エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
運転免許更新  
今日は免許の更新で自動車運転免許試験場に行って来ました!免許を取って20年になりますが、講習を受けると新たな気持ちで安全運転!と思いますね。一人一人が気を付けたいものです。
f0204368_033622.jpg

交通法規も年々改定されているのでしっかり読んでおくことにします!(^_^)/
by mitsuko_horie | 2012-05-30 00:11 | Comments(5)
ひみつのリハーサル最終日  
今日が最後のリハーサル。みんなこの3日間でどこまでまとめられたかな?とちょっと不安だったけど、だいぶいい感じになったんじゃないかな!(^_-)
f0204368_075838.jpg

私は普段マイク右手持ちなんだけど、今回は左で持たなくちゃいけないのでそれが不安かな・・・何故って?少しですが振りも付いてるものでね(^_^;わあ〜これ以上はまだひみつなんです〜(+_+)
f0204368_0142379.jpg
f0204368_014738.jpg

ちょっと休憩。みんなのためにチェリーといちごの練乳がけを差し入れしました(^_^)/ビタミン補給だよね!アッと言う間に完売〜〜(^_-)チームワークは更に良くなったと思います。31日が本番なんだけど、正直なところもう少し練習したかったな(^_^;でも!バッチリ決めますよ!!
by mitsuko_horie | 2012-05-29 00:23 | Comments(0)
鯛づくし  
昨日は快晴の日曜日、船釣りには少々陽射しが強かったんじゃないかと思うくらい良い天気でしたね!
実はアニソン釣り部部長の佐々木功さんと我が事務所の代表が鯛釣りに行きまして、大きな鯛を釣って来ました!(^^)!
f0204368_2212297.jpg

45センチはあろうかと言う立派なのっこみ真鯛と大きな花鯛(*^-^*)
他の花鯛は開いて干物に、鯖はしめさばにして食べ頃を待つことに・・・楽しみです〜!
そしてこの大きな花鯛は三枚に下ろして湯引きにしてみましたよ!皮に味があってそりゃ〜もう美味しいこと!お刺身とはまた一味違った歯ごたえが最高でした(*^-^*)
大きな真鯛はかなり脂がのってますね。三枚に下ろして身の部分はお刺身と昆布絞めに。頭とガラは煮付けにしようと思いますが、鯛は釣りたてより一日おいた方が美味しくなるらしいので冷蔵庫で出番を待っています。今回は参加しませんでしたが、次回また楽しい五目釣りに行きたいと思います。アッ!佐々木さんもたくさん釣れたそうですよ(^.^)
さ〜て、私は今日もひみつのリハーサルです!
by mitsuko_horie | 2012-05-28 02:57 | Comments(3)
ひみつのリハーサル  
今日は某スタジオでひみつのリハーサルが行われました!
f0204368_19254122.jpg

わ〜お!どんなメンバー?なんでしょ(*^O^*)左からbless4のAikiくん、Akashiくん、串田アキラさん、水木一郎アニキ、私、Akinoちゃん、Kanasaちゃんです!
なにやらやってるんです(^_^;どうぞ発表をお楽しみに〜!(^^)!
by mitsuko_horie | 2012-05-25 19:36 | Comments(4)
おいしいもの  
金環日蝕がピンポイントで見られなかった我が家です、雨でしたよ(>_<)仕方ないんでテレビで見ました、ハイ(T_T)
ちょっと残念なんで気分を変えておいしい料理ご紹介〜!(^^)!
我が家の定番トマト&モッツアレラサラダ!
f0204368_23582157.jpg

今年はトマトが大きくて真っ赤でおいしいですね!お値段もそこそこなので助かります(^_^;食べやすく7mm位の厚さにカットした上にモッツアレラチーズの薄切りを乗せます。ドレッシングをかけドライバジルとマウイ島のピンクの塩をほんの少しかけて出来上がり〜!
f0204368_044235.jpg

ドレッシングはこれが一番合います!!チーズは近所のスーパーにはクラフトと小岩井の2種類のみでいつもはクラフトのを使っています。次回は小岩井さんにしてみよう。これからの季節、我が家ではヘビロテです(^.^)
by mitsuko_horie | 2012-05-22 00:13 | Comments(5)
お買い物  
夏に向かって帽子を一つ買いました!
f0204368_14303915.jpg

欲しかったソフト中折れ帽。ちょっとくらいグニャっとなっても大丈夫なので旅にも持って行かれそう。でも・・・また帽子が増えたーーー!(>_<)
f0204368_14374840.jpg

これは衝動買い(~_~;)Lalo treasures と言うブルガリアの女性デザイナー。ガラスのようなポリエステル樹脂でポップな楽しいアクセサリーがいっぱい!デパートの小さなスペースが夢の国のようにカラフルでキラキラ輝いてたので、つい引き寄せられました(^_^;一点物ばかりで迷いに迷って・・・お手頃実用的インパクト大のこのリングにしました(^.^)ステージやTVでお目見えするかもです!
by mitsuko_horie | 2012-05-21 15:05 | Comments(2)
話題が前後しますが(^_^;  
フラを愛する方なら誰もが知っているHula Halau 'O Kamuela(カムエラと言うフラの教室)のKumu(先生) Kunewa Mook(クネヴァ・ムック)さん。2月のレイ・クイーン・コンテストの時もジャッジとして来日されましたが、6日のホロクボールにもゲストでいらっしてくださいました。とてもダンディでAloha溢れるお人柄の方でした(*^O^*)正かツーショットなんて(・o・)!嬉しすぎます〜!(^^)!
f0204368_0111385.jpg

by mitsuko_horie | 2012-05-18 00:12 | Comments(0)
Mahalo nui ♡  
今月6日マウイ・プリンセスとしてホロク・ボール(舞踏会)に出ることになったのですが、前日まで大阪にいた私はLeiを作る時間が無く、見るに見かねた友人がLei を作ってくれたんです。
f0204368_2342576.jpg

心を込めて、自然のパワーを頂くことに感謝しながら丁寧に作ります。爽やかなかわいらしいLei。Mahalo!
by mitsuko_horie | 2012-05-17 23:47 | Comments(0)
関ジャニの仕分け∞  
再度お知らせしますね!
「関ジャニの仕分け∞」出演日時
6月9日 18:56〜20:54テレビ朝日系列でご覧ください!
by mitsuko_horie | 2012-05-17 00:12 | Comments(3)
スイーツその2  
f0204368_23493038.jpg

え〜見ての通り、梅干しの砂糖かけでござりまする〜(^.^)ここ最近のお茶うけです!昔、祖母がこうして食べているのを「うぇ〜なんで梅干しにお砂糖かけるの?」と聞いたものです・・・因みに祖母はトマトにも砂糖をかけてましたねえ〜。あの頃は気持ち悪いって思ってたけど・・・(^_^;やっぱり美味しい!と思うようになりました。しかし!梅干しは紀州の大粒完熟ぐにゅ〜っとしたモノじゃないといけません。塩分は7%くらいのモノ、砂糖は三温糖の柔らかな甘みがいいですね!梅の果肉にまんべんなく三温糖を染み込ませて頂く。パクッといってはいけません。ちびちびと食べるんです。お茶は緑茶でもハーブティーでも合いますよ!私は緑茶かロータス茶(蓮の花)で頂きます。祖母を思いながら頂くとまた格別やさしい美味しさに感じるんです。???って思ってる方、お試しあれ!(^_-)
by mitsuko_horie | 2012-05-17 00:06 | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム