エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
遅くなったゼ〜ット!  
アニキのTwitterではリアルタイムにご紹介してましたが、こちらはゆっくりご覧くださいね!
f0204368_19471760.jpg

昨日の水沢江刺駅前でいきなりこ〜んな大きなてつびんがあったので青空や紅葉も入れ込んでのワンショット!しかし・・・怪しい過ぎるわたし・・・(~_~;)
コンサートはアニソンワールドinささらホール。呼び方はその時々で変わりますが、ささきいさお氏と水木一郎氏と私の三人のコンサートです。楽屋のケータリングには特産の江刺りんごが!
f0204368_2157410.jpg

蜜が入ってて甘い!だけど酸味もあってジューシーで味が濃いって言うのかな、後引く〜リンゴでした。他にも色々ご用意頂いた主催のみなさまありがとうございました<(_ _)>ステージ写真は残念ながらスタッフが撮影出来ないくらい大きなステージだったためありません(^_^;。この三人のコンサートもお陰さまで大変好評なので、来年はもっと増えると思います。

ささらホールは大きな会場でしたが本当に大勢のお客様に来て頂きました。肌で感じた拍手の温かさ・・・誠実さ・・・拍手に誠実って表現は変かもしれませんが、私はそう感じました(*^-^*)拍手に感動・・・寒い寒い日でしたけど心は温かく満たされた一日でした。
帰りの新幹線でお弁当を頂きます。
f0204368_22111427.jpg

お弁当の中にも特産りんごのコンポートが入ってたよ(^_-)
by mitsuko_horie | 2012-11-26 22:15 | Comments(3)
遅くなりましたが(^_^;  
23日長生村BIG3の報告です!長生村はその名の通り“ながいきの村”がキャッチフレーズ、ながいきブランドの野菜もあるんですって!九十九里浜は目の前、夏にも行ってみたい所です。残念ながらこの日は朝から雨・・・雨でした(^_^;
f0204368_19183851.jpg

アニキがジャケットの後ろのデコレーションを見せたい!と言うので今回はバックショットです。
f0204368_19205643.jpg

デカイ(@_@)!巨大化する堀江!!リハの時にちょっといたずら(^_^;
f0204368_19233580.jpg

みんなで“しあわせなら長生村”大盛り上がり〜!!
f0204368_1927152.jpg

f0204368_19275619.jpg

そして影ちゃんが一番盛り上がってたのがこの日の昼食。なんでも完全予約制の大人気とんかつ店だそうで、影ちゃんって女子みたいにこう言う情報知ってますよ(^.^)
で、本当に美味しいお弁当でした。野菜がいっぱいで嬉しかったし、木の三段お重が最高!揚げ物は苦手な私でも美味しく頂きました!主催のみなさまお気遣いありがとうございました<(_ _)>

この日のコンサートは笑い転げるくらい楽しいコンサートでしたね!もう随分いろんな所でBIG3やってますけど、この日は影ちゃんもアニキも新鮮な驚きに満ちてました。いつもと同じ曲なのに歌い方が違ったり声が違ったりでホントびっくり(・o・)それに反応している自分のフットワークにもちょっと嬉しかったりしました(^_^;来年もきっとBIG3は新鮮で楽しいコンサートであり続けると思います!雨の中ご来場頂いたみなさまに感謝♡
by mitsuko_horie | 2012-11-26 19:42 | Comments(1)
先ずは発表会報告  
K-TANさんの報告通りシンガーズ・ラボ発表会は無事に終了しました。正直自分のコンサートより疲れました〜(^^;)生徒が本番で一番いい歌を歌ってくれるよう祈りながら見ていたので肩は凝るし食欲は無くなるしと緊張しっぱなしでした。でも確実にみんなの成長が見られて嬉しいステージでした。当日はコロムビアの方や大杉久美子さん、saliaちゃん、瀧本 瞳ちゃんも見に来てくださいました。ありがとうございました!
f0204368_18444563.jpg

人に伝える、教える、って本当に難しくて大変なことです。私自身も勉強し進歩して行かなければと言う責任感を改めて感じた一日でした。ご来場くださった皆様にお礼申し上げます<(_ _)>

只今 水曜日の16時〜と18時〜のクラスに1名ずつ入校可能です。ご希望の方はお問い合わせください。
by mitsuko_horie | 2012-11-26 18:52 | Comments(2)
堀江美都子先生  
こんばんは!サポートスタッフ K-TANです!

昨日の「堀江美都子シンガーズ・ラボ第三回発表会」は
無事終了しました。

今回は
みんなーのみんなのぉ~
堀江美都子せんせぃーー、

まずは幕前で最初のご挨拶
f0204368_23432830.jpg

生徒さん達のほほえましく、たくましく、楽しい・・・
歌がすべて終わってのご挨拶
f0204368_2343566.jpg

♪心のうた歌唱
f0204368_23442418.jpg

全員で歌う♪虹 歌唱を見守る先生
f0204368_234533.jpg

お疲れ様でした!!
f0204368_23453297.jpg


表現者とはまた違う指導者としての姿でした。

サポートスタッフ K-TANがご報告いたしました。
by mitsuko_horie | 2012-11-25 23:53 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(0)
かわいいもの  
f0204368_2352750.jpg

プレゼントの韓国コスメ。エチュードハウスのハニーハンドクリームだと思う・・・読めないけど(^_^;
f0204368_23572324.jpg

これもお土産。TDLのドライマンゴー。リロ&スティッチのパッケージは両端がギザギザでおもしろい!中身も筋が無くて美味しいです(*^-^*)

さて、明日から大忙しの三連休に突入です!先ずは明日の千葉長生村BIG3からスタートです。お近くの皆さん是非お越しください。
by mitsuko_horie | 2012-11-23 00:05 | Comments(4)
BIG3 in 札幌ニトリホール  
遅くなりました〜、今帰宅(^_^;BIG3コンサートは北海道率高い!17日は札幌でした。前日入りしてアニキやスタッフと食事に。ほっけやつぶは「うまいっしょ!」季節を感じる味噌仕立ての鍋料理も頂きました。「ごちそうさまでした」<(_ _)>
f0204368_23345841.jpg

美味しいものを頂いて心もあったか(*^-^*)
f0204368_2337177.jpg

まだ時間も早かったのでみんなで部屋飲みってことで、コンビニ調達のボジョレーヌーボで乾杯!
明日もいい歌歌おう!!
f0204368_23404072.jpg

土曜日は朝から雨・・・。銀杏の街路樹も葉を落として寒そうです。
f0204368_2344285.jpg

ホテル出発までの時間にかわいいもの見つけた〜!円山動物園のぬいぐるみ。二人で・・・迷う。
f0204368_23473355.jpg

同じ角度で迷うなよ(^_^;で、アニキの決めたのは?
f0204368_2349493.jpg

ライオンとゴマちゃんとしろくまちゃんだったかな?優しいアニキは事務所の女性にお土産だそうです(*^-^*) 私はキラキラストーン付きのしろくまちゃんを買っちゃいました!(^^)!
f0204368_23553427.jpg

今日の会場はBIG3で今までにない大ホール。既にチケットも大方売れているとのこと、嬉しいです〜ドキドキワクワクで会場入り。今日のショットはアニキの事務所さんから頂きました。今までになく
「しあわせなら○○○○○」のところです。
f0204368_00336.jpg

ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました<(_ _)>またお会いしたいと思います!・・・って来月も北海道っしょ?函館っしょ?わ〜楽しみです〜(*^-^*)
by mitsuko_horie | 2012-11-21 00:04 | Comments(3)
堀江美都子シンガーズ・ラボ第三回発表会  
日時  11月24日(土) 14:30開場 15:00開演(二部構成 休憩あり)
場所  南大塚ホール  東京都豊島区南大塚2−36−1 JR山手線 大塚駅南口から徒歩5分
チケット  ¥1000 全席指定

出演生徒45人が個性豊かに熱唱します!

*当日券は100枚程あります。当日の14時より会場受付にてお買い求め頂けますのでどうぞお越しくだ さい!
f0204368_22304895.jpg

by mitsuko_horie | 2012-11-18 02:21 | Comments(3)
おすそわけ  
水木一郎アニキの千枚田で初収穫されたお米をおすそわけして頂きました(^_^)/
f0204368_1538764.jpg

キラキラ光ってます!銀シャリです!
f0204368_15392961.jpg

お〜いしい〜〜(*^-^*)自分の田んぼでできたお米は一際おいしいことでしょうね!アニキもう食べたかな?明日から一緒に札幌に入ります。聞いてみよう(^_-)ごちそうさまでした<(_ _)>
by mitsuko_horie | 2012-11-15 15:47 | Comments(5)
お礼  
何年ぶりかで再開したプライベートライブでしたが昼夜満員のお客様にお越し頂き、ありがとうございました。初めてのお店でステージ上が極度に乾燥していたのが厳しかったですが(^_^;まだまだ未熟な自分に改めてファイトが湧きました。また今日から日々精進して次回は更に感動して頂ける歌を歌いたいと思います。一年に一度のスペシャルでプライベートなライブを今後も続けて行かれるよう頑張ります!
by mitsuko_horie | 2012-11-15 15:35 | Comments(2)
プライベートライブ その2(ディナータイム)  
続きましてこんにちは!サポートスタッフ K-TANです!

♪ You've got a friend
f0204368_16412381.jpg

オリジナルアルバムからは
♪ 二人の夏
♪ ピュアモーニング
f0204368_16414646.jpg

♪ 風の少女
♪ Birthday Smile
f0204368_16422955.jpg

勉強して歌ってみたかったカバー曲は
♪ 夜来香【イエライシャン】
♪ ワイレッドの心
♪ 願い星

着替えTimeは1回目と同じくお客様の歌で
♪緑の陽だまり

フラの衣装に着替えて、
Waika(アカペラ歌唱)~Ka Poli O Waimea(フラ)
レイはピンクのバラ
f0204368_1643033.jpg
f0204368_16432718.jpg
f0204368_16433618.jpg
f0204368_16441485.jpg


引き続き後半はレア曲ですね、
♪ 月光の子守唄
♪ きめろスマッシュ
Live in Eggmanのアルバムの中の曲
♪ レイニーレディー
そして最後は
♪ Take it easy
f0204368_16451487.jpg


アンコールは ♪ キミのひかり
f0204368_1645502.jpg

拍手鳴り止まず。。。。
「ありがとうございました!!」
f0204368_1646892.jpg


ミッチのまぁるい笑顔ですべて終演となりました。
ライブへの思いはミッチ本人が書いてくれると思います、
お楽しみに。

サポートスタッフ K-TANでした。
by mitsuko_horie | 2012-11-12 17:13 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(6)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム