エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧  
大阪芸術大学プロムナードコンサート出演  
8月27日・28日の二日間、大阪と名古屋でのコンサートに出演しました。とにかく芸術関係幅広い学科があるのに驚きました!私も学生に戻れるなら入学したいと思いましたよ(^_^;)ビッグバンド演奏やポピュラーグループの演奏、チアリーダーのダンスなど多種で皆さん素晴らしいパフォーマンスだと思いました。私はオーケストラ&混声合唱との共演で「キャンディ・キャンディ」「ひみつのアッコちゃん」「草原のマルコ」を歌いました。オーケストラとの共演はとても心地よい緊張感があって大好きな空間です。アニメソングはどんな風にアレンジされてもその個性やパワーが生かされると思うのですが、特にオーケストレーションされたアニメソングが私は大好きなんです。ですから本当に充実した時間でした。こちらの学校で講師をされている森川美穂さんが会いに来てくださいました。久しぶりにゆっくりお話出来て嬉しかったです。
f0204368_22144662.jpg

森川さんも私とは別の会場で出演されたそうです。そして以前「ミューズの晩餐」でコラボさせて頂いたバイオリニストの川井郁子さんともご一緒でした。川井さんも大阪芸大で教えてらっしゃるんですよね。
f0204368_22194385.jpg

何度か新幹線でお会いしたり、ご縁を感じますね!いつかまたコラボレーション出来れば幸せです。
勿論素晴らしい演奏で、子どもの頃バイオリニストになりたかった私としては鳥肌ものでした!!
f0204368_22264417.jpg

リハーサル風景ですが雰囲気は伝わるでしょうか?とにかく色々な意味で楽しいコンサートでした。
f0204368_22291067.jpg

大阪の夜は付き人ぴょんちゃんのお誕生日をお祝い。久々のフランス料理美味しかったです。
f0204368_2231457.jpg

名古屋へ向かう朝は新大阪駅できざみうどん&いなりの朝ご飯、これもまた美味し〜!しかし森川さんも川井さんもスレンダーで羨ましい限り、見習います(^_^;)
by mitsuko_horie | 2012-08-31 22:34 | Comments(3)
踵治りました  
皆さんにご心配をおかけしました私の左踵痛ですが、本番が終わって二三日後にはすっかり治っていました・・・??原因も分からずでしたがまあ色々故障も出て来ますよね、上手く自分の体と付き合って行くしかないようです(^_^;) 心配して頂きありがとうございました<(_ _)>
by mitsuko_horie | 2012-08-23 01:40 | Comments(6)
アニソン女子部のおまけ  
こんばんは!サポートスタッフ:K-TANです!

アニ女のバックヤード写真ご報告です。

まずはヘッドセットマイクをつけてのサウンドチェック。

f0204368_23445496.jpg


口元にマイクがあるので、「吹いて」しまわないように入念に
チェックチェック。

メイクも着替えも済んだところで、bless4の皆さんが
あらためて楽屋訪問「よろしくお願いします!」

f0204368_2348439.jpg


この衣装の時のミッチのシューズがキラキラでステキだったので
こちらもご報告。

f0204368_23491683.jpg


サポートスタッフ:K-TANでした!
by mitsuko_horie | 2012-08-19 23:52 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
TBSラジオ  
今日はTBSラジオ「村上ゆきのスローリビング」の収録に行って来ました。
f0204368_22191353.jpg

積水ハウスのCMソングでお馴染み、ジャズピアニストでシンガーソングライターの村上さんはジャストなキャンディ世代だそうで、今回是非とゲストに呼んで頂きました。とても穏やかな雰囲気のステキな方でしたよ!お料理もお上手そう、手作りの梅干し入りパンを頂きましたがメチャ美味しかったです(*^O^*)今日はスタジオで生ライブしちゃいました!ピアノと歌だけのシンプルなコラボはお互いを聴きながらの演奏でとても楽しかったです!(^^)!
放送は8月26日㈰の夕方6時からです。どんな曲が飛び出すか!?是非お聴きください(^_^)/
by mitsuko_horie | 2012-08-16 22:31 | Comments(2)
アニソン女子部 リポート続き  
こんばんは! サポートスタッフ K-TANです!

そしてミッチはフラを踊りながら歌うために、ヘッドセットマイクを
装着、選んだ歌は♪あしたがすき

f0204368_22191158.jpg
f0204368_22193822.jpg
f0204368_22203070.jpg
f0204368_2221534.jpg


そしてマイクを手にして、♪キミのひかり

f0204368_22234994.jpg


最後は全員で ♪ココロとココロ

・・・・・・・「アンコール!アンコール!…
ちなみにハワイアンでは同じ意味で「ハナホ」・・・は

♪A-motion

f0204368_2227613.jpg

f0204368_22273299.jpg
f0204368_22275494.jpg


お疲れ様でした!

サポートスタッフ K-TANでした!
by mitsuko_horie | 2012-08-13 22:30 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(0)
アニソン女子部 リポートその1  
こんばんは! サポートスタッフ K-TANです!

今回のアニソン女子部は【華麗に舞います私達!】と
副題がついていました。

幕開けはそれぞれブルーとピンクのフラッグを持った
姿が照明を受けて浮かび上がり、オープニングは
♪Sing☆Girl☆Magic

f0204368_2149650.jpg


f0204368_21541031.jpg


2曲目は顧問の大杉久美子さんの「ドラえもんのうた」もフラッグ隊が
楽しくサポート。

今回はそれぞれの出演者が「舞う」(様々なパフォーマンス)のを
部員達が応援していました。

ミッチがあらためて趣旨説明と新入部員佐咲紗花さん、工藤真由さんを
ご紹介。

f0204368_2224340.jpg


そしてミッチは想い出のフラの衣装に着替えます。

f0204368_2262267.jpg


自分で作った生花のレイと髪飾りです。

ミッチの出番の前は金月真美さんが朗読を披露し、
♪mana
を歌います。

mana とはハワイ語で、「目に見えないスピリチュアル・パワー、
大自然の大いなるエネルギー」というような意味です。

さて、そのステージは続きでご報告。

サポートスタッフ K-TANでした!
by mitsuko_horie | 2012-08-13 22:13 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(0)
女子部ほっこり話  
女子部が終わってなんだか夏も終わったような淋しい気分になっております・・・。毎年この一日のためにみんなで練習し喜びを分かち合って来たからね・・・アッと言う間に終わってしまって淋しさも分かち合っています。また来年集結する時までスキルアップ&パワーアップしていたいと思います!
その前に女子部会かい!!(^_-)
f0204368_2283863.jpg

金月真美さんに頂きました!韓国コスメのシートマスク!これは知らないメーカーのだわ(・o・)早く試したい〜♡CDは真美ちゃんの新しいカバーアルバムだそうです。早く聴きた〜い♡
f0204368_2215323.jpg

サリアにスピード○○貸してあげたら手作りのアクセサリー貰ったよ〜(*^O^*)これはもうお店で買うレベルですよ!パワーストーンのブレスレットも綺麗な色ですね♡着けてみました!
f0204368_2222141.jpg

ステキです(^_-) そして今回の女子部で私が作ったカーネーションのLeiです。
f0204368_2240523.jpg

(Leiの方向を逆に写真撮っちゃったよ(;_;))これを2本でボリュームのあるLeiにしました。生のお花を身につけると、穏やかで優しい気持ちになります。他にも女子部の楽屋ではお揃いのTシャツを切ったりデコレーションしたりetc.今年も賑やかでございました(^_^)/
by mitsuko_horie | 2012-08-12 22:33 | Comments(2)
アニソン女子部 あまり速くない「速報」  
こんばんは! サポートスタッフ K-TANです!

AJFの初日、そして、初めてのZEPP DiverCity
「アニソン女子部」終了しました。

速報は笑顔笑顔の出演者皆様の集合写真です。

f0204368_21384411.jpg


2012Ver.の濃いピンクのTシャツを思い思いにアレンジして
着こなして、終演後汗もひかないままの写真です。

ライブ詳細はまた追ってご報告いたします。

私はちょっと立場が変わりましたが、引き続きサポートスタッフとして
友軍!?…として皆様にご報告させて頂きますので今後ともよろしく
お願いいたします。

サポートスタッフ K-TANでした!
by mitsuko_horie | 2012-08-10 23:50 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(1)
飛んできた!!  
ラボの帰り道、家の近所に出来たコンビニに立ち寄った。買い物を済ませ外に出ると・・・ん?殺気!!大きな物体が羽を羽ばたかせて目の前に現れた!ギャー!素早く躱して正体を見ると・・・なんとカブトムシ!!しかも大きな雄!巨大なゴキ○○かと思った(-_-;)お店のお兄さんも出て来て「この辺はよくいるんですよ」と。そうだよね、周りには雑木林が残ってるんだものいても不思議じゃないよね(^_^;)いや〜でも驚いた!お財布しか持ってなかったので写真は無しってことで(^_^;)なんだか一気に夏休みーーって感じが盛り上がった私でした(*^O^*)
さ〜て、いよいよ10日はアニソン女子部夏祭りライブです!今回はなんか緊張するな〜(^^;)当日券もありますので是非お越しください!去年作った東日本大震災のチャリティーCDも販売予定です。今回も売り上げは全額寄付させて頂きますのでみなさまのご協力をお願い致します。では金曜日Zeppダイバーシティーでお待ちしています(^_^)/
by mitsuko_horie | 2012-08-09 01:35 | Comments(2)
リハも佳境に入り・・・!  
今日は踊りの最終合わせ。頑張るぞ!と意気揚々と出かけたかった(~_~;)しかし!踵が痛い(>_<)何で??原因が見当たらない??足を地面に着くとビ〜〜ン(>_<)すっごく不味いです・・・ぐぐってみる・・・踵痛・・・アスリートがなりやすい?これじゃ無いわね、とすると他の原因は・・・疲労・加齢・肥満など・・・あっそう(~_~;)どれでもない事を祈りますが、とにかく不味いです。でも頑張るしかない!!テーピングでガッチリ固めて痛いの忘れて練習練習!!みんなと一緒だから痛いなんて言ってられないのだ!
f0204368_028491.jpg

今日もbless4ママさんの差し入れがいっぱい!今日はスパムむすびだよ!(^^)!私的にはハワイを感じる食べ物です!ママさんのスパムむすびは沖縄風の卵焼きがのってるやつでとってもおいしかったです(*^O^*)踵痛い人の顔じゃないですね(^_^;)実はテーブルの上はみんなが持って来てくれたお菓子が山盛りだったんです(^_^;)あ〜〜女子部の夏だわ〜。一日限りの公演なので本番までのリハーサルが楽しく充実の日々なのです。明日はバンド込みの通しリハ、そして10日は本番です!皆さん是非見に来てください!よろしくお願いします。
by mitsuko_horie | 2012-08-07 00:54 | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム