エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧  
BIG3コンサートin霧島  
30日は鹿児島県霧島市でのBIG3

f0204368_2385299.jpg

大歓声の中コンサートが始まりました!
f0204368_2321055.jpg

今までの最高更新か!!
f0204368_23143180.jpg

f0204368_23145699.jpg

f0204368_2315980.jpg

f0204368_23165321.jpg

ラストソングは3人で!
今回の「幸せなら・・・」コーナーには霧島茶のPRキャラクター「茶のミコト」くんが登場!
f0204368_2323433.jpg

客席のみなさんと一緒に和やかな時間が作れました(*^-^*)

本当に素晴らしいお客さんで私たち3人もかなりテンションアップ!!いい歌が歌えて幸せでした♡

番外編〜!
ファンの方が書いてくださったBIG3似顔絵〜!
f0204368_23291656.jpg

似てますか!?(*^-^*)
楽屋に置いてくださったお花、クリスマスローズ?珍しいですね!こう言う心遣いは嬉しいですね〜ありがとうございました(*^-^*)
f0204368_23341496.jpg


BIG3は少しお休み、次はスパロボです!
by mitsuko_horie | 2014-03-31 23:35 | Comments(9)
アニソン・ヒットパレードin貴志川  
遅くなりましたが23日の和歌山県でのステージ写真をご紹介します!
f0204368_0112874.jpg

本番前のスリーショット!この日はアニキとクッシーの衣裳がバッチリ同じ色でした(・o・)
このコンサート5回目にして早くも息の合ったお兄様方でした(^_^;
f0204368_0142486.jpg

大好きな衣裳で(*^-^*)
f0204368_0154950.jpg

こんなシーンあったかな?まあ普段もこんな感じなんですけどね(^_^;
f0204368_0173096.jpg

後半怒濤のメドレーは3人で歌いまくりますよ!

さて30日はアニソンBIG3で霧島に伺います!みなさん是非ご来場ください(^_^)/
by mitsuko_horie | 2014-03-28 00:21 | Comments(2)
またまたフナッシーで(^_^;  
いろんなモノがあるんですねえ〜(@@;)
f0204368_17541714.jpg

船橋ソースラーメンですか?サッポロ一番さんですか?まだ食べてませんが期待できますね!
f0204368_17565949.jpg

グミも!これは結構おいしかったですよ(^_-)でもちょっとしか入ってなかったです〜増量希望(^_^;
ところでフナッシーさん高額納税者になられたそうですね(・o・)
by mitsuko_horie | 2014-03-18 18:04 | Comments(7)
引っ越し  
今日は一気に春の装い。あ〜目が痒い〜(>_<)
そしてこの時期引っ越しも多くなりますね。
私が通っているフラスタジオも引っ越しでした。
また更に遠くなって・・・いつまで通えるか?果たして通えるのか?微妙な感じになりました(T_T)
が、引っ越し先のすぐ近所にハンバーガーのお店があると言うので早速クム(先生)&フラシスターと食べに行って来ました!
f0204368_12322889.jpg

すっぴんですみません!(^^ゞ
f0204368_12332828.jpg

ノーマルハンバーガーとシーザーサラダを二人でシェアして丁度いい感じでした。
他のお店と違うのはバンズがパリンとして香ばしいこと。時々はハンバーガーもいいかも(^.^)
by mitsuko_horie | 2014-03-16 12:41 | Comments(3)
誕生日プレゼント番外編  
今年もたくさんの方から誕生日プレゼンを頂きありがとうございました。心からお礼申し上げます。
ブログでご紹介出来なかったプレゼントも大切に使わせて頂いてます!
ここでちょっとツボ!なプレゼントをご紹介します!
f0204368_15114470.jpg

フナッシーのトイレットペーパー(*^O^*)中も全部プリントされてます〜使えないかも〜(^_^;
f0204368_15134625.jpg

「相棒」の杉下右京さんとLUPICIAのコラボ紅茶!やっぱり作られてたんですねえ〜!アールグレイにローズのフレーバーの気品のある味わいでした。
そして今年のバースデーを象徴したローズです。
f0204368_15191154.jpg

f0204368_15192734.jpg


・・・・・・ALOHA!・・・・・
by mitsuko_horie | 2014-03-13 15:21 | Comments(3)
BIG3in常陸大宮!  
今年は春からよく働きます(^_^;9日㈰は茨城県常陸大宮市ロゼホールでのBIG3コンサート。
f0204368_22455534.jpg

今日のシルエットは何かが違います・・・分かりますか?
f0204368_22483890.jpg

オープニングは3人揃って黒い衣裳が定番です。
f0204368_22505344.jpg

f0204368_2252184.jpg

コミュニケーションコーナー今回2度目のご当地ゆるキャラ登場!ひたまるくんで〜す!(*^-^*)
頭の上の双葉は子供の健全な育成を表しているんですって、下のブルーは勿論海ですね。
f0204368_22564195.jpg
f0204368_22562565.jpg

ラストソングは?!こんな感じ。
今回の開演前写真はちょっと(^_^;)な感じで如何でしょう?!
f0204368_2304880.jpg

実はリハーサル時にまたまた今年もお祝いサプライズがあったんです(*^O^*)
キャー嬉し過ぎるよ〜!!
f0204368_2335112.jpg

プレゼントも頂いちゃいました(*^O^*)
f0204368_2344790.jpg

アニキチームから即使えるジュエリーバッグを頂きました<(_ _)>
f0204368_2351345.jpg

カゲちゃんチームからは小樽の有名なキャンドルアーティストさんの素敵なキャンドルを頂きました(写真が下手で・・・もっときれいな色です)<(_ _)>
わあ〜今年は私だけタイミングよく祝って頂いてすみませ〜ん!嬉しかったよ〜(*^-^*)

おまけ写真はご当地のいちご!大きくて赤くてあま〜い(^.^)
f0204368_23161934.jpg

ファンの方から頂いたローズの花束。偶然ですが茨城の花はバラなんですって!だからロゼホール!
最高にいい匂いのダマスクローズ♡
f0204368_23201437.jpg

次回は23日和歌山でのアニソンヒットパレードです。和歌山のみなさんとお会いするのを楽しみにしています(^_^)/
by mitsuko_horie | 2014-03-10 23:23 | Comments(8)
ドリーム・オブ・フラな一日  
私が仕事以外で頑張ることと言ったらHULA!長く続けている趣味?です。今年もそのフラのコンサートが行われました。
私たちアドバンスクラスの楽屋で。一部のカヒコの衣裳です。
f0204368_15442541.jpg

二部のアウアナの衣裳で。
f0204368_15457100.jpg

本番当日はなかなか写真を撮る時間がないので今回撮影出来てラッキーでした!
f0204368_154818.jpg

自分で作ったレイポオ・レイ・クペエはコンサートが終わってもずっと飾り続けます・・・。
頑張った一日、観に来てくださったみなさんに、KUMUに、フラシスターに、コンサートに係わった全ての人に、そして家族に・・・BIG MAHALO!!
by mitsuko_horie | 2014-03-10 15:57 | Comments(2)
これからもずっと・・・。  
今日は私の誕生日。家族・友人・仕事仲間・たくさんの人に祝ってもらった・・・本当に嬉しい。そして感謝の気持ちでいっぱい。

私が生まれた日、お父さんが母子手帳に残してくれた言葉・・・「おまえが生まれたのは春の淡雪がちらちら降る寒い朝だった・・・」お父さんお母さん、今日も寒い一日でしたよ。たくさんの人に支えられて今日からまた新しい一年が始まります。どうか見守っていてくださいね。
f0204368_23471034.jpg

by mitsuko_horie | 2014-03-08 23:47 | Comments(14)
アニソンBIG3 北トピア  
こんにちは!サポートスタッフ:K-TANです。
久しぶりにBIG3(今回は+ゲスト)にお邪魔してきました。

まだまだシリーズは続きますので画像だけ
ご報告です。

これはリハーサル。約一名ふざけていらっしゃる(笑)
f0204368_20573185.jpg

本番スタート!
f0204368_20575343.jpg
f0204368_20581042.jpg
f0204368_20582715.jpg
f0204368_20585783.jpg
f0204368_20591687.jpg
f0204368_2059355.jpg


北区 王子で作っている亀の子ダワシ!
f0204368_210074.jpg
f0204368_2101764.jpg

f0204368_2104272.jpg
f0204368_2105839.jpg
f0204368_2111187.jpg


とっても忙しい中でのBIG3でしたが、元気いっぱいのミッチでした。
「寒いの苦手だから・・・」そんな言葉もこの冬最後でしょうか。
春、もうすぐ。

☆ミッチご本人のカキコミはこの記事のひとつ前にあります☆
そちらもごゆっくりご覧くださいませ。

サポートスタッフ:K-TANでした。
by mitsuko_horie | 2014-03-06 21:12 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
ダイジェストで  
だいぶ更新をさぼってしまいました。先月は私的に忙しすぎててんてこ舞いしてたもので・・・(^_^;
仕事って何故か不思議に重なるんですよ、例えば取材だったり(公明新聞さんです)、例えばアテレコだったり、このアテレコなんて20数年前にやったウェストサイドストーリーの当時カットされた部分の録音だったんですけど、「えっ!これを今?」って感じでね(^_^;・・・その時の自分を思い出すの大変でした(^_^;因みにナタリーウッド演じるマリア役です。(wowwowでノーカット放送されます、秘かに楽しみ!)コンサートもBIG2、BIG3、アニパレ、セーラームーンイベントと大忙し!おまけにフラコンサートの練習は激しくなるし、衣裳作りやレイ作りと趣味の方も一番忙しい時期に当たり、留めに2度の大雪(>_<)とくればもういっぱいいっぱいでした(^_^;
3月に入ってやっと落ち着いたので先月をダイジェストでアップしようと思います。

と言いながらBIG2in大津とアニパレin那須の写真が保存期限切れ〜〜!(>_<)ごめんなさい!
2/23アニパレin安城からどうぞ!
f0204368_184669.jpg

前日の夜集合したところです。お店の箸置きがそれぞれ違うポーズの猫だったので何故かこんなことに?
f0204368_111681.jpg

翌日はアニソンヒットパレードに特別ゲストとして安城出身の山本正之さんをお迎えしてのコンサートでした。
f0204368_1141675.jpg

お昼に山本さんお勧めの味噌カツが登場!
f0204368_1161069.jpg

場内は満席ですごく盛り上がったコンサートでした。私もヤッターマン歌って踊って楽しかったで〜す(*^-^*)
続いては2/27Zepp東京でのセーラームーンコンサート。この日新曲のセーラースターソングを歌うのでドキドキの私でした(^_^; 久しぶりにしょこたんとお会いしました!いつもかわいい♡
f0204368_1211530.jpg

その他、ももクロちゃん&福原遥ちゃんとは初めてご一緒しました。かわいいエネルギーいっぱいのコンサートでちょっと刺激いただきました!(^^)!
2/28は北とぴあでのBIG3コンサート。こちらも今回ゲストにきただにひろしさんを迎えて4人でのコンサートでした。
f0204368_1282125.jpg

この日のケータリングはホットミール、やさい塾プロジェクト築地御厨さんが野菜いっぱいのヘルシー料理を作ってくださいました!
f0204368_133281.jpg

f0204368_1332083.jpg

ご飯も雑穀米で体に優しいお料理でした(*^-^*)
f0204368_1343737.jpg

そしてこんなステージに!
f0204368_1354859.jpg

客席もこ〜んな盛り上がり!
f0204368_1363189.jpg

で、今回の幸せならマジンガーは亀の子束子でした・・・北区で作られてるんだそうです!いろんな大きさがあるんですねえ〜。パッケージもいい感じ!
f0204368_1374845.jpg

おまけにこんなグッズご紹介します。
f0204368_14997.jpg

スターウォーズのライトセーバー箸!スイッチonでライトが付きます。「ブ〜ンって音が出るといいですね?」って言ったら改良してみますって!しかしこれで食べるのは少々難しい(^_^;なのでマドラーにどうでしょう?まあ2本要らないかも?ですが(^_^;
因みにこちらはKOTOBUKIYAで作ってるそうです(^_-)
と言う訳でやるときゃやります、長いよ!と突っ込み入れてやってください(^_^; 
by mitsuko_horie | 2014-03-05 01:57 | Comments(9)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム