エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
閏年  
4年に一度の今日は父の本当の誕生日です。80歳・・・母が生きていたらこの10年はもっともっと楽しく心豊かに暮らせたことでしょう・・・。今は病院で寝たきりだけど、すこしでもこの先の一日一日に笑顔が生まれるようにしてあげたい!と思うこの頃です。親孝行とは言えない娘だけど今は心から父を守ってあげたいと思うのです・・・。お父さんお誕生日おめでとう!
by mitsuko_horie | 2012-02-29 02:05 | Comments(5)
義援金報告  
既に私のHPではご報告していますが、アニソン女子部チャリティーCDの売上金は「みやぎ子ども育英基金」へ全額寄付させて頂きました。HP表紙の女子部CDをクリックして頂きページに入って頂くと宮城県知事からの受け取り証がご覧頂けます。皆さんと私たちメンバーの思いは手紙を添えて届けさせて頂きました。皆さんのご協力に感謝致します。尚この活動は今後も続けて参りますのでよろしくお願いします!
by mitsuko_horie | 2012-02-27 19:05 | Comments(1)
試写会  
今日は3月3日公開の映画「ドラえもんのび太と奇跡の島」の試写会に行って来ました!!上映の前に声優陣とキャラクターのご挨拶があり、今回ゲストで出演の鈴木福くんがドードーの着ぐるみで登場!すごくかわいかったです(*^_^*)
f0204368_0114881.jpg

これは入場者全員もらえる「とことこ!ドードードラ」なんでもドラえもんの顔の表情と鳥の尻尾の色の組み合わせが全部で100通りあるらしいですよ!!私のは・・・黄色い尻尾でピョーって顔のドラえもん。思わず一緒に行ったコロムビアの人のも見てしまいました(^_^;尻尾が黒で(^_-)ドラちゃんだった!映画の内容は劇場でお楽しみ頂くとして、私の歌「キミのひかり」はとってもいいシーンで流れます!!2度目のシーンは感動です!!劇場のサラウンドで聴くとCDとはまた違った迫力があってホント感動します!(^^)!是非劇場で聴いてください!その後は・・・勿論!CDでゆっくり聴いてくださいね!
by mitsuko_horie | 2012-02-27 00:24 | Comments(1)
雰囲気だけですが  
レイ・クイーン・コンテストの写真を頂きました。状況が悪かったので撮影者もご苦労されたようです。雰囲気だけでもお伝えします。
f0204368_1445733.jpg
f0204368_1443763.jpg
f0204368_144866.jpg

by mitsuko_horie | 2012-02-25 02:04 | Comments(3)
ファンの集い  
啓蟄も近づき少しづつ春めいて来ましたね!私も仕事モード全開で今年の目標に向かって動き出しますよ!先ずは新曲「キミのひかり」が3月3日からドラえもんの映画の劇中で流れますので是非聴いてくださいね!
そしてちょっと先になりますがファンクラブからのお知らせです。

「2012 TomBoy ミッチファンの集い」 開催決定!!
日   時:2012年 9月16日(日) 
開催場所:東京都内
詳細は次号4月発行予定のファンクラブ会報121号でお知らせします。

久しぶりのファンの集いで私も今からワクワクしています。トムボーイ会員の皆さんの参加をお待ちしています!(って先のこと過ぎて予定立てられませんよね(^_^;)
by mitsuko_horie | 2012-02-24 12:40 | Comments(12)
スペシャル♡  
コンテストの日に頂いたチョコです!オ〜スペシャル♡
f0204368_13562964.jpg

by mitsuko_horie | 2012-02-17 13:57 | Comments(2)
バレンタイン予約してたんだった(^^;)  
コンテストのことですっかり忘れてしまった!バレンタインチョコを予約してたんだったわ〜(>_<)
誰にってことじゃなく自分にね、買ってみたんです(^_^;
f0204368_3221124.jpg

かわいい!
f0204368_324757.jpg

このてのチョコって囓るとパリンって中が空洞なのよね、一時流行ったタマゴのチョコ思い出したわ。
f0204368_327752.jpg

これはチャリティーチョコなの。ガーナの子どもたちのために使われるんだったかな?

他には頂いたチョコがいくつか・・・今年もプレゼントするより頂いてしまった私でした(^^ゞ
by mitsuko_horie | 2012-02-15 03:32 | Comments(4)
(@_@)!!でかい!!  
f0204368_3114032.jpg

一粒がこ〜んなに大きいよ!!
f0204368_3124070.jpg

コンテストの時に差し入れて頂いた「博多のあまおう」甘〜い(^o^)!全部食べてしまいました(^_^;
春の香りがする〜!最高〜(^o^)/!!
by mitsuko_horie | 2012-02-15 03:15 | Comments(2)
ご報告  
2月11日&12日のレイ・クイーン・コンテストが終わりました。結果は3位でマウイプリンセスになりました。先日亡くなられた偉大なるチャンター、チャールズ・カウプ氏の島でもあるマウイ島のプリンセスになれたこと、とても嬉しく思います。肩の調子が悪い中、よく3位になれたと思います。たくさんの方の応援があったからと心より感謝致します!ありがとうございました!これでまた区切りをつけて新たに進んで行けそうです。
f0204368_239115.jpg

11日にレイ・メイキングの審査があり、このカテゴリーで優勝しました!!レイ・クイーン・コンテストですからこれは嬉しかったですね!私の作ったレイです(^o^)
f0204368_245969.jpg

当日は写真を撮る暇も無く、終わってから撮ったのでお花が少し弱ってるかな・・・?
f0204368_2483644.jpg

白のスプレーカーネーションで作ったレイはアウアナ(現代フラ)の時に着けました。

これから一年間私のカラーはマウイ島のピンク、花はロケラニ(バラ)なのでなんだか嬉しい!
コンテストに挑戦していろんな部分でスキルアップ出来たこと・・・大変だったけどやっぱり出場して良かったと思っています。
by mitsuko_horie | 2012-02-15 03:08 | Comments(7)
ドラえもんのCD発売のお知らせ  
こんにちは!日本コロムビアスタッフ K-TANです!
先日ミッチが収録した「キミのひかり」が収録されるCDのお知らせです。

「ドラえもん生誕100年前」記念!
ドラえもん キャラクター・ソング・ベスト!

■全20曲入りCD        税込定価 ¥2,100
■COCX- 37281      
■2012年3月21日発売予定!!

2012年3月3日公開、ドラえもん春の劇場用映画
「のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー」の挿入歌
「キミのひかり」がボーナストラックとして収録されます。

どうぞお楽しみに!!

f0204368_14193676.jpg
(c) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2012

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2012-02-14 13:34 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム