エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧  
マスクLove♡  
このところの2度の大雪でスケジュールが崩れ押せ押せ状態になってしまいブログ更新も滞ってしまいました(>_<) 家は横浜と言っても田舎なので雪で完全に閉ざされておりました(ーー;)
先週の栃木アニパレレポもまだですが何れまたと言うことで、さてこの時期私の必需品と言えばマスク!普段から愛用のマスクはネットで大量に購入します。一番気に入ってるユニチャームの超立体マスク小さめサイズは店頭に無いことがあるのでネットでまとめ買いが便利なんです。最近このマスクにPM2.5対応が出たので探していたところ、今日フラシスターがプレゼントしてくれたんです!
おまけに最近気になってたハーブが香るマスクも頂いちゃいました(*^-^*)嬉しい!
f0204368_132142.jpg

いつもはマスクにタイで買って来たミントオイルを付けてるんですけどハーブ香るマスク試してみます。
あっ!もう一つ、これも頂き物ですがバリイさんマスクです。刺繍のバリイさんと縁取りがかわいいです。
f0204368_1522329.jpg

因みにPM2.5対応マスクではかなり失敗もしてますよ(~_~;)スリーエムの高価な物々しいマスクは科学的な匂いがきつくて全然ダメでした(T_T)

まだ春は少し先のようですね・・・みなさんご自愛下さい♡
by mitsuko_horie | 2014-02-19 01:56 | Comments(4)
Dream of Hula 2014  
日本を代表するフラダンサーであるクムフラ、カリマ直子率いるHalau Namamo o Pohai KalimaのコンサートVol.15が今年も開催されます。
今年はカヒコ(古典フラ)とアウアナ(現代フラ)を織り交ぜ、神聖さ、エレガントさに加え、ポピュラーな曲ではカジュアルな楽しさもお届けします。
Hula(フラ)をご存じない方にもきっとお楽しみ頂けるコンサートだと思います。
皆さまのご来場をお待ちしています!

*3月2日(日)  ティアラこうとう大ホール  16:30開場 17:30開演
*チケット(税込) S席 ¥8000 A席 ¥6000

チケット予約並びにお問い合わせ先   
         カリマ直子フラスタジオ 電話03-6280-3803
f0204368_151148.jpg


去年半年レッスンを休んでしまった私ですが、練習が間に合った曲だけ後ろの方でちょこっと出演します(^_^; 歌も一曲歌う予定ですが・・・さてどんな感じになるんでしょう?ドキドキワクワクです!
今月は仕事が怒濤の忙しさなのでインフルや風邪が恐怖です〜(>_<)でも体調に気を付けて頑張ります!(^^)! 皆さんもお身体ご自愛下さいね(*^-^*)
by mitsuko_horie | 2014-02-05 02:08 | Comments(4)
合掌  
もう皆さんご存知と思いますが、永井一郎さんが亡くなられました。
同じ青二プロダクション(私は声優のお仕事だけは青二プロなんです)の大先輩にしてスキー仲間だった永井さん。よく奥様と一ご緒にスキーに行きました・・・私たちが疲れて休んでいる間もご夫婦で間髪入れず滑ってらしたのを思い出します。
ご葬儀には仕事で参列出来ませんでしたが、前日にお宅へ伺いお別れをさせて頂きました。
ご葬儀前の大変な時間に快くお焼香させてくださった奥様に感謝いたします。

私は今日のステージも元気に「サザエさん」を歌いましたよ!
永井さん安らかにおやすみください・・・。  合掌
f0204368_2291332.jpg

by mitsuko_horie | 2014-02-03 22:10 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム