エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
病院からの・・・花屋さん(^_^;  
今日は手術後の通院日、大きな病院はとにかく混みますね(>_<)予約時間から3時間も待ちました(T_T)
ほとほと疲れて薬局へ向かうと花屋さんが。何気に花を見てみるとアラッ?ハイビスカスにプルメリア、レフア、ジンジャー、ティーリーフ、ハワイでよく見る植物が何種類も!気晴らしに見ているとお客さんがいなかったせいかお店の人と話が弾み、超お買い得になっていた白いハイビスカスをお買い上げ〜!してました(^_^;
f0204368_17395174.jpg

白いハイビスカス(コキオケオケオ)・・・以前ハワイでのトレッキングの話に登場しましたね、ハワイの固有種で深い山の中に大木で自生しています。でもそれはきっと輸出出来ない?と思うので、これは品種改良されたものでしょうね。因みにアーノティアヌスと言う名前だそうです。ちょっといいお店を見つけたので楽しみが増えました(*^-^*)
by mitsuko_horie | 2013-08-26 17:42 | Comments(5)
転んだ(>_<)  
車で東名高速を走っていると突然の雷雨。目の前に稲妻が走り、直後一寸先も見えなくなるような雨が!でも数分後東京に入る頃には雨も止みホッとしつつスタジオに向かいました。駐車場に車を停める段になりまたゴロゴロと雷が近付いてきたので急いでスタジオまで歩きました。なんとか土砂降りになる前にスタジオに着きたい!と焦った瞬間、足がどうなったのか??両膝から転んでました(>_<)・・・・・ショック!!頭と体がシンクロしてない!暫し痛みより転んだ自分にショックでした。スタジオで擦り傷&打撲?の手当て「痛い!」しかし穿いてたジーンズは無傷!スゴイ!ジーンズ党でよかったわ!今日もかなり痛いけど骨折しなくて「よかった!」と思うことにします(^_^;皆さんも気を付けてね!
by mitsuko_horie | 2013-08-22 22:59 | Comments(8)
決まったね!  
AJF東京の時に寺田恵子さんに頂いたステッカー!
f0204368_2216111.jpg

カッコイイです〜!(^^)!そう、このステッカーはね○○歳以上の女性にしかくれないの!なんか元気でるな〜!何処に貼る?!何処に貼る?!
by mitsuko_horie | 2013-08-19 22:20 | Comments(4)
SAS in 大阪なんばHatch  
久しぶりの大阪ライブ。なんと私は夏のAJFで大阪に行くのは3年ぶりでした(ーー;)
東京とは内容が変わってのライブでしたが私は同じ曲目でお届けしました。
f0204368_21311879.jpg

女子楽屋での写真・・・そしていつものアニキ(^_^;

今回AJFでは初の世界名作劇場コーナーをお届けしました。笠原弘子さんが「ロミオの青い空」から2曲、うちやえゆかさんが「家なき子レミ」のエンディングテーマを歌われ私は「わたしのあしながおじさん」のオープニングとエンディングテーマをお届けしました。そしてオリジナルではさだまさしさんが歌われた「家なき子レミ」のオープニング「愛について」を歌わせて頂きました。
皆さんスタンディングだったのにじっくり聴いてくださってありがとうございました。
早くもプライベートライブでも歌って!と内輪からの声も(^_^;

今回も衣裳にテーマを考えました。写真の白い衣裳・・・二十歳の頃、こんな衣裳でサマーコンサートをやったなあ・・・そんな事を思って”原点回帰”。過ぎてきた時間を大切に思い明日へ歌って行こう!と言う自分への確認のテーマでした。

今回東京も大阪もいつものAJFやスパロボとはお客さんの雰囲気が違った感じがしたのは私だけかな?一人一人の笑顔が特に印象的だったこと、声援がいつにも増して大きくて暖かかったこと・・・感謝です。本当にありがとうございました。しっかし大阪〜暑かったね〜!!
by mitsuko_horie | 2013-08-19 22:03 | Comments(4)
スーパーアニソン“魂” LEGEND 2013 at Zepp Tokyo  
残暑お見舞い申し上げます、サポートスタッフ:K-TANです!

大阪も無事に終了いたしましたので8月11日(日)のご報告です。

まずはサウンドチェック
f0204368_17453174.jpg

なんとなく衣装のようですが、私服です。

女子楽屋で水木一郎アニキと
左から笠原弘子さん、センター奥が寺田恵子さん、うちやえゆかさん
と本番前の記念写真!
f0204368_17464952.jpg


代表曲コーナーは♪キャンディ キャンディ
f0204368_17491843.jpg
f0204368_17494143.jpg

なんとなく懐かしいような衣装のテーマは「原点回帰」なーるほど。

そして「世界名作劇場」コーナーでは
♪グローイング・アップ ♪キミの風
f0204368_17515587.jpg

笠原弘子さん、うちやえゆかさんとのトークもあって
f0204368_17592842.jpg

♪愛について(堀江美都子バージョン)
f0204368_17595195.jpg


そして最後のソロは ♪キミのひかり
f0204368_181775.jpg


アンコールはアクビちゃんTシャツ
f0204368_1815779.jpg


おまけ
靴と帽子はこんなです!
f0204368_1824254.jpg
f0204368_1825852.jpg


以上 サポートスタッフ:K-TANがご報告いたしました。
by mitsuko_horie | 2013-08-19 18:05 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(1)
ジンジャー  
花屋さんで珍しい花を見つけました!
f0204368_13513626.jpg

f0204368_1353123.jpg

ジンジャーシャロームとかクルクマシャロームと言うそうです。ジンジャーですが匂いはほとんどありません。でも姿が可愛いですよね!ハワイではこの形のコアウッドのかんざしもありますね。
気分和らぎます(*^-^*)
by mitsuko_horie | 2013-08-14 14:00 | Comments(5)
新盆  
5月に他界した父の新盆です。AJFの翌日お墓参りに行きお迎えの準備をしました。昨日は家族みんなで両親を迎える火を焚きました。きっと二人仲良く帰って来てくれたと思います。

お盆の支度を自分でするのって・・・考えたら初めてです。子どもの頃には祖母が・・・母もその祖母や先祖を迎える支度をし、母が亡くなった年には父が淋しい思いでお盆を過ごしていたのでしょう・・・今だから分かる思いです。
by mitsuko_horie | 2013-08-14 13:39 | Comments(4)
夏のAJF  
昨日はZepp東京でのスーパーアニソン魂ライブでした。ここ数年夏は「アニソン女子部」だけで手一杯だったので久々のSASです。今回はAJF初のコーナーや初参加のアーティストさんなどとても豪華なラインナップでした。大阪公演は18日なので報告は大阪の後で!
f0204368_21101287.jpg

Photo by スタッフK-TAN
by mitsuko_horie | 2013-08-12 21:11 | Comments(1)
夏のAJF  
今日は8月11日Zepp東京で行われるスーパーアニソンスピリッツライブのリハーサルでした。
今回はスパアニ初のコーナーがあり、私もいつになくじんわり系の曲を歌います。初めて歌う歌もあり
今から楽しみです。
f0204368_1241742.jpg

f0204368_1335596.jpg

今回出演のうちやえゆかさんから頂きました(*^-^*)L'OCCITANEの夏の限定バーベナシリーズです。爽やかな匂いで気持ちいいんですよね!早速フレッシュミスト使ってみますね(^_^)/

8/11 Zepp東京へ是非お越しください。
by mitsuko_horie | 2013-08-07 01:45 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム