エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
歩く  
すっかり涼しくなったのでウォーキング再開しました。コース途中に大きな花梨の木のあるお宅があります。
f0204368_2341948.jpg

いつも見ながら通るのですが、先日「持って行かれますか?」と声をかけてくださったので頂いて来ました。
f0204368_2361855.jpg

花梨の実ってけっこう大きいんですね?咳や喉の痛みに効くのは知っていたのでこれを何とか蜂蜜漬けか花梨酒かジャムにしたいと思ってレシピを探してみたんですけど・・・簡単そうで意外と手間がかかりそうです。う〜ん、二の足踏んじゃうな・・・(^_^;
by mitsuko_horie | 2013-09-30 23:12 | Comments(4)
チケット発売  
今週土曜日からプライベートライブのチケットの一般発売が始まります。年に一度のプライベート感いっぱいのライブです、みなさん是非お越しください。

*堀江美都子プライベートライブ  2013年11月23日(土・祝) ラドンナ原宿
ランチショー   受付12:30/食事13:00/ショー14:00  料金 ¥12000
ディナーショー  受付17:00/食事17:30/ショー18:30  料金 ¥18000

ご予約はWEB又はお電話にて  http://la-donna.jp TEL:03-5775-6775
ミュージックレストラン「ラドンナ原宿」

尚、ドレスコードと言うほどではありませんが、お食事もお楽しみ頂きますので服装はスマートカジュアルでのご来場をお願い致します<(_ _)>
by mitsuko_horie | 2013-09-26 01:53 | Comments(2)
思案中  
10月14日「ふたアニ#11」新橋ヤクルトホール。11月23日「プライベートライブ」原宿ラドンナ。
只今曲目思案中!どの曲歌おうかな・・・レア曲は?・・・曲があり過ぎて選びきれません〜(@@;)嬉しい悲鳴ですが。と言う訳で今年も悩みに悩んで選んだ歌をお届けします!どうぞ皆さんお越しくださいね!(^^)!
by mitsuko_horie | 2013-09-20 01:11 | Comments(7)
ファンの集い in 名古屋  
台風はまた各地に甚大な被害を残しながら北上していますが皆さんの所は大丈夫ですか?今日は母の命日なので台風が過ぎた午後からお墓参りに行って来ましたが、流石にお参りの人は誰もいませんでした。

さてそんな台風前の昨日、ファンの集いで名古屋に行って来ました!横浜は早朝から豪雨で新横浜に着くと心配は的中、新幹線が動いてない(>_<)暫く待ってみると1時間遅れで運転再開、よかった!無事に名古屋に到着し会場入り。今回もファンクラブの有志の皆さんがセッティングしてくれて準備万端!心強いです!(^^)!
f0204368_22543560.jpg

f0204368_22551594.jpg

会場は広々としていて壁には有志の皆さん所有のポスターやカレンダー、写真などがたくさん展示されていて私でも「すごいな〜!」と思うほどでした。参加のファンの方もレアなレコードやセル画など持ってきてくださり、みんなで楽しむことができました(*^-^*)
荒天で当日欠席の方もいらっしゃいましたが、久々に皆さんとゆっくりお話出来て有意義な時間を過ごすことが出来ました。そんな皆さんにと有志の方手作りの缶バッチがプレゼントされました。
f0204368_2354420.jpg

今回も東海地方だけでなく全国から来て頂き本当にありがとうございました。改めて「いい歌を歌って行こう!」と思えた時間でした。
名古屋ファンの集いを作ってくれた有志の皆さん、そして当日来てくださった皆さん本当にありがとうございました(*^-^*)

ここからはいつものオマケ
f0204368_23165199.jpg

ケータリングで用意してくれたお菓子。ご当地モノ小倉トースト味ですね!(^_^;
by mitsuko_horie | 2013-09-16 23:22 | Comments(8)
内宮編(^_^)/  
外宮からの移動は次の日の事も考えてタクシーで。五十鈴川に架かる宇治橋を渡って内宮へと向かいます。
f0204368_0511685.jpg

そうそう、鳥居の前では帽子を取って一礼を。
f0204368_0525424.jpg

内宮へ入って直ぐ右側に五十鈴川の河原へ下りられる石段があります。少し前は川の水が減っていたとか、緩やかな流れの中に小さなさかながたくさん泳いでました。
f0204368_1514970.jpg

新しい正宮は写真には納められませんでしたが、真新しい木の香りがしてとても神聖な空気でした。
こちらには天照大神さまが祀られていますが、天照大神は日本神話最高位の神様で太陽神、パワーを感じますね!こちらでお守りと荒祭りの宮のお札を頂いてお参りが終了しました。
f0204368_1282131.jpg

お参りの後はおかげ横町へ。流石に式年遷宮の年ですね、金曜日なのに混み混みです。
f0204368_130269.jpg

伊勢に来たらビギナーとしては一応押さえておこうと言うことで、昼食は「てこね寿司&伊勢うどん」にしてみました。ってこれはぴょんちゃんセレクト。私はうどんが微妙かな・・・と思ったので「てこね寿司&蛤とサザエ焼き」にしてみました(^_^;どうだったかって?・・・内緒(^_^;
f0204368_1361186.jpg

お腹も膨れて散策開始!ベタですがここは赤福本店横の新橋。空・雲・山のコントラストがきれい!
因みに赤福氷は残念ながらパスしました、混みすぎだわ〜(>_<)
他にも亀山ローソクのお店を見たり、地元のはちみつ専門店へ行ったりしました。
お茶タイムは五十鈴川カフェで。
f0204368_1524615.jpg

f0204368_153151.jpg

外のテラスでお茶を頂いてまったりこん(*^-^*)さ〜てそろそろ四日市に向けて出発しますか!
おまけショットもどうぞ!
f0204368_157991.jpg

ネーミングでスタッフにお土産 地元の日本酒
f0204368_1584754.jpg

地ビールも数種類ありました。
f0204368_1594011.jpg

伊勢神宮編お付き合い頂きありがとうございました!
by mitsuko_horie | 2013-09-12 02:02 | Comments(9)
伊勢参り  
今年は伊勢神宮の式年遷宮の年、出雲大社(数年前に参拝した時不思議な力を感じました)の遷宮とも重なってとても貴重な年と言うことで、俄知識を詰め込んで参拝に行きました。今年、プライベートであまり良いことがなく試練の年になっているので太古の神様のいらっしゃるこの場所でパワーを頂きこの先を乗り切りたいと思ったんです。
f0204368_13581333.jpg

付き人ぴょんちゃんと二人、新幹線からJRで伊勢市へ(新幹線からの乗り換えが隣のホームで近い)近鉄より地味で淋しい車窓ではありましたが車内はガラガラでゆったりでしたよ。因みに近鉄特急は売り切れでした。
f0204368_14102484.jpg

伊勢市駅前から短い参道の先に直ぐ外宮の入り口があるのでかなり楽です。ラッキーな出だしとなりました。
f0204368_14104399.jpg

参道途中でちょっとおやつ。暑くなって来たのでお茶も買って準備OK!
f0204368_14195659.jpg

伊勢神宮は外宮と内宮に分かれています。先ずは外宮をお参りしてから内宮へ行くのだそうです。
外宮の入り口の鳥居です。山の方から神々しい光が射しています。
f0204368_14263076.jpg

先ずお清めをして
f0204368_24810.jpg

外宮の正宮前、すぐ横に新しい正宮が出来上がっていました。中には入れないのでこちらでお参りです。正宮では願い事をするのではなく日々に感謝するのだそうです。続いて内宮へ向かいます。
by mitsuko_horie | 2013-09-10 14:44 | Comments(4)
四日市BIG3  
初コンサートから大好評を頂いているBIG3、もう随分色々な街にお邪魔しました。今回は三重県の四日市市民会館。前日プライベートで伊勢参りしていた私達は先に会館入り。程なくして当日到着のアニキ&影ちゃんが到着。次の日に伊勢神宮へ行く二人に情報話しなどしながらリハーサルまで和みタイム!
そしていつものようにリハーサル〜本番へと進みます。
f0204368_14133617.jpg

f0204368_1415324.jpg

f0204368_1416865.jpg

今回私達がおもしろい顔をしてるのは?遊びコーナーでのお題!アニキは秘かに小道具まで作っての熱演でした!(^^)!
f0204368_1419160.jpg

ステージ前方には元気な子どもたちがいっぱい(*^-^*)
f0204368_1421630.jpg

会場ロビーにはみなさんからのイラストもたくさん展示されていました。
主催の方々の暖かい気持ちが伝わりますね。

どんなコンサートでもお客さま全てに満足して頂けるのはとても難しいことです。
でもいつもスタッフはじめアーティストも最善を尽くしていますので、どうぞ今後ともコンサートに足を運んで頂けますようお願い致します。
by mitsuko_horie | 2013-09-09 14:29 | Comments(9)
北海道コンサート編  
8月31日は小平町でのコンサートでした。今回は「アニソン・ヒットパレード」水木一郎さん・串田アキラさん・私の三人でお送りするコンサートの一回目です。BIG3とはまた一味違った内容でとにかく三人の怒濤のヒット曲で押しまくり~!お越し頂いた皆さん如何でしたか?皆さんからの声を聞きながらこのコンサートも発展させて行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)/
f0204368_0421475.jpg

このツアー中にPAの元気くんがお誕生日と知り、みんなで儀式~(*^-^*)歌を歌ってお祝いしたよ(^_-)
f0204368_23595496.jpg

急だったのでケーキはちいさかったけどみんなの気持ちはいっぱい詰まってたよ!元気くんこれからも私達アーティストを良い声にしてやってくださいね!
f0204368_023182.jpg

そして次の日は美深町でのBIG3コンサート!クッシーと影ちゃんがバトンタッチ。今回は美深町のゆるキャラ「美深くん」と「美深(みみ)ちゃん」も登場してのコーナーもあって、子どもたちも大喜び!これからもご当地ゆるキャラ大歓迎なのです。
f0204368_092779.jpg
f0204368_09279.jpg

by mitsuko_horie | 2013-09-08 00:10 | Comments(4)
オフタイムは旭山動物園  
8月30日 旭川空港からアニキチーム&アオイスタジオのスタッフさんと旭山動物園へ!
東京が36℃→旭川16℃「涼しい〜」たくさんの入園者で賑わってました。
f0204368_235031.jpg

おっき〜キングペンギン、奥にフンボルトペンギン
f0204368_273592.jpg

f0204368_281046.jpg

アップでどうぞ!
f0204368_29444.jpg

ツルッとこけそうなキミは・・・イワトビペンギン?
f0204368_212195.jpg

写真がいまいちでお伝え出来ませんがエゾオオカミはめちゃくちゃカッコイイ!
f0204368_2142731.jpg

とりあえずのブレイクショット(^_^;
f0204368_2154569.jpg

アザラシ・・・抱き枕なシェイプだわ〜
f0204368_2195494.jpg

ねえ、なんかとっても可愛い格好でしょ?立ってるみたい(*^-^*)
f0204368_2205498.jpg

北極ぐまも巨大でした
f0204368_2223622.jpg
f0204368_2221719.jpg

ずっと動かないので仕方がないからパチリっと
f0204368_2233963.jpg

おまけはレッサーパンダ、きゃ〜かわいい〜♡
f0204368_2261847.jpg

動物園を満喫して旭川市内で夕食タイム!付き人ぴょんちゃん、こりゃ派手ですな(^_^;
さてコンサートへと続きます。
by mitsuko_horie | 2013-09-04 02:30 | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム