エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
Trick or treat!  
f0204368_1825113.jpg

今年のハロウィンは頂いたチョコでね!
by mitsuko_horie | 2012-10-31 18:26 | Comments(2)
ふたりのアニソン#10 その3 コンサート後篇  
引き続きこんばんは! サポートスタッフ K-TANです!

後半です、ミッチはドレスからまた新しい衣装に着替えて登場です。
お二人のスーパーメドレーは
♪紅三四郎 ♪原始少年リュウが行く ♪魔法のマコちゃん ♪アストロガンガー
♪けろっこデメタン ♪コン・バトラーVのテーマ ♪ボルテスVの歌 ♪キャプテンハーロック

さてどの歌のミッチでしょう?
f0204368_21232736.jpg
f0204368_21232795.jpg

ピンクのケープを白にチェンジして
♪かぐや姫先生のうた そして
♪キミのひかり
f0204368_21242779.jpg
f0204368_21242272.jpg

f0204368_2125196.jpg

最後は♪斗え 忍者キャプター ♪CROSS FIGHT
f0204368_21251477.jpg


アンコール:
まずはアカペラで ♪Dear Friend を歌う二人に会場からも静かに
歌声が重なっていきました。
f0204368_21261129.jpg

そして ♪たたかえ!ガ・キーン でパワフルに終演となりました。
f0204368_2126249.jpg


今回もトークに笑ってしまって、デジカメに苦労した
サポートスタッフ K-TANがご報告いたしました。
by mitsuko_horie | 2012-10-28 21:34 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
ふたりのアニソン#10 その2 コンサート前篇  
こんばんは! サポートスタッフ K-TANです!

さて、会場が暗くなったら、なんと下手ドアからお二人が
客席を通って登場です。これには驚かれたのでは?

そして開演1曲目はバンドと弦カル演奏で
♪君が創る詩
スペシャルな時間ですがいつものようにトークははじけております。
f0204368_20514251.jpg

f0204368_20514796.jpg

代表曲コーナーはアニキの♪バビル二世 から
ドレスで「ヤーッ!!」の図。
f0204368_20533726.jpg

そして「地を駆けろ・・・」の図。
f0204368_2054248.jpg

ミッチの代表曲は♪花の子ルンルン(アニキのコーラス付)♪キャンディ キャンディ
f0204368_205434100.jpg
f0204368_2055812.jpg

いままでのいろいろなコーナーを振り返り、♪君がいるから
そしてかつてのレアバトルで、お客様に背を向けて(顔を見せずに)
歌った♪ホネはどこだ を今回は正面を向いて歌いました。
画像ですか?
いろんな顔をしており…う~むここでは自粛です、はい。(笑)
f0204368_20552857.jpg

持ち歌取り替えっこコーナーでは、アニキが♪グローイング・アップ
ミッチはなんと♪グランプリの鷹 をそれぞれ熱唱。
f0204368_20555249.jpg

…拍手鳴り止まず…
再び弦カルの皆さんの登場で、
♪ペペロの冒険 と♪恋は突然 をしっとりと歌いました。
第一生命ホールはこのようなアンサンブルにぴったりでした。
f0204368_20562352.jpg

ステキな緑のドレスはここまで、ちなみに後ろ髪はこうなっていました!
f0204368_2056481.jpg


その3へ続きます。

サポートスタッフ K-TANでした。
by mitsuko_horie | 2012-10-28 21:17 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(1)
早い!!(@_@)  
K-TANさん速攻アップですね(^_^;すごいです〜!はい、今日の「ふたアニ#10」無事に終了しました。お越し頂いた皆さまありがとうございました!今回初めてクラッシック向きのコンサートホールでの公演でしたが、とても見やすいとの感想を頂きましたし私たちも気持ちよく歌える環境でした。今回は集合写真を死守すべく撤収作業の中での撮影となりました。門脇大輔さんは40周年記念コンサートの時にも出演して頂いたんですが、素晴らしい才能の持ち主ですよね!好きな音だわ〜♡(*^-^*)カルテットの女性陣の演奏も素晴らしくて本当に気持ちよくいい歌が歌えました(^_-)バンドのメンバーも気心の知れた人たちなのでいつも安心して歌えるんです。ベースの村上さんとは20年以上のお付き合いですよ〜ん、頼りになるんだな!ホントにホントにありがとう!そして終演後もスタッフの皆さんは撤収作業で大わらわです。本当にいつもありがとうございます。心から感謝♡そしてご苦労さまでした<(_ _)>さあ、明日は寝坊!と行きたいところですが、スクールがあるのでそろそろ寝ま〜す。明日もがんばろう!!(^^)!
f0204368_144245.jpg

ファンの方からのプレゼントです、ありがとう!
by mitsuko_horie | 2012-10-28 01:38 | Comments(1)
ふたりのアニソン#10 プレミアム・コンサート その1  
こんばんは!サポートスタッフ K-TANです!

ご来場いただき誠にありがとうございました。
コンサートは無事終了いたしました。

今回はスペシャルな弦楽四重奏コーナーがありました。

その門脇大輔カルテットさんと。

f0204368_0344412.jpg

f0204368_0352864.jpg


門脇大輔さんとツーショット。
f0204368_0362419.jpg


そしてもちろん水木一郎アニキとツーショット。
f0204368_0373618.jpg


そうです♪緑のドレスもだ・い・す・き・・・・・

コンサートの本編は画像と共に追ってご報告いたします。

「とっても歌いやすかった」と超ご機嫌のお二人と
出演者全員で。

f0204368_0394358.jpg


門脇大輔カルテットさん後方に、
バンドの貴日ワタリさん、村上聖さん、鍋嶋圭一さん、板垣正美さんです。

お疲れ様でした!!

膨大な画像を整理して、なるべく早めにご報告いたします!
どうぞお楽しみに!

サポートスタッフ K-TANでした!
by mitsuko_horie | 2012-10-28 00:49 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(1)
「ふたアニ」リハ始まりました!  
f0204368_22355760.jpg

今回はリハーサルが本番直前なので余裕がないな〜(@@;)しかも今回は10周年記念スペシャルだよ!
いつもと違うから余計余裕が無い(>_<)中三日登板の堀江としてはちと厳しい感じです。でもそこはツーカーのアニキと二人なので頑張れます!27日土曜日は「ふたアニ#10」コンサートに是非お越し下さい!当日券が若干あるようです。よろしくお願いします!
by mitsuko_horie | 2012-10-25 22:43 | Comments(2)
竜の子プロ50周年!  
「おめでとうございます!」心からお慶び申し上げます。
今日はお祝いのパーティーでした。タツノコ作品は子供の頃大好きでした「宇宙エース」「おらあグズラだ」「マッハGo Go Go!」テレビに釘付けでした。・・・そして「紅三四郎」は思い出深い私のデビュー作品です。その後も「アクビ娘」「けろっこデメタン」「てんとう虫のうた」数々の作品の主題歌を歌わせて頂きました。タツノコアニメは私の出発点なのです。ですから今日は本当に嬉しくて!お祝いに「アクビ娘」を歌わせて頂きました。ささきいさおさんは「キャシャーン」を歌われ、声優の方々の貴重なトークショーもありました。大平 透さん、小原乃梨子さん、森 功至さん、肝付兼太さん、なんとも凄過ぎる先輩方に囲まれて久々に心地よい緊張感でした。なんと私が一番若輩とは(^_^;
f0204368_0171889.jpg

オリジナルBOXになっているお土産のクッキー、中には・・・
f0204368_0201232.jpg

キャラクターのクッキーがいっぱい!(*^O^*) 記念品の本と一緒に頂きました。
会場には楽しいネーミングのお料理も!
f0204368_0275771.jpg

大魔王といえば勿論ハンバーグ!う〜ん、美味しそう!
f0204368_0285712.jpg

こちらも可愛いネーミング! そして今日はどうしても会いたい人達がいたんです!
f0204368_031124.jpg

吉田すずかさんと吉田みちるさん、吉田竜夫先生のお嬢さんです。ずっと前、まだお互いに子供だった頃一緒にレコーディングしたことがあって・・・いつか再会したいと思っていました。その思いが叶って今日は嬉しい再会になりました♡お二人ともお父様の才能を受け継がれてご活躍されていらっしゃることも姉のような気持ちで本当に嬉しかったです(*^-^*)繋がった時間を大切にしたいと思います!(皆さんとの写真たくさん撮って頂いたんですが・・・手元にない(^^ゞ失礼!)
by mitsuko_horie | 2012-10-20 00:50 | Comments(11)
BIG3 in八尾プリズムホール  
いつものようにBIG3の報告です。今回もたくさんのお客様に来て頂き大盛況でした。ありがとうございました。さて写真はリハーサルの表情をお届けします。今回のカメラマンはSatomiちゃんです。
f0204368_0444743.jpg

わあ〜きれいな照明ですね!これはきっとあのバラードですね。
f0204368_0461453.jpg

ほとんど兄妹!まったくの素です(^_^;しかし私服の色まで揃ってしまうとは(@_@)驚きだ〜!
f0204368_0473019.jpg

三人同じ口の形してる!って一緒に歌ってるからあたりまえだけど(^_^;「ん」がナイスタイミング!
f0204368_0501228.jpg

最後にオープニングのリハーサルをして・・・・
f0204368_052737.jpg

いざ本番だゼーーーット!!
by mitsuko_horie | 2012-10-18 00:54 | Comments(3)
プライベートライブ  
今やっとセットリストが出来ました!!(^_^;歌いたい曲を絞るって大変ですね。11月11日原宿ラドンナで昼夜2ステージなので、両方来て下さる方のために曲目は結構変わります。きっと皆さんの想定外な曲がいっぱいだと思いますよ〜(^.^)お料理も昼夜違うメニューなので楽しく召し上がってくださいね!昼の部はSOLD OUTかな?夜の部はまだ若干お席が残っているようですので是非お越し下さい(^_^)/

さてもう寝なくちゃ!明日はラボ3クラスのレッスンしてから速攻で大阪に移動します。日曜日は八尾プリズムホールでのBIG3コンサートです。八尾の皆さん待っててくださいね〜!
by mitsuko_horie | 2012-10-13 00:16 | Comments(8)
観劇  
昨日は本当に久しぶりにお芝居を観に行った。アニソン女子部で私の参謀かつ良き理解者である金月真美さんが出演しているので大杉久美子さん&ぴょんちゃんと三人で下北沢の本多劇場まで観に行って来ましたよ!
f0204368_2339451.jpg

演目は劇団岸野組のBasho(芭蕉)と言う時代モノ?真美ちゃんは九尾の狐役。長くなるので話の筋は省略(^_^;)真美ちゃんの着物姿が美しい〜!歌って踊っての大熱演は素晴らしかったです!(^^)! ブラボー!
f0204368_23473332.jpg

でもってIL CANTUCCIOって言うイタリアンレストランで観劇前の腹ごしらえ。
f0204368_23504467.jpg

地場産野菜のバーニャカウダやピクルス、エビのアーリオオーリオ、ペンネアラビアータ、ピザのクワトロフォルマッジはちみつかけ〜。お〜いしくてリーズナブルで満足(*^O^*)お芝居好きの店長さんもいい感じでした!
f0204368_23563585.jpg

ちょっとー!これは如何なものか・・・(@@;)ま、一応ってことで。 しかし下北の町ん中、車で行っちゃいけないね、道狭い人多い〜苦難の道のりだったわ(~o~)
by mitsuko_horie | 2012-10-13 00:01 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム