エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧  
フェザーレイはモフモフする(>_<)  
先週は打ち合わせやら取材やらと地味な感じですが結構忙しくしてました。やっと「ふたアニ#10」の曲出しが済み、衣裳製作の打ち合わせも終わり、後はリハーサルまで歌詞の思い出しや衣裳の準備になります。10月27日(土)東京第一生命ホールでの記念コンサートは若干チケットがあるようです。お近くのチケット販売所にてお買い求め頂き、是非見にいらっしてください!

こんなワサワサとしている時にフェザーレイのカルチャースクールを受講してきました。私の場合主にフラで身に着けるモノなので是非作れるようになりたいと思っていたんですが、たまたまこの時期に重なってしまい、来月、再来月と三回通います(^_^; 鳥の羽でレイを作るんですが、きれいに羽を揃えるまでが大層手間がかかるんです。特に羽がふわふわと飛び散って鼻がモフモフ(>_<)粘着コロコロとマスクは必需ですよ〜ん。あ〜目も痒い(@_@) 今日はその下準備と説明で時間がかかり、宿題がいっぱい出てしまった(>_<)何時やるんだ??ん〜落ち着いて作る時間は無いな(~_~;) でもこのところフラから離れてしまってたんでとっても楽しかった!

来週は30日のスーパースリーコンサートから始まり、ラボ発表会の会場打ち合わせ、スーパー戦隊ライブのリハとレギュラー以外にも結構あります(^_^;だけど何よりプライベートライブの曲決めだよ!何を歌いましょう?? アッ!こちらも昼の部はほぼ完売ですが夜の部はまだ席があるようですので是非ともお越し下さいませ<(_ _)>

夜はすっかり涼しくなりましたね・・・季節の変わり目です、体調を崩されませんように!
台風も心配ですね・・・日曜日は大丈夫かな・・・?
by mitsuko_horie | 2012-09-29 01:00 | Comments(4)
ファンの集いご報告  
こんばんは!
サポートスタッフ K-TANです!

連日の真夏日…東京は今日も蒸し暑かったのですが、
日本橋の会場はミッチのトークと歌声、そして
皆さんの笑い声で爽やかな風が吹いていたようです。

イベントや、ライブの画像、オフショットなどを観ながらの
トークや質問コーナーなどなど

f0204368_23143633.jpg


そしてミッチとのジャンケン大会。
f0204368_23223197.jpg


勝者のお二人にはミッチがその場で吹きこんだ
目覚まし時計がプレゼントされました。

歌のコーナーは数々のリクエストの中からミッチが
選んだ
♪魔女っ子チックル
♪魔法のマコちゃん
♪心のうた

でした。

f0204368_23183884.jpg


f0204368_23184918.jpg


f0204368_23192495.jpg


これから年内は様々なライブやコンサートがまだまだあります。

どうぞお楽しみに!

サポートスタッフ K-TANでした!
by mitsuko_horie | 2012-09-16 23:31 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(11)
明日はファンの集い(*^O^*)  
久しぶりです、何年ぶりでしょう?なんだかんだ結構忙しくやってましたから・・・。明日はファンクラブの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!皆さん気を付けて来て下さい(^_^)/
by mitsuko_horie | 2012-09-15 22:29 | Comments(6)
聖徳太子さま〜!  
七つのことを一度にこなせる貴方の思考回路が欲しい!?私は三つのことで頭満杯です〜(@@;)今私の頭の中には10月27日の「ふたりのアニソン#10」と11月11日の「プライベートライブ」と11月24日の「シンガーズ・ラボ発表会」の選曲や構成がマーブル状態で渦巻いとります(>_<)でも先ずは早い順に「ふたアニ」からですね!(^^ゞ 10年間のいいとこダイジェスト+スペシャルプラスαでどうでしょう!う〜ん、早く決めなくちゃ!!と言う事で「ふたりのアニソン#10」水木一郎アニキと皆さんのお越しを心よりお待ちしています! あ〜頭が忙しい〜(@_@)
by mitsuko_horie | 2012-09-13 01:18 | Comments(4)
change!  
車の運転免許を取得して20年。ずっと同じメーカーの車を乗り続けて来たけど、ここらで大きく気分転換したくて初めて違う車にしてみた。色も今までとは正反対の色。今まで乗っていた車はFRフロントエンジン・リアドライブ。私はこのシステムが好きなんです。でも今度の車はFF前輪駆動なんですよ、まだ一週間経ってないので正直戸惑います(@@;)最大の違いはバック車庫入れが難しい(>_<)感覚を掴めば大丈夫なのかな?とにかく初心に戻って安全運転に心がけたいと思います!
by mitsuko_horie | 2012-09-09 00:43 | Comments(5)
BIG3 in 鳥取  
只今絶好調のビッグ3コンサート、今回は鳥取県湯梨浜町 ハワイアロハホールに行って来ました。現在開催中の「まんが王国」の一環で行われました。
f0204368_23531483.jpg

朝の羽田空港で。アニキはジャカルタから成田へ着いてその足で羽田に来たんですよ〜どんだけ元気(^_^;)お土産のお菓子を早速いただきました。
f0204368_2356591.jpg

現地で影ちゃんと合流しリハーサル開始!今日は音響バッチリ!いい感じです!
f0204368_23574496.jpg

キャンディの時の照明。♡ですよ!そうね、やっぱりキャンディは♡ですね!照明もきれいでした!
f0204368_23592176.jpg

恒例の本番直前スリーショット!いつも同じようでいつも違うんですよ、分かるかな?
f0204368_015743.jpg

さあ、オープニングです!既に会場は暖かい声援で溢れていました。来てくださった皆さんありがとうごあいました(^_^)/ 次はあなたの住む町へ行くかもしれません(*^O^*)
by mitsuko_horie | 2012-09-05 00:09 | Comments(14)
Blue Moon  
昨日8月31日は8月で2回目の満月“blue moon”。横浜は深夜近くまで雲に覆われて、その姿は見られないのかと諦めかけていました。午前2時頃ふと気がつくとベランダが青い光で明るく光っているのに気付きました。ベランダへ出てみると・・・雲が切れ青く光る月が!
f0204368_2341078.jpg

思わず携帯電話で撮影したので青さはお伝えできないかな・・・?
“When you wish upon a ster Make no difference who you are Anything your heart desires Will come to you〜”ピノキオの家の窓へ女神様が舞い降りるシーンのような輝きでした。・・・願いは・・・叶うの・・・?

他にも“blue moon”以前大好きだったバラの名前・・・今はなかなか出会えなくなりました・・・薄紫のなんとも言えない素敵な匂いのバラです。
by mitsuko_horie | 2012-09-01 23:30 | Comments(3)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム