・・・って感じた。今年の女子部が楽しみだ。

平野文のラジオ・タイムライン(インターネットラジオ)
6月7日と6月27日放送分に出演しています。
どうぞお聴きください。

当日写真を撮って頂いたような?(^_^; 間に合わなかったのですみません、後日写真アップしますね!
by mitsuko_horie | 2014-06-15 00:37 | Comments(4)
偽物がいっぱい  
以前Facebookに私の偽物がいると教えられた。私は情報ツールはこのブログとオフィシャルのホームページのみにしているからそれは明らかに偽物さんだ。ファンの人達や私を知る人達が通報してくださりその偽物さんはいなくなった?ところが今また新手の偽物さんが登場したらしい(@@;)フォロアーには知ってか知らずか若手声優諸氏や色々な人がいるようだ。仕事や趣味を通してFacebookの必要性も感じてはいるが・・・これまでの偽物事件で二の足を踏まざるを得ない。どうか本当の私をここで知ってください。
by mitsuko_horie | 2014-06-06 22:58 | Comments(12)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム