エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧  
富山BIG3コンサート  
f0204368_0473994.jpg

会館に着いて楽屋に入る。化粧前を作り衣装を掛け支度を始めながらケータリングのコーヒーを頂く。
隣の水木さん、影山さん楽屋で談笑したり少し和んでいるとステージで音響さんの調整が始まる・・・。いつもと同じBIG3の一日がスタート!私はスロースターターなので音合わせは朝からテンション高い男性陣から始めてもらう。二人の声を聴きながらメイク開始!だいたいメイク途中で音合わせになる。そして最後に三人の歌を合わせてリハーサル終了。
f0204368_102910.jpg

お弁当を食べたり、色紙にサインをしたり、最後に髪をセットして支度終了。いざ本番へ!
f0204368_145834.jpg

このコンサートは日本中どこへ行ってもお客さんの暖かさや盛り上がりが同じように感じるのは私だけかな?本当に素敵な空気感です!
BIG3コンサートの形を大切に、楽しみながらこれからも続けて行きたいと思っています。

おまけ
f0204368_112072.jpg

ほたるいかの沖漬け 3種類違ってどれも美味しかったです。こりゃ冷酒が進みますなあ〜(^_^;
by mitsuko_horie | 2012-07-31 01:15 | Comments(5)
富山から帰宅しました!  
今日は富山県民会館でのアニソンBIG3コンサートでした。昨夜富山入りしてみんなで食事した後、地元のコンビニ探索にGO!オッ!これはなんだ?
f0204368_23295411.jpg

マイクのポップコーン旭ポン酢味??富山ブラックサイダー??これは買いでしょう!部屋に戻って早速試食。旭ポン酢味のポップコーン、美味しいけど・・・やっぱりシンプルに塩味の勝ち〜かな?サイダーは醤油とブラックペッパー味って書いてあるよ(@_@)飲んでみた・・・コーラ的な??ピリッとするね・・・お〜結構ピリッと来ました(>_<) まあ富山には他にもほたるいか、しろえび、鱒寿司、etc.美味しいモノがた〜くさんありますよね!(^^)!それに水道水の美味しさは日本一なんだそうですよ(・o・)いや〜富山もいい所ですね(^_^)/ ステージの模様は後程ご紹介します!
by mitsuko_horie | 2012-07-29 23:46 | Comments(5)
ディスプレイ  
f0204368_23181338.jpg

横浜大桟橋ハワイフェス会場入り口の花 レインボーガーデンさんの作品かな?全体が撮れてなくて残念(-_-;)
by mitsuko_horie | 2012-07-29 23:20 | Comments(0)
Akane's Lei  
今朝は横浜大桟橋で今日から開催のアロハヨコハマのオープニングステージにレイコートとして出て来ました。連日仕事だったのでLeiが作れず困っていたところ、知人が作ってくれました!
f0204368_0291350.jpg

ケーキのように盛ってみましたがレイの中にはココが2つ、これは髪用です。
f0204368_0285641.jpg

マウイカラーのピンクのイメージでとても清楚でかわいらしいレイですね。AkaneさんMahalo!!
by mitsuko_horie | 2012-07-28 00:33 | Comments(0)
お疲れさま♡  
私の大切な方が会社を卒業された・・・。彼女とは30年以上公私共にお付き合いをして来たが卒業する日が来た時、その時間の長さ、大切さ、数え切れない思いでが一気に溢れて来た。
別れではないのにやはり淋しかった・・・。時の流れを感じた・・・。昨日は彼女の「お疲れさま会」私は幹事をかってでた。懐かしい仕事仲間や歌手やら20人で彼女を囲んだ。最近の話は罰金。昨日は懐かしい話がしばりだ。たまには思い出話もいい。心の栄養だしそこから明日へ向かえるから。これからも彼女は好きなことにチャレンジし続け生き生きと歩いて行かれることだろう。改めて彼女が大好きだと思った・・・。
by mitsuko_horie | 2012-07-28 00:16 | Comments(2)
女子部リハーサル2日目!  
f0204368_22425421.jpg

今日はリハ2日目、今回みんなで挑戦するダンスが思いの外難しくて(^_^;みんな早くも焦り気味(>_<)
流石にサリアは余裕の踊りっぷりですな(・o・)!疲れたら休憩、これ大事!お菓子も揃って塩分糖分水分しっかり補給です!(^^)!まだ言えないヒミツですが角度合わせが重要だわね!さあ明日も練習、練習(^_^)/
by mitsuko_horie | 2012-07-22 22:51 | Comments(2)
雨降りのランド  
f0204368_2256241.jpg

f0204368_22485132.jpg

アニソン女子部の前には必ずディズニー・シーやランドに行きます。ここで一日遊んでいると楽しいアイデアが浮かんできたりするんです。
ここ数年はシーばかりだったのでランドのアトラクションやショーが変わっていてすごく楽しめました。特にフィルハーマジックは楽しかったなあ〜五感で体感!って感じですね(^_-)
f0204368_22535366.jpg

お昼ご飯食べたらスティッチストロー貰えたよ〜ん!!(^^)!
f0204368_2258245.jpg

魔法の言葉はビビディバビデブー!
昨日はウソみたいに空いてました。おかげで観て乗って食べて久々のランドを満喫しました(^_^)/
明日は女子部の練習だー!頑張るー!(^^)!
by mitsuko_horie | 2012-07-21 23:01 | Comments(4)
女子部リハ開始!  
今日関東地方も梅雨明けしましたね。猛暑の中、女子部のリハーサルが始まりました!今年は2人の新入部員を迎えていきなり大変な団体演技?に挑戦します!今回も女子部は隅々まで目が離せませんよ!最初から最後の最後まで全部見て頂けると嬉しいです! ♫〜明日は多分筋肉痛〜いいえきっと筋肉痛〜!♫みんな頑張ってます!今年もよろしくお願いします(*^-^*)
by mitsuko_horie | 2012-07-18 01:46 | Comments(3)
京極町しゃっこいまつり  
久々の野外ステージ、そして串田アキラさんとのコラボコンサートで北海道へ行って来ました。
f0204368_15292627.jpg

新千歳空港から車で2時間、支笏湖が見え隠れの道中は雲行きが悪く、羊蹄山も厚い雲にすっぽり隠れ会場の天気が気になりましたが長いトンネルを抜け京極町の近くになるとおひさまが!。ここ数年はこのお祭りも雨だったとか、でも昨日は昼前から真夏の天気になり、ステージが始まる頃は西日ギラギラの暑い一日になりました。
私の歌う歌詞は会場の周りの景色に溶け込み、空高く、山の彼方へ飛んで行きます・・・。なんとも心地よくホールコンサートとは違う良さがありました。串田さんとのステージも新鮮で快調なテンポで進み、アンコールには「すすめ!ゴレンジャー」を一緒に歌ってお客さんにも楽しんで頂けたことと思います。コンサートの最後には恒例の餅まきがあり、私達もお持ちをまくことに!
f0204368_15555253.jpg

この瞬間が一番盛り上がった(^_^;
帰り道のビューポイントでパチリ!
f0204368_15573269.jpg

美しい羊蹄山の夕暮れ
f0204368_16352011.jpg

逆光だったのでこんな感じに・・・後ろに羊蹄山を想像してください(^_^;
f0204368_16251780.jpg

ちょっと〜私こんな格好してました?
途中の道の駅で名物きのこ汁を!
f0204368_1622992.jpg

f0204368_16222888.jpg

そして今回もこんなモノ発見!
f0204368_1604882.jpg

北海道限定のガラナ!缶のデザインにほっこり。しろくまくんとゴマちゃん。
味は・・・シロップ薬に炭酸プラスって感じかな?うん!おいしい!お取り寄せ出来るかしらべてみます(*^-^*) Air Doキャラのボールペン&シャーペンせっと使いやすいです。
f0204368_16244081.jpg

今回も写真協力は串田事務所スノーキーさんでした。
by mitsuko_horie | 2012-07-16 16:28 | Comments(8)
アニソン女子部  
来週からいよいよ女子部のリハーサルが始まります。今年もいい汗かくだろうなあ〜ホント部活です(^_^;今年はね・・・わあ〜言えません!でもそれぞれが何やら別々に「舞う」を考えてる様子。私は自分が長い間取り組んできた事がステキな形になる瞬間を皆さんに見て頂きたいと思っています。毎年ドキドキワクワクで〜す!(^^)!そうそう会場も変わりますのでお間違いなく!新しく出来たZepp Diver Cityです。アニメジャパンフェス初日ですが他の日に負けないくらいキラッキラのステージをお届けしたいと思いますので、是非見に来てくださいね!!(^_^)/
by mitsuko_horie | 2012-07-12 23:09 | Comments(5)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム